SSブログ

10/29(日)  雨降り・高架下の早朝散歩(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



内容は雨降り記事ですが今日は良い天気~(@^^)/~~~

2回目のCoCoタン散歩はお友達のレオン君のお家へ行き

短い時間でしたが楽しく過ごして来ましたよ~(○●^▽^●○)./



では・・・☂☂☂日記に入りま~す(*^ワ^*)

折角の日曜日なのに朝から雨・雨・☂・~

最高気温は16度で最低気温は13度・・・・

一日中、大して変わらぬ気温の日曜日でした~

いつものようにCoCoタンを抱っこして傘を差して

高架下へ入ったのは6時50分~

抱っこから解放されたCoCoタンはおとうちゃんそっちのけで

大急ぎで入り込みました~(*∩ω∩*)プッ!


CIMG4067.jpg




雨降りの日の高架下は明るくなるのと同時に近くのワンちゃん達が来始めるので

チッチ場所には匂いは充満しているんでしょうね~

CoCoタンはクンクンすると直ぐに放出してくれるので

最初の内は「No!」言うのは控えてるおとうちゃん~( ^ω^ )


CIMG4068.jpg




いつもはチッチの放出が先なんですがウンPが先のCoCoタンでした~(*^~^*)ゝ


      CIMG4069.jpg




まだまだ出るので放出場所探しのクンク~ンd(*^o^*)b


   




背後から可愛い啼き声で「ワン! ワン!」と近付いて来たのは初めて会ったトイプーちゃん~

CoCoタンは初対面でも「おはよ~!」のチュ~(●^o^●)


CIMG4072.jpg




「お名前は何と言うんですか~!」と聞くと「ココちゃん!」との返事~

「アラ~~! 同じ名前ですよ~!」で親近感も湧き・・・

女の仔でまだ2歳になったばかりなので興味深々~

この高架下に近い足立区から来たらしく「また会えると良いね~!」してバイバイ~(*^-゚)v♪


CIMG4073.jpg




CoCoタンの表情は泣き出しそうに寂しそう~(*ノω・*)


CIMG4074.jpg




可愛そうなのでオヤツをウマウマさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG4075.jpg




高架下の端っこまでトコトコ歩いたと思ったらウンPの放出~

これでノルマ達成で後はオマケなのでお好きなように~(^_^♪)


CIMG4077.jpg




CoCoタンが放出していた最中に交差点内に駐車して柴犬と散歩を始めたオジサン~

ここへ車を停めてレッカ―移動されるのを3回も見ているおとうちゃんなので

CoCoタンもひと言言いたかったのかも知れませ~んo(`ω´*)o

因みに右向こうの角にある会社は休業日ナシで

大型の車の出入りがあり、この交差点でUターンも有るので

駐車されると邪魔で警察への連絡が良くありパトカーとレッカー車が来ている訳でした・・。


CIMG4076.jpg




擦れ違った時に「おはよう!」くらい言ってくれれば良いのですが

苦虫を潰したような顔つきで行ってしまったので

「ご用心!」の言葉も掛けずに済ませました~((●≧艸≦)プッ


CIMG4078.jpg




ここでお家へ帰る事にして入った場所まで戻りま~す( ^^) _旦~~


CIMG4079.jpg




いつものようにガードレールを跨ぐおとうちゃんの為に車の確認~

雨降りの日曜日なので車も少なく安心~(*^ワ^*)


   CIMG4080gif.gif




ガードレールから出ようとするとCoCoタンを見付けて走り寄って来たトイプーちゃん~

若い女性が飼い主さんでトイプーちゃんはまだ1歳未満で

お友達が増えてくれる事を願っているような話しだったので

喜んで「OK!」したおとうちゃんでした~( ^)o(^ )


CIMG4082.jpg




ガードレールの外へ出ると小雨が風に煽られてピュ~!

