SSブログ

1/25 節分 & ひとつひとつの仕草に(^○^)~ & カメぶら(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




今日は節分ですね~

良い天気ですが風が強いのがちょっと残念・・。゚(゚´Д‘゚)゚。

今夕の豆まきの準備だけはしました~

不思議そうに眺めるCoCoタンの画像を貼り付けて

本論日記をアップしたいと思いま~す。

因みに袋に入っているのは家の中に撒く事にしてる豆で

バラの豆は外撒き用です・・d(*^o^*)b



      節分-7.gif        節分-7.gif       節分-1.gif



s-CIMG2849.jpg




では、25日の日記で~す(*^▽^*)

昨日のお散歩で沙羅ちゃんと会った話しを朝ゴハンの最中にしたおとうちゃん~

CoCoタンはどんな風に「沙羅ちゃん」の言葉を感じたのか分かる由もないけど

「お散歩するよ~!」のおとうちゃんの言葉に反応しサッサと玄関先へ向かってくれました~

それほど冷たくなかった空気にCoCoタンの表情は明るい~(^O^)/



CIMG2630.jpg




身体をコンクリに擦り付けながら高架下信号を渡りますが

いつもこのスタイルで渡るのが愉快なCoCoタンですね~(*∩ω∩)



CIMG2631gif.gif




おとうちゃんに目線をくれながらチッチの放出~(*^~^*)ゝ



CIMG2633.jpg




7~8mばかりトコトコ~! と歩いたと思ったらヒョイっとしゃがみ込みウンp~

背中を丸くして放出の可愛い格好に笑うしかありませ~んd(*^o^*)b



CIMG2635.jpg




はいはい! 無事に放出出来て宜しゅうごじゃりましたね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2637.jpg




目の前にベンチが現れました~(^。^)y-.。o○



CIMG2638.jpg




「ナニナニ ! 素通りするの~!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2639.jpg




・・と、見せかけておとうちゃんを見上げたタン~

CoCoタンの「ニヤリ!」におとうちゃんは「やられたか~!」(^_-)-☆



CIMG2640.jpg




おとうちゃんをおちょくったCoCoタンの得意そうなペロリンチョ~

今度、おとうちゃんに虐められても怒るんじゃありませんよ~(^0_0^)



CIMG2641.jpg




折角のウマウマのベンチなのでd(*^o^*)b・・・・



CIMG2645.jpg




グイグイ押し込んできて激しいウマウマ~(^_^♪)



CIMG2647.jpg




まぁまぁ! 大きなペロリンチョでこんなに喜んでくれたんじゃ

おとうちゃんとしても超ウレピ~ですよ~(●^o^●)



CIMG2648.jpg




満足したCoCoタンは「渡りたい信号」へ進むと「おとうちゃん! 渡るよ~!」



CIMG2649.jpg




信号を渡り始めたCoCoタン~

おとうちゃんとしてはさっきウマウマしたばかりなので

高架下へは入り込んで欲しく無かったな~o(`ω´*)o



CIMG2651gif.gif




CoCoタンの好きな場所まで進むとオスワリ~

ちょこっと首を傾げたこの可愛い表情をされたら「CoCoタンの一本勝ち~!」\(○^ω^○)/



CIMG2654.jpg




さっきウマウマさせたばかりだけどCoCoタンの要望に応えて上げるしかありませんね~(^^♪



   




食べ終わってお口を綺麗にしていると~~( ^)o(^ )



CIMG2657.jpg




直ぐ近くの側道をサイレンを鳴らしながら救急車~

動画にして構えたおとうちゃんでしたが期待外れでした~

こんなに近くでサイレンが鳴ったのに遠吠えしないCoCoタンは

突然、大人の仲間入りしちゃったのかな~((●≧艸≦)プッ



   




