SSブログ

4/4 要領良くはさせないよ~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




今日の日記の最後に日時限定の「お知らせ」を記しましたので

早めの時間帯にアップしました~(*∩ω∩*)




早朝の4時半のCoCoタン~

おとうちゃんの枕の隅っこに顎を乗せて眠ってたのでそ~っとカメラを向けたらジロリ!

まだ起きるのには早いと思ったらしく直ぐにパタンでした~(^○^)



CIMG5104.jpg




天気が良さそうなので早くお散歩を済ませておとうちゃんは行きたい場所が有ったので

6時に起きるとCoCoタンも一緒に起きて来ました~

おかあちゃんはまだ起きて来なかったのでCoCoタンの定位置のストーブは未点火~

おかあちゃんの起床を待たずに一度目の放出散歩に直ぐ出て

CoCoタンをスッキリさせました~(*^~^*)ゝ

因みに毎晩ソファーにモノを置きっぱなしで寝てしまう奥さんに

起きていつもガクッととなるおとうちゃんです(笑)



CIMG5106.jpg




本番散歩は8時半にパチリして出発~

CoCoタンは「さぁ 行くぞ!」と意気込み~(*^-゚)v♪



CIMG5107gif.gif




「おとうちゃん! アッチに行くよ~!」と合図を送ったCoCoタン~(*^_^*)



CIMG5111.jpg




お日様の当たる側の側道へ走って向かうのでおとうちゃんは着いて行くのが大変~(^_^メ)



   




早朝の放出散歩で出るモノは出しているので慌てる事も無く

先客ワンちゃん達の残り香をクンク~ン((●≧艸≦)プッ



CIMG5113.jpg


CIMG5114.jpg




夕方散歩時のウマウマの定位置へ乗ったCoCoタン~

最後はキツイ言葉にオスワリしてくれましたが

お家でもそうなんですが最近はおとうちゃんの「オスワリ!」を

無視する事が多くなりました~(*´艸`*)♪



   




「食って・寝る」が仕事なので仕方がありませんが

ウマウマの時だけはホントに幸せの表情だもんね~

良くも悪くも知恵だけは付いて来てると思いま~す(*ノω・*)アハッ!



CIMG5116.jpg




お代わりの最中に後方から2ダックス君が近付いて来てるけど気が付かず・・

夢中でウマウマのCoCoタンでした~

時々会ってるダックス君達ですが、飼い主のおばちゃんが

CoCoタンのお水ゴハンに気が付いて「それは何ですか~!」

おとうちゃんの説明に感心して「家でもやってみよう!」とお礼を言われました~( ^)o(^ )



       CIMG5117.jpg




夕方のお散歩はこれで帰ってしまう事が殆どですので

CoCoタンは「そのつもり」で戻ろうとしたので却下~

「これじゃぁ要領が良過ぎますっ!」とコンコンと説明~

苦労してやっとの事で前進してくれました~ ^^) _旦~~



CIMG5123.jpg




お花屋さんの前で珍しくカメラに目線をくれてモデルをしてくれました~(●^o^●)



CIMG5124.jpg




「とまれ」でもちゃんとストップしましたね~

おとうちゃんを必ず振り返るので「おとうちゃんも止まれだよ!」と

教えてくれてるようですd(*^o^*)b



CIMG5125.jpg




しばらく寄らなかった大きな倉庫の駐車場のウマウマ場所~

「アタチのウマウマ場所だったのにな~!」と

思い出したかのように近付いてクンクン~(*^ワ^*)



CIMG5126.jpg




ウマウマの要求をしなかったのがエライ! 「サッ! 行くよ~!」に歩き出し

ポストのある交差点のポストが目に入ると必ず振り返り

「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^0_0^)



CIMG5127.jpg




「ここ渡るんだよね~!」とおとうちゃんと並んで信号が変わるのを待ちました~(*^▽^*)



