SSブログ

2/28  CoCoタンと二人だけ~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は朝から好天で薄手のセーターにベストを羽織ってCoCoタン散歩でした~

アイスコーヒーを飲もうと汗だくで帰還してリビングに入ると

温風ヒーターと石油ストーブがガンガン焚かれてました・・

「悪いけど消して!」と言うと「私は寒い!」の返事~

新潟生まれの奥さんですが東京に住むようになり50年が経ってます。


自分が寒かったら厚着をすれば良いのに今もって新潟の習慣が続いてる奥さん・・

気分の暗いおとうちゃんですが更新しま~す(*∩ω∩*)

今年の冬も灯油代は既に20万円を超えようとしていますので

年金生活の実態を理解していないのかも・・・

苦労が絶えない身体障害者の亭主です((●≧艸≦)プッ

◆この時間(14時05分)になってもテレビを観ながら変化ナシです( ;∀;)




では、CoCoタンと二人だけ日記~(^^♪

おかあちゃんは群馬の姪っ子の美容院へ行く日でした~

姪っ子の美容院は一日二人だけの予約制で

おかあちゃんは12時から入れて貰っているので

9時半に出発して東北道の一番左車線をノンビリ走行で

お店のある太田まで行ってま~す・・・・


おとうちゃんはCoCoタンの7時からの放出散歩を済ませて

朝ゴハンを一緒に食べておかあちゃんを送り出した後に

2度目のCoCoタン散歩を開始し~d(*^o^*)b


時間はタップリあるので見沼用水路沿いに出て

氷川神社へ向かってのコースを選んで出発して緑地帯へ~

CoCoタンも良い表情で~す(●^o^●)



CIMG4020.jpg




トントンと緑地帯へ上ったCoCoタンはおとうちゃんを見上げました~

気持ちは分かるけどここでウマウマするのはチョッピリ早過ぎませんか~(*^ワ^*)



CIMG4021.jpg



CIMG4022.jpg




何方様かに似て頑固なCoCoタンは一歩も動こうとしなかったので

おとうちゃんは根負けで小さい方の石テーブルに乗せてウマウマさせて上げました~((●≧艸≦)プッ



CIMG4023.jpg




ウマウマを済ませたので「らんちゃん・まるちゃん」のお家の前を通って

バス通りへ向かうつもりのおとうちゃんでしたが

55番のある駐車場の向こう側で工事中の機械の大きな音が気になり動こうとしませ~ん(*´艸`*)



CIMG4029.jpg




「CoCoタン! さぁ行くよ~!」のおとうちゃんの言葉に

歩き出してくれたのは確かですが「もう、帰る!」( ^)o(^ )



CIMG4030.jpg




おとうちゃんの「それは無いでしょう!」にも知らん振りしてホイホイと緑地帯へ~

何と我が儘なお嬢様なんでしょう~ ^^) _旦~~



CIMG4031.jpg




してやったりの表情でおとうちゃんを振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG4035.jpg




9時にお家を出て玄関に戻って来たのが9時14分~

まぁ、驚くほど要領の良いCoCoタンでございました~(^_^メ)



CIMG4036.jpg




おかあちゃんが居ない時のお昼はいつもカップ麺~

食べた事の無い珍しいカップ麺があったのでこれに決めて

熱湯を注いで3分間待つ間にCoCoタンのゴハンと

おとうちゃんの糖質ゼロの松竹梅&ツマミのキムチを用意でした~(^^♪



CIMG4038.jpg




CoCoタンと一緒に並んでウマウマだね~\(○^ω^○)/



CIMG4039.jpg




おとうちゃんもCoCoタンと一緒にウマウマしました~(●^o^●)



       CIMG4040.jpg




ウマウマの後は台所を綺麗にしてPCルームに入ったおとうちゃん~

追い掛けて来たCoCoタンはPCルームに置いてあるゴハン粒を食べたくて

おとうちゃんの膝に両手を置いてオメメをギラギラ~(*^ワ^*)



CIMG4045.jpg




少しだけなのでアッと言う間に食べ終わると、サッサとリビングに去り

おとうちゃんのマッサージ器の上に乗りスヤスヤでした~d(*^o^*)b



   




おかあちゃんが美容院を終わると「今から帰る」の電話が入るので

おかあちゃんが帰って来る時間にお散歩も終わるような時間に出発しました~

とっても暖かくなったので薄いお洋服を着させました~(^○^)



