SSブログ

9/24(日)  何処へ向かってお散歩しましょうか~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の姪っ子の結婚式へのたくさんの「祝コメ!」を戴きまして

大変ありがとうございました(^^♪

チャペルで式が始まると姪っ子の顏と娘の顏がダブってしまい

涙・・・涙・・・涙でパーティが終わるまで私の目頭は濡れっ放しでした・・


姪っ子は現在、幼稚園の年長さんクラスを担当しているようですが

私の娘に感化されて東京家政大に進み資格を得て幼稚園の先生になった事・・

そして私が大学の保証人になった事・・・

そんなエピソードに耳を傾けてると涙が流れても仕方がありませんよね~(笑)


それと・・・姪っ子から「叔父さんに一杯写真を撮って欲しい!」の

言葉も言われていました・・・・が・・・

下記の理由で勘弁して貰ったので私はカメラを持たずに参列、

一枚も撮ってませんの悪しからずです(^_^♪)


40年位前にSAHURA系の現像所の営業マンをしてました・・・

当時、SAKURA系の現像所では婚礼写真の現像も手掛けてて

私は個人的に婚礼写真を撮る会社(池袋)の社長と懇意だった関係で依頼され

アルバイトで八芳園・椿山荘・日本閣の式場の担当カメラマンをしてました・・

来賓の中にも高級なカメラを持参して写真を撮る方も居て

堂々と良いポジションで構えるのでカメラマン泣かせ・・


そんな経験があるので昨日の式場に前もってコンタクトを取り

式場担当の撮影会社を問い合わせました。

「問い合わせて良かった~!」

私が知ってる撮影会社の名前でしたので

その旨を姪っ子に話してカメラマンに任せて撮って貰う事にしました。


会場のカメラマンと話をして私の経歴を話すと

「大先輩ですね~!」と恐縮して挨拶されてしまいましたが

姪っ子も「叔父さん! ありがとう!」でした(^_^♪)


前段が長過ぎました~( ^)o(^ )

画像は式場のHPより借用で4枚だけ貼り付けます・・


1.jpg


↓ チャペル・・・

.jpg


↓ パーティ会場・・・

.jpg


      memu.jpg


また、私は乾杯のシャンパンを1杯だけ口にして

以後はノンアルコールで終始しましたが疲れ果ててしまい

帰宅後の夕食時は漬物のキュウリを数個とキンピラを一口・・

いつもの缶チューは半分しか飲めず捨てて

8時にはCoCoタンと一緒に寝室へ入り込みでした(*∩ω∩*)



では、24日のCoCoタン散歩~d(*^o^*)b

最高気温/26度 最低気温/18度でお天道様はピッカピカ~!

気分変えで先ずは雑木林を通り抜けようと思い8時45分に

CoCoタンのペロンチョを受けて出発~(*^~^*)ゝ


CIMG2546.jpg




高架下信号も元気良くCoCoタンは走り抜けました~(^_^♪)


     CIMG2547.jpg




夕方のお散歩でウマウマするいつもの場所も順調に通過~d(*^o^*)b


CIMG2549.jpg




雑木林に入る路地も抵抗する事なく入ってくれたCoCoタン~(〃∩ω∩〃)


CIMG2550.jpg




風に揺れるキバナコスモスにツマグロヒョウモンの男の仔が吸い付き

一生懸命に吸蜜していたので動画で撮りました~( ^ω^ )


   




サッパリして綺麗になった雑木林に入り込みスムーズに通過して~(^_^♪)


CIMG2553.jpg




二つ・三つ角を曲がって里山方面に向かったCoCoタン~ヽ(^o^)丿


CIMG2554.jpg




ここを通るとCoCoタンは当たり前のように里山への路地に入るのですが

入られると困ると思っていたら有り難い事に気が付かず

通り過ぎてくれておとうちゃんは「ホッ!」(●^o^●)


CIMG2555.jpg




川口には水路がたくさんあるので同じようなフェンスも多いで~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG2557.jpg




バス通りに向かって歩くとウォーキングしている人達が目に入りました~(*^ワ^*)


CIMG2558.jpg




パス通りはこうなっていてCoCoタンは西川口方面に向かいま~す(^^♪


     CIMG2559.jpg




「川口歩こう会」のゼッケンを付けて何人も歩いてたのでオバさんに声を掛けると

「一緒に歩きませんか~!」と返事が返って来ましたがそれは無理(*ノω・*)テヘ!

この日は「川口ツーデーマーチ」の2日目で

丁度、界隈を歩いていた最中でした~d(*^o^*)b


CIMG2562.jpg

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/68200022/68200022.html




CoCoタンはいつものポストのある交差点に到着しても

歩いてる人達が気になって仕方が無いようで~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG2563.jpg




しばらく眺めさせてから交差点をヒョイヒョイ渡りました~(*^-゚)v♪


CIMG2565.jpg




側道をお家へ向かい始めると「何となく」見覚えのある風景~

少し先はCoCoタン専用の高齢者施設のウマウマ場所で~す(#^.^#)


CIMG2566.jpg




気が付かずに通過してくれるのを期待しながら動画にセット~

だんだん右側に寄って来て入り込むと「おとうちゃん! 着いた!」

喫煙場所にはオジさんの姿もありませ~ん(*∩ω∩*)!


