SSブログ

9/27(水) & 28(木)  本日も2日分アップしま~す(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝からの寒さにとっても参ってるmakkunで~す・・・・・

奥さんは特に寒がりなので今期も灯油代が大変だ~(笑)

夕べは布団に入ったら湯たんぽが入ってたのでホッ!( ^ω^ )

今日はPCルームに遠赤ヒーターを出しましたが

10月に入ったばかりだと言うのに先が思いやられますね~(*ノω・*)



早く9月分を終わらせる為に今日も2日分のアップ~

毎日毎日3回のCoCoタン散歩を繰り返しているおとうちゃん・・・

ウンPやチッチの放出は「ついで」のオマケと考え

一緒に走り回ったりして楽しい散歩をして上げたいけど

私の不自由な足ではとても無理・・・

雨の日でも私は傘を差してCoCoタンにレインコートを着せて

雨中散歩も楽しみたい・・・

そんな事を思いながら放出だけを期待しての毎日の散歩に

CoCoタンに済まないな~と思ってるおとうちゃん・・・・


「仕方が無い」の一言では済ませたくないので

心を温かくして集中してCoCoタン散歩に勤めたいと思ってます。



では、27日の朝んぽはお天道様が輝く下を出発~

早朝放出散歩で2回も大を放出してくれたのでノンビリの8時51分に開始でした~(*^~^*)ゝ


CIMG2693.jpg




側道へ出たらワンちゃん友達のオバちゃんが「ココちゃ~ん! おはよ~!」

CoCoタンはおとうちゃんを見上げて「おはよ~して貰ったよ~!」(^_^♪)


CIMG2694.jpg




オバちゃんにバイバイしたCoCoタンはまたまたのウンPに続いてチッチ~

「今日も快調だよ~!」とおとうちゃんに報告~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG2695.jpg




スッキリしてご機嫌で歩いてくれたCoCoタンでしたが・・・・

チョコンの腰を下ろしたと思ったら・・・またしてもポト~ン!

最後がお見苦しいですがご勘弁・・・((●≧艸≦)プッ


   




今度は「渡りたい信号」の手前で草をクンクンしていたと思ったらチッチ~

本当にCoCoタンのお散歩は冒頭に書いた通りになり

「放出散歩が主目的」そのものですね~(●^o^●)


CIMG2700.jpg




「渡りたい信号」はちゃんと信号を守って渡りました~~(^。^)y-.。o○


CIMG2701.jpg


   




いつもの苔の生えたウマウマ場所はお天道様が当たっているので

もう少し先の日陰の場所に行きましょ~(*^~^*)ゝ


CIMG2703.jpg




ハ~イ! ここでウマウマしましょうね~d(*^o^*)b


CIMG2704.jpg




お利口さんに「オテ~!」してオィチィオィチィ! の良い顏して~

ウメェ~! のペロリンチョしたお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG2705.jpg


CIMG2706.jpg




ヨイショッ! とおとうちゃんが立ち上がってもCoCoタンは動く気配ナシ~

オヤツが入ってるバッグにオメメが釘付けで~す・・・・・

ガンコなお姫様なのでオヤツを食べさせないと意地でも動かないので

せめてもと10数えてからカリカリさせて上げたおとうちゃんでした~( ^)o(^ )


CIMG2711.jpg


   




やっとの事で歩き出してくれたので一気に側道へ出てしまおうとしましたが

CoCoタンは「狙い」があるのでお天道様が当たる側の側道へ~ヾ(≧▽≦)ノ゙


CIMG2713.jpg


     CIMG2714.jpg




賢いCoCoタンは思い通りに貸しコンテナ横のウマウマ場所にスイスイ~

即刻、オスワリしてウマウマの要求でした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG2717.jpg


CIMG2718.jpg




残していたお水ゴハンを飲ませようとすると「プイッ!」

「アタチの気持ちを分かってくれないんだな~!」。・”(>0<)”・。


CIMG2719.jpg




軟らかくなってるゴハン粒をウマウマしたかった訳で一粒しかなかったけど

「パクッ!」・・・・で満足したようで~す\(○^ω^○)/


CIMG2720.jpg




信号が「進め!」になるのを待ってお家へ到着したのが9時56分~

1時間と5分間の散歩でした~(^_^♪)


CIMG2724.jpg


CIMG2725.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


翌28日は予報通りの雨降りで始まりました~

早朝の放出散歩は抱っこして高架下へ入るのを覚悟して

起き出すと一緒にネムネムしていたCoCoタンは

おとうちゃんが抜けだした布団に移動して「ここで寝る~!」(*^ワ^*)