CIMG4048.jpg




火曜日は生ごみの集積日なのにペットボトルが捨ててありました~

CoCoタンと同じでおとうちゃんも規則も守れない情けない人間に

とても腹が立ちま~す。・”(>0<)”・。



CIMG4049.jpg




いつもの夕方散歩は高架下信号を渡るCoCoタンなのに渡らず~

夕陽が当たる手前の側道に沿ってトコトコトコ~( ^)o(^ )



   




途中を左に入り近道で帰ろうとするCoCoタン~

「コッチが近道なのに~!」と眺めてま~す(*^^)v



CIMG4052.jpg




朝からおとうちゃんと二人だけで過ごしていたのを気に留めくれたようで

おとうちゃんの希望通りに入ってくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG4053.jpg




トラウマになっていた右側の塀際の砂利道もクリアーして

久し振りに高台から眺めました~

正面の森の手前が55番の大きな駐車場で~す(*^▽^*)



CIMG4054.jpg




高台をずぅ~っと歩いてしまうと遠くまで行き過ぎてしまうので

途中を左折して坂道を下りました~(^◇^)



CIMG4055.jpg




放って置いてもCoCoタンは好きな場所へスイスイ歩いて行きま~す(〃∩ω∩〃)アハッ♪



CIMG4058.jpg




お利口さんにおとうちゃんと過ごしてくれたので3回もウマウマのお代わり~

暑かったお散歩だったので本当にお水ゴハンが美味しかったでしょ~(^^♪



CIMG4059.jpg




おとうちゃんは自販機でソーダゼリーと言う珍しい飲み物を買ってみたけど

ゼリーが缶から出難くて失敗でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4064.jpg



CIMG4065.jpg




「おかあちゃん! ただいま~!」したけど返事はナシ~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG4066.jpg



10分程したら帰って来たけど浦和料金所を降りたら122号が混んでいて

CoCoタンが「お帰り~!」とお出迎えとなりました~d(*^o^*)b




おとうちゃんには毒の飲み物ですが、おかあちゃんはゴックンするでしょう~

購読更新でA新聞屋さんからの貰い物で~すd(*^o^*)b


s-cimg4291(2).jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 明日も好天の予報なのでカメぶら散歩でお江戸まで出掛けますので

 ブログ更新は休憩させて戴きま~す(〃∩ω∩〃)





nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 16

ちぃ

薄着で暖房をガンガン・・・って札幌出身の私には
身に覚えのあることです〜。笑
が、大阪5年目を迎えエアコン暖房費の高さに驚愕して
モコモコ着込む習慣が身につきましたよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
「梅吉が寒いからさ〜」とちょっぴりタガも緩みがちではありますが・・・
CoCoタンおとうちゃんとのお留守番良い子ちゃんでしたね♪
by ちぃ (2017-03-10 14:31) 

ニッキー

CoCoちゃん、早めのウマウマ確保ってちゃっかりさんですねぇ^^
でもそういう所も可愛いんですよねぇ(^O^)
うちも石油ファンヒーターガンガンですよぉ^^;
かみさんは西日本出身なのに何でだろう(@_@)
でもにゃんずがまったり寛いでる姿(ヒラキとかw)を見ると
「まっ、良いか」になっちゃいますw
by ニッキー (2017-03-10 15:09) 

asukamama

石油ストーブガンガン…。飛鳥は喜びそうです(^_^;)

CoCoタン、makkunさんの希望を察して歩いたんですね。優しいな‐☆
散歩から帰ってお家のドアの前で待つ姿がいつも可愛いです。

←5年ぶりにレオン君と会ってちゃんとご挨拶できるCoCoタンえらいな!
同犬種だと大丈夫なんですね。飛鳥はどの犬種もなかなか…。
プランターのサンチュとレタス、楽しみですね。

懇親会、楽しそうです~♪
お姉ちゃん、お忙しそうですがPu~ちゃんがいるから心強いですね。
体調崩さないようにお気をつけください。

湯島天神の男坂、オチリを向けて降りるのは、かなり怖そうです。
by asukamama (2017-03-10 16:16) 

