SSブログ

6/12(月)  お散歩コースの探索(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



気温が高くなりそうも無かったので選んだお散歩コース~

新しく出来た公園への入り方が他に有るようなので

何処から入れるのか探索をする事にしまた~

8時半に出発していつもと違う方向へ誘導すると

「なんでコッチヘ行くん!」とCoCoタンのオメメ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8140.jpg




バス通りへ出れば方向を見ながら入路が見つかりそうなので進む方向は決定~

綺麗に咲いてる紫陽花に目を向けて欲しかったけどダメ~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆


CIMG8142.jpg




緑地帯へ入るのも何となく久し振り~

上がり込んでブルブル~ン・・・

ウマウマを欲しがるかと思っていたらホイホイと通過でした~(^_^♪)


   


CIMG8144.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家へ入り込んだCoCoタンでしたが

らんちゃんもまるちゃんもお留守番でネムネムしていたのか

返事が無かったので直ぐに出て来ました~(*∩ω∩*)!


CIMG8145.jpg


CIMG8146.jpg




細い路地をバス通りに向かって歩いてると老人ホームの送迎車・・・

車幅がギリギリの通りを走って来たので植木の中へ避けましたが

「スイマセン!」の一言位は欲しいかったな~(笑)


CIMG8147.jpg




バス通りを歩いてるとオバチャンからお声掛けがありました~

CoCoタンもお返しで顏を向けてま~す( ^)o(^ )


CIMG8148.jpg




おとうちゃんは「この辺から入ったら公園へ行けるかも・・」と路地へ入り込むと

CoCoタンは「こんなところを入るの~!!」(*^~^*)ゝ


CIMG8150.jpg




「ここをもっと歩いて行くと池が見えると思うけどな~・・!」

初めて通りなのでCoCoタンは心配してるようでした~(*^ワ^*)


CIMG8149.jpg




左遠方に見えるお家と森を見て、真っ直ぐ行けば間違いないようで~す・・・

もう少しでCoCoタンの見覚えのある池が見えるハズ~d(*^o^*)b


CIMG8157.jpg




可愛いモノを発見~!

CoCoタンに「いらっしゃ~い!」しているようでした~(^○^)


CIMG8158.jpg




「ホラッ! フェンスが見えるよ~(○●^▽^●○)./


CIMG8159.jpg




CoCoタン!

下に見えてる場所は歩いている通りなので上から眺めているんですよ~(*^-゚)v♪


CIMG8162.jpg




ずぅ~っと向こうがお家の方なのが分かりましたか~(*^~^*)ゝ


CIMG8163.jpg




おとうちゃんは階段を降りるのが辛いけど、頑張って降りましょ~(●^o^●)


CIMG8164.jpg




おとうちゃんのアンヨを分かっているかのように2~3段毎にCoCoタンは

止まってくれました~(^。^)y-.。o○


      CIMG8165.jpg




無事に下へ降り切って「おとうちゃん! 降りたよ~!」とおとうちゃんに報告で~す(^0_0^)


CIMG8167.jpg




公園のいつもの入り口の方へ向かってトコトコ・クンクン・トコトコ・クンク~ン(*∩ω∩*)!


   




2~3回ウマウマさせた事のある池のウマウマ場所を覚えていたようで

「おとうちゃん! ウマウマさせて~!」と見上げました~(^^♪


CIMG8169.jpg




お利口さんにお約束の「オテ~!」してからだよ~(^_^♪)


 CIMG8170gif.gif




知らなかった初めての道を嫌がらずに歩いてくれたCoCoタンなのでタップリのウマウマ~

ウマウマの美味しさも倍増だったかも知れませ~ん\(○^ω^○)/


 CIMG8172.jpg




では・・・お家に向かって公園を出ましょう~d(*^o^*)b


CIMG8179.jpg




50分間で「ただいま~!」


CIMG8181.jpg



CoCoタンに取っては冒険のお散歩でしたね~

6年半もお散歩しているとコースも決まった所ばかりなので

新しいお散歩コースが増えて良かった~

暑く無い日のお散歩には良いと思いました~(*^~^*)ゝ




オテテとアンヨをシャンプーすると気疲れしたのかボケ~~(〃∩ω∩〃)キャッ♪


CIMG8182.jpg




おとうちゃんがパチリしたら態勢を変えてグタ~~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG8183.jpg




今日、我が奥方は群馬の姪っ子の美容院へ出掛けました~

2度目のCoCoタン散歩を急いでやって戻って来たのですが

出掛ける時間に間に合わなかったようで

お昼に食べるカップ麺が食卓の上に並べてありましたが

糖質ゼロの日本酒にはどれを食べようか思案中です((●≧艸≦)プッ


 s-s-CIMG8631.jpg




それと・・・娘の仕事の状況ですが・・・

赤羽の保育園の園長から新規開園の園長に抜擢されて4月1日から頑張っているのですが

赤羽の保育園も管理して欲しいとの本部からの依頼を断り切れず

現在の板橋の保育園の園長を務めながら赤羽の保育園もサポートする

統括マネージャーを仰せつかりました。


その為に予定していた時間に自宅に戻る事も出来なくなってしまったので

Primaの心身疲労も出て来てしまい、今までそんな事は無かったのですが

自宅へ帰るとトイレ以外の場所にチッチをしてしまうようになってしまい

シッターを依頼したようです。

我が家で援助して上げられればベストなんでしょうけどね~

Primaの事を考えるとおとうちゃんは辛い・・です。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 前回記事の飲み会で帰還した私は玄関を入って靴を脱ぐ前にドタ~

