SSブログ

脊髄梗塞2周年 & CoCo姫様のお友達紹介で~す(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



2015年11月17日・・・可愛い・可愛いCoCoタンが脊髄梗塞を発症して

今日は2周年の日です。

当時は車椅子の生涯を送らなくてはならなくなるのではと覚悟もし、

辛くて悲しかった事が走馬灯のように思い出されますが

現在のCoCoタンの日々の姿を見るにつけ幸せを感じる私です。


2年前の朝、川の字で寝ていたCoCoタンが目覚めと共に

ベッドの上で伸びをしたのですが右足を突っ張れずにダラ~ン・・

私は「アレッ!」と思いましたがベッドから元気に飛び降りました。


痛みは感じなかったようで一過性で治るだろうと思いながら朝食~

私の横の椅子にオスワリして「オテ~!」した右手にも力が入らずダラ~ン状態・・

そこで異常が起こってると感じて病院へ行った訳でしたが

↓ は病院へ連れて行く前のCoCoタンです୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG0113.jpg



主治医に連絡して病院へ行ったので直ぐに診察してくれましたが

CoCoタンは自分に何が起こったのかと不安そうでした。


CIMG0114.jpg


CIMG0115.jpg



ヘルニアを心配してレントゲン撮影をしましたが異変は見つからず・・・


CIMG0120.jpg


主治医は直ぐにMRを撮れる動物総合病院の「キャビック埼玉」に電話してくれて

MRの予約を取ってくれました。

https://www.camic.jp/facilities/saitama

因みに、きぃさん家のLeaちんが手術したのも同じ病院です。

http://with-sara.blog.so-net.ne.jp/



この日の午後からMRを撮って欲しいと要望してくれましたが

予約が満杯で翌日の午前10時の予約と言う事で帰還・・。



お家に戻って足を突っ張りながら柔らかくしたゴハンをウマウマ~(^_^♪)


CIMG0122.jpg




手足は伸び切ったままで折り曲げる事が出来ないのでチッチもウンPもしてません・・

外へ出てクンクンすれば放出したくなるのではと思い側道まで抱っこして連れ出しました~

やっと立っているCoCoタン୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG0127.jpg




腰を下ろす時にガクっとならないようにタオルで支えて放出を待ちましたが

悲しいかな・・放出はする事が出来ませんでした。

(後日、サポート用の用品は購入しました)


CIMG0123.jpg


CIMG0124.jpg




お家に戻ったCoCoタン・・・・

この時のCoCoタンのオメメは「アタチは何も悪い事してないのに・・」と

悲しいオメメ・・・悔しそうなオメメ・・・

思い出すと涙が零れて来てしまいますね~。゚(゚´Д`゚)゚。


↓ はワンちゃんの脊髄梗塞に付いてのURLですが「好発犬種」のトップに

ミニチュアシュナウザーが記されてますが原因やメカニズムは不明となっているのが悔しいです。

http://onewheel.webcrow.jp/article/hernia06_03.htm


CIMG0130.jpg


CIMG0133.jpg


CIMG0132.jpg


CIMG0134.jpg


   



当時の日記のURLを5日分貼り付けますので宜しかったら覗いてみて下さい。

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-18

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-21

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-26

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-29-1



 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


2年前はこんなお姫様でしたが現在のお姫様はお友達もたくさん出来て

楽しく過ごしているのはご承知の通りですが

今日は日記と離れて日頃のお散歩で仲良しさせて戴いてるワンちゃんの紹介したいと思ま~す・・

今日、アップしたワンちゃん以外にも知り合いが居ますが

マトモに写真を撮れていない事も有り寂しいですが割愛させて戴きます。


先ず最初は、奥さんも会った事があるので知ってるハズなのですが

私が「今日、◯◯ちゃんと会ったよ!」と話しても

頭に浮かんで来ない事が多いのでワンちゃんの苗字と名前を入れてプリントし

「CoCo姫交遊録」アルバムを作り奥さんに渡したので2枚貼り付ける事にします(*^~^*)ゝ


001..jpg


001.1.jpg




・・では、連貼りになりますが眺めてみて下さい。

【らんちゃん(左) & まるちゃん(右)】

1.jpg




【メグちゃん】

2.jpg




下記の3ワンズ家族は上から【キャンディーちゃん・スパ君・ショコラ君】で

ショコラ君(3歳)は10日程前に保護犬を家族にしました。

3.jpg

4.jpg

5.jpg




【キャンキャン花ちゃん】

6.jpg




【ラムジーちゃん】

7.jpg




【沙羅ちゃん】

8.jpg




【レオン君】

9.jpg




【チェリーーちゃん】

10.jpg




【ララちゃん】

11.jpg




【まーるちゃん】

12.jpg




【あむちゃん】

13.jpg




【さくらちゃん】

14.jpg




【あんこちゃん】

15.jpg




【ポー君】

16.jpg




【桃太郎君】

17.jpg




【春男君】

18.jpg




【ココアちゃん】

19.jpg




そしてCoCoタンのお父さんとお母さんが同じの【バロン君】ですが

CoCoタンの正真正銘のお兄ちゃんですd(*^o^*)b

     20.jpg




CoCoタン(左)とバロン君!