追いかけっ子

今年の灯油代?えっ?1月からでしょうか?
いや昨年からにしても月4~5万円コースですね。。
ということは相当に暑いということ。
考えただけで気持ち悪くなりそうですが、
換気をしっかりしてくださいね。
ソーダゼリーをクンクンだけで要らないといったCoCoタン♪
賢いですね(*^^*)
ゼリーとはナタデココなのでしょうか?
そんな食べにくい?飲み物作っちゃいけませんよね。
そうそうペットボトルに文句を言う姿も偉いですね(^-^)
by 追いかけっ子 (2017-03-10 18:05) 

きぃ

おねだりするCoCoたんのおめめがキラキラ♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-03-10 19:30) 

raomelon

ここ数日寒かったですね~
私も福島生まれですが、寒がりなので
厚着もして、ストーブガンガンです^^;
CoCoタンと並んでのランチにほっこり(´ω`*)
松竹梅&キムチで昼からいい気分になっちゃいますね♪
by raomelon (2017-03-10 19:41) 

majyo

何だか私と正反対ですね。一緒に暮らすと寒いと言われるかも
それにしてもこの冬の暖房費が20万とは
すごいです。
とりあえず年金生活になりましたから、厚着して暖房しましょう
と、喧嘩しないで言って下さいな
おかあちゃん 私みたいにカットでドライブなんですね
一日二組とは 贅沢なお店です
気に言った人にやって頂くのが一番


by majyo (2017-03-10 20:58) 

ナビパ

暑さ寒さの感じ方は個人差が大きいのでしょうね。
私がちょっと寒いなって思うぐらいがナミビビにはちょうど良いようで私は毛布にくるまってます。(笑)
CoCoちゃんは寒がり屋さんかな。。。?

by ナビパ (2017-03-10 21:15) 

フロリダマナティー

我が家も部屋の温度ではいつも揉めてます〜
快適な住居に住みたいです(^^;;

奥様がいない時はCoCoたんとノビノビ過ごしてますね(笑)
うちも土日は私が仕事に行くと嬉しそうですよ〜
by フロリダマナティー (2017-03-10 22:36) 

poko

寒いのは着込めば何とかなりますが
暑いのはちょっと辛くなっちゃったりしますよね。
これって、合わせるのはなかなか大変かもしれないですね。
by poko (2017-03-10 22:47) 

みぃにゃん

さむがりというか暖かいところがすきなんでしょうね。きっと。
ロッキーも寒がりというわけでなく暖かいから暖房の前にいるって感じです。ちなみに私は暑がりです・・・。
by みぃにゃん (2017-03-10 23:24) 

いっぷく

>今年の冬も灯油代は既に20万円を超えようとしていますので
これは私の実家の8倍ぐらい!です、たぶん。
私は自宅がマンションで灯油禁止のため、実家の母の分を
毎回ガソリンスタンドに買いに行って1回2000円で、
月に3回ぐらい買っていましたが、いくら言っても換気をしないので
先月から電気ストーブに切り替えました。
by いっぷく (2017-03-11 01:40) 

ぽちの輔

灯油代で20万ですか!
真冬でも室温が30℃越えてるとか^^;
by ぽちの輔 (2017-03-11 06:35) 

tarou

お早うございます、河津桜にコメントを有難うございました。
河津も有名になって、桜もどんどん川上に向かって植えられ
出店の数も増えました(^^♪
早い時間に着かないと、駐車場の確保も大変になって来ました(~o~)
そんな時には、七滝のループ橋の下の駐車場に行きます。
「ここは穴場の写真スポットです」

灯油代、20万円は凄いですね、
我が家では、ファンヒータ(灯油)が一台と
ホットカーペット、エアコンが暖房器具ですが、
灯油の使用量は一冬430ℓぐらいです。
by tarou (2017-03-11 06:58) 

のらん

昨日は、陽ざしがポカポカで、あたたかかったですね〜♪
・・・でも、今日は、またまた北風が冷た〜い。。
きっと、石油ストーブ、さらにガンガン?!
早く春になって欲しいですね〜(^_^;
by のらん (2017-03-11 11:09) 

kiki


以前、灯油を使っていた時は生協のチケットを買うシステムでした。
部屋は小さいのに、大きな灯油のファンヒーターでした。
5ヶ月で2万円しかかかりませんでした(笑)
今は灯油が使えませんので、電気とガスで月2万円です。
灯油はすごいです。


by kiki (2017-03-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。