SSブログ

9/25(月)  久し振りに自然の森へ~・・(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日、1000円床屋へ行って来ました・・・・・

杖を突いてトコトコと歩いてると道路の真ん中にニャンコが横たわってる・・

今、思っても身体がゾクゾクしてしまいますが

頭からどっぷり血を流して絶命の三毛猫ちゃん・・・

まだ幼さが残る顔つきでしたので成猫では無さそう、

路肩の綺麗な場所に移して路傍に咲いてる花を摘んで供えて「ナム~・・」

急に飛び出して車と衝突したのでしょう・・・

飼い主さんが分かれば連れて行って上げたかったですが

私が移動したニャンコちゃんに早く飼い主さが気付いて葬って欲しい。



では・・・自然の森を楽しんだCooタンでした~( ^)o(^ )

前夜に「自然の森へ行ったのはいつかな~!」思って調べると

6月の15日に行ったのが最後でした~

・・・で、雨が降らなければ自然の森へ行こうと決めて就寝~

薄曇りの朝でチョット蒸し暑くも感じたけど

CoCoタンに「自然の森へ行くよ~!」と話して出発は9時01分~

CoCoタンの表情は「うん! 良いよ~!」\(○^ω^○)/


CIMG2594.jpg




側道へ出ると直ぐに3発連ちゃんでウンPを放出~

早朝の放出散歩で2回もウンPしてるのに凄いね~((●≧艸≦)プッ


CIMG2597.jpg




振り返って「こんなもんだよ!」とおとうちゃんに言ったのかな~

ピョンピョンと足早に目的地へ向かったCoCoタンで~す(〃∩ω∩〃)


CIMG2596.jpg


   




「とまれ!」もしっかり守りました~(○●^▽^●○)./


CIMG2601.jpg




向こうの路地へ入れば氷川神社と自然の森へ行ける近道だけど

CoCoタンの脳ミソは別の通りから自然の森へ向かいたかったようでした~(*^-゚)v♪


CIMG2602.jpg




「渡りたい信号」に着いたけど、渡る事はしませ~ん・・・・・

以前、リードの無いトイプーちゃんが入り込んだ路地が後ろに有り、

その通りを抜けると自然の森へ行けるのをCoCoタンは知っていたのかも知れませんね~(^^♪


CIMG2603.jpg


CIMG2604.jpg




路地へ入って3~4分歩けば到着~(^。^)y-.。o○


CIMG2605.jpg


     CIMG2606.jpg




早々にリードを短く丸めて自由にさせて上げましたが

久し振りの自然の森なのでクンクンしながらウロウロ~

自分の匂いはとっくに無くなっているので悔しかったかな~d(*^o^*)b


   


     CIMG2610.jpg


   




森の中だと蚊がブンブンで堪らないので上部の広場に出てから

CoCoタンにウマウマさせる事にしたおとうちゃん~

可愛いオメメをして「オテ~!」(●^o^●)


CIMG2615.jpg




ウマウマは帰り道の1杯分だけ残してしっかりゴックンさせて上げました~

満足して可愛い表情をしてくれましたね~( ^ω^ )


CIMG2616.jpg




食後のオヤツデザートを見せると「待ってました!」とばかりにベロ~ン!

嬉しそうなお姫様で~す(^_-)-☆


CIMG2621.jpg




10でパック~ン! カリカリ~\(○^ω^○)/


   




たっぷり遊んだのでお家へ帰る事にしました~

左側に正規の出入り口があるのですが、CoCoタンは近道が大好き~

目指す方向へ「サッ! 行こっ!」(*^~^*)ゝ


CIMG2623.jpg




勝手知ったる出入り口からピョ~ン! (〃∩ω∩〃)♪


CIMG2624.jpg




帰り道の大きな岩の上に抱っこして乗せておとうちゃんが楽しみました~

「いい加減にして~!」と雄叫び(アクビ)をしたCoCoタンでした~( ^)o(^ )


CIMG2625.jpg




週末にお庭を開放してくれるS氏邸宅の前を通ったら

少しだけゲートが開いていたのでパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG2628.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家に行くにはS氏邸宅の角を曲がるのですが

どうするのか見ていると曲がりませんでした~(^0_0^)


   




真っ直ぐ進んだCoCoタンは狙いがあって側道の自販機のウマウマ場所へピョ~ン(●^o^●)


CIMG2630.jpg


   




おとうちゃんは自然の森でウマウマを少し残して置いて正解~

涼しい一日になると思ってたおとうちゃんだったけど

暑くなってしまったのでお水ゴハンも活躍~

最後はまたオヤツのウマウマで大喜びのCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2632.jpg


CIMG2633.jpg




ピョ~ンして降りて側道を順調に歩いて「ただいま~!」

お家に到着は10時15分だったので1時間と15分間のお散歩となりました~(*^_^*)


CIMG2638.jpg


     CIMG2639.jpg


CIMG2641.jpg




アンヨとオテテをおとうちゃんがシャンプーして上げて~

ゆったりと午前中を過ごしたCoCo姫でした~ヽ(^o^)丿


s-cimg2642(2).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 実は、姪っ子の結婚式に2年振りに革靴を履いたのですが

