SSブログ

10/31(火)  10月最後は人工芝の公園へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も寒い朝を迎えましたが、CoCoタンの早朝の放出散歩を済ませて

2回目のお散歩は2時間も掛けたスペシャル散歩をして上げたおとうちゃん~

チトばかり疲労している右足ですが今から夕方のお散歩に出発~

今夜の晩酌のオツマミを想像しながら頑張って来ま~す(〃∩ω∩〃)♪



では、10月最後のCoCoタンで~す(^_^♪)

昨日のお散歩でCoCoタンが眺めてた公園にお約束通りに行く事にしました~

お天道様も出てくれて特別に寒くも感じないので

とてもお日柄の良い日になりました~

CoCoタンの表情も「おとうちゃん! 待ってたよ~!」(●^o^●)


CIMG4161.jpg




高架下信号をスイスイ渡ると側道を右に向かって歩き出し

おとうちゃんに確認~(^。^)y-.。o○


      CIMG4163.jpg




次の信号で左へ曲がり「勝手知ったる道」とばかりスタスタ歩いてくれたと思ったら

チョコンとオチリを下ろしてウンPの放出でした~d(*^o^*)b


CIMG4164.jpg


   




右へ入るY路地も見つめながら「こっちで良いんだな!」( ^)o(^ )


CIMG4166.jpg




公園に到着すると休憩する東屋に「また人が・・」

9時を少し回った程度の時間なのに青年がチャリンコで来ていて

漫画本に夢中のようで移動の気配はナシ~


CIMG4167.jpg




おとうちゃんもCoCoタンも少しだけでもオスワリ出来ると楽なんだけど

我慢して人工芝のある入り口へ向かいました~(^_^♪)


CIMG4168.jpg




直ぐにリードを外してFreeにして上げました~

おとうちゃんも付いて来てくれているのか振り向くお姫様~( ^ω^ )


   




マイペースでトコトコ歩いてたので「コッチヘ戻って~!」して戻らせてから

おとうちゃんが前進して「CoCoタン! オヤツ~!」(*^-゚)v♪


CIMG4170.jpg


CIMG4171.jpg


   




もう一度、おとうちゃんが移動してCoCoタンと離れて「CoCo~!」と呼んで後ろを見ると

おとうちゃんに付いて来ていたようで足元にチョコ〜ン(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG4173.jpg




「違うでしょ~!」でやり直し~

しっかり「マテ!」言ったので今度は直ぐに飛びしして来ませんでした~(*∩ω∩*)!


   




もう一周させる為に最初の場所へ戻りま~す(^_^♪)


CIMG4175.jpg




階段の上に「どんぐり」がたくさん転がっていたのをクンクンしてたので

「食べられませんよ~!」とお口の前でクンクンさせました~(*^~^*)ゝ


CIMG4176.jpg




公園の方からワンちゃんが吠える声が聞こえて来たのでFreeはマズいと思い

リード装着でひと回りする事にしました~

オヤツしかウマウマしていなかったのでお水ゴハンにしましょうか~(^^♪


CIMG4177.jpg




いつもながら可愛い表情のCoCoタンの「オテ~!」

お水もペロン! してボトルが空っぽになるまでウマウマ~d(*^o^*)b


CIMG4179.jpg


CIMG4180.jpg




「階段を上ったらお家へ帰りましょうね~!」

頑張ってピョンピョンしてくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪


CIMG4186.jpg


   CIMG4187gif.gif




一番上のグランドまでまた階段を上ろうとしました~

「CoCoタン! おとうちゃんはここを上るのは嫌ですよ~!」୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


      CIMG4191.jpg




聞き分け良く楽チンな場所から上がってくれました~(^_-)-☆


CIMG4192.jpg




いつもはグランドを横切って帰り道に向かうのですが

ネット沿いに歩き出してしまいました~(*ノω・*)


CIMG4193.jpg




帰り道の道路に出られない訳ではないけどね~

こっちに来るとまた階段があるんですよ~o(`ω´*)o


CIMG4194.jpg




「おとうちゃん! ゴメンね~!」と言いながらCoCoタンは上りました~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG4195.jpg



