SSブログ

9/22(金)・23(土)  愛しいCoCoタン・・(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日、10月1日は姪っ子の結婚式の日・・・

甥っ子が車で8時に迎えに来て一緒に会場に向かいますので

今日は予約投稿となりました~

・・でも、CoCoタンの早朝の放出散歩はちゃんと済ませましたよ~(^^♪

尚、この日記へのご返事等は遅れるかも知れませんので

ご了承、宜しくお願い致します。



では・・・・今日の記事も宜しく~( ^)o(^ )

私のブログタイトルは「makkunの犬ばか日誌」ですが

「日記」と「日誌」はどう違うのだろうかと今更ながら調べてみました・・

で・・【日記】・・と言うのは主に、個人的で主観的な内容を含み

毎日の出来事と感想などで表現する日々の出来事の記録。

【日誌】・・と言うのは主に、毎日の出来事を出来るだけ客観的に書くもの・・

書く項目が事前に決まっていたもので、作業日誌・航海日誌などが

日誌の使われ方のようです。


突然、オカシナ事を書き出しましたが私としては気になってました・・

こうして比べてみると私のブログは《日記》にした方が良さそうなのですが

一週間も10日も遅れての記事ですので「日誌」が正解なのかも知れませんので

馴染んでる【makkunの犬ばか日誌】で続行が正解なんでしょうね~(^。^)y-.。o○




・・で、平素の散歩と大して違いの無い22日のCoCoタン散歩でしたが

「おとうちゃんと愛しいCoCo姫の生き様」の記録綴りとして

代わり映えしない日の散歩でもネタを捨ててしまうのは寂しさも感じるので

「日誌」として認めて続けて行こうと改めて思った次第です。



前段が長くなりましたが、22日の朝んぽ~

8時55分に出発した2回目のお散歩は「ペロリンチョ~!」から始まり~(*^-゚)v♪


CIMG2423.jpg




側道へ出ると待ってましたとばかりにチッチとウンPを放出~

おとうちゃんとオメメを合わせながらチッチをしたと思えば

関脇並みの「見合って~!」でウンPを放出したりで

笑わせてくれるCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ


     CIMG2424.jpg




大小の放出でスッキリしたCoCoタンはスタスタと歩きま~す\(○^ω^○)/


   




「渡りたい信号」までストレートに歩いてくれるものと思ってましたが

ウマウマの自販機のある場所を右折して「アタチはこっちに行くよ~!」(^^♪


CIMG2428.jpg




この通りに入ればジャーキーのオバちゃんちに行けるのを分かっているんでしょうね~

躊躇せずに一目散でピョンピョンでした~(^。^)y-.。o○


   




途中を右に入って止まって眺める先にはオバちゃんのお家が見えますね~d(*^o^*)b


CIMG2430.jpg




オバちゃんのお家には自転車がありませ~ん・・・・・

9時を20分も過ぎていたからオバちゃんはお仕事に出掛けちゃってましたね~

CoCoタンは直ぐに理解したらしく「オバちゃ~ん! アタチが来たよ~!」もナシで

退散してくれました~(*^-゚)v♪


CIMG2431.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家へ向かって歩き出したCoCoタンですが

途中にある駐車場の片隅でウマウマさせて上げる事にしました~

可愛い表情で「オテ~!してからウマウマも嬉しそうな表情でしてました~( ^ω^ )


CIMG2432.jpg


CIMG2433.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンは花ちゃんちルートへ侵入~

おとうちゃんの許可を得るべく振り向いて「良いんでしょ~!」(^^♪


CIMG2439.jpg




花ちゃんのお家はとっくにお散歩が終わったらしく静か~

雰囲気を察して「おとうちゃん! 帰ろうか~!」とお家へ向かって足を向けました~( ^)o(^ )


CIMG2440.jpg




ジャーキーのオバちゃんにも会えなかったし・・・・

花ちゃんにも会えなかったし・・・・・

ガックリしての帰り道~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG2443.jpg




ワンワン! と吠えて煩い2匹のジャンボトイプーも現れる事なく・・・前を通り抜けて~)^o^(


CIMG2444.jpg



40分のお散歩で「ただいま~!」

綺麗になったCoCoタンはジャーキーのオバちゃんや花ちゃんのオバちゃんに会って

アタチが綺麗になったのを見せたかったんでしょうね~d(*^o^*)b


CIMG2445.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


翌23日は最高気温24度の曇り空~

涼しい中を出発したのは8時半でした~(*^ワ^*)


