SSブログ

4/3 主導権を握らせた朝んぽ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




朝方は肌寒く感じましたが、暑い日になりました~

地方に寄っては22度とかに上がってるようですが

我が街・川口は20度まで上がりました~

朝んぽを済ませたCoCoタンは涼しい場所にベタ~して

お昼まで過ごしてましたです(*^-゚)v♪




では、3日の記事に入りま~す・・・

朝からの快晴に気分が良かったおとうちゃん~

9時にお散歩の開始が出来たので1時間半を目安に考え

好きなように歩かせてみようと思いました~

そんなおとうちゃんの気持ちを知ってか「任せて~!」と

アゴをしゃくったCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG5040.jpg




「おとうちゃん! アタチの後を付いて来てね~!」と高架下信号を走りま~す(*∩ω∩*)



   




ウマウマのベンチを見つけました~

今日はどうするのかな~! と動画にセット~(*^~^*)ゝ



CIMG5047.jpg




素通りしそうな雰囲気のCoCoタンでしたが「アレッ!」と振り向き思案~(*^▽^*)



   




CoCoタンのオメメは「抱っこして乗せて~!」と完全に願い事をしていました~( ^)o(^ )



CIMG5049.jpg




抱っこして乗せて上げると可愛い表情で「おとうちゃん! ありがとう~!」\(^o^)/



CIMG5050.jpg




お代わりもしてウメェ~(^。^)y-.。o○



CIMG5051.jpg




天気が良いので3回目のウマウマをさせて上げようとすると要らない素振りをしたので

ゴハン粒だけ食べさせようとすると一気にペロン! ((●≧艸≦)プッ



CIMG5055gif.gif




珍しく自分から飛び降りたお姫様~

「渡りたい信号」へ向かいました~(*^▽^*)



CIMG5057.jpg




「どうしたの?」渡りたい信号を見向きもしないで通り過ぎてしまいそう~

前の方に何か見えますか~(^_^♪)



CIMG5059.jpg




2月22日に畑の中を通って行った場所の入り口~・・・

賢いCoCoタンなので思い出したのかな~

「おとうちゃん! 分かっているよね~!」とオメメで合図でした~(*^ワ^*)



CIMG5060.jpg




1ケ月半ぶりに眺めた風景ですね~

CoCoタンのオメメには「あそこ」が見えたようで~す(^_^♪)



CIMG5062.jpg




おとうちゃんのアンヨは畑の中の軟らかい土手を歩いたので右足の付け根はガクガク~

軟らかい土手から脱出するとCoCoタンはマイペースでクンクン~

動物の匂いでもしたのかな~(*∩ω∩*)



CIMG5064.jpg




薄暗くて狭い通りを抜けるとCoCoタンは分かってました~

ヒョイヒョイと階段を上って「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^_^♪)



   




リードを短くして自由に一周を楽しんだCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./



   



   




おとうちゃんは冷たい飲み物を買うのを忘れてしまったけど

CoCoタンにはウマウマさせて上げようと休憩所へ~(^○^)



CIMG5072.jpg




タイミング悪く春休み中の2人の小学生が来てお喋りし始めたので

CoCoタンは気になって気になって~o(`ω´*)o



CIMG5073.jpg




準備したウマウマも喉を通る状態ではありませ~ん(*´艸`*)ァハ♪



       CIMG5074.jpg




ゴハン粒だけを取り出しても「しょうがないから食べてやるよ!」状態のCoCoタンでした~(^_^メ)



   




子供達に移動をする気配が無かったので退散~

直ぐ隣の空き地に入り込んで桜を愛でたお姫様~ヽ(^o^)丿



CIMG5078.jpg




トコトコ歩いて高速道路が見える場所まで来ました~

右のお宅の庭には玄海躑躅が満開で綺麗ですね~(^^♪



CIMG5080.jpg




いつもの信号に出たけど側道を右に歩きますか~

それとも横断歩道を渡りますか~d(*^o^*)b



CIMG5081.jpg




「おとうちゃん! こっちへ行くよ~!」と横断歩道渡りました~(*^~^*)ゝ



CIMG5082.jpg




予想はしていたおとうちゃん~

ウマウマ場所でパタッと足が止まったので抱っこして乗せて

たっぷり残っているお水ゴハンをウマウマさせて上げました~

我慢していたのでウマウマも格別だったでしょ~(^_-)-☆



CIMG5084.jpg




お家へ戻ったのは10時27分~

おとうちゃんの考えていた通りの時間でお散歩終了~

主導権を握らせたお散歩でしたが大変宜しゅうごじゃりました~(●^o^●)