 そのままで30分間を過ごしたようでした~

 奥さんから怒られる前にリビングへ転がり込んで

 またゴロ~ンで2時間が過ぎた頃に自力で起きて

 ちゃんとパジャマに着替えて朝を迎えましたが

 翌朝は意地でも頑張って早く起きてCoCoタン孝行をしました~((●≧艸≦)プッ





nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

きぃ

お散歩道を新規開拓♪
CoCoたんにも刺激になっていいですね(#^.^#)
ちゃんとペースを合わせてくれるなんて
とても優しいです♪
Primaちゃん!
心配ですね。一人留守番が長くなるよりは
シッターさんに少しでも
構ってもらえてストレスがなくなりますように♪
by きぃ (2017-06-23 10:50) 

RASCAL

お散歩コースの新規開拓は楽しいですよね♪
CoCoたんの、、こっちでいいの?のお目目の訴えが可愛いですね(*^^*)

娘さん….責任あるお仕事を任され忙しいですね。。
Primaちゃん、、不安になっちゃったのかなぁー
シッターさんと仲良しになって 不安が減るといいですね(^^)

makkunさんは二日酔いにならないんですか??
私は日本酒大好きですが…必ず二日酔いになるので(頭がガンガンしちゃう)思いっきり飲めないんですよね〜(^^;;
by RASCAL (2017-06-23 11:18) 

poko

CoCoタン、新しい道でちょっと心配しちゃったみたいですね。
お散歩コースが増えるのは嬉しいですが
公園に降りるのが階段だとmakkunさんは大変でしょ~。
気を付けて下さいね!
お姉ちゃんが忙しいのでPrimaちゃんの事が気になりますね。
シッターさんに早く慣れて楽しく過ごせる時間が出来るといいですね!
by poko (2017-06-23 11:33) 

チャー

らんちゃん まるちゃん
次回のお散歩の時は お返事があるといいね
今日もお散歩お疲れ様でした

尿酸値
食事改善で 心配がなくなり良かったですね
やはり 食事は大切ですね
by チャー (2017-06-23 12:55) 

ニッキー

散歩コース、新規開拓おめでとうございます(^O^)
CoCoちゃん、頑張って初めての道を歩いてお利口さんですねぇ(^-^)
階段、下りるのはかなり大変だと思うので充分お気をつけ下さいね<(_ _)>
お嬢様、早く仕事が落ち着いてprimaちゃんがストレスを感じなくなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-06-23 14:09) 

ナビパ

娘さん昇進でしょうが大変そうです。
Primaちゃんのことも気になりますね。
うまくフォローできれば良いですね。
makkunさん玄関そしてリビングへと
明日のことを考えて本能で頑張ってますね。^^;
by ナビパ (2017-06-23 14:44) 

majyo

あの公園は、他にも入口があったのですね
CoCoタンもお父ちゃんも冒険だ。
階段すごくありますね。一緒にスロープもあると良いのにね。
娘さんのお仕事大変みたいですね。シッターさん頼まれるのは良い事です。
うちの娘は大学の時にワンちゃん散歩のアルバイトしていました。
ローテーション組んでやります。ご夫婦で会社経営していたから
忙しい時は仕方ないですよ
by majyo (2017-06-23 19:56) 

みぃにゃん

まるでお二人で探検ごっこしてるみたいですね。頼もしい相棒ですねCoCoたん!
by みぃにゃん (2017-06-23 22:39) 

美美

CoCoたんのおしりと紫陽花、可愛いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
娘さん、遣り甲斐のあるお仕事とはいえ大変ですね。
娘さんも体を壊さないと良いのですが
Primaちゃんとお互い癒し合って乗り切れると良いですね。
by 美美 (2017-06-23 23:54) 

ぽちの輔

娘さん、頑張ってますね^^
by ぽちの輔 (2017-06-24 07:11) 

馬爺

今日も暑くなりますかね?
お散歩も夏は早朝に行かないと大変ですね。
by 馬爺 (2017-06-24 07:45) 

tarou

お早うございます、長浜(大手門通り)に
コメントを有難うございました。
長浜は女性が好きな、お店がたくさん・・・
見て歩くだけでも楽しいところです(^^♪

CoCoタンの散歩道にも
アジサイが綺麗に咲いている
ところが有るんですね(^_^)v


by tarou (2017-06-24 08:36) 

ゲンママ

おはようございます~^^
お祝いのコメント有難うございました。^^

お嬢さん、責任あるお仕事を2ヶ所も任されて大変ですね!
今は、どこも保育士不足ですからね。。
pu~ちゃんも、寂しいのでしょう。。
シッターさんに慣れるといいのですが。。♡
by ゲンママ (2017-06-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。