SSブログ

6/10(土)  お散歩の後は・・のん兵衛会(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



朝方は涼しい風が吹いてくれたのでCoCoタン散歩は楽でしたが

今のお天道様の輝きと気温は昨日の天気と今日の天気を+して

2で割って欲しい日になりました~((●≧艸≦)プッ



では、10日の日記に入りますが先ずはCoCoタンの早朝放出散歩~

朝からお天道様が気持ち良く輝いてくれてたので

おとうちゃんもご機嫌で5時に起きて6時にお散歩開始~

「おとうちゃん! 今日は何か良い事があるん!」と

CoCoタンの口元が言ってるようでした~(〃∩ω∩〃)


CIMG8050.jpg




土曜日だからゴミ捨てはナシなので身軽のおとうちゃん~

放出場所を求めて急ぎ足のCoCoタンの後を着いて行けました~(*^_^*)


   




大と小を続けて「見合って・見合って~!」

しっかり放出してくれたので良かった~d(*^o^*)b


      CIMG8052.jpg




CoCoタンの表情は「おとうちゃん! もう帰っても良いよ〜!」

お天気が良いので公園で少しでも歩こうと誘導〜(*^~^*)ゝ


CIMG8054.jpg




ゲート前まで行くと公園から出て来て帰り道の柴ワンちゃんの姿があり

見つめるCoCoタンでした〜(*^-゚)v♪


CIMG8055.jpg




毎度の場所まで進み、公園内の様子を伺いま〜す・・・

左方向にお散歩中のワンちゃんが見えました~

もうCoCoタンの頭の中は帰る事しかありませ〜ん((●≧艸≦)プッ


CIMG8056gif.gif




サッサとゲートを後にしてお家へ向かったCoCoタンですが

前方をワンちゃんが横切ったのでストップ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG8058.jpg




もう1回は放出して欲しいと思っていたおとうちゃん~

ヒョイっとしゃがんで放出してくれたのでホッ!(*^▽^*)


CIMG8059.jpg




丁度、20分間で帰還でした〜d(*^o^*)b


CIMG8061.jpg




2度目のお散歩は8時50分にお家をも出て日陰側の側道へ向かい

トコトコ…ブルル〜ン( ^)o(^ )


CIMG8062.jpg


   




男の子のワンちゃんが根元にチッチしてるでしょ〜

CoCoタンはそのチッチをクンクンしてるんですよ〜(^_-)-☆


CIMG8064.jpg




順調に歩いて「渡りたい信号」を渡て高架下へ入りました〜(^_^♪)


CIMG8066gif.gif




「渡りたい信号」から高架下へ入ると10m位先が苔が生えてるウマウマ場所〜

CoCoタンはウマウマする場所が分かっているので

誘導は全くナシで定位置に行きおとうちゃんを見上げま~す( ^ω^ )


CIMG8067.jpg




「オテ!」をして・ウマウマして・・・濡れたお口も綺麗にして〜\(^o^)/


CIMG8069.jpg


CIMG8070.jpg


CIMG8071.jpg




お家への戻りに入りま〜す(^。^)y-.。o○


   




次の信号の手前で「おとうちゃん! ここどうする〜?」

お日様の下は歩きたくないから高架下を真っ直ぐ進みましょうか〜(^○^)


CIMG8080.jpg




・・と言う事で高架下Bゾーンからお家に近いAゾーンへ進む事にしました〜

横切る車に気を付けながら「ゴ〜!」(*^-゚)v♪


CIMG8081gif.gif




ず~っと向こうの信号まで歩きますよ〜

若しかすると「いい事」があるかもね〜d(*^o^*)b


CIMG8083.jpg




ガードレール手前まで歩いたCoCoタンの雄叫び〜!

「おとうちゃ〜ん! 到着したよ〜!」\(○^ω^○)/


CIMG8084gif.gif




ガツガツ・ウマウマ・ガツガツ・ウマウマ~

残りを全部ウマウマしてペロリンチョ~(●^o^●)


   




ガードレールを跨いで出るおとうちゃんへの交通整理は「自分で見て~!」

ちょっと寂しいおとうちゃんでした〜(*∩ω∩*)プッ!


