SSブログ

9/14(木) 予定を狂わされたおとうちゃん(*^ワ^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は涼しい花金となりました~

まだ降り出してませんが今にも雨が降り出しそうな空模様のCoCoタン地方~

傘マークの時間帯も有りますので夕方のお散歩は早目に済ませようと思ってます。


また、熱の方はまだ平熱より1.5度位高いですが楽になって来てますが

ノドのヒリヒリ感は無くなってませんのでもうちょっとかと思います・・・・

今朝の新聞に「糖質90%オフのど飴」が新発売と載ってたので

奥さんに話したら・・・No メリット返事が有りませんでした((●≧艸≦)プッ

https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP457382_V10C17A9000000/



では、14日のCoCoタン日記で~す( ^)o(^ )

前日の13日も平素と代わり映えしないCoCoタン散歩だったので

ブログにはアップしないで捨てネタとし、14日の日記を書きま~す・・・

お天道様が出ていたけど我慢出来ないような暑さでは無かったので

おとうちゃんはお散歩コースを決めて8時40分に出発~

「CoCoタン! 何処へ向かうか分からないでしょ~!」d(*^o^*)b


CIMG2084.jpg




お天道様がカンカン照りの時は向こう側の側道へは渡らないけど

今日は大丈夫のようだから渡りましょ~(*^-゚)v♪


CIMG2085.jpg




高架下信号を渡って右側へ元気良く歩いてくれました~(^。^)y-.。o○


   




いつもだと次の信号を真っ直ぐ通り抜けるのですが信号を左折~

CoCoタンは久し振りに通りましたが、手前5~6mにある路地を入ると

Mシュナ・レオン君のお家へ行けたんだけどね~(^^♪


CIMG2089.jpg




しばらく歩き、CoCoタンは見つめる先の路地に入りたそうな気配~

この通りに入ると30分以上は余計に歩かなければならないので

難色のおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2090.jpg




おとうちゃんの気持ちを察してくれて路地へは向かわずに歩いてくれました~( ^ω^ )


CIMG2091.jpg




ここでおとうちゃんの予定の番狂わせが発生~

正面の赤レンガのフェンスは幼稚園の建物~

この幼稚園はおねえちゃんが保育士になる為に実習を習った幼稚園なので

久し振りに門前でCoCoタンを撮って真っ直ぐ歩けばお家へ向かえる都合の良いお散歩コース~

おとうちゃんはCoCoタン散歩の所要時間にはベストだと思い予定を組んでいた訳でしたが、

CoCoタンは子供達の声に「絶対、反対! 絶対、反対!」と狼煙を上げた訳でした~( *´艸`)


CIMG2092.jpg


CIMG2093.jpg




仕方が無いので道路の反対側の路地へ向かう事にして

矢印の方向へ進む事にしました~(*^~^*)ゝ


CIMG2094.jpg




矢印の数軒手前にあるのが「まーるちゃん」のお家~

久しく会ってないけど涼しくなればまた会えるでしょうね~(^^♪


CIMG2095.jpg




CoCoタンは何回か歩いている崖下の通り~

時々、崖上のお家から「ワンワン!」が聞こえてたけど

今日は静かに通過する事が出来ました~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


     CIMG2096.jpg




「ほら! CoCoタン! おとうちゃんは優しいでしょ~!」

CoCoタンが大好きな公園に着きましたよ~!d(*^o^*)b


CIMG2098.jpg




CoCoタンが公園に入るのを待っていたかのように黒柴君が近付いて来て「始めまして~!」のご挨拶~

CoCoタンより2歳お兄ちゃんでした~

最近のCoCoタンは初めてのワンちゃんとでも挨拶してくれる事があるので

おとうちゃんは嬉しい限りで~す\(○^ω^○)/


CIMG2099.jpg




黒柴君とバイバイしたCoCoタンは「上に乗せて~!」(^_^♪)


CIMG2100.jpg




乗せて上げると直ぐに「オテ~!」

戻りの時間は大して時間を要しないのでお水ゴハンは全部ウマウマさせて上げました~(●^o^●)


CIMG2101.jpg


CIMG2102.jpg




「CoCoタン! お写真撮るからお利口さんにしててね~!」

律儀にオスワリしてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2107.jpg




余りにもお利口さんにしてくれたのでご褒美のオヤツ~

このオヤツはおとうちゃんがお写真を撮ってプレゼンして上げたお礼に

ラムジーちゃんのママが郵便受けに入れてくれてたモノでした~(〃∩ω∩〃)


