SSブログ

11/6(月) お姫様任せでお散歩~♪♪(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝から最高の秋晴れになりました~

2回のCoCoタン散歩を終わらせてから

斜光を利用してパチリしようかと思いカメぶら散歩の予定を立ててたのですが

CoCoタンが枯草の中に身体を突っ込んでクンクン・・

家へ戻ってから洋服と毛にくっ付いたゴミを取るのに45分間も要してしまい

カメぶら散歩に出る事が出来ませんでした~(*ノω・*)テヘ!


昨日の記事に書いた「お願い事」ですが解決しました~

↓ 最後に書き込んで置きましたので読んでみて下さい。



では、10日前のCoCoタン日記になりま~す(^^♪

お日柄の宜しい日になったので好きなように歩かせようと思い

9時10分に出発でお散歩開始~d(*^o^*)b


CIMG4414.jpg




CoCoタンは信じられないようで「ホントに良いの~!」と振り返りました~(*^~^*)ゝ


CIMG4415.jpg




側道に出ると美容院方向へ向かって歩き出しピタッと止まってお店を見つめてから

お店を見ないように下を向いて一気に通り過ぎ~((●≧艸≦)プッ


      CIMG4416.jpg




通り過ぎたCoCoタンはおとうちゃんを振り返り「やったね!」のニタッ!(●^o^●)


CIMG4418.jpg




少し歩くと高齢者施設のウマウマ場所~

お庭をお掃除のオバちゃんが長い竹ボウキで掃いていたので

CoCoタンはストップ~(長い棒がダメなんです)(*ノω・*)


CIMG4420.jpg




CoCoタンが近付いて来たのが分かったオバちゃんはホウキを隠しました~

そうと分かったCoCoタンはお庭にスイスイ~して「おとうちゃん! ウマウマ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG4421.jpg




「オテ~!」を反対のオテテで始めてニタ~しながらウマウマをゴックンゴックン!

オバちゃんが「美味しそうに飲むんですね~!」と感心してました~(^_^♪)


CIMG4422.jpg


CIMG4423.jpg




ウマウマを済ませたらポストのある交差点まで進んで信号を渡りました~(〃∩ω∩〃)


CIMG4428.jpg


CIMG4429.jpg




いつもはここで側道の反対側をお家へ向かって歩くのですが

どう言う心境の変化か信号の先のお店の前を通り抜けたCoCoタン~(^_^♪)

どっちへ行きたいのかCoCoタンに任せたお散歩なので後を付いて行くだけ~

水路沿いの道路は向こう側からは歩いて来た事はありますが

こっち側から入り込むのは滅多にありませ~ん・・・

何処へ向かうのか分かっているかのようにトコトコ~(^○^)


      CIMG4430.jpg




たま~に歩く狭い通路の近くまで来たので覚えているのか試そうと

20~30m手前でリードを手から離してみました~

左先でワンちゃん散歩していたのを気にしながらも「正解~!」( ^)o(^ )


CIMG4432.jpg


CIMG4433.jpg




後ろのおとうちゃんを気にしながら細い通路を歩きました~\(○^ω^○)/


   




通路をクリアーすると正面先には側道が見えるのですが

CoCoタンは左へ行く道を選択しました~・・・(*^~^*)ゝ


CIMG4435.jpg




右の高いブロック塀が切れた部分はCoCoタンが好きな雑木林の入り口なので

立ち止まって見つめ~d(*^o^*)b


      CIMG4436.jpg




勝手知ったる場所が多いCoCoタン~・・・・

おとうちゃんの事は放りっ放しで平然と入り込んで

「おとうちゃん! しっかりアタチの後を付いて来てる~!」( ^ω^ )


CIMG4438.jpg


CIMG4439.jpg




雑木林を通り抜けると首都高速の安行入出路の直ぐ近くのいつもの側道~

お家に向かってスタスタ歩いてくれたのですが予定外のウマウマ場所へピョ~ン(^^♪


CIMG4440.jpg


CIMG4441.jpg




何処まで歩いて行くのか分からなかったのでお水ゴハンを残して置いて良かった~

ピチャピチャさせながら全部飲み干したCoCoタン~

お口を綺麗キレイしてからオヤツをウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG4442.jpg


   


