SSブログ

6/23(金)  まったりの朝んぽ・・(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



週末の今日も朝からシトシトの梅雨空で嫌ですね~・・・

昨日の懇親会はmakkun愛好の「上野・がんこ」と上野市場のハジゴで

4時間ばかりのダベリングで楽しく・嬉しい時間を過ごしました~

後日の日記に軽く触れたいと思いますので

お気になられる方はそれまで「我慢」して下さい(〃∩ω∩〃)アハッ♪



では・・今日から7月に入りましたが

6月分が今しばらく続きますので宜しくお願い致しま~す(^○^)

「CoCo姫命」で早起きしてお散歩に励んでいるおとうちゃん・・

毎晩9時からCoCoタンの30分間のマッサージを終わらせて

10時前にはベッドへ入るので自分では早く寝ていると思っているのですが

夜中に1度は目を覚ましてCoCoタンに夜食を与えたり・・・

CoCoタンの寝返りの音で目が覚めたり・・・

寝不足気味の日々が原因だと思うのですが「疲れ気味~!」

早朝の放出散歩と2回目の朝んぽを済ませてPCに向かうと

眠たくて・眠たくてPCの前でウトウト~

我慢出来ずにマッサージ器に乗っているCoCoタンを起こして抱っこして

一緒にウトウトの日が時々の私です・・・・・୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



そんな訳でCoCoタンの2度目のお散歩は8時半出発のの~んびり・・

今日こそは涼しい側道の往復で終わらせますよ~(^_^♪)


CIMG8601.jpg




おとうちゃんのオメメをしっかり見つめながらウンPを放出~

これは「アイコンタクト」とは言い難い場面ですね~((●≧艸≦)プッ


CIMG8602.jpg




スッキリしてトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


   




オジちゃんと会社の前でお散歩のチェリーちゃんはベタ~

知らん振りして通り抜けようとしたら「ココちゃん! 行っちゃうの~!」とオジちゃん~d(*^o^*)b


CIMG8604.jpg




「チェリー! ココちゃんだよ~!」に起き出してご挨拶~

会う回数が増えると苦手なワンちゃんでも大丈夫になるものだと

つくづく思うようになりました~( ^ω^ )


CIMG8605.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩き出したCoCoタン~

「おとうちゃん! 今日もチェリーちゃんと挨拶したよね~!」と

おとうちゃんにダメ押しのオメメでした~(*^~^*)ゝ


CIMG8606.jpg




本日も快調な大きなアクビでCoCoタンも寝不足~

お家へ戻ったらお昼寝しましょうね~(^_-)-☆


CIMG8608.jpg




「渡りたい信号」で日陰の高架下へピョ~ン( ^^) _旦~~


 CIMG8609.jpg




ハァハァしながらウマウマ場所へ到着~

直ぐにお水ゴハンをウマウマさせて上げますよ~(^_^♪)


CIMG8613.jpg




おとうちゃんとアイコンタクトして「オテ~!」してお代わり3回もしてウマウマ~(*^-゚)v♪


 CIMG8614.jpg


 CIMG8616.jpg




柔らかくなってるゴハン粒も最後の最後までウマウマしました~(●^o^●)


   




ウマウマの後はチョットだけ休憩~

冷たい苔の上は気持ちが良いようで~す( ^)o(^ )


CIMG8622.jpg




高架下をお家に向かって歩き出してくれました~

おとうちゃんは気合が入らないから歩くのも億劫~((●≧艸≦)プッ


CIMG8624.jpg




次の信号で側道へ出ると会った事のアルトイプーちゃんの姿が見えました~(^^♪


CIMG8625.jpg




5/23に同じ場所の高い場所でウマウマしていたら何だかんだと4ワンが集まって来て

ワンちゃん談義に花を咲かせた時に会ったトイプーちゃん~

「おじちゃん! こんにちわ~!」と挨拶すると直ぐにCoCoタンと

「久し振りだね~!」と鼻を寄せ合ってました~(〃∩ω∩〃)♪


 CIMG8626gif.gif




元気なトイプーちゃんと会って疲れを感じてしまったのか肩を落としてトボトボ~(*∩ω∩*)!