  




CoCoタンはオヤツをウマウマしたら眠気が出て来たようで

おとうちゃんのお話しの前にネムネム~((●≧艸≦)プッ


CIMG2110.jpg




そんなCoCoタンを眺めながらおとうちゃんはお友達数人へメールを流しつつ過ごし

10数分間のネムネムをさせてお家へ向かう事にしました~・・・

今日は近道コースを選びメグちゃんのお家を見つめたりして~(*^ワ^*)


     CIMG2111.jpg




高架下信号を渡って1時間と10分間の朝んぽで「ただいま~!」!」

晴れていたけど暑くも無く気持ちの良いお散歩が出来ました~( ^)o(^ )


CIMG2113.jpg


CIMG2114.jpg




CoCoタンはオテテとアンヨをシャンプーしてドライヤーされてる最中に

イビキを掻いてスヤスヤ~(^○^)


CIMG2115.jpg




おとうちゃんがPCルームへ入ると後追いで入って来て

涼しい場所でベタ~・・・・・

平和なひと時となりました~(^。^)y-.。o○


CIMG2118.jpg


★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

ニッキー

園児達の賑やかな声はCoCoちゃんは苦手ですもんねぇ^^;
「初めまして」の挨拶、黒柴くんも可愛いCoCoちゃんと挨拶出来て
嬉しかっただろうなぁ(^-^)
そしてちゃんと可愛いポーズで写真を撮り終わるまで待っててくれる
CoCoちゃんはスゴイですねぇ(^O^)

by ニッキー (2017-09-22 13:59) 

poko

まだ喉も痛いし熱もあるんですね。
こちら今日は少し寒いくらいなんですが
makkunさんはまた熱が上がらないように気を付けて下さいね。
CoCoタンは子供の声が聞こえたら進むのを拒否ですか。
ホント子供が苦手ですね。
でも、初めて会ったワンちゃんにはしっかり挨拶が出来て偉いな。
by poko (2017-09-22 15:34) 

raomelon

高熱大変でしたね
まだお熱があるようなので、ご無理なさいませんように!!
CoCoタン、初めてのワンちゃんともご挨拶が出来て
お利口さんですね^^
クーちゃんは、あー見えて喧嘩っ早かったです(;^ω^)
by raomelon (2017-09-22 16:08) 

美美

今日は午前中から雨がザー!っと降ったり止んだり
気温も低くなり腰が辛いです><。
しばらくお天気も不安定なので油断せずお大事にしてくださいね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-22 16:47) 

きぃ

saraは小さいころに小学生の子たちに
囲まれたことがあり・・・
ランドセルをしょった子を見ると
逃げるようになってました(;^_^A
大人になったらそれは落ち着きましたが!
園児の声はワンコにはビックリですもんね!
先ほどどしゃぶりの雨が!
熱もまだあるようなので無理しないでくださいね!
by きぃ (2017-09-22 16:52) 

DEMIりん

黒柴さんにも会えて楽しいお散歩になりましたねU^ェ^U
今のシーズン、地域によって天気も気温も全然違いますよね。
甲府は今日、お散歩日和って感じでしたよ♪
by DEMIりん (2017-09-22 18:13) 

チャー

季節の変わり目なので 風邪も治りにくいですね お大事になさってくださいね
CoCoタン 今日も元気に パックンちょ!

カロリー制限
いつもきちんと なさっていますね
by チャー (2017-09-22 18:57) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
やはり味噌ラーメンにもやしは欠かせませんね。
卵は安くて栄養価も高いので助かります。
by いっぷく (2017-09-22 20:52) 

RASCAL

まだ熱があり お辛いですね。。
無理ない程度のお散歩にして 早く治してくださいね!!

初代サリーも小さい子供が苦手(恐怖?)で 幼稚園の前は絶対通りませんでした(^^;;
怖いんですよねー
CoCoたん、初めましての黒柴ちゃんと仲良し出来て良かったですね(^^)
by RASCAL (2017-09-22 21:43) 

みぃにゃん

まだ熱があるんですね。あまり無理すると長引くのでご自愛くだあいね。
by みぃにゃん (2017-09-22 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。