SSブログ

11/19(日)  強風の寒い日~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



熟男・熟女同士の忘年会は2次会で済ませましたが

久し振りの花のお江戸での飲み会で本音は「疲れた!」(笑)

昨日は体調の整えと日曜日なので更新も休業・・・

CoCoタンとたっぷり遊んで過ごしたおとうちゃんでした~(^_^♪)



では、19日のCoCoタン散歩で~すd(*^o^*)b

前夜から風が強かったけどお天道様が出ていたので、

まーるちゃんのお家へお写真を届けに行く予定で9時に出発したCoCoタン~

お空を見上げて「おとうちゃん! ホントに風が強いね~!」( ^ω^ )


CIMG4964.jpg




高架下信号をトコトコ渡ってメグちゃん通りに入りました~(〃∩ω∩〃)


      CIMG4965.jpg




メグちゃんのお家の前を通り過ぎたら前からお散歩帰りの メグちゃんが~

いつものパターンでおとうちゃんはCoCoタンのリードを手放しました~

CoCoタンは猛スピードでメグちゃんのママに走って行きました~(^_-)-☆


CIMG4967.jpg




「メグちゃん! おはよ~!」と手を差し出すと「フンッ!」


CIMG4968.jpg




「ママ~! 変なオジちゃんが手を出したよ~!」o(`ω´*)o


CIMG4969.jpg




「知らん振りしてて良いんでしょ~!」とママを見上げました~((●≧艸≦)プッ


CIMG4970.jpg




メグちゃんとバイバイして幼稚園通りに出るとCoCoタンはもう分かりました~

「おとうちゃん! この通りは嫌だよ~!」と訴えてましたが

今日は日曜日だから子供達は居ませんよ~・・・

ダマシダマシ進みました~(*^ワ^*)


CIMG4971.jpg




静かな幼稚園前に進むと門扉前まで入り込み~(*^-゚)v♪


CIMG4972.jpg




門扉の隙間から園庭を覗き込み「ホントに誰も居ないね~!」と信じられない様子で

おとうちゃんを見返ったお姫様~(○●^▽^●○)./

     CIMG4973gif.gif




幼稚園から1分も歩けば、まーるちゃんのお家~

玄関に近付くと物置でパパが何やらゴソゴソしてて

まーるちゃんもパパを見ながらベッタリしてました~

パパとは初対面なので自己紹介すると「いつも写真をありがとうございます」と

大変喜んでくれました~

以前にママと話した事があるのですが、ママの旧姓と我が家の苗字が同じなので

パパも親近感を覚えていてくれてたようでした~

また、まーるちゃんを1枚だけパチリして退散~d(*^o^*)b


CIMG4975.jpg




まーるちゃんのお家へ行ったらCoCoタンが大好きな公園に向かうのが常識なので

崖下の通りを抜けて向かいま~す(*^~^*)ゝ


CIMG4977.jpg




崖下で2回も連続してウンPを放出でした~(*∩ω∩*)プッ!

      CIMG4978.jpg




大好きな公園に入ろうとしたら近隣の人達がゴミらしきモノを持って集まって来てました~

「ごみゼロ運動」の日じゃ無いのに不思議な光景だったので

諦めてお家に向かう事にしました~(^^♪


CIMG4980.jpg




側道へ向かう通りに出て~・・・・・


CIMG4981.jpg




途中のキャンディーちゃんのお家へ入る路地を見つめ~

路地へ入り込んだらピンポ~ンしてお庭で遊ばせて貰おうと思ったけど

お利口さんに見つめただけでした~(*^-゚)v♪


CIMG4982.jpg




側道へ出たCoCoタンが見つめる先はウマウマ場所ですね~

サッサと近寄ってピョ~ン(●^o^●)


CIMG4983.jpg


CIMG4984.jpg




おとうちゃんが予定しいたウマウマの時間よりだいぶ遅くなってしまったので

直ぐにウマウマさせて上げると「ウメェ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG4985.jpg


CIMG4986.jpg




お腹も満腹になりホッとしたようで可愛い表情を見せながらお家へ向かってくれました~( ^)o(^ )


CIMG4991.jpg


CIMG4992.jpg




お家を出発してから55分後に「ただいま~!」

夕方のお散歩の時間までノンビリと過ごしましょうね~(*^。^*)


CIMG4993.jpg




色合いが好きで寒くなると優先的に使っていたハーネス・・・


CIMG5155.jpg




ベルト部分が擦れて切れ始めてしまいました~

丈夫のハズのベルトなんですが切れてしまったらCoCoタンはFree~

公園内で切れたのなら良いのですが側道で切れたら

車道へ飛び出さないとも限らないので使うのを止める事にして~


CIMG5156.jpg




新しいのを↓で買いましたですが綺麗な色でしょ~(*^-゚)v♪



CIMG5157.jpg


https://www.rakuten.ne.jp/gold/ij-pets/




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「金閣寺・銀閣寺・そして銅閣寺?」


皆さん良くご存じの「金閣寺」そして「銀閣寺」・・・。

「金」と「銀」、こう来ると当然「銅閣寺」と言うのもあるのでは・・

と思ってしまいますよね~。

実際に「銅閣寺」と言う寺は存在していました。

京都にある「大雲院」がその「銅閣寺」なのです。


【金閣寺】

 http://www.shokoku-ji.jp/k_about.html

【銀閣寺】

 http://www.shokoku-ji.jp/g_about.html

【大雲院】

 https://www.travel.co.jp/guide/article/1536/




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 7

ニッキー

あれ?メグちゃんったら^^;
まーるくんの散歩は基本奥様なんですねぇ^^
ご主人様「初めまして~」でも、ちゃんと奥様から
色々話を聞いてらっしゃったんですねぇ(^O^)
新しいハーネス、CoCoちゃんにぴったりの可愛いハーネスですねぇ(^_^)v
これで散歩中も安心(^-^)

by ニッキー (2017-11-27 13:00) 

きぃ

たしか19日はクリーンタウン作戦実施日でしたよ♪
ハーネスが擦り切れるほど
毎日のお散歩を楽しんでいる証拠ですね(*^_^*)
by きぃ (2017-11-27 16:19) 

チャー

CoCoタンは毎日お散歩しているからハーネスも痛みますね 元気な証拠です(^^)
by チャー (2017-11-27 19:45) 

いっぷく

これは可愛いハーネスですね。
女の子らしくて素敵ですよ。
by いっぷく (2017-11-27 20:42) 

ナビパ

こうしてお散歩でお友達に会うのもお散歩の楽しみですね。
早朝の暗闇散歩はあまり人やワンと合わないので味気なくお休みの日のお散歩が待ち遠しいです。朝は寝坊できるし。。。^ ^;
綺麗な色のハーネスですね。CoCoちゃんに良く似合いそうです、^^b
by ナビパ (2017-11-27 20:50) 

raomelon

熟女さんのお相手は疲れましたか(笑)
makkunさんのお写真奇麗なので
プレゼントされたら嬉しいですよね^^
新しいハーネス、色も綺麗で可愛い~
CoCoタン、ますます女子力アップしちゃいますね(*'ω'*)
by raomelon (2017-11-28 11:18) 

小梅姉

新しいハーネス、素敵な色ですね~(^^)
by 小梅姉 (2017-11-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。