こう言う公園なので手摺を付ける事も無いと思うのですが

老人が散歩出来るような公園だと手摺が付くんでしょうね~(^^♪




道路へ出て高架下側道へ向かいました~(@^^)/~~~


      CIMG4196.jpg




高架下信号が変わるのを待って渡って側道をお家へ向かってトコトコトコ~(*^ワ^*)


CIMG4198.jpg


      CIMG4199.jpg




1時間と10分間のお散歩で「ただいま~!」

人工芝で走ったのでちょぴりお疲れ表情のCoCoタンですね~

お昼ゴハンのウマウマまでノンビリしていて頂戴な~(*^-゚)v♪


CIMG4201.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

きぃ

おぉ~♪今日はスペシャル散歩!
2時間も歩いたのですね(*^_^*)
それはCoCoたんも満足したでしょうね♪

こんなに離れていても『待て』が
出来るなんて!!
私もLeaとの関係を
ちゃんと築いていきたいです!

by きぃ (2017-11-10 17:03) 

ナビパ

充実したロング散歩でしたね。
人工芝のフリーのCoCoちゃんも楽しそうですよ。
人があまりいなさそうでいいところですね。
帰宅して気持ちよくお昼寝できたCoCoちゃんでしょうね^ ^b
by ナビパ (2017-11-10 17:44) 

美美

CoCoたん美容院に行って綺麗になりましたね。
人工芝、まるでドッグランですね。
良い所があって良いですね。
遊んだ後はぐっすりかな(∩.∩)
by 美美 (2017-11-10 18:10) 

いっぷく

CoCoちゃん、洋服が変わりましたね。
あたたかそうです。
by いっぷく (2017-11-10 22:13) 

ヤッペママ

水分補給も忘れませんね。
by ヤッペママ (2017-11-10 22:25) 

みぃにゃん

人工芝でフリーのお散歩いいですね~これだけ広いといいですね。
ロングお散歩で大満足したことでしょうね!
by みぃにゃん (2017-11-10 23:02) 

tarou

お早うございます、菊屋住宅にコメントを
有難うございました。
菊屋友味は武士の出だけ有って、
庭や調度品は素晴らしいものが
有りました。

CoCoタンと2時間散歩、頑張られましたね(^^♪
歩くのも気持ちの良い季節になって来ましたね。
by tarou (2017-11-11 08:09) 

poko

フリーにしても後ろのお父ちゃんの事を気にしてくれるなんて
とても優しくておりこうさんですよね。
離れててもしっかりマテが出来るのもすごいです!
振り返ったらチョコンと座ったCoCoタンが・・・これは可愛すぎですよ~。
by poko (2017-11-11 08:17) 

ニッキー

人工芝でフリーになったCoCoちゃん、とても嬉しそうですねぇ( ^ω^ )
makkunさんの後ろをトコトコついてきてるなんて可愛い〜♪( ´▽`)
2時間の散歩はとても疲れると思いますが、こんなに楽しそうな
CoCoちゃんを見ると頑張りたくなりますよね=(^.^)=
でもCoCoちゃんもmakkunさんも無理だけはしないよう
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-11-11 09:28) 

majyo

東屋、残念でしたね。先客がいたとは・・・
なかなか一緒は無理です。

リードを外しても勝手にどこかへ行かないCoCoタンはお利口さん
私は苦労しました。とんでもないところへ行ってしまうから
ウマウマがとても効果的です。
階段が多くて大変でしたね。

by majyo (2017-11-11 10:34) 

のらん

人工芝の公園、お散歩にいいところですね〜♪
お利口さんのCoCoタンは、リードを外しても、どんどん走って行ったりしないんですね(^^)
ウマウマあとの満足げな顔が、すっごく可愛いです♡

by のらん (2017-11-11 10:58) 

チャー

2時間のお散歩
CoCoタン は大満足ですね
お父ちゃんも、お疲れ様でした
人口芝 それでも 楽しそうです(^^)
by チャー (2017-11-11 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。