SSブログ

9/26(火)  要領良く近道されました~・・(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



右足の痛みに関してたくさんの皆さんからご心配戴きまして

大変、ありがとうございました~

10年前に倒れて以降は痛みに堪えながらの日々でしたが

今回の姪っ子の結婚式への参列で余計に痛みが増してしまった訳でした・・

月曜日のCoCoタンの夕方散歩でキャンディちゃんとスパ君のお散歩と会い

オバちゃんに「これこれしかじか」話をしましたら

翌日の夕方散歩で私とCoCoタンが出て来るのを途中で待っててくれて

私はコレを貼って痛みが少なくなってるのでと貼り薬を持って来てくれてました。


それが下に貼り付けた貼り薬で、腰回りから脹脛まで4枚貼って一晩過ごすと

「アノ痛みは何だったの?」とだいぶ楽になりました・・

・・が、私は腎機能の関係で「痛み止め」は何年も前から使えませんので

ネットで調べてみましたら服用と違い皮膚からの浸透は少ないので何とか利用出来そうな気配・・・

いい値段になので次回の通院で処方箋を出して貰って

身障者・1割負担で手に入れる事にしようかな~(v^ー°)


s-_s-CIMG3029.jpg



昨日は3回のCoCoタン散歩以外はボディの安静の為に休もうとしましたが

右足が動かなくなりそうだったので30分だけのつもりでカメぶら~

結局はゆっくり・ゆっくりの1時間のカメぶらになりました(〃∩ω∩〃)



では、昨日は更新を休みましたので今日は宜しく~d(*^o^*)b

みなさんに「おはよ~!」のご挨拶してお散歩開始は8時17分~

お天気なのでお散歩日和で~すd(*^o^*)b


CIMG2653.jpg




側道へ出ると高架下の向こう側はモヤってる感じなので気温が上がりそう~(〃∩ω∩〃)


CIMG2654.jpg




この速度で歩くと時々右足が付いて行かず数歩に1回ピョンと飛んでしまうのですが

今日は上手に歩けてました~\(○^ω^○)/


   




またまた寄りに寄って草の中へ入り込んで放出~

チッチなら良いけどウンPは後始末が困る~((●≧艸≦)プッ


CIMG2656.jpg




暑くなりそうな気配だったので「渡りたい信号」まで進んで高架下の日陰に入ろうと思ったら

次の信号で右側路地へ入り込んでしまったCoCoタン~

お日様が当たるのでお天道様の下は歩きたくないけど仕方ナシ~・・・(*ノω・*)


CIMG2657.jpg




大きい岩のあるウマウマ場所でお水ゴハンを飲みたかったのかと思ったら

見向きもしないで通過しちゃいました~(*^ワ^*)


CIMG2658.jpg




通過すると直ぐに2回目のウンPを放出~

こう言う場所なら何回放出しても構いませんけどね~( ^ω^ )


CIMG2659.jpg




ジャーキーのオバちゃんちやキャンキャン花ちゃんちへ行く通りに入る手前で

お水ゴハンをウマウマさせてしまおうと日陰の場所でストップ~(^^♪


CIMG2660.jpg




「オテ~!」「反対も~!」したけど右手で2回だけ~

右手の場所より左手の場所の方が低くなっていたので左手を出すのは辛かったようでした~(^○^)


CIMG2661.jpg




可愛い顔してウマウマしてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG2662.jpg




ジャーキーのオバちゃんちの方へ向かうかと思って覚悟してたら

花ちゃんちのルートへ入りました~d(*^o^*)b


CIMG2669.jpg




ハナちゃんのお家を見つめていると「キャンキャン!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG2670.jpg




お散歩が終わったばかりで玄関先にいた花ちゃんがトコトコ近付いて来て

おとうちゃんの股座へ入り込み「オジちゃ~ん!」(#^.^#)


CIMG2671.jpg


CIMG2672.jpg




オジちゃんの匂いを確認すると直ぐに走って行きました~(´へωへ`*)アハッ!


CIMG2673.jpg




CoCoタンが来たのが分かったオバちゃんはお家の中からジャーキーを持って来てくれて

短く千切ってくれて「CoCoちゃん! オヤツだよ~!」

CoCoタンは嬉しそうにウマウマしました~(^。^)y-.。o○


     CIMG2674.jpg


   




花ちゃんには「久し振りにお写真撮るよ~!」と話して10数枚パチリ~

可愛いく撮れたのでプリントして届けますよ~(@^^)/~~~


CIMG2676.jpg




施設に入ってるオジちゃんの話をして戻り道に入りましたが

オバちゃんも悩みが色々とあるようで

「時間が取れたら話し相手に来て欲しい!」との事だったので

時間を見つけて行って上げようと思いました。

因みに↓の施設の個室に入っています。

http://fukushi-kawaguchi.jp/institution/aged/santepia/




花ちゃんにバイバイしてお家へ向かいましたが右先には難関の場所がありま~す。・”(>0<)”・。


CIMG2684.jpg




前日まで倒れていなかったのですが、枯れてた大木の根っこ~

不思議そうにクンクンのCoCoタンでした~( ^)o(^ )


CIMG2685.jpg




2頭のジャンボトイプーの姿は有りませんでしたが

家の中から「ワン! ワン! 」と賑やかに吠えてました~

アノ凄まじい暴れ方の姿が見えなかったのが救いで

CoCoタンは通り過ぎる事が出来ました~ヽ(^o^)丿


CIMG2686.jpg




花ちゃんのオバちゃんと話をしていたので1時間を少し過ぎた

9時25分に「ただいま~!」(*^~^*)ゝ

時間だけは1時間を過ぎたけどおとうちゃんの思いとは遠く違うお散歩でしたよ~(^_-)-☆




CIMG2687(9時25分).jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「お父さん」


お父さんと呟くと、皆さんそれぞれお父さんの色々な想い出が

蘇ってくるのではないでしょうか。

しかし、アラビア語で「お父さん」を呼ぶ時には「ヤバイ」と言います。

私たち日本人が聞くと不思議と言うか愉快ですね~・・。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 19