CIMG2452.jpg




高架下へ向かって歩いてると反対側からCoCoタンを見つめてるオバチャン~

CoCoタンも気が付いて「ワンワン!」とご挨拶~

一週間位前に初めて会って一言だけ話をしたのを覚えていたらしく

オバチャンは「私の事を覚えてくれてたの~!」と近寄り

嬉しい・嬉しいと大喜びしてくれました~\(○^ω^○)/


CIMG2453.jpg




おとうちゃんはいつものように側道を右側に歩きたかったのですが

CoCoタンは側道へ出た途端にストップして「アッチに行きた~い!」


CIMG2454.jpg




雨降りでもないのに高架下へ入りたそうだったので「OK ~!」

背中を丸めて高架下へ走って入り込みました~(*^~^*)ゝ


     CIMG2455.jpg




CoCoタンがご希望の高架下へ入ったんだからしっかり歩いて放出も頼みますよ~d(*^o^*)b


CIMG2457.jpg




クンクンして先ずはチッチを放出~ ^^) _旦~~


CIMG2458.jpg




「CoCoタン! もうウマウマ場所にオスワリですか~!」

ホントに我が儘なお姫様な事~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG2460.jpg


CIMG2461.jpg




ウマウマの後は先の方の高架下へ進み「渡りたい信号」まで歩かせようと思ったので

しっかりウマウマさせて上げる事にしたおとうちゃんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2462.jpg


CIMG2463.jpg




最近は、ウマウマの後もオヤツ狙いでおとうちゃんを見上げて動かない事が多いので

どうせならとオヤツも一気にウマウマさせて上げました~(*^-゚)v♪


  CIMG2464gif.gif




「今日はずぅ~っと向こうまで歩きますよ~!」d(*^o^*)b


CIMG2473.jpg




信号が変わるのを待って高架下(A)から(B)へピョ~ン(○●^▽^●○)./


     CIMG2474.jpg




青苔が生えてる綺麗な方は前夜の雨で濡れ濡れ状態なので

下段の方を歩く事にしました~(*^ワ^*)


CIMG2476.jpg




おとうちゃんを振り向きながら歩くCoCoタンでしたが砂の上でウンP~

後始末が面倒なのでチョットだけズレて放出して欲しかった~( ^ω^ )


     CIMG2477.jpg




「渡りたい信号」の手前まで進むと「おとうちゃん! 着いたよ!」と合図の振り返り~(^^♪


CIMG2479.jpg




苔の生えてる高い方へUターンされては困ると思ったらおとうちゃんの思い過ごしで

側道へ向かうべく横断歩道を渡ってくれたCoCoタンでした~(^○^)


     CIMG2480.jpg




「おとうちゃん! これで良かったんでしょ~!」と可愛い顔して~ヽ(^o^)丿


CIMG2482.jpg



気持ち良い程にスタスタスタスタ~! と歩き続けてくれたお姫様~(●^o^●)


   


   




反対側の側道をお散歩中のワンちゃんに気が付いたおとうちゃん~

右手が無いワンちゃんだと分かって懐かしくなりました~

2年前の1月2日・・・CoCoタンと「渡りたい信号」を渡っていた時に出合って

後ろからパチリしたのが最後で、その後は会う事が無かった・・


3本の手足でピョンピョンと健気に歩いてたワンちゃんに

ウルウルしてしまった事が脳裏に浮かびました~

植木が邪魔してワンちゃんの姿を撮る事が出来ません・・

CoCoタンがいつも渡る高架下信号を渡って来てくれれば

会って話が出来ると思ってたけどメグちゃん通りに入ってしまったので

話をする事は叶いませんでした・・・(v^―°)


