SSブログ

忘れられない6年前(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は都内(芝離宮庭園)でカメぶら散歩をしようと考えてましたが

早朝7時からのCoCoタン・放出散歩中に思い出した事があり

カメぶら散歩は中止する事にしました~

朝食を済ませるとおかあちゃんが「何処かへCoCoタンと行こうか!」と

言い出したので道満パークへ行って来ましたが

道満記事とは別に2月20日に書き忘れていた事と

6年前の今日の出来事を書く事にして予定外の臨時更新をしま~すd(*^o^*)b




2011.2.20はCoCoタンを家族に迎えた「我が仔記念日」でしたが

何故か不思議ですっかり忘れてたおとうちゃんでした~

「Primaと似ているワンちゃんを探して欲しい!」と

コーディネーター女史にお願いして2ケ月後・・・

「似ているワンちゃんが見つかった」と連絡が入り

おねえちゃん・Pu~ちゃん・おかあちゃんと会いに行ったのが2月13日で

全員「即決!」となり、一週間後の20日がお迎えの日となりました(*^-゚)v♪




コーディネーター女史と待ち合わせたのは町田にある「カコトリミングスクール」・・

http://pet-c.net/shop/detail/id/1909/


お迎えの前にはCoCoタンのお部屋も準備~

ケージはPu~ちゃんが使っていたお古だけど

お家とトイレは新調して迎える準備をしました~(*^-゚)v♪



IMGP2358.jpg




CoCoタンの面倒を見てくれていたお姉さんに抱っこされて

生後2ケ月9日のちっちゃいお姫様が登場~

お姫様とは程遠い「ヤンチャ坊主」でしたね~((●≧艸≦)プッ



IMGP2364.jpg




持参のバックにチョコンとオスワリしたCoCoタン~

手続きを済ませてお家へ向かいました~(*∩ω∩*)



IMGP2366.jpg




町田駅までの徒歩5~6分は大事におかあちゃんと一緒~\(○^ω^○)/



IMGP2368.jpg




小田急線の車内ではゴソゴソしつつも静かにしていてくれました~d(*^o^*)b



   




CoCoタ~ン!

お姫様の新しいお家へ着きましたよ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



IMGP2375.jpg




新しいお家へ入ると直ぐにヤンチャ振りを発揮~

先が思いやられそうですが楽しい日々を連想させてくれました~\(^o^)/



   




ケージの中に暫く入れて置くと柔らかいゴハンをモグモグ~

お口の回りをゴハンだらけにしたり、大小を放出したりで大騒ぎ~

落ち着いたところでケージから出しておとうちゃんが抱っこ~

我が家の娘になった初日のCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


あれだけ家族の政が好きなおとうちゃんなのに

CoCoタンの「我が仔記念日」を思い出さなかったおとうちゃんは大バカもの~

忘れていなければCoCoタンだってケーキをウマウマ出来たのにね~

その内におとうちゃんがコッソリ買って来てウマウマさせて上げますよ~(^_-)-☆



IMGP2388.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



そして・・・・・6年前の今日の出来事です。

東日本大震災が起こった2011年3月11日は生後2ケ月と25日のCoCoタンでした~

まだ3回目のワクチンが済んでなく通常のお散歩は出来ないので

外の空気や景色を感じさせるべくおとうちゃんは抱っこ散歩をしてました~

タオルケットに包まれてアッチコッチへ行ってましたね~(^_^♪)



IMGP2617.jpg



IMGP2618.jpg




お家へ戻ると「これでもか~!」と悪戯三昧のお姫様~(^0_0^)



IMGP2620.jpg



   




