SSブログ

6/14(水)  久し振りにポストのある交差点まで・・(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



早朝の放出散歩を済ませておとうちゃんとじゃれ合ってたCoCoタン~

お水ゴハンの中に指を入れて匂いを付けて

CoCoタンの鼻の前に突き出したらベロをチロッと出したと思ったら

「おとうちゃん! いい加減にして~!」と厳しいオメメで睨まれました~((●≧艸≦)プッ


CIMG8229.jpg


CIMG8230.jpg




8時半からお散歩開始~

今日は6月14日なので丁度6歳と半年の日なので

優しいお散歩にした上げようと考えたおとうちゃんでした~( ^ω^ )


CIMG8231.jpg




朝んぽで高架下信号を渡るのは滅多にありませんがおとうちゃんの優しさで

「どうぞ~!」~d(*^o^*)b

途中で赤信号になっちゃったね~o(`ω´*)o


   CIMG8233.jpg




夕方のお散歩と全く同じ状態になりました~

ウマウマする場所にピョ~ンして「おとうちゃん! 良いでしょ~!」(v^―°)


   CIMG8236gif.gif




「オテ~!」してウマウマして~ペロペロリンチョ~

CoCoタンに取っては幸せの数分間でした~(●^o^●)


     CIMG8239.jpg


CIMG8241.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンはトコトコトコトコと先へ進みま~すd(*^o^*)b


   




お花さんの前でパチリして~・・・・・・・(^^


CIMG8249.jpg




大きな会社の正門で「誰かいないの~!」とお声掛けして~・・・・・・(^^


CIMG8250.jpg




ポストのある交差点へ久し振りに来ました~

タイミング悪く大きなワンちゃん(ポインター)が目に入り

おとうちゃんに目線はくれませんでした~(〃∩ω∩〃)


CIMG8251.jpg




お家へ向かう為に信号を渡りま~す(^。^)y-.。o○


     CIMG8252.jpg




5~6分歩くと以前は良くウマウマしていた高齢者施設の庭~

何ヶ月ぶりかで通ったので気が付かないと思ってたけど

「アタチの場所~!」とばかりに入り込みました~(*^-゚)v♪


CIMG8254.jpg




今日は6歳と半年の記念日だからお祝いの意味で満足のウマウマをさせて上げましたね~(●^o^●)


CIMG8255.jpg




お家に向かって歩いてると「おとうちゃん! アッチに行きたい!」と

広い道路を渡ろうとしたCoCoタン~・・・・

ここはお家の近くの高架下とは違い入るのには大変な場所~

即刻の却下で先へ進んだCoCoタンでした〜(〃∩ω∩〃)


CIMG8260.jpg




変な場所を覗き込むのが大好きなCoCoタン~

おとうちゃんはハニュカシイですよ~(*´艸`*)ァハ♪


CIMG8261.jpg




50分掛けてやっとお家の近くまで来ました~

ここまで来て寄り道たけはして欲しくありませんですよ~d(*^o^*)b


CIMG8262.jpg




「ただいま~!」のピンポ~ンしたけどおかあちゃんの反応はゼロ~

寂しい思いでお家の中へ入りました~(*^~^*)ゝ


CIMG8263.jpg




オテテとアンヨを綺麗にして~

おとうちゃんのマッサージ器を独占したCoCoタンでしたが

まだ遊びたそうな気配だったのでピ~ピ~を渡したら

勝手に遊んでくれました~\(○^ω^○)/


CIMG8264.jpg


   



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】
☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「橋に書かれている名前」・・・・・

橋の欄干の片側には名前が「漢字」で書かれていますが

その反対側には「ひらがな」で橋の名前が書かれています。

この平仮名で書かれている橋の名前の殆どが「ばし」でなく

「はし」と書かれている事をご存知でしたか~・・。


例えば「勝鬨橋(かちどきばし)」なども欄干には「かちどきはし」と

書かれています。

これは「ばし」と言う言葉は「はし」と違い濁っているため

川が濁らないようにとの願いを込めて「はし」になったいるようです。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 前回日記に書いた娘とPu~ちゃんの件に付きましては

 色々と有り難い・嬉しいコメントを戴きましてありがとうございました~

 Pu~ちゃんの事では可哀想で夢にまで観てしまう私なので

 とに角、シッターさんに慣れてくれて楽しく過ごしてくれる事を願っています。






nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

toshi

お見舞いのコメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-06-24 11:55) 

のらん

CoCoタン、6歳と半年の記念日、楽しみましたね(^.^)
お嬢さま、お仕事が忙しくなっちゃったんですね・・・
Pu〜さん、シッターさんになついて、機嫌よく過ごせるようになればいいですね!
by のらん (2017-06-24 12:14) 

RASCAL

CoCoちゃん!6歳と半年おめでとう〜(๑>◡<๑)
いっぱいウマウマで良かったね(*^▽^*)

CoCoたん。
立ちポーズがいつも決まってますね(^^)
後ろ足が後方にひいていて ショーポーズですよね♪

橋のこと。
知りませんでしたー!
今度日本橋に行ったら見てみよう〜(⌒▽⌒)
by RASCAL (2017-06-24 13:14) 

斗夢

適当にお茶を濁しているんじゃ無いんですね。
川も橋も大事ですから。
by 斗夢 (2017-06-24 14:46) 

きぃ

6歳と半年の記念日だったのですね♪
たくさんのウマウマに大喜びかな(#^.^#)

はし!!そういう意味だったのですね!
濁点がついていないのは
知っていましたが、意味まではしりませんでした!
by きぃ (2017-06-24 15:32) 

チャー

今日も沢山お散歩 できましたね
お疲れ様です

トマトジュースが飲めなく残念ですね
酸っぱいお味が好きなんですね
これからの季節 お口がサッパリしますね
by チャー (2017-06-24 17:33) 

ナビパ

毎日のお散歩ですからね。
CoCoちゃん楽しめたようで良かったです。^^
川が濁らないに願いを込めてですね。^^b
by ナビパ (2017-06-24 19:27) 

美美

CoCoたん元気にお散歩してますね。
ミミはまた足がぴょこぴょこなので今日はお散歩はお休みしました。
はし、ばし、勉強になりました(∩.∩)
by 美美 (2017-06-24 22:17) 

いっぷく

近くに川があるので橋はたくさんあるのですが
気をつけて見たことがなかったです。
by いっぷく (2017-06-24 22:22) 

ぽちの輔

確かに濁った川より澄んだ川の方が気持ちが良いですもんね^^
by ぽちの輔 (2017-06-25 07:03) 

ニッキー

CoCoちゃん、ウマウマ場所は久しぶりでもちゃんと覚えてるんですねぇ♪( ´▽`)
ひらがなの「はし」、そういう意味があったんですねぇ(°_°)
1つお利口さんになりました( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。