ニッキー

痛みが緩和される貼り薬が見つかって良かったですねぇ(^O^)
これで楽になりますように<(_ _)>
でも無理しちゃダメですよ<(_ _)>
花ちゃん、makkunさんへのご挨拶、上手(?w)に出来ましたねぇ(^-^)
CoCoちゃんもおやつのジャーキーもらえてご機嫌(^_^)v

by ニッキー (2017-10-05 12:46) 

ヤッペママ

緩和できる貼り薬があったことは嬉しいことです。
ご自分用には掛かりつけ医に相談されるといいですね。
by ヤッペママ (2017-10-05 13:02) 

ナビパ

効果のたかそうな湿布薬のようですね。
親切心が心に響きます。
処方箋で入手できると良いですね。
うちのお父さんヤバイ だと ヤバイヤバイ。。。^ ^;
by ナビパ (2017-10-05 13:23) 

きぃ

貼り薬で少し痛みが引いたみたいで良かったです!
これでCoCoたんとも楽しく
お散歩が出来ますね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-05 13:25) 

raomelon

結婚式への参列で、ご無理なされたのですね
痛みが緩和される張り薬、効果があり良かったです
親切も心に滲みますね^^
お大事になさってくださいね。
CoCoタンはいつも可愛いですが~
花ちゃんも可愛く撮れてますね^^
お写真喜ばれると思います(*´ω`)
by raomelon (2017-10-05 14:19) 

チャー

貼り薬が効いて良かったですね。貼るタイプなら体への負担もなく安心です。これから寒くなるので気を付け下さいね。今朝も寒かったですね。じりじりと寒さを感じてきました。CoCoタンも風邪ひかないようにね!
by チャー (2017-10-05 15:39) 

poko

少しでも痛みが緩和される貼り薬が見つかって本当によかったですね。
でも、くれぐれも無理はしないで下さいね!
また痛みが酷くなると困りますからね。
CoCoタン、ジャーキーがもらえてよかったね!
by poko (2017-10-05 16:05) 

龍母

痛いのは辛いですから
合いそうなお薬(シップ)見つかりそうで良かったですね
でも・・無理は禁物です。
楽しいお散歩が出来ますように
by 龍母 (2017-10-05 16:33) 

エンジェル

貼り薬が効いてよかったですね〜私は腰痛を患って試してみましたが、効いた試しがありません(^^;どうぞお大事になさって下さい。
by エンジェル (2017-10-05 17:33) 

kiki

ロキソニンという名がつく薬品は流行っていますね〜
お大事にされてください。
by kiki (2017-10-05 17:50) 

RASCAL

少し楽になられたとの事!良かったですね〜
でも 無理はダメですよー
痛くなっちゃうと 大切なCoCoちゃんが泣いちゃいます!!
お大事にして下さい。。

花ちゃん、ジャンプ!!写真ですね〜
楽しいお散歩で良かったですね(*^▽^*)
by RASCAL (2017-10-05 18:09) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
瀋秀園の最寄りの駅は川崎ではなく
京急大師線の東門前ですが
駅からは少し歩きます。
by いっぷく (2017-10-05 20:24) 

majyo

いま、免疫力を高める本を読んでいるのですが
いけないものの中に消炎剤があるのですよ。
気をつけてお使いくださいね。常用しなければ良いみたい。
温めるが良いと思うのですが・・・・冷さないように
靴、その式場だけにすれば良かったかな?

ジャーキーおばちゃんの話し相手になってあげるのね。
聞いてあげれば良いのかも?
外へ出ると、色々な付き合いが広がりますね

by majyo (2017-10-05 20:31) 

みぃにゃん

ご自身にあった湿布薬あって良かったです。無理しないでくださいね。薬は慣れてくると効果の実感が薄く感じますので。
CoCoたんジャーキーくれる方にとっても癒しですね。
by みぃにゃん (2017-10-05 22:13) 

美美

痛みが落ち着いたようで良かったですね。
CoCoたんのお陰でお知り合いから良い湿布をいただけて
良かったですね(∩.∩)

by 美美 (2017-10-05 23:47) 

くみ

お久しぶりです
makkunさんお大事になさってください
貼り薬が効いて何よりでした
お姉ちゃんもお忙しいのに猫さん保護したり本当に優しい方なんですね
早く近くの勤務になるといいですね
by くみ (2017-10-06 10:37) 

Glenn

面白いブログ!あなたのテーマはカスタムですか?
どこからでもダウンロードできますか?あなたのようなデザインで、簡単なつまみをつけて本当に私のブログを作ってくれるでしょう
飛び出す。あなたのテーマがどこにあるのか教えてください。
ありがとう
by Glenn (2018-03-01 16:16) 

Judith

あなたからの優れた品物、男。私は理解している
あなたの前にあなたのものとあなたは非常に壮大です。
私はあなたがここで買収したものが本当に好きです。
あなたがそれを言う方法。あなたはそれを楽しませ、あなたはまだ
スマートに保つために世話をする。もっと読むのを待つことはできません
あなたから。これは実際には素晴らしいウェブサイトです。
by Judith (2018-03-06 04:49) 

Walker

こんにちは、私はあなたのサイトは、ブラウザの互換性の問題がある可能性があります。
Safariであなたのウェブサイトを見ても、うまく見えます
しかし、IEで開くと、いくつかの重複する問題があります。

私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!
それ以外に、優れたウェブサイト!
by Walker (2018-03-07 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。