SSブログ

9/15(金) CoCoタンの気分で・・・(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日の午前中は雨降りの予報が出ていたCoCoタン地方でしたが

6時起きして雨戸を開けると雨は止んでくれてましたので

高架下で放出散歩する事も無くホッ! としました~

2回目の本番散歩は「何故か」高架下へ入りたそうだったので

高架下でお散歩をして済ませました・・・・

・・で、「CoCoに渡したいモノが有る」とおねえちゃんから連絡が入り

今、おかあちゃんが車で迎えに行ってる最中~

7月23日以来、丁度2ケ月振りに家族全員が揃います・・( ^ω^ )

Pu~ちゃんは午後に病院へ行く予定らしいので

短い時間になりそうですが今日は楽しい時が過ごせそうです(*^-゚)v♪


尚、ご心配お掛けしてました知恵熱の方は平熱まで下がりました・・

喉だけはいがらっぽくて咳をする事が多いですが

時間の問題で解決すると思いますのでご安心の程です(^^♪



・・と言う事で皆さんのブログへの訪問が遅れてしまいそうですが

ご容赦戴くとして15日のCoCoタン日記をアップ~d(*^o^*)b



気温が高くならなければCoCoタンの行きたい方向へ向かわせて上げようと思ったおとうちゃん~

外へ出ると子供の声に顔を向けました~(*^~^*)ゝ


CIMG2130.jpg




どっちへ向かうのか様子を見ているとやっぱり反対方向へ足を向けたお姫様~(〃∩ω∩〃)


CIMG2131.jpg




公園へ行くのかな~! と思ってそのつもりで後を付いて行ったおとうちゃんでしたが

公園には見向きもしないで滅多に会えないポーちゃんちルートへ侵入~(*^-゚)v♪


CIMG2132.jpg




ちょっと歩くと高齢者施設でウマウマしていた時に声を掛けてくれた

2匹のトイプーを家族にしているおとうちゃんのゴルフ仲間だったお友達の家の前で

オジちゃんはしゃがみ込んで「ココちゃん、久し振りだね~!」

「こっちにおいで~!」してナデナデしてくれました~d(*^o^*)b


CIMG2133.jpg




グルグル周っておとうちゃんと「らん・まるちゃん」が初めて会った公園~

CoCoタンには遊んでいるワンちゃんの姿は見えなかったけど・・・

フリーで遊ばせて上げようと思ったら先客の柴犬ちゃん~

リードをしないで遊んでいたので中止しました~

おとうちゃんもここでリードを短くしてCoCoタンを自由にさせているので

仕方がありませんですね~(〃∩ω∩〃)


CIMG2134.jpg




それじゃあアソコはどうだろうか・・・と次の場所へ向かいま~す(*^ワ^*)


CIMG2135.jpg


   




何処かの施設が駐車場として使う申請をしてたのだろうか・・・

市が管理している広場のゲートが開いていたので中へ入って見ると

ところどころCoCoタンが隠れてしまいそうな丈の草になっていて

CoCoタンを遊ばせるには按配悪い状況でした~。・”(>0<)”・。


CIMG2137.jpg


CIMG2138.jpg




残念だったけど止むを得ませんね~

足場の良いゲートの外へ出てCoCoタンにウマウマさせる事にしました~

「オテ~!」してお水ゴハンもたっぷりウマウマしましたね~(^^♪


CIMG2139.jpg


CIMG2140.jpg




ここでおとうちゃんがバックに手をやり中を覗くとCoCoタンは即刻のオスワリ~

オヤツがバックに入っているのを知ってるのでウマウマさせてくれると思ったんだね~( ^ω^ )


CIMG2147.jpg




袋をクンクンしてからオヤツ見せて9まで数えると~・・・・

結局はガツガツのウマウマでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2148.jpg


   




それではお家へ向かって歩きましょ~・・・・(*^-゚)v♪


CIMG2150.jpg




桃太郎君のお家の通りを通り~(*^~^*)ゝ


CIMG2151.jpg




バス通りに出ると幼稚園児をお迎えの車を待つ子供連れが目に入り

CoCoタンのアンヨは固まってしまいました~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG2152.jpg




迎えの車は直ぐに来たのでCoCoタンはホッとして歩き出し、

お家への近道の路地へ入ると「参ったよ! おとうちゃん!」(*ノω・*)テヘ!


CIMG2153.jpg




途中の「らん・まるちゃん」のお家を覗き込む事もなく通過して緑地帯へ

真っ赤な彼岸花に近付いて「綺麗に咲いてるね~!」(●^o^●)


CIMG2154.jpg




残して置いたウマウマをゴックンさせて上げようと思い

石テーブルの上に抱っこして乗せて上げました~

おとうちゃんの老婆心を・・・・・・お姫様は無視・蒸し・無死~(*´▽`*)


CIMG2155.jpg


CIMG2156.jpg




中身だけにして上げると「やっはりこれでなくちゃね~!」

「・・してやられた」おとうちゃんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG2157gf.gif




予定外のウマウマを済ませるとお家へ一直線で向かい、

丁度、1時間00分の朝んぽの終了で「ただいま~!」


CIMG2159.jpg


CIMG2160.jpg




軟らかくしたメインの晩ご飯の前のカリカリの「オテ~!」はいい加減に済ませて

カリカリだけは一気にパック~ンd(*^o^*)b


CIMG2161.jpg


CIMG2162.jpg




おとうちゃんの晩酌は缶チューが無くなってしまったので

久し振りにホッピーを飲みました~(*^~^*)


CIMG2166.jpg





  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「エンストとは・・」


「エンスト」と言うのは、いきなり自動車やバイクのエンジンが

止まってしまった時に使う言葉です・・・

みなさんはこの「エンスト」と言うのは「エンジン・ストップ」の略?だと

思っていませんでしたでしょうか?