   




CoCoタンのウマウマを見つめていたオジさんが居ないので

ノンビリしてウマウマしたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2568.jpg


CIMG2569.jpg




ウマウマを済ませてお家へ向かったCoCoタンでしたが

高架下へ入りたそうにジィ~ッと見つめて動こうとしませ~ん((●≧艸≦)プッ


CIMG2574.jpg




こんな時はオヤツで誘うしかありませんね~

おとうちゃんの「オヤツ」の一言にオスワリしてウマウマでした~ヽ(^o^)丿


CIMG2576.jpg




おとうちゃんとアイコンタクトしながらチッチを済ませてトコトコトコ~\(○^ω^○)/


CIMG2580.jpg


   




お家の近くまで来ると躊躇しながら青少年センターの駐輪場へ入り込んで

「ウマウマ出来る?」と見上げま~す(^_-)-☆


CIMG2581.jpg


CIMG2582.jpg




こんな事も有ろうかと思って少しだけ残して置きました~

「CoCoタン! これだけだよ~!」と見せて~・・・


CIMG2583.jpg




お水ゴハンをお口に近付けるとベロでチョロッと一口だけ~(*^~^*)ゝ


   




中身のゴハン粒が一粒だけだったので「要らないっ!」

まぁ、シビアなCoCo姫でごじゃりました~(〃∩ω∩〃)プッ♪


   




お散歩は9時45分に「ただいま~!」したのでぴったり1時間で終了~

秋空の下での有意義な時間となりました~( ^)o(^ )


CIMG2587(9時42分).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

hana2017

遅くなりましたが・・・
甥っ子さんのご結婚、披露宴出席おめでとうございます。
チャペルでの結婚式は私も息子の時に経験しましたが、とても良い思い出になっています。
by hana2017 (2017-10-02 14:43) 

みぃにゃん

素敵なチャペルですね!カメラマンの方もお任せできる方でよかったでうsね。makkunさんがカメラマンっていうのもアリでは?でも結構動きますしね。お任せしてよかったですね。姪っ子さんも喜ばれていることでしょうね。
by みぃにゃん (2017-10-02 15:36) 

ニッキー

カメラマンさん、ちゃんとした方でお任せ出来て良かったですねぇ(^O^)
姪っ子さん、末永くお幸せに~!(^^)!
CoCoちゃん、おやつはちょっとでもOKだけど、ウマウマご飯が
1粒なのはNGなんですね^^;
by ニッキー (2017-10-02 16:18) 

ナビパ

結婚式のカメラマンや先輩の定年退職式のカメラマンをやったことありますがプロを頼んでいなかったので責任重大ですし美味しい料理を食べてる時間がないしほんと終わったらヘロヘロですよね。本当に大変な仕事だと思います。
今回は後輩の方がカメラマンでmakkunさん懐かしかったことでしょう。連絡し確認して良かったですね。
娘同様の姪っ子さんが嫁いで感無量でしたね。^ ^b

by ナビパ (2017-10-02 17:17) 

きぃ

ステキな結婚式だったのですね♪
カメラマンに任命されると
あちこちと動き回らなくてはいけないし、
落ち着かなかったと思うので
任せられる方がいらっしゃって良かったです(*^_^*)
by きぃ (2017-10-02 17:18) 

raomelon

感動の素敵なお式だったようですね^^
つい先日姪っ子の結婚式に参列したので
お気持ちよくわかります(*´ω`)
式場のカメラマンさんへの配慮も、さすがです^^
by raomelon (2017-10-02 18:05) 

majyo

makkunの感動が伝わりますよ。
姪っこさんの事も大切に考えていたのですね。
涙、涙、想像できます。
色々と重なるのでしょうね
プロに任せる! それが一番かもしれません。
良かった! もう疲れは回復したかな?


by majyo (2017-10-02 18:18) 

エンジェル

改めまして姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます♡
姪っ子さんのお気持ちも分かりますが、結婚式のカメラマンや司会者は知人に頼むと大変だという事を自分の結婚式で初めて知りました。やはりプロに頼むのが正解だと思います。でもmakkunさんの写真も見てみたかったな・・・
by エンジェル (2017-10-02 19:19) 

kiki

結婚式、お疲れ様でした。
私も甥の結婚式を控えています。
歳をとると、感動と疲れが押し寄せてきますね。
by kiki (2017-10-02 19:19) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
たしかに『ありがとう』はお化け番組でしたね。
by いっぷく (2017-10-02 21:28) 

美美

姪御さんのご結婚おめでとうございます(#^.^#)

by 美美 (2017-10-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。