CIMG5088.jpg




    CIMG5090.gif



5時半からお風呂に入ったおとうちゃんは雷のゴロゴロにビックリ~

ゴロゴロは大の苦手のCoCoタンなので

急いでお風呂から上がりおかあちゃんに「CoCoタンは?」

超特急で寝室へ駆け込み自分のベッドの中でブルブル~

直ぐに雷は止んでくれたので暫くは放置~



CIMG5091.jpg




5分過ぎた所で寝室からノソノソと出て来ましたが「ここまで~!」



CIMG5094.jpg




「CoCoタン! もう大丈夫だからコッチにおいで~!」のおとうちゃんの言葉~

2分間待ってたらやっと出て来てくれました~((●≧艸≦)プッ



CIMG5095.jpg




怖い思いをして可哀想だったのでいつもより30分早い夕ご飯~

10数え終わるまでお利口さんにちゃんと待ってからウマウマしました~(*^-゚)v♪



       CIMG5096.jpg



   




おとうちゃんの横に一緒に並んだCoCoタンに「怖かったね~! お利口さんだったね~!」

ナデナデして上げてからご褒美のオヤツを食べさせました~d(*^o^*)b



CIMG5098.jpg



CIMG5099.jpg




おとうちゃんの晩酌は生姜焼きと缶詰のサバ味噌で糖質ゼロの松竹梅~

毎晩、何かしら飲んでますが全部が糖質ゼロ・・

不満は全くありませんが質素なオツマミでしょ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5100.jpg




CoCoタンは「おとうちゃん! お好きなように~!」とオチリを向けて

ネムネムでございま~す(^0_0^)



CIMG5103.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

ニッキー

さすがCoCoちゃん、お父さんの気持ちを良く分かってますねぇ(^O^)
自由に一周してるCoCoちゃん、とっても楽しそう(^-^)
雷、CoCoちゃん頑張って耐えてお利口さんでしたね^^


by ニッキー (2017-04-14 16:06) 

追いかけっ子

CoCoタン♪リードが短いと気ままに動けて良さげですね(*^.^*)
やはり自由が一番なんでしょうね。
それにしても小学生は残念でしたねぇ。。
せっかく良い感じの散歩でしたのにね。
by 追いかけっ子 (2017-04-14 18:07) 

ナビパ

ナデナデのCoCo姫ちゃんのウットリした表情いいですね。
めちゃくちゃ可愛らしくて私もナデナデしに行きたくなりますよ。^^b
by ナビパ (2017-04-14 18:59) 

きぃ

CoCoたん♪ お父ちゃんと以心伝心ですね(#^.^#)

by きぃ (2017-04-14 19:45) 

いっぷく

CoCoちゃんは雷が嫌いなんですね。
台風の季節は困りますね。
オツマミ、肉に魚に野菜で満点ですよ。
私はアルコールは飲みませんが、これでご飯2膳はいけます。
by いっぷく (2017-04-14 22:09) 

みぃにゃん

たまには自由きままなお散歩も楽しいですよね。
こういうところ興味あるのかとか新しい発見ができますしね!
by みぃにゃん (2017-04-14 22:30) 

majyo

たまに好きなように歩かせるのも良いですね
歩かないで一か所にずっといたり
CoCoタンは付いてきて~なんですね(笑)
お父ちゃんは柔らかいところがダメなんですか?
杖が使いにくいかな?
リードを外してあげられる場所があって良いです
うちの場合はすっ飛んでいってしまい捕まえるのが大変でした
この日の記事は、あの雷の日だったのですね。
広い範囲でした。私は新宿でした
by majyo (2017-04-15 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。