SSブログ

6/28(水)  チック~ンo(`ω´*)o [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



CoCoタンが一ヶ月前に病院へ行った際に主治医から

「狂犬病の注射は6月末までですから・・」と言われてました・・・

6月も残り3日となっても奥さんは何も言い出しません・・

相変わらず「一言言うと余分な言葉が10倍返って来る」ので

気になりつつも「知らん振り」のおとうちゃん~

気分直しに可愛いCoCoタンをパチリ・・・して~(*^-゚)v♪


CIMG8793.jpg




霧雨の降る中をCoCoタンを抱っこして傘を差して高架下へ入りました~d(*^o^*)b


CIMG8794.jpg




外のワンちゃんは来ていなかったので高架下はCoCoタン専用~

「出るモノは早く出してね~!」でお散歩開始~(*^~^*)ゝ


CIMG8795.jpg




既に早朝の放出散歩は済ませているのですが場所が変われば

クンクンの香りも違うので早速、大小の放出~(^○^)


   


CIMG8796.jpg




出るモノが出ればウマウマの定位置へ向かいおとうちゃんに「オテ~!」

ギンギラギンのオメメで見つめられては「まだだよ~!」も言えませ~ん・・

いつもの通り、直ぐにウマウマさせて満足させて上げました~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG8800.jpg


CIMG8802.jpg


CIMG8810gif.gif




もう少しお散歩をしたかったおとうちゃんでしたがCoCoタンは

「もうお家へ帰る!」とガードレールに向かう体勢で~す((●≧艸≦)プッ


CIMG8815.jpg




仕方なくガードレールに向かうとスコップおじさんが入って来ました~

CoCoタンはスコップおじさんの柴犬は苦手なのでいつも逃げ逃げ~

見向きもしないでお耳を掻いてました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG8816.jpg




おとうちゃんがこれからガードレールの外へ出ると言うのに

今日は何となくいい加減な交通整理で~す(*´Д`)


CIMG8817.jpg




ガードレールから外へ出たCoCoタンはチラッ! と雨の状況を眺めると

「おとうちゃん! 抱っこ~!」( ^ω^ )


CIMG8819.jpg


CIMG8820.jpg




たったの30分で「ただいま~!」(^。^)y-.。o○


CIMG8821.jpg




CoCoタンの身体を綺麗キレイして休憩させて~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8822.jpg




何か言われても覚悟・・と思い「心を鬼」にして奥さんに1ケ月前に病院で言われた

狂犬病の事を言いました~

♀・・・・「6月中だとまだ3日あるよね・・」

♂・・・・「行ける時に行かないとまた後手になるぞ!」

主治医の先生は毎日来ている訳ではありません・・・・

この日(28日)と30日が6月は最後・・・・

30日は飲み会で出掛けると話してあるので

今日しか残された日はありませんでした~(*∩ω∩*)



・・と言う事で午後2時近くなって出発となりました~(v^―°)


CIMG8826.jpg




我が家からは車で10分あれば十分に到着~


CIMG8827.jpg

http://www.pigeon-ah.com/about/clinic.html#tab01




CoCoタンはおとうちゃんに抱っこされて順番を待ちました~d(*^o^*)b


CIMG8829.jpg




キャンキャンするワンちゃんやニャ~ニャ~のニャンコちゃんが気になってしまったので

お呼びが掛かる寸前はおかあちゃんに抱っこ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8832.jpg




後遺症の足腰の状態を触診~・・・

体重も計測して1ケ月前と比べられ~・・・

体重の事は最後に書きますが狂犬病の注射をオチリにチック~ン( ^)o(^ )


