SSブログ

2/22  思い掛けなく人工芝へ~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




CoCoタ~ン!

しかめっ面は生まれつきだから仕方が無いけど

今朝のご機嫌は如何ですか~(*^-゚)v♪

この表情は「気分は良いよ!」の雰囲気~

9時15分にお散歩開始となりました~( ^ω^ )



CIMG3371.jpg




いつものように高架下信号をスリスリしながら通過~((●≧艸≦)プッ



       CIMG3372.jpg




ピョンピョンと軽いビッコを引きながら歩いてくれるお姫様~

毎日毎日お散歩しててもビッコを引いてしまうCoCoタンの姿に

おとうちゃんの心は「可哀想!」が無くなりませ~ん・・(-。-)y-゜゜゜



   




今日はウマウマのベンチをどうするのかな~(*^~^*)ゝ



CIMG3377.jpg




横見もしないで綺麗に通過~

「渡りたい信号」も通過して「アレッ!」と振り向いたCoCo姫~(*^-゚)v♪



CIMG3378.jpg




おとうちゃんが「初めてだけど先へ行ってみる?」と話し掛けると

50mほど歩いて路地を発見~(○●^▽^●○)./



CIMG3379.jpg




おとうちゃんは歩いた事のある畑の中に通じる通り~

右側の遠くには人工芝が敷かれているCoCoタンには嬉しい場所~(^^♪



CIMG3380.jpg




途中までコンクリが敷かれているのでおとうちゃんには助かる通りで

CoCoタンは初めての通りを歩きました~(^0_0^)



   




ここから先はおとうちゃんの右足が辛い通り~

楕円の印の中には4~5羽のツグミが虫達を啄ばんでました~

いつもだと追い掛けるCoCoタンですが見つめてただけだったので

引っ張られずに済んだおとうちゃんで~す(^_^メ)



CIMG3382.jpg




畑の中の土手を歩くので写真を撮るどころではありませ~ん・・・

固い地面に到着するとこんなザマを見せ付けられました~

雑木林にもストーブや粗大ゴミが捨てられてましたが

情けない大人達のする事にCoCoタンだって怒りたくなるよね~。・”(>0<)”・。



CIMG3383.jpg




バイクの横を通り過ぎて階段を上り始めたCoCoタン~ ^^) _旦~~



CIMG3384.jpg




3段上がってCoCoタンに見えた風景にピタッと足が止まりました~(*^-゚)v♪



CIMG3385.jpg




人工芝に上がったCoCoタンは信じられないとばかり固まり~( ^)o(^ )



CIMG3386.jpg




リードを短く丸めて「走っても良いよ~!」しても「キョトン!」

おとうちゃんが歩けば後を付いて来るだろうと前進してもダメ~(*^_^*)



CIMG3387.jpg




最後の手段「CoCoタン! ウマウマだよ~!」にビュンビュン走って来ました~(^。^)y-.。o○



CIMG3388.jpg




「車は急には止まれない!」

「アタチも急には止まれない!」でおとうちゃんを通り過ぎてしまいました~((●≧艸≦)プッ



CIMG3389.jpg




お約束通りのウマウマ~

知らない道を歩いて気疲れしたし、思い切り走って喉がカラカラなので

お水ゴハンのお代わりをタップリさせて上げました~(^_^♪)



CIMG3391.jpg




狭い場所だけど好きなようにプラプラさせて上げました~(*^~^*)ゝ



CIMG3398.jpg




おとうちゃんが声も掛けないのにトコトコトコ~

お利口さんに階段を上って「おとうちゃんは大丈夫~!」(^。^)y-.。o○



   




人工芝からお外へ出てお家へ向かう前にアソコで少し休憩をしましょうね~(^_^♪)



CIMG3400.jpg




冷たい飲み物を買うのを忘れたおとうちゃんは

休憩所で腰を下ろしてCoCoタンとお話をしました~d(*^o^*)b



CIMG3401.jpg




帰り道に入りCoCoタンの見覚えのある場所まで来ると立ち止まり~

「おとうちゃん! もう少しだよ~!」(●^o^●)



CIMG3404.jpg




いつもの信号を渡りながらおとうちゃんを振り向いてくれました~

おとうちゃんのアンヨを気にしてくれるCoCoタンに

愛しくて愛しくて仕方のないおとうちゃん~( ^ω^ )