そしてお昼も過ぎた午後2時46分が来ました~

激しい揺れに驚きながらCoCoタンを抱っこして外へ~

我が家が潰れるんじゃないかと思うような揺れで

車庫の車は上下左右に大きく揺れて怖い位でした・・・


暫く過ぎ落ち着いて来たので家の中へ入ると

当時、御徒町の保育園に勤めていたおねえちゃんからSOS・・

「帰る事が出来ないので迎えに来て欲しい!」とのSOSでしたが

迎えにも行きたくても道路が混んで行く事が出来る状態ではありません・・

預かっている保育園児の親御さん達も子供のお迎えに行く事も出来ず

保育園近くの公園に避難させてお迎えが遅くなる親御さん達が来るのを

いつまでも待つ事になりおねえちゃんは「帰宅が困難」・・


また、おねえちゃんからの電話(なかなか繋がらず)で「帰らないのでPrimaを頼む!」でした・・

Primaを迎えに行き連れて来ても、ワクチンが完了してないCoCoタンと

一緒に過ごさせる訳にも行かない・・・・

緊急事態なのでCoCoタンはケージから出さずに

Primaとは別部屋へ入れておく事にして迎えに行きました~


おねえちゃんのお家の玄関を開けると啼き泣き泣き~

直ぐにゴハンを食べさせて落ち着かせて上げました~(*^-゚)v♪



IMGP2634.jpg



IMGP2635.jpg




おとうちゃんもPu~ちゃんを抱っこして「もう大丈夫だよ~!」(^^♪



IMGP2643.jpg




直ぐにお家へ連れて帰りました~

お家ではCoCoタンがおとうちゃんのお仕事の部屋に移動したケージの中で

とってもお利口さんにしてくれてました~

CoCoタンは可哀想だったけど、Pu~ちゃんの胸中を察し、我慢して貰いました~(*^-゚)v♪



IMGP2645.jpg




Pu~ちゃんはおねえちゃんとお家から引っ越すまでの懐かしいリビング~

とに角、おとうちゃんとおかあちゃんはPu~ちゃんの動揺を抑えて上げるのに必死で

楽しい雰囲気を作りましたがPu~ちゃんの不安そうな表情は隠せませんね~(*´Д`)



       IMGP2652.jpg



       IMGP2653.jpg




ソファーにベタ~してもおねえちゃんが一番好きなPu~ちゃんなので

おねえちゃんがいない夜を過ごさせるのは可哀想過ぎる~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



IMGP2657.jpg




お家でネムネムする時に使っていたベッドを持って来て寝かせましたが

おねえちゃんが帰って来るのを一晩中こんな格好して

マトモにネムネムしなかったPu~ちゃんでした~(-。-)y-゜゜゜

因みにPu~ちゃんが1歳7ケ月と3日に起きた地震でした・・



IMGP2661.jpg




翌日の午前中におねえちゃんは我が家へ帰って来ましたが

この日の出来事を思うと辛くなりますね~d(*^o^*)b




今日は日本列島全部で「東日本大震災から6年」の追悼が行われてますが

まだまだ復興途中の様々な様子を見るに付け複雑な思いもしている私です。




+++++*****オマケ*****+++++

昨日の日記の灯油の件ですが、

我が家(奥さん)のストーブの点火は11月後半からスイッチONが始まり

翌年の4月中旬まで働かせます・・・

灯油は2日で18リットル1缶が空っぽになりますから

北海道に住んでいるような使用量だと思います・・・・

悲しいかな私は命が無くなるまでストレスは無くなりそうもありません(笑)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 16

ニッキー

CoCoちゃん家の子記念日おめでとうございます♪( ´▽`)
BABYなCoCoちゃん、とっても可愛い♪( ´▽`)
いたずらっ子さんだったんですねぇ(⌒-⌒; )

もう6年でまだ6年ですね。
pu〜ちゃんもCoCoちゃんも頑張りましたねぇ。
お子様を預かってるお嬢様も本当に大変だったと思いますが、
お嬢様のように責任感溢れる方に預かってもらってる親御さんにとってはとても心強かったと思います。
by ニッキー (2017-03-11 19:00) 

sisimaru33

CoCoちゃんうちのこ記念日おめでとうございます(∩´∀`)∩
いたずらっこなCoCoちゃん子犬の頃は何しても可愛いですねぇ

by sisimaru33 (2017-03-11 20:44) 

majyo

誰にもあの日の3.11がありますね
迎えたばかりのCoCoタン、そしてお仕事へ行っているお姉ちゃんのところのPu~ちゃん
人も動物も大変なあの日でしたね
CoCoタンの来たばかりの時の動画が楽しいです
やんちゃでしたね。
あれから6年はまだ6年でもあります。
これからも大変な事は変わりないです
浜離宮に行ったのですね。楽しみ
by majyo (2017-03-11 22:05) 

