SSブログ

9/12(火) 雨中の朝んぽ & 夕散歩(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



ご心配戴きまして大変ありがとうございました~

昨日はやはり熱が出てしまいました~

私の平熱は35度台ですのでヘビのような冷血人間~

38.7度の熱でしたがCoCoタン散歩の替わりは居ませんので

3回の散歩・・・・頑張って済ませましたよ~(*^-゚)v♪



今日は朝から最高の天気になってますね~

2~3度気温が低ければ都内方面にカメぶら散歩と洒落込みたかったですが

30度の気温では情けないですがペケリましたです(v^ー°)



では・・・こんな良い日に雨降り記事とはお恥ずかしいですが

我慢して目を通して戴けると幸いです。


雨が降った12日のCoCoタン散歩で~す・・・

朝からの雨降りで高架下まで傘を差して抱っこ~

8時42分にピョ~ンして侵入でした~(〃∩ω∩〃)


CIMG1991.jpg




CoCoタンは先ず、他のワンちゃんが来ているかの確認でキョロキョロ~d(*^o^*)b


CIMG1992.jpg




ここは9時近くになると殆んどのワンちゃんはお散歩を済ませてしまうので

この時間帯はCoCoタンとして安心出来るお散歩場所~・・・

一気に背後のガードレール場所からここまで進み「おとうちゃん! ウマウマは~!」

ガラクタにブルーシートが掛けられた位置から10mのこの位置は

CoCoタンのウマウマ場所として数年前から決まってま~す(*^-゚)v♪


CIMG1995.jpg




オスワリして「オテ~!」して、ウマウマをクンクンしてニコッ!して~

「おとうちゃん! 美味いよ~!」とペロンチョ~(●^o^●)


CIMG1996.jpg


CIMG1997.jpg




キャンディーちゃんのオバちゃんから貰っていたオヤツの袋を意地悪して見せました~

欲しくて仕方が無いのにおとうちゃんの顏色を見て我慢~

一粒だけ掌に乗せたらアッ! と言う間にパクッd(*^o^*)b


   


CIMG2003gif.gif




チッチをしながら端っこまで行ったCoCoタン~

信号を渡って向こう側の高架下へ行きたそうだったけど雨降りなので却下~( ^)o(^ )


CIMG2007.jpg




おとうちゃんの「そろそろ帰ろうか~!」にCoCoタンも納得~

高架下へ入ったガードレールの場所までピョンピョン~(*^~^*)ゝ


   




いつもの通り、CoCoタンはおとうちゃんの手助けで車の見張り番~(*^ワ^*)


CIMG2009gif.gif




CoCoタンの指示でおとうちゃんはガードレールを跨いで外へ出ました~(*^-゚)v♪


CIMG2010.jpg




可愛いCoCo姫様のお願いを知らん振り出来ませんね~(^_-)-☆


CIMG2013.jpg


CIMG2014.jpg




抱っこして傘を差して・・・おとうちゃんは足元に気を付けて~

お家までの100mを右足をガクガクさせながら頑張りました~(^。^)y-.。o○


CIMG2015.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


夕方のお散歩は雨が上がってくれた4時20分に出発~

目線がおとうちゃんを向いていないのは近所の子供が気になりました~(v^―°)


CIMG2016.jpg




夕方散歩はお決まりのコースなので信号へ向かってスタスタスタ~(v^―°)


CIMG2017.jpg




信号が変わるのを待って、おとうちゃんの「ゴ~!」の掛け声で

アゴを上げて嬉しそうに渡りました~(*∩ω∩*)!


     CIMG2019.jpg




3回目の夕方散歩はここでウマウマするのが唯一の楽しみのCoCoタン~

ここまでの間にウンPを1回とチッチは2回がいつものパタ~ンなので

それさえ済ませてくれればおとうちゃんは安心してウマウマさせられま~す。


CIMG2023.jpg




オモロイCoCoタンをどうぞ~(○●^▽^●○)./


CIMG2024.jpg


CIMG2025.jpg


CIMG2026.jpg


CIMG2027.jpg




オヤツ入りのウマウマにはCoCoタンも拒否反応は有りませ~ん・・・

「おとうちゃん! 何で最初からこれを見せてくれなかったの~!」と言わんばかりの表情で

パクパクのCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2028.jpg


CIMG2029.jpg




もう一度だけチッチをさせようと少し先まで歩きました~(*^~^*)ゝ


CIMG2031.jpg




チッチを済ませるとおとうちゃんを見上げて「もう帰っても良いんだよね~!」

おとうちゃんの「良いですよ~!」の言葉を聞くとスイスイスイ~と

お家へ向かうのがいつものCoCoタンの夕方参歩で~す(*^ワ^*)


CIMG2032.jpg


   




CIMG2034.jpg


お巡りさん・・「一時停止をちゃんとしなくちゃダメでしょう・・」

若い運転手・・「オレはちゃんと停まったでしょう、見ていなかったの?」

お巡りさん・・「二人の目でちゃんと見ていたから追い掛けて来たんだよ!」

運転手・・・・「二人で見ようが10人で見ようが停まったのを気が付かないんじゃ

       どうしようもねぇよ!」

       オレは絶対に認めねぇから何処へでも呼び出してくれ!」


そんな会話を耳にしながら通り抜けました(〃∩ω∩〃)




