SSブログ

1/26 & 28 珍しいコース選びとマイルートで花ちゃんに~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




天気予報では曇りのマークのCoCoタン地方の日曜日でしたが

今のところ、お天道様が輝いてるので今から出発の散歩は

CoCoタンも気持ち良く歩いてくれるだろうと期待して

出発する事にしま~す(*^-゚)v♪




では、二日分の日記をアップしますので宜しくお願いしま~す(^^♪

お天気が良くてそれほど寒くは感じなかった26日の朝んぽ~

天気の日にはブルー色が映えるお洋服を着せて9時に出発~

いつもの場所で皆さんへのご挨拶のパチリをしようとカメラを向けると

気になるワンゃんが近付いて来たのでカメラ目線はくれませ~ん(*∩ω∩*)



CIMG2663.jpg




ママとお散歩に出て来たばかりのアムジーちゃんと久し振り~

しっかり近寄ってクンクンして「おはよ~!」の挨拶~

ママが急いでいるらしかったので直ぐにバイバイしました~(*^~^*)ゝ



CIMG2665.jpg




お洋服をスリスリしながら小走りで高架下信号を渡りま~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2666.jpg




側道を渡ると夕方散歩で向かう左側へ進み直ぐにウマウマ場所へピョン!して乗りました~

飛び乗るのに楽な位置を身に付けたCoCoタンで~すd(*^o^*)b



CIMG2667gif.gif




おとうちゃんのオメメを見つめながらちゃんと「オテ」もして~(●^o^●)



CIMG2671gif.gif




お散歩に出て数分しか過ぎていないのでウマウマさせるには早過ぎるのですが

喜ぶCoCoタンの表情を見たいのでついつい甘えさせてしまう

おとうちゃんの悪いクセ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2672.jpg




夕方のお散歩はこれでお家へ戻るのが殆どですが

このまま帰る事だけはしたくなかったおとうちゃん~

お話をしながらもっと先へ歩き出してくれるように誘導~

「若しかしたら」と思い、雑木林(正面)のある場所まで歩いて

「CoCoタン! 行ってみる?」と話し掛けてみました~(*∩ω∩*)



CIMG2677.jpg




今回も以心伝心~)^o^(

トコトコ歩いて雑木林の中に入り込んでくれたCoCoタン~\(^o^)/



CIMG2678.jpg




前回、ここを通った時は通り抜けてから左へ進みましたが

今日は右側へ進んで欲しいと思ったおとうちゃんでした~(*^ワ^*)



CIMG2679.jpg




通り抜けるとサッサと右方面に歩いてくれました~

親バカながらホントに賢いCoCoタンだと思いました~( ^)o(^ )

カーブを左に曲がって進んで右へ折れて前を見ると~(*^ワ^*)



CIMG2680.jpg




ホ~ラ! 見えたでしょ~(^○^)

正面に見えるのはおとうちゃんがCoCoタンに愚痴を話すいつもの公園ですよ~ヽ(^o^)丿



CIMG2681.jpg




正門とは逆の裏側へ到着~!

CoCoタン! 今日も誰も来ていないからノンビリ出来そうだよ~(^^♪



CIMG2682.jpg




おとうちゃんは日当たりの良いこのベンチにオスワリしたいな~!

CoCoタンに無視された~((●≧艸≦)プッ



CIMG2683.jpg




「アタチはいつものこっちが良いもん!」とおとうちゃんにオメメで合図を送った途端に

ベンチへピョ~ン( ^^) _旦~~



CIMG2684.jpg


CIMG2685.jpg




おとうちゃんの思いを察しながらスムーズにここまで来たので

直ぐにウマウマさせて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG2686.jpg




お代わりをさせて上げようとすると正門前を通りかかったワンちゃんがいました~

ワンちゃんは公園に入りたそうな気配でしたが飼い主さんは遠慮気味~

おとうちゃんが「入って来て一緒にお話しましょう~!」と

声を掛けて上げると喜んで入って来てくれました~( ^ω^ )



CIMG2689.jpg




私より少し若そうなお母さんと綺麗なミニピン~

知り合いの動物病院で里親を探していたらしく

話を聞いてその日の内に家族に迎え入れた3歳の元気な男の子でした~

積極的なミニピン君にCoCoタンはベンチの上で逃げようにも逃げられない・・(*∩ω∩*)



CIMG2690.jpg




CoCoタンはお姉ちゃんなのでミニピン君に最後はしっかり挨拶をしましたね~\(^o^)/



CIMG2691.jpg




聞く所によると住まいはCoCoタン散歩で良く通る側道沿いにある産直の花屋さんの近くだと言うので

また会えるかも知れないのでその旨、挨拶して別れて帰路へ~

右を見て~左を見て~

正面の路地へ真っ直ぐ入りま~す(^0_0^)



CIMG2692.jpg




「おとうちゃん! 直ぐそこがメグちゃんのお家だね~!」と振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG2693.jpg