CIMG8629.jpg




「ただいま~!」(^。^)y-.。o○

「渡りたい信号」まで行ってジャスト40分間で戻れたのは「早く帰れた~!」\(○^ω^○)/


CIMG8630.jpg




オテテとアンヨのシャンプーを済ませて一段落のCoCoタン・・

「おとうちゃん! お散歩をホントに早く終わらせたんだねっ!」

おとうちゃんに文句を言ってるCoCoタンでした〜d(*^o^*)b


CIMG8633.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「キリンの睡眠時間」・・・・・

野生のキリンの睡眠時間はとても短く、一日に約20分しか寝ないそうです。

これは野生動物ど言うのは睡眠時間中に敵に襲われる事が多いので

このように睡眠時間が少ないようです。

しかし、これが動物園で飼育されるキリンだと

敵に襲われる心配が無いので、睡眠時間は1時間位になるそうです。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 12

majyo

夜中にお夜食上げているのですか!
早く寝ても何回も起きると寝不足気味になりますね。
うとうとは気持ち良い。少しなら良いのでは?
何回か逢うと苦手感克服したのかなCoCoタンは
良かったね。

キリンが睡眠時間20分とは驚きです。人間で良かった(^▽^)/
by majyo (2017-07-01 14:58) 

きぃ

CoCoたんはお夜食食べているのですね!!
私も夜、何回も起きてLeaを確認しちゃいます(笑
なのでグッスリ眠れるのは長くて4時間くらいですが(;^_^A
これから寝苦しい夜もありますし
体調には気を付けてくださいね♪
by きぃ (2017-07-01 16:09) 

ピュアリン

CoCoタン makkunさんに本当に大切にされて
幸せですね~~
ラッキーも何度も会うとだんだん親しくなって行きます
本当に犬見知りで困ってたんですが 毎日のように
ワンちゃんたちに合わせているうちに 交流がすこしづつ
出来るようになって来ました
やっぱりお友達と会うと楽しい見たいですよね~~
by ピュアリン (2017-07-01 18:15) 

tarou

こんばんは、竹生島(宝厳寺)にコメントを有難うございました。
三重塔をお調べ頂き有難うございます、
最近、再建されたものだったんですね。

CoCoタン、夜食食べるんですか・・・
お付き合いの大変ですね、
CoCoタンと仲良くお昼寝も
良いのかな(^_-)-☆

by tarou (2017-07-01 20:28) 

ナビパ

夜中は私もトイレタイムで目が覚めます。たまにナミビビのいびきで目が醒めることも。。。^^;
CoCoちゃん抱っこでのお昼寝も気持ちよさそうです。^^
チェリーちゃんとお友達になってご挨拶いいですね。^^b
それでもキリンの睡眠時間の短さにビックリです。^^;
by ナビパ (2017-07-01 21:04) 

いっぷく

CoCoちゃんは夜食を食べているんですね。
CoCoちゃんのほうは寝不足にならないのでしょうか。
睡眠が足りていないと健康を損ねますから
昼間でも眠いときは寝るようにしたほうがよいかもしれませんね。
by いっぷく (2017-07-01 22:39) 

ニッキー

CoCoちゃん、チェリーちゃんとも元気なトイプーちゃんとも
挨拶できるようになったんですねぇ( ^ω^ )
早めに寝ても夜中に何度も置いていては疲れがなかなか取れませんよね(*_*)
CoCo姫と仲良く心地よい昼寝を楽しんでくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-01 22:53) 

みぃにゃん

こんばんは。蒸し暑い日が続きますね。さすがにエアコンONしますね。そちらは空梅雨なんですかね?こっちは西日本の各地で豪雨による被害が多々ありますがロッキー地方はどちらかと言えば空梅雨なのかな?
ムシムシ暑い日でもCoCoたんお散歩がんばっていますね。
by みぃにゃん (2017-07-01 22:55) 

ゆきち

CoCoたん、お夜食があるのですね^^
寝不足が続くと夏バテしますからお気をつけくださいね。
我が家でも夜中にトイレなどで起きてしまうとこてつがついて来るので布団に戻れなくなります^^;
キリンの睡眠20分! 12~16時間寝る猫とは大違いです。
by ゆきち (2017-07-01 23:47) 

エンジェル

アイコンタクトができるCoCoたんは本当にお利口さんですね!!うちの子達は私の方はほとんど見ずにひたすら歩いています(^^;
キリンの睡眠時間が20分@@初めて知りました。ちょっとびっくりです。
by エンジェル (2017-07-02 00:02) 

RASCAL

CoCoたん、お夜食に早朝マッサージ!
お姫様ですね(*^^*)

何回も会うと大丈夫になったなんて 偉かったですね!!
CoCoたんには大好きお父さんがついていますからね(*^▽^*)
by RASCAL (2017-07-02 15:17) 

ぽちの輔

あの目は「こっち見るな!」と言ってるような^^;
by ぽちの輔 (2017-07-03 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。