     CIMG8087.jpg




ガードレールから出るとお散歩中のダックスちゃんが目に入りました〜

飼い主さんかと思ったら、CoCoタンがお世話になってる美容院のオーナーでした〜

お泊りのダックスちゃんを朝んぽして上げてるんだね〜(*^-゚)v♪


     CIMG8088.jpg



1時間のお散歩~・・9時50分に「ただいま~!」したけど

何処へ行ったのかおかあちゃんからの「お帰り~!」は無かった~(^0_0^)


CIMG8089.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



    CIMG8090.gif



年に何回か飲み会している熟女様との飲み会でした~

知り会った40年前は離婚してたので気楽なもの~

気兼ねゼロで飲み会出来るのでお互いに「言いたい放題」・・

私の平素の悩みは全て知っているので

飲み相手としては一番楽な女性だと思ってます(笑)


12時に川口駅改札待ち合わせ~

何回も行ってる24時間OPENの「磯丸水産」へ入店~(^^♪


CIMG8091b.jpg

https://r.gnavi.co.jp/g111375/




お互いに「身体に悪い本物の生ビール」で先ずは「カンパ~イ」( ^)o(^ )


CIMG8092.jpg




オツマミはいつもの刺身「5点盛り」と「ホタテ・つぶ貝」の刺身と

「鶏もも唐揚げ」と「背黒イワシの唐揚げ」~・・


CIMG8093.jpg



生ビールの後はホッピー黒を飲み始めて、私はジョッキ8杯・・

熟女様は同じジョッキでハイボールを6杯・・・でしたっ( ^)o(^ )




磯丸水産で2時間半~・・・・

今までだと次はカラオケ・・となるのですが

「焼き鳥で日本酒を飲みたいね~!」と意見は直ぐに一致で

ぷらぷら歩いて「テング酒場・川口東口店」へ入りました~(^^♪

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11029832/


お互いに真っ赤っかの顏をして再度の「カンパ~イ!」

オツマミは焼き鳥の盛合せだけで十分~(〃∩ω∩〃)


CIMG8094.jpg



冷酒はお互いに同じ杯数でしたが、一ノ蔵×2杯と八海山×3杯を飲み干して

超・超ご機嫌で明るい時間帯に「またね~!」して

お互いに愛犬の待つ我が家へ帰還となりました~


 CIMG8095.jpg



とに角、私は5時間余りのストレスを感じない時間を過ごせて

彼女に感謝でしたデスデス・・・(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

RASCAL

makkunさんもお友達も酒豪なんですね〜(*゚▽゚*)
いっぱい飲んで、食べて…2軒目の焼き鳥屋さんで日本酒!
素晴らしい!!
私も 一ノ蔵、八海山も好きです(笑)!

気楽に言い合えるお友達がいて、
ストレスフリーの5時間…
この時間が明日への原動力になりますね!!


by RASCAL (2017-06-22 15:30) 

ニッキー

柴わんこさんを見て速攻帰りを決めるCoCoちゃん、迷いがないですねぇ^^;
一軒目で8杯、2軒目で5杯(@_@)
makkunさん、お酒強いですねぇ(^O^)
何でも話せて同じくらい飲めるステキな友達はとても大事です(^-^)
by ニッキー (2017-06-22 16:05) 

みぃにゃん

海鮮浜焼おいしそうですね~ご友人とストレス発散いいことですね。
CoCoたん柴ワンコさん苦手なのかな?そうでもないよ!(byロッキー)
by みぃにゃん (2017-06-22 16:33) 

majyo

CoCoタンは 苔が好きなのかなあ? それとも目印なのか?
ここでウマウマが多いですね
40年来の熟女様との飲み会は楽しそうですね。
一番気楽と言うからそれが一番だと思います。
磯丸水産ってランチもやっていますね。
それにしても結構いけますね。お二人とも
そしてつまみも多い。良かった!良かった!
昨日八海山のお山を眺めてきましたよ。最高でした。


by majyo (2017-06-22 19:14) 

cooper

気の置けない方との 楽しい時間でしたね。(^-^)
by cooper (2017-06-22 19:20) 

ナビパ

お散歩の後に最高の会合だったんですね。
もう至福のひと時でしょう。^^b
これはおつまみたちも美味しそうですよ。^^
by ナビパ (2017-06-22 20:04) 

斗夢

長時間の飲酒・・・楽しいとは言えお疲れ様でした^^。
by 斗夢 (2017-06-22 20:33) 

cyoko1112

CoCoタン、makkunジジ、こんばんは。
お久、お久のチョコ君です。

「おとうちゃん! 今日は何か良い事があるん!」、CoCoタンよく解ってるね(笑)

良い飲み友達がいて良いですね。
それにしても酒豪ですよ。
by cyoko1112 (2017-06-22 21:06) 

きぃ

おぉ~はしご酒♪
楽しい時間を過ごされたのですね!!
あこがれの焼き鳥屋さん(#^.^#)
夫婦そろって下戸なので
なんだか敷居が高い気がします(;^_^A
by きぃ (2017-06-22 22:50) 

いっぷく

体に悪いから美味しいんですよね。
私もそういう時間と相手をもちたいですね―
でもたぶん他人に不寛容だからむずかしいでしょうが(汗)
by いっぷく (2017-06-23 00:29) 

美美

ふふ、
随分と楽しまれたようですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。