コンデジのレンズが濡れ濡れ~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆


CIMG4083.jpg




「ヨイショッ!」とCoCoタンを抱き上げて傘をしてお家へ向かいました~d(*^o^*)b


CIMG4084(7時23分).jpg


35分間の高架下散歩で終了しましたが

夕方散歩も4時から高架下へ入っとお散歩しましたが

チッチの放出だけで残念ながらウンPはナシ・・・

明日の朝が心配ですが悪天候の中の予定全て終了となりました~(^_^♪)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【笑うに笑えないオマケ話 (〃∩ω∩〃)♪】

今日、CoCoタン散歩を終わらせて1000円床屋へ行ったのですが

帰り道で「スイマセン! ◯◯図書館へ行きたいのですが知ってますか~?」

自転車に乗った60代の女性2人連れから声が掛かりました。


①近道だけど曲がる場所が多いので間違い易い。

②少々の遠回りだけど曲がるのは1回だけなので分かり易い。

・・の2通りの行き方を教えました。

声を掛けて来た女性じゃない方の女性が「どうするの!」と

片方の女性に判断を委ねました・・・

「当てにならないから予定通りに行こう!」と返事してました。

呆れ返った私は《このクソババア~!》と怒鳴りたかったのを我慢((●≧艸≦)プッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

kiki

2CoCoちゃん、可愛いですね〜
訪ねて「当てにならないから予定通りに行こう!」とは失礼ですね。
失礼な人がいると、家族はこの失礼な言動(行動)を知っている?
と思います。
礼をわきまえて欲しいです。
で、書きながら、自分を振り返っています。
by kiki (2017-11-07 15:43) 

ニッキー

この日は「初めまして~」の出逢いがあったんですねぇ(^O^)
2わんとも可愛いけど、やっぱりCoCoちゃんが一番可愛い(^-^)
また散歩中に会えますように<(_ _)>

人に聞いておきながら「当てにならない」ってそんなセリフを
いう人がいるんですか(@_@)
それなら最初から「聞くな(-_-)」と言いたいですね#
by ニッキー (2017-11-07 16:53) 

ナビパ

CoCoちゃんはトイプーちゃんと相性が良いのかな。。。
挨拶する姿にほっこりします。^ ^
あららこれはいけませんね。駐車場所には気を使ってもらいたいです。
おばちゃんこわ〜い^ ^;
by ナビパ (2017-11-07 17:11) 

チャー

なんと失礼な!プンプンです
CoCoタンは いつも 可愛くて良い子ちゃんですよー(^^)
by チャー (2017-11-07 17:20) 

きぃ

CoCoたん♪ 新しいお友達が
増えましたね(*^_^*)
また会えるといいですねぇ~

道案内・・・私もよく聞かれますが
こんなことは言われたことありません(;^_^A

by きぃ (2017-11-07 17:24) 

フロリダマナティー

CoCoたんと同じ名前の可愛いコに会えて嬉しいですね!
うちは同じ名前のワンちゃんに会ったことはないのですが、サッカーの吉田麻也選手が活躍するとマヤちゃんにご褒美あげて、ミスした時は暫くケージの中です(笑)

人に聞いといて、結局アドバイス聞かないって^_^;
予定通りに行ってくださいって感じですね

by フロリダマナティー (2017-11-07 18:15) 

majyo

お名前同じのワンちゃんに出会ったのですね。
でも、足立区? 最近地図が頭に入っていません。
雨の日は高架下が本当に便利ですね。
そういう経験は無しです。

60代の女性二人は本当に失礼ですね
当てにならないなら訊くな!

by majyo (2017-11-07 19:36) 

美美

CoCoたんちゃんと右左見て渡るんだね。
賢いね~(∩.∩)
人に道を聞いてそういう言い方はないですね(-_-;)
私もおばさん、気をつけなくちゃ!!
by 美美 (2017-11-07 19:52) 

みぃにゃん

同じ名前とは嬉しいですね~。ロッキーという名前いるようでなかなかいなかったりましす。
そのおばさんむかつきますね!河内弁で思いっきり文句言い返したくなります!!
by みぃにゃん (2017-11-07 22:22) 

ぽちの輔

そういうときに限って臨時休館だったりして(爆)
by ぽちの輔 (2017-11-08 07:02) 

いっぷく

「あてにならないから予定通り」で思わず吹き出しました。
きっと2通り聞いて頭が混乱したんですね。


by いっぷく (2017-11-08 09:54) 

raomelon

同じ名前のココちゃん、親近感が湧きますね
別れ際のCoCoタンのお顔が寂しそう・・
また会えるといいですね^^
予定通りの道があるなら、聞かなければよいのに
ですよね~(*ノωノ)
by raomelon (2017-11-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。