21.jpg




Prima(左)とバロン君!

22.jpg




そ・し・て・・会った事は有りませんが血縁探しのサイト「HOUDY」で知り会った

CoCoタンの妹の【FIONAちゃん】ですが

よくよく見なくてもバロン君もFIONAちゃんもCoCoタンとソックリです(*^-゚)v♪

       23.jpg




因みに下記の3ワンズは生後1ケ月と24日目に撮られたものですが

4匹で生まれて1匹は直ぐに飼い主が決まったそうで

1匹を除いて撮った写真ですが真ん中がCoCoタンで左がバロン君・右がFIONAちゃんです。

     koto_20110222193233.jpg




最後に血縁関係はありませんが我が家に最初に家族になったPrima・・・

Primaが家族にならなかったらCoCoタンとも出会えなかった訳ですが

1歳4ケ月6日違いのPu~お姉ちゃんです( ^)o(^ )

    s-DSC_0104.jpg



Primaが家族になった事で我が家の周囲で知り合いが増え・・・

CoCoタンも家族になってリハビリ散歩も楽しく出来るようになり

私としては良い晩年を過ごせていると心から思っていますので

愛犬達には感謝・感謝の私です。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

poko

CoCoタンが病気を発症してから丸2年が経つんですね。
あの時は本当に心配しましたがmakkunさんの毎日のマッサージでここまで回復して毎日元気にお散歩出来てるんですよね。
毎日続けるのは本当に大変だと思います!
CoCoタンにはお友達がいっぱいですね。
makkunさんのブログで拝見してるだけですが
久しぶりに登場するワンちゃんは私も「あら、久しぶりだわぁ」って思っちゃいます。
by poko (2017-11-17 16:01) 

ナビパ

あれからもう2年が経過したんですね。
もう本当に焦りますよね。
今はお友達もたくさんできてCoCoちゃん&Primaちゃん そしてたくさんのお友達のワンコたちに囲まれて楽しいワンコライフで最高ではないですか^ ^b
これからもCoCoちゃんのたくさんの幸せを切に願います。^ ^
by ナビパ (2017-11-17 17:07) 

斗夢

再発が心配でしたが、元気になってよかった!

by 斗夢 (2017-11-17 18:27) 

チャー

CoCoタン そうなんですね
でも今は 毎日 お父ちゃんとお散歩!元気になって良かったね
お友達も沢山で いいね♪


おつまみ バー ^ ^ v
by チャー (2017-11-17 19:32) 

きぃ

CoCoたんが発症して2年!!
そして今は毎日楽しくお散歩が出来る♪
リハビリ!マッサージと
CoCoたんとmakkunさんの
二人三脚で頑張ってきた証拠ですね!
私も見習いLeaのリハビリ、マッサージと
頑張っていきます!
by きぃ (2017-11-17 19:53) 

majyo

CoCoタンの脊髄梗塞という病気があまり良くわからなかったのですが
5日分読ませていただきなんとなくわかりました。
いま考えると本当に分岐点がありましたね。
でも、薬だけで済んでそして今はわからないほど回復して本当に良かった。
MRI、造影剤遅まきながらこちらも経験しましたから
お父ちゃんも心配したでしょう。
よくぞここまで回復したものです。家族の力ですね

そしてお友達の写真ありがとう!
CoCoタンにはお兄ちゃんと妹がいたのですね。
なんだか劇的ですね。
今日は時間が無いのですが、お友達の写真は後程保存します。

by majyo (2017-11-17 20:04) 

いっぷく

原因不明だと防ぎようがないですね。
不運としかいいようがありません。
今は毎日散歩できるまでに回復して
よかったです。
最後のPrimaちゃん、見返り美人(美犬?)ですね。

by いっぷく (2017-11-17 21:34) 

ぽちの輔

元気に散歩できるようになって
ホント良かったですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-18 07:08) 

ニッキー

2年前、こんなに大変だったのにCoCoちゃんが自分の足で歩いて
散歩できるまでになったのは、CoCoちゃんの頑張りはもちろん
ご家族の愛と協力があったからこそですねぇ( ^ω^ )
友達もたくさん出来て、本当に良かったです♪( ´▽`)
「CoCo姫交遊録」アルバム、とっても素敵なアルバムですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-11-18 12:36) 

エンジェル

2年前は本当に驚きました。この年、CoCoたんに初めて会って元気一杯で病とは縁がないように思っていました。病を発症した直後は本当に大変そうでしたね。でも徐々に元気に歩けるようになって今では以前とほとんど変わらないのではないでしょうか?makkunさんが毎晩マッサージしてあげていると言う話にはCoCoたんへの深い愛情を感じました♡
私も負けないようにアミニー達に愛情を注ぎたいです(*^-^)
by エンジェル (2017-11-18 17:40) 

ヤッペママ

元気で散歩を楽しめるようになって良かったですね。
我が家の故ワンコも色んな経験をしました。
時間外や休日・夜間診療も。

by ヤッペママ (2017-11-18 20:07) 

ヤッペママ

PCに関する件、ご親切にありがとうございました。
メモをとらせて頂きました。
1人では不安なので子供と一緒の時にやってみたいと思います。

by ヤッペママ (2017-11-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。