メグちゃんのお家の前を通り抜けて信号を渡ってお家へ帰りました~(^_^♪)



CIMG2694.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の27日はバネ指の治療で朝から病院へ行ってたのでCoCoタン散歩はおかあちゃん任せ~

28日の朝んぽとなりま~す(*^-゚)v♪


この日も朝からの好天に気を良くしたおとうちゃんでしたが

2日前と同じお洋服で9時半からのりんびり出発~d(*^o^*)b



CIMG2699.jpg




折角、良い天気なのに日陰側の側道を選んだCoCoお姫様~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG2702.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩いてると「CoCoちゃ~ん!」

花ちゃん散歩でおばちゃんが声を掛けてくれました~( ^ω^ )



CIMG2703.jpg




キャンキャン花ちゃんはおとうちゃんが向けたカメラに向かって「オジちゃん!」オハヨッ! 」



CIMG2704.jpg



近付いて来て抱っこして欲しそうな素振りでしたが

CoCoタンのヤキモチが凄いので頭だけナデナデして上げました~)^o^(




数分で別れてCoCoタンは「渡りたい信号」で右を見て~d(*^o^*)b



CIMG2706.jpg




ウマウマしようと高架下へ入り込んで「ニタッ!」( ^)o(^ )



CIMG2708.jpg




「おとうちゃん!  まだ~! 」

「あと10m歩いてくれますか~!」



CIMG2709.jpg




苔の生えてるいつもの場所にオスワリして「ペロッ!」 (●^o^●)



CIMG2711.jpg




毎日何回もこのシーンを見せ付けられてるおとうちゃんですが

飽きないものですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2712.jpg




ウマウマが済んだからお家へ向かいましょ~(*^-゚)v♪



CIMG2719.jpg




帰り道の側道はお日様が輝いている方へ出たそうでした~(*∩ω∩*)



       CIMG2720.jpg




お日様の温もりがするカサカサの枯れ葉の上で遊び~d(*^o^*)b



CIMG2723.jpg




高架下信号を渡り~(*^~^*)ゝ



CIMG2724.jpg




「おかあちゃん! ただいま~(^O^)/」



CIMG2726.jpg




オテテとアンヨをシャンプーして上げるとおとうちゃんの場所を占領して

羨ましい程、良い表情してくれたCoCoタンで~す(^_-)-☆



CIMG2727.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

ジジコッす

おっ!
Nice、イッチばーんですです(^_^)
by ジジコッす (2017-02-05 09:30) 

名犬ゴン太の兄

CoCoタン、2日とも楽しいお散歩でしたね^^

すぐにウマウマで甘えさせてしまう・・・
気持ちはわかります^^;
お手をしている姿、可愛らしいですからね〜
ご褒美あげたくなりますよね〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-05 10:33) 

ナビパ

CoCoちゃんはブルー系のフリースですね。
ブルー系も良く似合います。
毎日の散歩なのでかわったコースは良い気分転換になりますね。
by ナビパ (2017-02-05 12:38) 

ニッキー

CoCoちゃんは言わなくても、いつもmakkunさんの気持ちを
わかってくれるとても良い子ですねぇ♪( ´▽`)
そんな良い子のCoCoちゃんのおねだりはどんなタイミングでも断れませんよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-02-05 15:23) 

みぃにゃん

打つも同じ散歩コースを行くよりたまに違うコースをいくことでいろんな発見や脳の刺激になりますね
by みぃにゃん (2017-02-05 16:03) 

いっぷく

遠慮なく迫るミニピン君に「初対面なのに失礼ね」とでも
言っているみたいです。
年上の余裕で最後はちゃんと挨拶できたんですね。
by いっぷく (2017-02-05 20:50) 

kiki

CoCoタン、ベンチにピョンが本当に上手になりましたね。
by kiki (2017-02-05 21:01) 

cyoko1112

CoCoタン、またまたチョコ君だよ。
「カメラ目線はくれませ~ん」、そんな事もあるんだ~~(笑)

そうなんだ~、CoCoタン、ヤキモチ焼くんだ~~。
そりゃそうだよね、大好きなジジだもんね!

by cyoko1112 (2017-02-05 22:59) 

きぃ

CoCoたん!おとうちゃんの気持ちを
ちゃんとわかっているんですねぇ~♪
以心伝心ですね(#^.^#)
by きぃ (2017-02-06 08:49) 

追いかけっ子

CoCoタン♪凄い以心伝心のお散歩だったんですね(*^^*)
それにしても親バカになっちゃうほど賢いCoCoタンですよね(*^.^*)
アムジーちゃんとキャンキャン花ちゃんと
それから新しいお友達?はこれから楽しみ?ですかねぇ(^^;
お姉ちゃんだから大丈夫かな♪
それと一番下のお写真は確かにとっても素敵ですね(*^^*)
こんな表情されちゃうと何でも許しちゃうかも~(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。