SSブログ

6/24(土)  早朝散歩 & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日はブログを休憩させて戴きましたが思っていたような楽ちん日にはなりませんでした~

今日はまた猛暑日とやらで暑くて外へ出る気にもなりませんでしたが

CoCoタンの早朝放出散歩と2度目の朝んぽを済ませて

先ずは、夕方のお散歩まで身体を休められそうです。



では・・・24日の記事になりますが宜しくお願い致しま~す(^^♪

前夜に翌日の天気予報を確認して「明日の朝はまた早起きするぞ~!♫

おとうちゃんは5時に起きてCoCoタンを起こし・・・

簡単にウマウマを食べさせて5時42分にお家を出ました~

早い時間でもCoCoタンは良い表情で~すd(*^o^*)b


CIMG8634.jpg




早朝散歩の放出ノルマを達成~(*∩ω∩*)テヘッ!


        CIMG8635.jpg




ビッコを引きながらのピョコタンピョコタンだけど

今日も元気そのもので公園に向かいま~す(○●^▽^●○)./


   




「CoCoタン! 今日は誰も来てないと思いますよ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG8638.jpg




・・とは言ったものの土曜日なのでチョット心配だったおとうちゃん~

いい加減なおとうちゃんを見抜いているCoCoタンなので

「アタチがちゃんと確認~!」と中を覗き~

「おとうちゃんが言った通りだね!」と振り返りました~(^○^)


 CIMG8639gif.gif




安心したCoCoタンはトコトコトコトコ~! とスロープを下りて行きま~す(*^-゚)v♪


   




そうは言っても園内に入るとワンちゃんが気になりますね~

見渡しながら歩き出したCoCoタンですが

チョコッと子供の声が聞こえたりすると立ち止まって確認~(*^ワ^*)


CIMG8642.jpg


CIMG8643.jpg




パシャパシャッ! とカワウが飛び立ったので動画ってみました~d(*^o^*)b


   




園内にはおとうちゃんとCoCoタンだけ~

少しだけ「お好きなように~!」させて上げました~(●^o^●)

チョコチョコ歩くCoCoタンの姿が可愛くて堪りませ~ん( ^)o(^ )


CIMG8645.jpg


   




さっき飛び立ったカワウが戻って来て遊泳中~

潜ったと思ったら20~30m離れた場所にチョコン!と頭を出してました~)^o^(


CIMG8647.jpg




園内でのウマウマの定位置でウマウマさせて上げようとしたらソッポ~

・・で、中身だけはパクパクするんだから困ったお姫様ですね~((●≧艸≦)プッ


 CIMG8648.jpg




お家への戻りに入りました~(*^▽^*)

池の縁に2羽のカルガモが写ってましたのでカルガモもパチリ~

用水路ではすっかり見掛けなくなっているのですが

まだ北帰行しないで残っていたようでした~ヽ(^o^)丿


CIMG8653.jpg


CIMG8654.jpg




園内で30分間過ごしてお家へ向かいました~

2回目散歩と夕方散歩はカメラ持たずにノンビリ散歩で過ごしました~(^0_0^)


CIMG8656.jpg




晩酌は久し振りにコテコテ味の生姜焼きを食べたいと奥方に申し入れ~

作ってくれましたがコテコテ味では無かったので拍子抜けしたけど

我が家では「マッ! こんなもんですね~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8661.jpg




恨めしそうにCoCoタンに見つめられましたが

既にCoCoタンは晩ゴハンを済ませていたので

お椅子に乗せて上げてナデナデして上げました~(*^▽^*)


CIMG8662.jpg


CIMG8663.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


早朝のCoCoタン散歩から戻ったおとうちゃん~

丁度、1週間前に撮りに行ったアンティーチョークが不満足だったので

8時半にCoCoタンの「行ってらっしゃ~い!」を受けて

もう一度撮りに行く事にしました~d(*^o^*)b


JPG_6742.jpg




1週間前は2~3個しか咲いてなかったけど先ずは「こんなもんだわな~!」( ^)o(^ )


JPG_6743.jpg




今回も前回同様にSFフィルター持参でパチリ~

2年前までは一気に咲き出してくれてたのですが

気温の変化の影響が原因なのかチト残念な咲き出し方でした~o(`ω´*)o


JPG_6747.jpg


JPG_6749.jpg


JPG_6755.jpg


JPG_6765.jpg


JPG_6766.jpg




また近くで咲いてるアガバンサスを撮って~・・・d(*^o^*)b


JPG_6769.jpg




折角なので真っ直ぐ帰るのも悔しく昆虫目掛けていつもの公園に向かいました~(^_^♪)