おとうちゃんはサイレンの余韻に包まれてたけどCoCoタンは

「もう、済んだ事~早く帰ろっ!」と涼しい表情~(*^~^*)ゝ



CIMG2661.jpg




今日は近場のお散歩だったので50分間で終了~

特別に寒さを感じなかったし、CoCoタンと楽しいやり取りをしながらだったので

とても気分の良い朝んぽでした~(^。^)y-.。o○



CIMG2662.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼を食べてから前日に引き続きカメぶら散歩~

我が身のリハビリの為なので行く当てがなくても良いんですが

CoCoタンと歩いた高架下へ~

いつもはコンデジを使ってるのでデジイチでパチリしてみました~

「意外と綺麗な所を散歩してるじゃん!」((●≧艸≦)プッ



JPG_3336.jpg




高架下を潜りCoCoタン散歩でたまに行く人口芝のある公園に向かいながら

道中の左右をキョロキョロパチリ~(*^ワ^*)



JPG_3337.jpg



JPG_3338.jpg




プランターの土をカラスが突っついてました~

数年前に我が家のプランターもグタグタにカラスにやられましたが

ミミズでもいたのでしょうか~(*∩ω∩*)



JPG_3339gif.gif




公園の手前にある自販機の80円に目を奪われて近付くと

赤山城址へ行った時のオール80円の自販機とは大違い~

80円の大きな張り紙には恥ずかしい2種類だけが80円~

大枚120円払ってボトルを買い込み公園に行き暫しの休憩でした~(*^~^*)ゝ



JPG_3340.jpg



JPG_3342.jpg




被写体ネタは何もナシ~

全くの逆方向になりましたが見沼用水路へまた向かいました~

前日から「ここに居たの!」と言いたくなるような同じシチュエーションで

可愛いジョビ男君と青空の中で天下を盗ったような雰囲気のコサギちゃん~ヽ(^o^)丿



JPG_3346.jpg



JPG_3348.jpg




用水路ではパチャパチャと水遊びをしているカラスを見ているカルガモちゃん~d(*^o^*)b



JPG_3349.jpg




帰り道に入りCoCoタンのウマウマ場所の橋の上から覗くと

ヒドリガモが悠々と泳いでいたのでパチリして1時間半の

リハビリ兼のカメぶら散歩となりました~( ^)o(^ )



JPG_3350.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 この数日は予定外の更新を続けましたので

 明日は休憩して何処かへカメぶら散歩でもしようかと考えています。





nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 18

ぴーすけ君

ペロリンチョってすんごくカワイイです。
豆まき、ワンちゃんは撒いた豆って食べちゃうのかな。
by ぴーすけ君 (2017-02-03 15:23) 

ナビパ

豆まきしなくて良いのかなって思いながら今日は恵方巻き食べておしまいにようです。こう言う行事は妻任せです。(笑)
暖かいとお散歩も楽しいですね。北風ピューピューは嫌です。^^;
by ナビパ (2017-02-03 18:03) 

きぃ

豆まきしたんですね♪
我が家はsaraがいたので
しなかったのですが袋ごとなら大丈夫だったのですね!!
節分の日の夜散歩は、saraがガツガツと
食べてしまうので、懐中電灯を照らして
必死に散歩していたのを思い出しました(;^_^A
CoCoたんのペロリンチョは相変わらず可愛いです!
飲みっぷりも豪快ですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-02-03 21:20) 

raomelon

CoCoタン、豆まきのスタンバイ、OKですね~
鬼は誰だったのかな~?^^
CoCoタンの華麗な遠吠えを聞きたかったのに残念!
コサギちゃん、こんなに綺麗な鳥でしたっけ
やはりカメラの腕のせいかしら、素敵ですね^^
by raomelon (2017-02-03 21:34) 

sisimaru33

CoCoタンご機嫌のお散歩楽しそうです(*^^*)
80円2本なのに看板大きすぎですよね(#`皿´)
お豆は袋入りの方が衛生面で良いですね
CoCoタンもお豆食べたのかなぁ?
by sisimaru33 (2017-02-03 22:12) 