CIMG8833.jpg


CIMG8835.jpg




去年、Pu~ちゃんが同じ病院の蕨店でアナフィラキシーアレルギーを起こし

「もうダメか・・」状態で大変な思いをしました・・

CoCoタンは一昨年の脊髄梗塞の事もあったので

Pu~ちゃんの事を話して去年は狂犬病の注射はパス・・・

Pu~ちゃんは現在も狂犬病の注射は病院の方でパスしています。

市への報告は事情説明でOKとなっています。




注射が終わったCoCoタンは「終ったんだね~!」とキョトン~d(*^o^*)b


CIMG8836.jpg




最後にCoCoタンの体重の事~・・・・・

1ケ月前に主治医から「夏場になるのでダイエットして下さい!」

CoCoタンの8.5kgの体重は多く、1kg減を目指すように言われてましたが

1ケ月後も全く同じ体重でした。


主治医と私だけの会話なら色々と奥さんの食べさせ方を話せるのですが

真剣にダイエットしないと心臓にも良く無いのでと釘を刺されました・・

現在のCoCoタンのゴハンは100g/290kcalの「ビューティープロドッグ」↓ で


       無題1.jpg



朝とお昼分 70g 夜は50g 夜中の夜食が20g 計140gを食べさせていました。


お散歩時のお水ゴハンは勿論、この中から使っていますので総カロリーは変わりません。

以前、シュプレモを食べていた時は1日110gで済んでました・・。


・・で、この日に病院から戻った来た奥さんが・・

「どの位減らせば良いのか」と言うので「「先ずは1日10g減」にしたら・・

で、朝・昼の70gから10g減を言いました。

・・と言うのは、夜中から朝に掛けての時間が長いので

起床時に空腹で胃液をゲェする時があるので

夜と夜食の量を減らすのはちょっとマズイと考えたおとうちゃん・・。


奥さんは「可哀想なのでついつい・・」と言い訳をして食べさせてしまう・・

CoCoタンが病気になって歩く事が出来なくなって涙を流した日々・・・

「何でアタチはこうなっちゃったの?」と寂しそうな目をしていたCoCoタン・・

真冬の寒い時だったけど外の空気を吸わせたいと思い

足が不自由な身体障害者の自分が抱っこして一週間も続けて歩いたのを

どう思ってたのか・・・・・


代われるモノなら代わって上げたいと思い号泣しながら歩いた路・・

涙で目を腫らして家へ帰った姿を覚えているだろう・・・

そんな事を奥さんに話したけど「自分で経験してない」ので

理解を示してはくれませんでした。



暫くはこれで様子見となりますが、奥さんは気分でCoCoタンに食べさせていた証拠・・・

今まで、ゴハンが変わる度にカロリーと量を計算して

食べさせようとしていたのに無視されていた訳でした。



+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****


実は今日・・・おとうちゃんも病院へ行って来ました〜

1月に行ったのが最後でしたが半年ぶりに「バネ指」の治療で

川口医療センターの整形外科でメチャ痛い注射を5本の指へブッチ~ン。・"(>0<)"・。

右手は親指・人差し指・薬指で左手は親指・人差し指でした~

そんな訳でキーボードを打つ指が痛みで使えないものですから

昨日の日記へのご訪問・コメントへの私からの訪問を控えざるを得ませ~ん・・・

今日は下書き分をコピペして更新する事にしましたが

大変申し訳ありませんがご了承の程、宜しくお願い致します。

後日、痛みに耐えたプッチ~ン日記を書きますので

その際には宜しくお願い致しま~す(v^ー°)



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

ニッキー

病院&注射、CoCoちゃんもmakkunさんもお疲れ様でした<(_ _)>
ダイエット、一人がやっても効果無いですもんねぇ(*_*)
今回の説明で奥様がちゃんと理解してくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-07-06 15:17) 

きぃ

CoCoたん!狂犬病ワクチンお疲れ様でした♪
体重変わらずですか・・・
1キロダイエットとなると大変そうです。
奥様の協力無くては出来ませんよね!!
私も毎日、体重とにらめっこして
Leaのフードをどうしようか悩んでいます。
成長盛りなのでどれくらいあげていいのか(;^_^A
大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
バネ指!!痛いですよね(>_<)
注射で楽になりますように!!
by きぃ (2017-07-06 16:33) 

ゲンママ

CoCoちゃん、お注射お疲れ様でした~♡
ダイエットはなかなか難しいですよね!
ゲンは13kg越えて病院に相談し、フードを替えて
今は11.6kgくらいです。1日、150gくらいあげています。
CoCoちゃんもダイエット頑張ってくださいね!!

昨日は、ご心配下さり有難うございました。
福岡市の方は、雨は降りましたが被害も無く
無事に過ごせています。
今回被害が出た地域がそう遠い所では無かったのでビックリしています。

蒸し暑い日々が続いております。
お身体ご自愛くださいね!!
by ゲンママ (2017-07-06 17:02) 

ナビパ

無事に狂犬病の注射を打ちに行けて良かったです。
私もご飯やオヤツをついつい多くあげてしまうので反省です。
心を鬼にするのもまた愛情ですね。^^;
by ナビパ (2017-07-06 17:14) 

美美

我が家は一回のご飯が40gで一日二回で80g
低カロリー食なので一日250カロリーです。
この他にお野菜、小魚かアキレス腱はあげていますけど(^^;
やはりおかあちゃんも納得のダイエットが良いですね。


by 美美 (2017-07-06 18:42) 

majyo

PUちゃんは狂犬病注射で大変な目にあったのですね。
今は狂犬病そのものが無いからリスクになる事はしなくて良いでしょう。
CoCoタンの体重は意外とあるのに驚きました。そんなに見えないけれど
ダイエットはさせる方も辛いけれど、歩けなくなったら困りますね。
バネ指と言うのも知りませんでしたが、なんとなく想像できます。
キーボード打ちにくいのね。
早く軽くなると良いですね
by majyo (2017-07-06 19:07) 

kazumin

CoCoたんダイエット頑張ってね♪
我が家も少し太ったかな・・・
ちょっと気になりました(^_^;)
CoCoたん狂犬病注射お疲れさま。
我が家は混合ワクチン打ってきました!
バネ指痛そうですね、お大事になさってください!
by kazumin (2017-07-06 21:54) 

ぽちの輔

二人揃ってチックンでしたか、お疲れ様でした^^;
by ぽちの輔 (2017-07-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。