SSブログ

4/16 & 17 2日分の朝んぽ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は朝から最高のお出掛け日和りになりました~

混雑するGW前に行こうと思っていた場所~・・・

現在・文京つつじまつりの期間でもあるので

根津神社へ「つつじ撮り」に行って来ました~

8時半に我が家を出発し、お昼を30分回った時間に帰還・・

「早撮り」は慣れたモノの私です(笑)


携帯の歩数の数字がジャスト3450歩になっているので

×3.5すると12,000歩を超えてのカメぶら散歩となりました。

また順番に日記に認めますのでその際には宜しく~です(^^♪

http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/nedujinja-tutuji2015




では、最初の16日~・・・・・

気温が25度まで上がりそうな予報に「冗談でしょう・・!」と思いながらの出発~

9時にはカンカン照りで予報は当たりそうな気配~

CoCoタンの表情も「おとうちゃん! 冗談だよね~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5566.jpg




日陰を歩く事にして側道は日当たりの良い向こう側には渡らずに

手前側を歩いてくれたCoCoタンでした~d(*^o^*)b



   




「渡りたい信号」の手前に綺麗なチューリップが咲いていたので

CoCoタンと一緒にパチリしようとしたらソッポを向かれてしまい

「それほど綺麗でも無いよ!」(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5574.jpg




「渡りたい信号」に到着~

日陰の高架下を歩きたいと思ってたので「通り過ぎないでくれ~!」

以心伝心で高架下へピョン! してくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG5575.jpg


   




「CoCoタン! いっぱいウマウマ出来ますよ~!」(^。^)y-.。o○



CIMG5577.jpg




ペロリンチョから「ウメェ~!」のペロペロリンチョまで豊かな表情で

喜んでくれたCoCoタンでした~(●^o^●)



CIMG5578.jpg




高架下は風が通るので涼しいのですが日陰でも気温が上がっているのでアチィよね~

帰りの体力を養う為に涼んでから出発しましょ~( ^)o(^ )



  CIMG5588gif.gif




数分間の休憩で歩き出しました~

向こうのお家はウマウマのベンチの前のオバちゃんのお家~

階段の上の玄関ドアから時々「おはよ~!」と手を振ってくれるけど

今日は残念でした~( ^ω^ )



CIMG5593.jpg




次の信号では右側の側道へ出てしまいました~

これは知能犯のCoCoタンの要領の良さの発揮で~す((●≧艸≦)プッ



       CIMG5594.jpg




しばらく歩くと貸しコンテナがあるウマウマ場所~

素知らぬ振りをしてノソノソと入り込んで

「おとうちゃん! 分かってるよね~!」((●≧艸≦)プッ



   




「ハイハイ! お姫様の御希望にはお応えさせて戴きますよ~!」と

ウマウマさせて上げた下僕のおとうちゃんでした~(^_-)-☆



CIMG5597.jpg




2回のド満足ウマウマで信号を素直に渡り~(*^~^*)ゝ



CIMG5604.jpg




高い気温の中での45分間のお散歩が終了~

お利口さん散歩をしたCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG5605.jpg




おとうちゃんの膝の上でクールダウン中にイビキのCoCoタンでした~(^0_0^)



CIMG5606.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌17日の朝は曇り空~

9時に玄関を出るとピョ~ン(*∩ω∩*)♬♬



CIMG5607.jpg




「今日のお天気はイマイチだね~!」のCoCoタンで~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG5608.jpg




2週間近く、例の「愚痴話し公園(笑)」に行ってなかったので

おとうちゃんは前日から決めてた予定で向かいました~

高架下信号を一度で渡れなかったおとうちゃんに

CoCoタンはご不満な表情~((●≧艸≦)プッ



       CIMG5609.jpg




スムーズにメグちゃん家ルートに入り込んで元気に歩きま~す(●^o^●)



   




目的の公園に到着しても以前のように直ぐに入り込みませんでした~

ここ2回ほど◯印場所で右横のお家の子供の騒ぎ声が聞こえてたので

確認の為に立ち止まって用心深く様子見でした~(*∩ω∩*)



CIMG5613.jpg




おとうちゃんの「大丈夫だよ!」にベンチまで進んで~(*^-゚)v♪



CIMG5616.jpg


CIMG5617.jpg




今日も濃厚なウマウマを持って来ましたよ~

クンクンのCoCoタンにも分かるよね~( ^ω^ )