 私の右足は拒否反応を示してしまいました・・

 馴染んだスニーカーを履いて行く訳には行かないの革靴で列席しましたが

 足の付け根から下にメチャ痛みが出てしまいました。


 今、現在も痛みが引かず苦痛の状態でCoCoタン散歩です・・

 今までに無かったような右足の感覚・・状態に心が穏やかでなく

 真剣に「いつまで歩けるか・・・」が脳裏を掠めていますので

 ブログにもチョッピリ熱が入らなくて困ってるのが現状です。

 右足には3枚もホッカロンを貼り付けてます(笑)





nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 15

kiki

10数えてカリカリ、良い音でした。
右足、大変そうですね〜
大事にされてください。
ニャンちゃん、避けてもらってよかったと思っていますよ。
by kiki (2017-10-03 12:12) 

ニッキー

CoCoちゃん、ちゃんと近道を覚えてるんですねぇ(^O^)
さすがです^^
右足、革靴で無理されたのが響いてるみたいですね(>_<)
でも結婚式にスニーカーは・・・ですよねぇ(*_*)
しっかり温めてお大事にして下さいね<(_ _)>
三毛猫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by ニッキー (2017-10-03 12:50) 

龍母

結構な長距離散歩お疲れ様です
でも・・無理はなさらないように

ネコさん・・向こうへ行かれたのでしょうか・・
ご冥福を祈ります

そしてリンクさせて頂きました
では~
by 龍母 (2017-10-03 14:56) 

ゆきち

猫ちゃんに優しくしてくださって有難うございます。
普段のすばしっこさからすると走って逃げれば当たりそうにないのですが、車の音に驚いて動けなくなってしまうようです。
右足のお加減いかがですか?
痛みのある時はどうぞ無理せずお過ごしください。

by ゆきち (2017-10-03 15:15) 

RASCAL

猫ちゃん……可哀想に。。。
makkunさんに 感謝して旅立っていったと思います。。

東京に居た時には 何度もそういう光景に出くわし…
母と一緒に 道路の端、、や家の庭に埋めました。。
(一人だと出来ないから 母に助けてもらいました)

CoCoちゃん 本当に分かってますね〜
おとうしゃんの考えてるコースは分かってるのよ!って言ってるのが聞こえそう〜(*^^*)

右足……無理せずお大事にしてください。。
by RASCAL (2017-10-03 15:44) 

ナビパ

猫ちゃん成仏してね。悲しいことです。m(_ _)m

CoCoちゃんの可愛いお散歩中のシーンに癒されます。^ ^b
お家でゆったりと過ごせるのが一番ですね。^ ^
by ナビパ (2017-10-03 18:02) 

きぃ

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

CoCoたんとの楽しいお散歩♪
笑顔を見ると頑張れますね!

ですが足のこともあるので
無理なさらないでくださいね!

by きぃ (2017-10-03 18:07) 

斗夢

命あるものが命を失うのはどんな理由があろうとも
悲しいですし、寂しいですね。
by 斗夢 (2017-10-03 18:55) 

チャー

革靴は 慣れないと足を痛めてしまいますね。靴は種類によって歩く筋肉や癖が違うと思います。女性は ヒール ぺったんこ スニーカーで違いますよ。CoCoタンも楽しみにしているので 早く治られます様に・・・頑張って下さいね!
チョイあげビスケット ゆめにもおやつにあげていました^^懐かしかったです。

「とんでん」 鳩ケ谷ですね!
自分の所しか思い出せなく失礼しました 沢山ありますものね


by チャー (2017-10-03 19:24) 

美美

最近は朝晩は涼しいんですが油断すると日中は気温が上り
汗ばむくらいですよね。
私もここのところ坐骨神経痛が酷く、座っているのも辛いです。
足は一生使うものなのでどうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2017-10-03 19:50) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
千代の富士のブロンズ像ですか。
それはぜひ見てみたいですね。
by いっぷく (2017-10-03 20:02) 

poko

足の痛み、辛そうですね。
無理しないでお大事にして下さいね!
ちゃんと信号で止まるし目的地までの道もしっかり覚えてるし
本当にCoCoタンは賢いですよね~!
もしかしてジャーキーのおばちゃんはお出かけしてお家にいないってわかったかな!?
by poko (2017-10-03 21:46) 

みぃにゃん

足大丈夫ですか?無理されませんように・・・。
猫ちゃん痛ましいですね。ご冥福お祈りします。
by みぃにゃん (2017-10-03 22:33) 

ヤッペママ

不慣れな靴は負担もありますね。
お大事になさって良くなったら
CoCoたんとのお散歩楽しんでくださいね。
by ヤッペママ (2017-10-04 16:16) 

majyo

轢かれたネコちゃんを路肩に移してあげたのですね
偉いなあ・・・・わたし出来ないです<(_ _)>
とても・・・
タヌキが轢かれているのをたまに見ますが、ナムで車で通り過ぎますよ
CoCoタンはリード外しても、勝手にどこかへ行かないから安心ですね。
うちのチビちゃんはダメでした。だから放浪犬としてもらい受けたのですが。
革靴で足を痛めたんだ・・・・早く良くなりますように・・・

by majyo (2017-10-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。