JPG_6771.jpg




カメぶら散歩で撮った画像は11年前から保存しているのですが

当時からの中身を見てみると6月20日頃には色んな蝶を

たくさん撮っているのですが悲しいかな全く・・・ゼロ・・・

池にはマメコガネがたったの1匹だけでした~。・”(>0<)”・。


JPG_6772.jpg




お家への戻りは池を一周して「お散歩コースの探索」でCoCoタンと歩いた逆のコースを選定~

高台からパチリして公園から退散しました~(*^-゚)v♪


JPG_6773.jpg




途中には被写体になりそうなモノはナシ・・・

らんちゃん・まるちゃんのお家の近くでクロアゲハが吸蜜に励んでいたので

パチリして帰還は1時間と15分間のカメぶら散歩となりました~ヽ(^o^)丿


JPG_6774.jpg


JPG_6776.jpg


JPG_6777.jpg



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 昨日の都議選の結果は予想していた通りになりました~

 私・個人的にはちょっと不満が残りましたが

 今後のアベ君の国政に対しての出方を注視して行きたいと思います。






nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 12

raomelon

7月に入った途端、暑くなりましたね~
これからは、CoCoタン散歩も
早朝や木陰を選んでの散歩になりますね^^
アーティチョーク やアガパンサスの薄紫が
涼しげで綺麗~素敵なお写真ですね♪
by raomelon (2017-07-03 11:49) 

クッキー

暑くなったので、老犬+ジジイの散歩は、日の出前ですが
両者とも暑さと疲れで、途中で引き返してます 暑い 暑い
by クッキー (2017-07-03 13:18) 

きぃ

生姜焼き大好きなのですが
自分で作る生姜焼きが・・・
まだまだ改良する余地がありそうです(;^_^A
これからの時期は朝早くが基本ですよね・・・
saraのためならと早起きしていたはずなのに
おうちでチー出来る(というより外でしませんが・・・)
Leaなので朝もまったりしてしまいます!

by きぃ (2017-07-03 13:33) 

poko

よそのワンちゃんがいて何回か入れなかった公園に行けたんですね。
早朝の公園は気持ちよさそうです!
アーティチョーク咲きましたねぇ♪
今日も暑くなってるので夕方のお散歩、気を付けて行って下さいね!
by poko (2017-07-03 13:45) 

ニッキー

今日はいきなりの暑さですが、明日はもう少し気温が上がるとか(*_*)
CoCoちゃんの散歩も暑くて疲れちゃいますよねぇ(>_<)
公園、この日は行けたんですねぇ(^O^)
久しぶりに満喫出来たかな(^_^)v
by ニッキー (2017-07-03 14:03) 

ジジコッす

自民党が、議席一桁になれば、スッキリしたのですがねぇ!
by ジジコッす (2017-07-03 16:03) 

みぃにゃん

早朝散歩は人やワンコに出会う率低いですね。そして涼しいですね。台風接近してるみたいで明日は大荒れ予報のロッキー地方です。雷だけは勘弁してほしい・・。
by みぃにゃん (2017-07-03 16:56) 

チャー

早朝散歩 お疲れ様でした(^ ^)
黒アゲハや小さな昆虫 よく見つけましたねー 癒されます

フカヒレ
気持ちわかります(๑˃̵ᴗ˂̵)
by チャー (2017-07-03 16:59) 

ナビパ

今朝は風もなく暑い散歩でうちのは辛そうでした。
夜は風もありどうにかナミビビも過ごせたようです。
昼間は高温多湿で汗がじと〜って。。^^;
今年は蝶が少ない感じに思えます。
by ナビパ (2017-07-03 18:37) 

majyo

私には写真からは違いがわかりませんが、お父ちゃんには
表情でCoCoタンの気持ちがわかるのですね。
誰もいないのを確認して振り返る。これはわかります。
カワウ拝見しました。とんと見ていないです。結構大きいですね
アバガンサス今が盛りですね。前に畑にあったのに消えてしまいました。
チョウチョがきれいです。
by majyo (2017-07-03 19:03) 

いっぷく

生姜焼き、画像でもコテコテ味には見えませんが
健康を気遣ってあっさりにしたのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-07-03 22:36) 

tarou

お早うございます、みずの森(前編)にコメントを有難うございました。
スイレンの花もたくさん咲いていました(^_-)
SORIさん、からの情報で、「水郷佐原水生植物園」
ネットでは、「水郷佐原アヤメパーク」の蓮が綺麗な
ようです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-07-20

暑くなって来ましたけど、
涼しい時間帯にCoCoタンのお散歩を
頑張ってください。
台風3号の、接近心配です。

by tarou (2017-07-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。