CIMG4444.jpg


CIMG4445.jpg


CIMG4446.jpg




「おとうちゃん! パチリして~!」と良いお顔をしてくれたのでパチリ~(○●^▽^●○)./


CIMG4448.jpg




信号を渡ってお家へ向かうと久し振りのお友達~

おとうちゃんは中々ワンちゃんの名前を覚えられなくて申し訳ないのですが

1ケ月に1度会うか会わないかのワンちゃんの場合は中々・・ですo(`ω´*)o


CIMG4450.jpg




10時25分過ぎに「ただいま~!」したので1時間と10間のお散歩~

今日も良く歩いてくれたお姫様でしたね~(^。^)y-.。o○


CIMG4451.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしておとうちゃんの股座でドライヤー

直ぐにイビキを掻き始めたの暫くスヤスヤさせて上げました~d(*^o^*)b




CIMG4452.jpg





  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「セキュリティで保護されているコンテンツの表示」の件ですが

ブロガーの美美さんからのコメントを見て再度挑戦してみました。

[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[レベルのカスタマイズ]と辿って

[混在したコンテンツを表示する] を 「有効にする」 にチェックを入れて「OK」で閉じて

再起動したら表示が出なくなりました。



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



 

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

ナビパ

気まぐれなお姫様のCoCoちゃんかな。。。
自由なコース設定でCoCoちゃんお散歩を楽しめて良かったね。^ ^
無事に解決して良かったです。
by ナビパ (2017-11-16 18:12) 

majyo

おばちゃんは、CoCoタンが長い棒がダメなの知っているのですね。
長いのは怖いのかなあ?
しかしCoCoタンは道を勝手に歩いているようで覚えているのですね。
散歩の時はリード離した事は無いのですが
CoCoタンみたいに自由に歩かせたら、多分走っちゃったと思うな
危険なワンコでした。
股いびきのCoCoタンは幸せなワンちゃんです。

by majyo (2017-11-16 18:47) 

きぃ

道をしっかり覚えているCoCoたん♪
自由気ままに楽しいお散歩♪
でもしっかり後ろを気にしているなんて
優しいですねぇ~(*^_^*)
by きぃ (2017-11-16 19:37) 

kazumin

道を覚えていて偉いCoCoちゃん♪
しかし毎日長い散歩~♪
今日は天気で私が休みだったのでグイグイ引っ張ってちょい長散歩しましたよ(笑)
愛犬は私の後ろから引きずられてます。。。
CoCoちゃんのまつ毛すっごく長~い♪
犬種によって全然違うんですね~!
by kazumin (2017-11-16 21:36) 

みぃにゃん

ちゃんとワンコって道覚えていますよね。CoCoたんはおとうちゃんの事も気になるからちゃんと振り向いて散歩してくれますね。
ロッキーにはとてもできません・・・。
by みぃにゃん (2017-11-16 22:24) 

いっぷく

すっかり秋の日差しですね
by いっぷく (2017-11-17 01:21) 

tarou

お早うございます、耶馬溪(紅葉)に
コメントを有難うございました。
展望台からの眺めは、一目八景で
広角レンズなかったのが残念でした。

PCの余分な表示、解決して良かったですね(^_^)v

11/15日に、箱根に紅葉を見に行って来ました。
速報ページを作りましたのでお時間のある時に
ご覧頂ければと思います。
http://tarous.sblo.jp/article/181588836.html
by tarou (2017-11-17 06:18) 

ニッキー

箒のおば様、CoCoちゃんに気づいて箒を隠してくれるなんて優しい(^O^)
お利口さんで可愛いCoCoちゃんは皆に愛されてますねぇ(^_^)v
makkunさんがついてきてるかちゃんと確かめるCoCoちゃん、
本当に良い子ですね(^-^)

by ニッキー (2017-11-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。