CIMG2485(15.10.2).jpg




「残念だね~CoCoタン!」のおとうちゃんの言葉に反応して振り向いてくれました~(^_-)-☆


CIMG2486.jpg




55分間のお散歩で「ただいま~!」

おかあちゃんはおねえちゃんとPu~ちゃんのお迎えに行ってるので

いつものようにオテテとアンヨを綺麗にシャプーしてドライヤー(*^~^*)ゝ


CIMG2487.jpg




CoCoタンはPu~ちゃんが来るのを今か今かと待ちました~( ^)o(^ )


CIMG2488.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




.kw@

nice!(46)  コメント(14) 

nice! 46

コメント 14

ぽちの輔

姪っ子さん
ご結婚おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2017-10-01 07:07) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます
お天気も良く、素敵な思い出に残る結婚式になりますね!
makkunさんも写真撮られるのでしょうか?
ブログへのアップ楽しみにしてます(o^^o)

CoCoたん、お姉ちゃんにパワーストーンをプレゼントして貰っていいですね〜
うちは迷子札やアクセサリー、必ず落としてしまうので気をつけてくださいね〜!
by フロリダマナティー (2017-10-01 08:08) 

いっぷく

姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
CoCoちゃん、カットして別人(別犬)のようです。
by いっぷく (2017-10-01 08:27) 

raomelon

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
幸せいっぱいの場へのお呼ばれは嬉しいですね♪
by raomelon (2017-10-01 10:35) 

RASCAL

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます!!
今頃makkunさんは 幸せな気分に浸っているのかな?!
姪っ子さん、お幸せにに(๑>◡<๑)

3本足のワンさん。。
頑張ってお散歩してますね。。
これからも頑張ってほしいです。。

by RASCAL (2017-10-01 15:25) 

チャー

姪っ子さん ご結婚おめでとうございます
末長くお幸せにね
本日のタイトル 愛しのCoCoタン いいですね〜♪
by チャー (2017-10-01 17:37) 

きぃ

姪っ子さん♪ご結婚おめでとぉ~ございます♪
天気も良く素晴らしい日になりましたね(*^_^*)

CoCoたんの日誌!
makkunさんの愛情が
あふれでていますね♪
by きぃ (2017-10-01 17:39) 

U3

もう親類でもお付き合いでも結婚式にお呼ばれすることはない年齢になってしまいました。
ごめんなさい。
by U3 (2017-10-01 17:47) 

ナビパ

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
いつまでもお幸せにです。^ ^b
Diaryって日誌 ?日記?
そうですね。毎日のお散歩でCoCoちゃんへの愛情がよくわかります。^ ^
by ナビパ (2017-10-01 18:40) 

majyo

10月1日、今日が姪っこさんの結婚式でしたか
良い天気で良かったですね
CoCoタン、色々な人に可愛がられて良いなあ
大喜びしてもらえたなんて
この日はPu~ちゃんが来るだったのですね

by majyo (2017-10-01 19:21) 

エンジェル

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます*\(^o^)/*
秋晴れできっと素敵な結婚式となったことでしょう✨
日記と日誌の違い、あまり考えた事がありませんでした。私のブログタイトルも日記がついているのでとても勉強になりました!!私のブロブはやっぱり「日記」が妥当なのかなと思いました(^^;
by エンジェル (2017-10-01 20:31) 

ニッキー

姪っ子さんご結婚おめでとうございます=(^.^)=
天気にも恵まれてとても良い式だったでしょうねぇ^^
CoCoちゃん、自転車がないとおばちゃんもいないし、
時間が遅いと花ちゃんやおばちゃんも会えないってわかってるって
とってもお利口さんですね♪( ´▽`)
今度会った時にきっと「CoCoちゃん、いつも以上にとっても可愛いねぇ」って言ってもらえるよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-01 21:05) 

みぃにゃん

姪っ子さんご結婚おめでとうございます。
いつまでもお幸せに~。
by みぃにゃん (2017-10-01 23:14) 

tarou

お早うございます、江之島亭に
コメントを有難うございました。
最近、海外の方もたくさん来れれていますが、
平日は歩け歩けの行列が続きます。
元気が、一番ですね(^^♪

姪っ子さん、おめでとうございます。
明るいイベントは良いですね!!

by tarou (2017-10-02 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。