       CIMG3405.jpg




CoCoタンとしては予想外の場所へ行く事が出来たお散歩~

1時間と10分間で帰還しましたが、このコースを覚えてくれると

おとうちゃんは今までよりもちょっと楽チンで

行く事が出来るので嬉しいですよ~(@^^)/~~~



CIMG3408.jpg




++++++++++**********++++++++++**********++++++++++**********++++++++++**********++++++++++



寒い寒い2月も終わり今日から3月に入りました~

日一日と暖かくなり外へ出掛けるのが楽しくなるような

毎日に早くなって欲しいと思いま~す(^^♪



1997年2月27日に、20年近く入院中の母親の具合が悪いと

田舎の弟から電話が入り、すぐに病院へ直行~

母親の状況を見て、弟と話をし・・・・

仕事の区切りを付けて「明日、また来るから」と帰りました。


翌、28日に病院へ泊まり掛けで看病・・・

何とか一晩無事に過ごしホッとした途端、朝の10時に異変・・

私はベットの上に乗り、母親を抱きしめました・・・

1997年3月1日 午前10時30分に私の胸の中で旅立ちました。


鮮明にあの日・あの時の事を覚えてる私ですが

享年85歳の我が母・「はるさん!」でした。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

ニッキー

CoCoちゃん、この日は冒険したい気分だったのかな^^
「ウマウマだよ」の言葉でびゅんびゅん走るCoCoちゃん、早くてカッコイイ~(^_^)v
お母様、最後まで抱きしめてもらえて嬉しかったでしょうね。
私の父は急だったので、誰も間に合いませんでした。。。

by ニッキー (2017-03-01 14:05) 

kiki

お母様を抱きしめられてよかったですね。

意識のなかった義母ですが亡くなる日は、
夫はつきっきりで最後を看取り満足したようです。

by kiki (2017-03-01 15:53) 

追いかけっ子

昨日に引き続き今日はオートバイ・・・
つくづくガッカリですねぇ。。
それにしてもCoCoタンの走る姿!
お写真は小さいけれども格好良いですね♪
通り過ぎちゃうのも茶目っ気があって良いですね(^.^)

20年経っても記憶が衰えない、
そんな幸せな最後を迎えられて幸せだったことと存じます。
by 追いかけっ子 (2017-03-01 17:47) 

斗夢

CoCoタンはあまりびっこを引いているように見えませんよ。
毎日のマッサージの賜物ですね。
by 斗夢 (2017-03-01 18:24) 

ななママ

お母様の命日だったのですね
makkunさんに抱きしめられて
きっと安らかに眠られましたね
by ななママ (2017-03-01 18:38) 

majyo

本当にこのすりすりは何回も見ていますね。
うちのチビもやっていたからわかりますよ~
初めての畑の道、良いところ歩きましたね

あらら こんなところにバイクを捨てて・・・
車体番号からわかりますよ。厳しく罰則を!

お母様の命日は今日だったのですね
胸の中で逝かれた・・・・・鮮明に残るお別れでしたね

by majyo (2017-03-01 19:35) 

いっぷく

今日はお母様の命日でしたか。
遠く離れて暮らしていると、今際の際に間に合わず
生涯心残りに思う人も多いと思いますが、
makkun さんは最期のお別れがきちんとできてよかったですね。

by いっぷく (2017-03-01 20:35) 

yukarin

CoCoたんの元気そうな姿に癒されました♪
またゆっくり癒されに参ります〜〜!
by yukarin (2017-03-01 22:06) 

みぃにゃん

お母さまの命日だったんですね。母親はやはり申し訳ないけれど父親よりある意味偉大に見えます。やはり小さい時から身近だったからかもしれませんが。
by みぃにゃん (2017-03-01 23:00) 

poko

今日はお母様の命日だったんですね。
makkunさんの腕の中で・・・幸せな最後ですね。
by poko (2017-03-01 23:04) 

ぽちの輔

最後に立ち会えたのは良かったですね。
by ぽちの輔 (2017-03-02 06:09) 

馬爺

今日は雨だと思っておりましたが晴れてきましたね、散歩も雨ですと嫌ですからね。
by 馬爺 (2017-03-02 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。