CIMG2740.jpg




抱っこして高架下へ入って放出散歩を済ませてから朝ゴハンをウマウマ~d(*^o^*)b


CIMG2741.jpg




PCで地元の天気予報を調べたら9時過ぎ頃には雨が上がりそうだったので

上がるのを待って10時10分前に出発~

近場で簡単に済ませようと公園に向かう事にしました~(^_^♪)


CIMG2742(9時50分).jpg




ゴミ捨て場は我が家を出て左へ歩くのですが、CoCoタンに「レフト」と言うと

左に歩いてくれるようになったので「CoCoタン! レフト!」の掛け声で

公園のある左へ歩いてくれました~(^_-)-☆


CIMG2743.jpg




10時近いので55番でウマウマしてから公園に入ろうと思ってたおとうちゃん~

CoCoタンの思うようにして上げました~d(*^o^*)b


CIMG2745.jpg


CIMG2746.jpg




夏場の暑かった時は炎天下の55番には中々来れなかったけど

「アタチのウマウマ場所」として覚えててくれてるのは飼い主としてはとても嬉しい事~・・・

「オテ~!」してたっぷりウマウマしたお姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG2747gif.gif


CIMG2748.jpg




食後のデザートのオヤツの事を忘れるお姫様ではありませ~ん・・・

悪いクセを付けさせてしまったかな~(*∩ω∩*)プッ!


CIMG2752.jpg


   




公園内に入るのは嫌なのかと思ってたおとうちゃん~

跨いで入らなくてはならない場所でCoCoタンから要望でした~ヽ(^o^)丿


CIMG2755gif.gif




短い足で片方が不自由なおとうちゃんがここを跨いで入るのは

高架下のガードレールより高いのでホントは辛い・・・

ヨッコラショ! で入るとCoCoタンは長い階段に目をやり「ここを降りたい!」

雨が上がったばかりだし、階段は滑り易くなてるし・・・

園内に入っても水溜まりになっていて歩けそうも無いので

可哀想だけど、CoCoタンに拒否権を発動~(*ノω・*)


     CIMG2757.jpg




珍しく聞き分けが良かったCoCoタン~

園内を見るとCoCoタンも知ってるオジさんとオバさん・・・

水溜まりを避けて歩いてたのでCoCoタンは理解してくれたと信じました~( ^)o(^ )


CIMG2759.jpg


   




正規の入門ゲート前まで進んでCoCoタンには久し振りの景色~

ここから眺めては園内の様子を見て中へ入るか入らないか決めてたね~(^_-)-☆


CIMG2761.jpg




おとうちゃんを振り返り「もう帰ろうか~!」

夕方散歩は早目に出発して上げる事にしてお家へ戻りました~(v^―°)


CIMG2763.jpg




10時22分に「ただいま~!」したのでたったの32分間で終了~

「まっ! 良いか!」d(*^o^*)b


CIMG2764.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

ニッキー

CoCoちゃんはmakkunさんとの一日3回の散歩を
とても楽しんでると思いますよぉ^^
だって毎回良い笑顔ですもん(^O^)
姫はウマウマ水だけでなく柔らかくなったフードを
ご所望なんですね^^;
でも1粒だけでも満足してくれるなんて可愛いなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-10-06 15:51) 

poko

湯たんぽは奥様が準備して下さったんでしょ~。
優しいですね!
こちらは朝から雨で肌寒くなってます。
オヤツをあげないと動かない頑固なCoCoタンも可愛いですよね♪
by poko (2017-10-06 16:25) 

ナビパ

今朝は特に寒かったですね。今までが暑かっただけに寒さを強く感じるのかも知れません。身体が慣れるまでは大変そうです。
湯たんは暖かそうです。
お散歩に3回行ってるので短い時もありますね。
by ナビパ (2017-10-06 17:15) 

きぃ

ほんとに寒くなりましたね!
makkunさんの言葉を理解して
左に曲がるなんて、良い子のCoCoたんですね♪
一緒の散歩をとても楽しんでいると思います(*^_^*)

by きぃ (2017-10-06 18:09) 

RASCAL

本当に寒くなりました。。
風邪ひかれませんように!

CoCoたんは幸せですよ〜
1日3回!!!アイコンタクトばっちりのおとうしゃんとお散歩してるんですもん(*^▽^*)
走り回ることより おとうしゃんとのお散歩の方が幸せに思ってるんじゃないかなぁ〜(^^)
by RASCAL (2017-10-06 20:02) 

みぃにゃん

今日はずっと雨で寝る前のトイレ散歩はいけなかったロッキーさんです。一日3回の積み重ねのお散歩お互い信頼が増していきますね
by みぃにゃん (2017-10-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。