CIMG5618.jpg




ワンパタ~ンのウマウマ風景だけどおとうちゃんはCoCoタンが喜んでくれるのが一番嬉しいから

この場面ばかりになってしまいま~す( ^)o(^ )



CIMG5620.jpg




久し振りにおとうちゃんはCoCoタンに愚痴をお話しましたね~

静かにしてくれて良く聞いてくれました~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5624.jpg



色々と有り過ぎて書けません・・

「顏で笑って・心で泣いて・・」の毎日です(笑)




お家へ帰りま~す・・・・・

CoCoタンは自分が知ってる近道の雑木林へヒョイっと入り込み~(^_^♪)



   




「おとうちゃん! もう側道だよっ!」\(^o^)/



CIMG5629.jpg




側道を歩いてると前から来たのは暫くぶりの「ま~るちゃん!」

CoCoタンの事が気に入ってるようで擦れ違うと

何度も立ち止まってCoCoタンを振り返る可愛い女の子が

ママと向かって来ました~(*^_^*)



       CIMG5632.jpg




ま~るちゃんもCoCoタンも近付いて「チュ~!」のご挨拶~

とても仲良しの二人にママさんも大喜びでした~(●^o^●)



  CIMG5633gif.gif




ま~るちゃんに「お写真撮るよ~!」と言うと直ぐにママがオスワリ~

ま~るちゃんのお家は分かっているので「あとでポストへ入れて置きま~す!」に

ママは「主人がとても喜びます!」との返事・・・

2日後に届けて上げました~(^_-)-☆



CIMG5636.jpg




丁度1時間で「ただいま~!」

日曜日なのでおかあちゃんは「毎度のお買い物~!」

午前中はCoCoタンとおとうちゃんで過ごしました~( ^)o(^ )



CIMG56438.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

ニッキー

暑くなると散歩の時にウマウマtimeが貴重ですよねぇ(^O^)
CoCoちゃん、いつもとっても美味しい顔してくれるから「欲しいよぉ」って言われたらmakkunさんもお断りできませんよねぇ^^;
ま~るちゃん、写真撮られるのが好きなんですねぇ(^-^)
良いお顔~(^_^)v
by ニッキー (2017-04-28 15:24) 

きぃ

これからどんどん暑くなってきますから
クールダウンも必要ですね♪
うまうまぺろんちょのお顔も
たくさん見れるようになりますね(#^.^#)
愚痴公園!!CoCoたんは
一生懸命聞いてくれているのでしょうね♪
by きぃ (2017-04-28 17:01) 

みぃにゃん

これからだんだん暑くなりますね~可愛いシェルティちゃんですね~勿論CoCoたんも可愛いですや~(笑)
by みぃにゃん (2017-04-28 19:26) 

RASCAL

だんだん暑くなってきたんですね〜
ベンチでクールダウンのCoCoちゃん可愛い(๑>◡<๑)
いっぱいウマウマもらって 休憩して、
楽しそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by RASCAL (2017-04-28 20:01) 

majyo

今日は根津神社でしたか。都内ではツツジが一番?
東京時代はよく行きましたよ。
いつアップかな?

CoCoタン散歩ですが、時に休んでまた出発も良いですね
これから暑い日が多くなります。一匹と一人に優しい散歩が良いですよ

by majyo (2017-04-28 20:32) 

ナビパ

気温が25℃を超えるとまだ暑さなれしてないので身体にこたえますね。そんなお散歩帰りにタオルでのクールダウンは気持ちいいのでしょうね。うちも真似てみます。
根津神社のツツジは有名どころですね。アップ楽しみにしています。^^b
by ナビパ (2017-04-28 20:49) 

いっぷく

CoCoちゃんが愚痴を聞いてくれると
ある程度気も晴れますね。
by いっぷく (2017-04-28 22:42) 

のらん

そろそろ陽ざしの下は、暑くなってきましたね。
公園の猫たちも、みんな木陰に集まってますよ〜
CoCoタンも、パパさんも、熱中症にご用心を(^.^)
ま〜るくんの写真、いいポーズ♪ さすがですね(^^)v
by のらん (2017-04-29 10:50) 

kiki

ウマウマタイムが楽しそうですね。
愚痴を聴いてくれるCoCoタンは良い子です。
by kiki (2017-04-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。