CIMG5128.jpg


CIMG5129.jpg




「ワンワン!」の声に横断中にストップ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5130.jpg




CoCoタンが見つめる先は赤い建物で中から聞こえて来てました~

ここは「しつけ・ホテル・トリミング」をしている業者~

お泊りのワンちゃんのお散歩でCoCoタン散歩の時に

大小様々なワンちゃんと一緒の何人もの女性トレーナーに良く会います。



CIMG5131.jpg




側道をずぅ~っと歩いてお家の近くまで来ました~

「もう直ぐお家だよ~!」と教えてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG5132.jpg




丁度1時間のお散歩で終了~

「おとうちゃんはお出掛けするんだよね~!」と

オメメが言ってま~すd(*^o^*)b



CIMG5134.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



何方かへプレゼントしま~す(^^♪

13日に30年ぶりに会った仲間が下記で働いてるのでと

50%OFFの割引券を貰いました(2枚)が

私の右足は浴場のタイルの上を歩けないので行けませんので

早いモノがちでプレゼントしたいと思います。

4月末までの期間ですが無駄にしたく無いので

サイドバーのメールフォームからご一報下さいませんか~(*^-゚)v♪


  s-img001.jpg



↓ 横浜みなとみらい万葉倶楽部のHPです。


http://www.manyo.co.jp/mm21/




次回はこの後に行った「川口グリーンセンター」の日記になりま~す(*^-゚)v♪





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

のらん

CoCoタン、まだ起きないよ〜 ってジロリの顔が。。ぷぷぷっ(^m^)
週末、一気に気温が上がってきて、ストーブ点火もおしまいかしらね?
CoCoタンのお散歩も、すっかり初夏の陽ざしですね♪
by のらん (2017-04-15 11:42) 

きぃ

さすがに4時は早いですよね(;^_^A
今日は我が家も3時半に起きたら
Leaも目を覚まし、チーして
二度寝してくれましたよ(#^.^#)
by きぃ (2017-04-15 12:04) 

斗夢

きのうはわざわざ有り難うございました。
奥さんはわたしと行くとひとりで入らなければならないので
それでノーだったようです^^。
by 斗夢 (2017-04-15 13:52) 

ナビパ

昨年までは通勤の関係で4時半起きの朝散歩でした。
今は5時起きで少し遅くなって楽してます。^^;
休みの日は一度目が覚めて2度寝が気持ち良いです。^^b

by ナビパ (2017-04-15 14:05) 

cooper

我が家のクーパーは子犬の頃から フローリング上と外では 決してお座りしません。
無理にさせようとすると 少し腰を浮かして苦痛そう、何かあるようです。
感触が嫌なのか・・・なので無理にはさせていないんですよ。(*_*;
CoCoちゃん、関節に違和感でも おありでは?
by cooper (2017-04-15 16:48) 

ニッキー

CoCoちゃん、枕を上手に使ってますねぇ( ^ω^ )
でも4時半はかなり早いよねぇ(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、可愛い表情で甘えると「OK!」って思っちゃてるのかな(⌒-⌒; )
ワンコさんもニャンコさんもどんどん要領よくなりますよねぇw
by ニッキー (2017-04-15 19:34) 

majyo

珍しく気持ちがせいて、日時限定のお知らせを見ましたが
お風呂でしたね。お風呂大好きなんですが
みなとみらいは遠い。残念ながらパス
横浜近くの方がいらっしゃると良いですね。

by majyo (2017-04-15 19:53) 

poko

makkunさんの枕の端っこに顎をのっけて寝てたら
かわいくて写真を撮っちゃいますよね~。
CoCoタンはお散歩中にお父ちゃんの顔をよく見てくれますよね。
CoCoタンのかわいいお顔がたくさん撮れてていいな~。
by poko (2017-04-15 20:06) 

いっぷく

4時半とは早起きですね。
早朝のお散歩、これからの季節は気持ちがよさそうです。
それにしてもCoCoちゃんは一日に何度もお散歩に
連れて行ってもらえて幸せですね。

by いっぷく (2017-04-16 00:02) 

くみ

お久しぶりです
CoCoタンも眠いとバタンなんですね〜^^うちもそうです
CoCoタン春らしいお洋服かわいいです
by くみ (2017-04-16 01:17) 

makkun

★cooperさんへ~

 コメントありがとうございました~
 CoCoタンがオスワリした時の足の状態を
 気にして戴いたのだと思いますが
 一昨年の11月17日に発症した脊髄梗塞の後遺症で
 右半身が不自由になってますので
 座り方も正常ではありません・・・
 可愛そうなのですが毎晩30分間のマッサージで
 筋肉の張リを取ってやってますが
 所詮は素人がやってる事でして・・・
 近い内にワンちゃん専門のストレッチを
 受けさせて上げるつもりです。
 ご心配戴きましてありがとうございました~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-04-16 15:29) 

cyoko1112

CoCoタン今晩は、チョコ君ですよ~~。
お父ちゃんのお出掛をそんなに可愛いオメメで送るんだね!!

チョコ君はダメ!!「お父さん行かないで~~」ってワンワン吠えまくり!!
by cyoko1112 (2017-04-16 21:58) 

追いかけっ子

今日のCoCoタンはあれ~って思うくらいに
オスワリ拒否したり、ウマウマしたらすぐ帰ろうとしたり
ちょっとご機嫌がよろしくなかったのかな??
でも説得に応じて結局は一時間のお散歩♪
良くできましたねぇ(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。