みぃにゃん

CoCoタンのお散歩にはウマウマ必須ですね~寒いと水分量がロッキーも少な目になりますがCoCoタンは寒くてもしっかり水分採ってますね
by みぃにゃん (2017-02-03 22:35) 

いっぷく

>「おとうちゃん! 渡るよ~!」
のところ、結構ギリギリまで車走ってますね。
画像見ただけでハラハラしてしまいました。
道路が狭いのか、車が大きいのか
いずれにしてもお気をつけ下さい。
ハンドルやブレーキの誤りで大事故の報道も目立ちますしね。
by いっぷく (2017-02-04 02:41) 

名犬ゴン太の兄

ワンコがいると、家の中にバラの豆をまくことはできませんよね^^;
我が家でも、家の中は袋で放っています。
最初は違和感を感じていましたが・・・まぁ、慣れるとね^^

CoCoたん、ウマウマを楽しみながらのお散歩ですね。
舌をペロンとしていたり、本当にいい表情をしたり・・・
見ているだけでも飽きませんね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-04 09:15) 

poko

ニヤッ!のCoCoタンは可愛くて笑っちゃいましたよ(^o^)
楽しいお散歩ですね♪
by poko (2017-02-04 13:10) 

majyo

すりすりしながら わたるのですね
そんなこと、うちのワンちゃんもしていたっけ
それにしてもCoCoタンは 本当に大きなペロリンチョですね
これほど長い舌の犬種はいるのかなあ

カメブラですが、良いコースがありますね
これだけの鳥さんたちを撮れるのですから
by majyo (2017-02-04 14:04) 

ニッキー

CoCoちゃん、ベンチを通り過ぎると見せかけて「ニヤリ!」とは
なかなかの策士家ですねぇ=(^.^)=
でもこんなに盛大なうめぇ顔されると、なんでも許しちゃいます♪( ´▽`)
豆まき、我が家は袋入りでも撒くと狂喜乱舞するメッシュなニャンがいるので、禁止です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-02-04 14:23) 

ken

袋入りの豆は後からも食べれるのでいいですね。
成田さんの節分祭をみてきましたが、落花生をまかれていました・・・(^。^)
by ken (2017-02-04 14:49) 

ゲンママ

豆は食べましたが豆まきはしませんでした~(^◇^;)
だって、袋に入ってても拾って誰かさんが食べちゃいますから~(笑)
CoCoちゃんは、そんなことしないからお利口さんですね~♪
今日は立春、何だか嬉しいですね~♪♪♪
by ゲンママ (2017-02-04 17:25) 

チャー

ご訪問コメントありがとうございます
いつも感謝感謝です
皆様と交流しブログも楽しくなってきた矢先でとても残念です
舎人繋がり 又 遊びに来ますね[るんるん]

宜しくお願いします
by チャー (2017-02-04 19:34) 

kiki

CoCoちゃん、サイレンが大丈夫になりましたね〜
by kiki (2017-02-04 23:06) 

tarou

お早うございます、中禅寺湖にコメントを有難うございました。
今回は、時間がなかったので、華厳の滝はパスして
宿に向かいました(^^♪

散歩の途中に、蝋梅が綺麗に咲いているんですね(^^♪

by tarou (2017-02-05 07:18) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ~ん。
豆まきのお顔、お洋服可愛いね~!
「おとうちゃんをおちょくったCoCoタンの得意そうなペロリンチョ~」そして「大ペロリンチョ」いいな~。
チョコ君は、なかなか「ペロリンチョ」してくれないいんだ!
by cyoko1112 (2017-02-05 22:51) 

追いかけっ子

CoCoタンの見上げるお顔は確かに不思議そうで
可愛いですねぇ(*^^*)
そしてニヤリ顔もかなり素敵ですねぇ(*^.^*)
アンドビックリでもありますね♪
そんな表情なんて、本当にしてやったりだったのかも(^-^)
なかなか賢いですよねぇ♪♪
特大ペロリンチョも・・・凄いですねぇ
満足朝んぽで良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2017-02-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。