みぃにゃん

うちの子記念日おめでとう!!
PU~ちゃんがおねえちゃんだったのですね。
でも今ではご家族にとってかけがえのない存在のCoCOたんですね。これからもご家族みんなにいっぱい笑顔にしてあげてね。
やんちゃなすがたも愛らしいですねー
by みぃにゃん (2017-03-11 22:26) 

いっぷく

動画拝見しました。
きっと緊張してたんだと思いますよ。
誰でも新しいところは緊張しますからね。
by いっぷく (2017-03-12 00:57) 

きぃ

うちの子記念日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
CoCoたんとの出会いに乾杯ですね!

by きぃ (2017-03-12 10:54) 

ナビパ

CoCoちゃんを迎えられた動画は貴重ですね。
パピーCoCoちゃん可愛い〜^^b
我が子記念日おめでとうございます。m(_ _)m
3.11の時は河川敷で散歩中のナミビビで波打つように揺れて本当に驚きました。
うちの記事中のミニシュナちゃんはロコちゃんでCoCoちゃんに容姿だけでなく名前も似てますよ。^^
by ナビパ (2017-03-12 14:11) 

terrybear

CoCoちゃんうちの子記念日おめでとうございま~す♪
by terrybear (2017-03-12 15:31) 

さゆり

こんばんは
お久しぶりです。
ご無沙汰いたしました(ペコ)

cocoタンうちの子記念日おめでとうおめでとうございます。、
3.11の時は本当にびっくりしましたね。
その日は幼稚園で帰りのバス待ちの時間に大きな揺れを感じました子ども達 保護者さんと一緒に大きなテレビで見ていたのですが、津波にはほんとうにびっくりでした。

cocoたん小さかったんですね。でも今は大きくなり元気いっぱいですね。これからもきっと家族と共に幸せですね。
by さゆり (2017-03-12 17:41) 

raomelon

CoCoタン、うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
CoCo姫様、めっちゃヤンチャだったのですね~
動画、可愛くて何度も観ちゃいました^^
これからも元気で、仲良く楽しく過ごしてね~(^^)/
by raomelon (2017-03-12 18:51) 

ゲンママ

CoCoちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~\(^-^)/
お家に来た時、凄くヤンチャ姫だったのですね~
ぬいぐるみみたいでめちゃ可愛い~~~♡
これからも、お父ちゃん、お母ちゃんの宝物として
元気に過ごしてね~♡
by ゲンママ (2017-03-12 19:41) 

kiki

2か月のCoCoちゃん、可愛いですね〜
動画で暴れるCoCoちゃんは不安がいっぱいだったのでしょうね。
無事に6年のうちの子記念日を迎えられて、おめでとうございます。
by kiki (2017-03-12 21:52) 

エンジェル

CoCoたん、うちの子記念日おめでとうございます!!ちっちゃい頃のCoCoたんを思い出しました^_^
6年前の3.11は大変でしたね。Puちゃんは一人で心細かったでしょうね。アニーもその時ちょうどお留守番をしていたのですが、おびえた様子で私の帰りを待っていました(>_<)ワンコにとっても怖ろしい経験だったと思います。
by エンジェル (2017-03-12 23:30) 

tarou

お早うございます、白浜桜の里にコメントを有難うございました。
伊豆は一足先に春でした(^^♪

CoCoタン、小さい時から
可愛かったんですね(^_^)v


by tarou (2017-03-13 08:19) 

ちぃ

CoCoたんの「我が仔記念日」おめでとうございます♪
忘れていたなんておとうちゃんうっかりさんでしたね〜( ・̆ˍ・̆ )
CoCoたんには後で思う存分ウマウマしてもらわなきゃ!ですね〜。

震災に関連してまだまだ大変な思いをされている方は
たくさんいらっしゃいますね。
1日でも早く心おだやかに生活出来るように願わずにはいられません。
by ちぃ (2017-03-13 09:27) 

poko

CoCoタンの我が仔記念日おめでとうございます。
パピーのCoCoタンちっちゃくてかわいいな~♪
新しいお家に入ってすぐのやんちゃぶりがかわいくて
何度も動画を見ちゃいましたよ。

by poko (2017-03-13 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。