「おとうちゃん! ゴロンしているから早くお風呂から出て来てね~!」


     CIMG2035.jpg




CoCoタンとおとうちゃんは今日も一緒にウマウマしました~

おとうちゃんとCoCoタンの仲良しにみんなは妬けてしまうかな~(*∩ω∩*)ニャハハ~♪


CIMG2038.jpg


CIMG2039.jpg



昨日の記事に「お昼過ぎて奥さんと話をした・・」と書きましたが

私は朝とお昼の食事後は茶碗洗いをする事になってるのですが

昼食後の奥さんはリビングのソファーでCoCoタンを膝の上に乗せて

デザートを食べていました・・・・・・

私は洗った茶碗を水切り籠に移していたのですが

ガラスの器が滑って落ちて「ガッシャ~ン!」

直ぐに片付けて「この割れた破片を何処に置けば良いの?」と聞くと

「どうしたの!」と3mしか離れていないのに

何が起こったのか分からなかったようでした~・・・・

「耳を何処に付けてるん!」・・・我慢して言いませんでしたが

右手も含む右半身が不自由な身障者とは全く考えてくれては居なかった((●≧艸≦)プッ



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 今日は12時半からCoCoタンは美容院行き~

 何と言う風の吹き回しか・・その間に奥さんとお昼を食べに行く事になりました~

 お天道様も驚いて天気を急変させて土砂降りかな~((●≧艸≦)プッ



nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ニッキー

熱出した直後なのにカメラ散歩とか無理しちゃダメですよぉ(*_*)
今の時期は疲れも出やすいのでゆっくり体休めて完治まで気を抜いちゃダメです!
CoCoちゃん、おやつを見せられてもちゃんと我慢出来るなんてお利口さん(^_^)v
そして「朝の残りのウマウマはいらない」ってはっきり顔を背ける
CoCoちゃんが美味しいおやつを見るとパクって姿も可愛いですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-09-21 12:37) 

きぃ

やはり熱が出てしまったのですね(T_T)
私も平熱が低いので分かりますが
38℃以上は辛すぎますね・・・
通常の体温の人でさえ大変ですよね。
ですが今日はお昼を食べにいかれるほど
回復したみたいなので良かったです。
ですが無理なさらないで下さいね♪

CoCoたん!おやつの袋を見て
我慢している姿がなんとも愛らしいです!
by きぃ (2017-09-21 13:04) 

U3

今日発見したことあり。
makkunさんU3の声似てる。
もしかしたら声帯も似てるのかもね。平熱が35.7度な私なので体質ももしや(笑)
CoCoたん、故ブラちゃんよりお利口です。ちゃんとお手ができるもんね。うちはマテとオスワリとフセだけ。
最後にご協力ありがとうございました。
by U3 (2017-09-21 14:50) 

ナビパ

平熱が35℃台で39℃近いと辛いと思いますよ。
安静にしてお大事にしてください。
CoCoちゃんに待てしてお手してニコッてされたらもうKOですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-09-21 17:01) 

チャー

CoCoタン 雨の中 お疲れ様でした
お父ちゃん抱っこして 甘えたCoCoタンも 可愛いね♪

権現堂 駅から30分歩きました^ ^
お喋りしながら歩いたので楽しかったですよ 帰りも頑張りました やっぱり少し疲れたわ^ ^
by チャー (2017-09-21 18:51) 

RASCAL

やっぱり熱が出てしまいましたか……
私も35度台なので 37度でフラフラですよ〜
38.7!!
そんなに高熱で お散歩に行かれたとは……CoCoちゃん愛とはいえ、、
お身体ご自愛くださいね!!

おとうしゃん、抱っこ〜!
のCoCoちゃん、可愛すきます(〃ω〃)
by RASCAL (2017-09-21 18:58) 

tarou

こんばんは、江の島(辺津宮)に
コメントを有難うございました。
バブルのころ、保険のおばちゃんから
貰った、銭洗い弁天の五円玉を
財布に入れてましたが、増えることは
有りませんでした。
今、年金生活できるのは、
ご利益が有ったのかな・・・・

熱も有ったのにCoCoタンとお散歩、
無理は禁物ですよ!!
お体をご自愛してください。

by tarou (2017-09-21 19:21) 

majyo

35度台の体温の人が38.7度とは
私なら動けません。CoCoタン散歩、頼んでください
無理しちゃダメですよ! メッ(ー_ー)!!
ブルーシートの少し先のウマウマは 決まっているのですね
何だろうなあ? 不思議!
雨の日の散歩は高架下があるとは言っても、傘さして大変ですね。
お父ちゃんも気をつけてね。

by majyo (2017-09-21 19:23) 

いっぷく

交通違反、ここまで開き直れるのはすごいですね。
私の知っている人(年配の女性)は
一時停止しなかったと言われ
「あんたが呼んだから来たんじゃない!」と
警官のせいにしていました。
by いっぷく (2017-09-21 20:29) 

みぃにゃん

あらまっ!高熱じゃないですか!!ゆっくりしてくださいよ!
身体第一です。CoCoたんもわかってくれますYO!!
by みぃにゃん (2017-09-21 22:00) 

美美

お熱があるのにお散歩ですか
無理しないように、おとうちゃんが倒れたらCoCoたんが困ってしまいますよ(^◇^)
by 美美 (2017-09-21 22:39) 

poko

あらら、やはり熱が出ちゃいましたか。
平熱が低いのにこんなに体温が上がっちゃって相当辛かったんじゃないですか。
そんな高熱でもCoCoタン散歩には行かれてますが
長引くと大変なので無理しないで下さいね!
by poko (2017-09-21 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。