SSブログ

2/26  5年ぶりのレオン君 ! (*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




久し振りに花のお江戸で飲んで食べた日の翌日くらいはノンビリ起きたかったけど

「おとうちゃん! それは甘い!」といつもの通りに起こされたおとうちゃん~

お散歩までいつもより30分以上も早い9時から出発の朝んぽとなりました~(*∩ω∩*)

因みに前日の総歩数は22,500歩でした・・・



CIMG3945.jpg




直ぐ近くの用水路沿いはワンちゃん達の匂いがプンプン~!

CoCoタンは自分の匂いも混ざっているであろう場所をクンク~ン((●≧艸≦)プッ



   




高架下信号をスリスリしながら渡り~(*^ワ^*)



CIMG3947.jpg




渡り切ると1分も経たない内にチッチとウンPを放出~

快眠・快便はCoCoタンの取柄のようで~す( ^ω^ )



       CIMG3948.jpg




「出したら入れる」もモットーのCoCoタンですので予定通りの行動~

おとうちゃんの言葉を中々聞いてくれませんでした~(*´Д`)



   




ウマウマの前は一応マナーは守らなくちゃね~

おとうちゃんのお話をもっと良く聞いてチョウダイよ~d(*^o^*)b



CIMG3952.jpg




美味しいウマウマだったようでペロリンチョがダイナミック~

お鼻を完全に包んでしまいました~ヽ(^o^)丿



CIMG3953.jpg




ここでのウマウマの後はいつもお利口さんにピョン! して降りてくれるので

おとうちゃんはCoCoタンに感心してま~す(^^♪



CIMG3960.jpg




お花屋さんの前を通ってトコトコトコ歩きポストのある交差点に到着~



CIMG3966.jpg




いつもは信号を渡り反対側の側道を歩いてお家方面に向かうのに

信号を渡りたそうも無くポストの近くをウロウロしてたら

後ろから「おはようございま~す!」の美しい声~


シュナちゃんとお散歩中の綺麗なママさん~

このシュナちゃんは何処かで会ってる仔・・・と思い

名前を聞くと「レオン君!」と言い住まいを聞きました~

おねえちゃんが保育士になる時の卒業実習でお世話になった

大きな幼稚園の直ぐ近く・・と話してくれたので

おとうちゃんは「ビビッ!」と脳ミソが反応~

飼い主さんのママさんは忘れていると思うけど

CoCoタンが1歳と少しの頃に幼稚園前で挨拶済みの13歳のシュナ君でした~


レオン君もCoCoタンもあれから5年が過ぎてるので

懐かしさは感じなかったと思いますが挨拶はしっかりしてました~(○●^▽^●○)./

CoCoタンは同犬種をイヤイヤする事は殆どありません・・



CIMG3967.jpg




レオン君のお家はだいたい分かるので我が家の場所を教えて 分かれました~(*^-゚)v♪



CIMG3969.jpg




CoCoタンはまだお散歩の続きをしなくてはならないのに

レオン君の後を歩いて行きたそうでしたがレオン君は歩くのが早く

おとうちゃんが付いて行くのが大変で遅れてしまいました~

次第に遠のくレオン君の姿にCoCoタンは肩を落として寂しそう~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG3970.jpg




おとうちゃんの「向こうへ行こうか!」に反応してくれてポストまで戻ってくれました~

・・が、真後ろ方向への横断歩道を渡ってしまったCoCoタン~”(-“”-)”



       CIMG3971.jpg




おとうちゃんの辛さを分かってくれたようで引き返してくれました~( ^)o(^ )



CIMG3973.jpg




今度こそ帰り道に向かう信号を渡ってくれて側道を歩き始めると

歩みをピタッと止めて「おとうちゃん! ヘルプ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG3975.jpg



CIMG3977.jpg




しばらく抱っこして上げてから歩かせてお家へ戻りました~

おかあちゃんはお買い物に出掛けているのでおとうちゃんが「開け~ゴマ!」



CIMG3978.jpg



CIMG3982.jpg




数日前のカメぶら散歩の途中で真っ白のトイプーちゃん「アムジーちゃん」を撮って上げて

プリントを届けて上げたお礼に、ママからオヤツが届いてたので

CoCoタンに袋のカサカサ音だけ聞かせて上げました~

(今から夕ご飯を食べるのでゴハンを食べなくなっては困るので・・)

翌日から食べさせてますよ~(*^-゚)v♪



CIMG3984.jpg



       CIMG3986.jpg




おとうちゃんの晩酌は「糖質ゼロ」の缶ビールで~すd(*^o^*)b



CIMG3988.jpg




CoCoタンはおとうちゃんの横で軟らかくしたゴハンをウマウマ~

おとうちゃんは飲みながら軟らかくしてないゴハン粒を時々ウマウマさせて

楽しく過ごしました~(^。^)y-.。o○



   



CIMG3992.jpg




オマケ~・・・・・・・・・・

我が家のメンテを頼んでいる工務店の社長からの毎年のお届け物~

プランターにサンチュとサニ―レタスを植え込んで

かれこれ10年近くこの時期になると届けてくれています・・・

毎日の水補給だけで次から次へとスクスクと葉が育ち2~3日に一回は

朝食時の野菜サンドで食べられるようになります。



cimg4067.jpg


因みの社長は宮古島の出身で、故郷ではパイナップルを作ってるので

時期になると瑞々しいパイナップルもプレゼントしてくれます。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

ナビパ

レオンくんと5年ぶりの再会だったのですね。
ワンコたちってけっこう匂いで覚えているかもしれませんよ。
ゆっくりと一緒にお散歩できればよかったですね。
by ナビパ (2017-03-09 15:18) 

みぃにゃん

ご無沙汰のお友達次回はゆっくり一緒に散歩できるといいですねー

by みぃにゃん (2017-03-09 15:45) 

ちぃ

22,500歩!歩きましたね〜。
私は毎日10,000が目標、負けている・・・・^^;
CoCoタンまつげ(?)も長〜いけれど舌も長っ。
豪快なペロリンチョにニヤニヤしちゃいましたよー。
プランターに植え込んだお野菜をお届けなんて素敵ですね。
もらってみたい!!
by ちぃ (2017-03-09 17:32) 

ニッキー

22,500歩ですか(@_@)
そんなに歩かれたのに、翌朝のCoCoちゃん散歩が30分も早いのはちょっとツライですねぇ^^;
でも最大のペロリンチョを見せてくれて、とっても久しぶりのレオンくんに会えたのもCoCo姫の願いを叶えたからですもんねぇ^^;
やっぱりCoCo姫はスゴイなぁ(^O^)
by ニッキー (2017-03-09 18:10) 

きぃ

すごい歩きましたねぇ~!
今日の私は・・・1000歩も
歩いてないかもしれません(;^_^A
これは運動不足になりますね!
久しぶりのレオン君!
これからたびたび会えると嬉しいですね♪
by きぃ (2017-03-09 20:18) 

majyo

お父ちゃん 昨日はよく歩きましたね。私は歩かない日は
1500歩とか差が激しいです

CoCoタンはレオンくんに会えて良かったし
お父ちゃんはレオン君ママに会えて良かったですね
いつもいつもCoCoタンのペロリンチョの長い舌には驚いています
そういう犬種なんですね
サンチュとサニーレタスの鉢はありがたいですね。本当に大きくなるのですから
by majyo (2017-03-09 20:39) 

poko

20,000歩を超え22,500歩も歩かれてたとは。
疲れていてもCoCoタンに起こされたんじゃ
起きないわけにはいかないですね!
CoCoタン、とっても豪快なペロリンチョだね。
ながーーーい舌にビックリしちゃったよ!
by poko (2017-03-09 23:01) 

美美

飼い主さんは忘れていることがありますが
ワンちゃんたちは覚えているんでしょうね。
何気に淋しそうなCoCoたんの背中に哀愁を感じましたあ。

by 美美 (2017-03-09 23:35) 

いっぷく

プランターですか。いいですね。
我が家も前に住んでいた家は物干し台があり、
そこをプランターで一杯にしていろいろ育てていたのですが、
マンションに越して、ベランダは陽が入らないようになっているので
今は何も育てずがまんしています。

by いっぷく (2017-03-10 01:56) 

ななママ

2万歩以上も歩いたんですね〜すごい!
毎日歩きますが1万歩もいってないです^^;
CoCoたんmakkunさんの事もちゃんと
考えて良い子ですね〜(*^-^*)
パイナップルのプレゼント嬉しいですね〜♡
by ななママ (2017-03-10 13:37) 

追いかけっ子

快眠・快便、そして快食は健康の基本ですよねぇ(*^^*)
羨ましい。。
それにしてもmakkunさん!
5年も前の対面をビビっと思い出すなんて
凄すぎです( ゚д゚)
私などは1年一緒にお仕事していても時々名前を忘れちゃいます(^^;
あっ!芋けんぴ♪これ結構好きです(*^^*)
明日からが楽しみですねぇ♪♪
by 追いかけっ子 (2017-03-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。