しかし、実はこの「エンスト」と言うのは「エンジン・ストール」と言う

言葉の略だと言う事のようです。



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

のらん

わぁ、一番乗りでした♪
今朝は、こちらの公園も、ようやく雨が止んで、
猫たち、みんにゃ、集まってきましたよ(^^)v
もう、おねえちゃんとPU〜ちゃんは遊びに来てるかな?
CoCoタンも、大喜びでしょうね♡
by のらん (2017-09-23 11:12) 

きぃ

昨日の夕方は散歩出来なかったので
今日は早々と止んでくれて良かったです♪
熱も下がったみたいですし
後はノドが早く治ることを祈ります!

ご家族全員が集まれる!
少しの時間でも嬉しいですよね(*^_^*)
by きぃ (2017-09-23 12:46) 

kazumin

今年は夏らしくないし・・台風も多い気がしますね!
CoCoたん散歩も今日は雨が上がったので良かったですよね~♪
←敬老の日の会話面白く読みました(^_^;)
我が家は兄が、なぜか母の嫌いな物を送りつけてきて文句の電話入れたらしいです(笑)
高級品だったので私がもらい職場で食べました(笑)
私はスーパーで安いデザート(母が好きそうな)購入しあげたら喜んでましたよ(^_^;)
気温差が激しいのでお体大事になさってくださいね!
by kazumin (2017-09-23 13:49) 

majyo

熱が下がって良かったですね。気温差が激しいから気をつけましょう
私も少し変です。
今日はALLそろい踏みですか。
にぎやかで、楽しいひと時となりますように

エンストはエンジンストップだとばかり思っていましたが
スルーでしたか。知らない事多いですね

by majyo (2017-09-23 16:56) 

チャー

体調も回復し良かったですね^ ^後は のどだけ!朝晩冷えるので気をつけて下さいね
我が家の敬老の日は 電話だけになってしまいました 皆さんで集られて楽しい時間を過ごされ良かったですね
by チャー (2017-09-23 17:48) 

U3

☆makkunさんへ
 記事に関係のないコメントお許し下さい。
拙ブログにコメント頂いた件了解しました。正直申しまして、日本が戦争に巻き込まれてしまっては、そんなことは云っていられなくなると思いますが、四の五の言っても始まりませんので。
 今夜から七日連続で記事を更新します。よろしければ最後までご覧下さい。
by U3 (2017-09-23 18:48) 

tarou

こんばんは、江島神社(中津宮)に
コメントを有難うございました。
江島神社は島全体に社殿が点在しています。

家族全員が集まれるのは良いですね(^^♪
CoCoタンもPu~ちゃんに会えますね。



by tarou (2017-09-23 20:53) 

RASCAL

久しぶりにPu〜ちゃんと娘さんにお会い出来るのですね!!
makkunさんの体調も良くなりますね(๑>◡<๑)!!
喉が痛いのは まだ無理しないでくださいね!

幼稚園児の声のトーンは……ワンコには怖いですよね(^^;;
固まっちゃうの わかります。。

CoCoちゃんの可愛いお顔が見れて嬉しいですよ(*^▽^*)
今日 CoCoちゃんと同じ犬種のワンコと会いました〜CoCoちゃんー!
って思っちゃいました(^^)
by RASCAL (2017-09-23 21:13) 

かのりん

まとめ読みでごめんなさい
風邪をひかれたのですか?
今の時期は暑かったり涼しかったり
体調管理が難しいですね
CoCoタンのためにも早く良くなって下さいね
by かのりん (2017-09-23 21:41) 

みぃにゃん

熱が下がってよかったですね。CoCoたんは園児さんでもかたまっちゃうんですね(笑)。人気者間違いないのにな~。
by みぃにゃん (2017-09-23 22:16) 

ぽちの輔

今乗ってる車は
ATなのにエンストした事があります(爆)
by ぽちの輔 (2017-09-24 07:12) 

ニッキー

公園、他のワンコさんがいて残念でしたねぇ(*_*)
草があまりボウボウな場所もねぇ(⌒-⌒; )
お子様は悪気がなくて可愛がってるつもりでも
CoCoちゃんが嫌がることしちゃうかもしれないですもんねぇ(*_*)
熱が下がって安心ですが、完治するまではお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-09-24 08:59) 

raomelon

熱が下がり良かったです^^
昨日は、おねえちゃん、Pu~ちゃんと
楽しい時間を過ごされたのですね♪
おねえちゃんも忙しい中、来てくれるのは嬉しいですね( ^ω^ )
by raomelon (2017-09-24 10:30) 

いっぷく

風邪が長引かず何よりでした。
この時期、朝晩は肌寒いくらいなのに
日中は汗ばむこともあって、体調管理も難しいですね。
カカオ70、よいと思います。
ただ、長く食べ続けることが大事でしょうね。
by いっぷく (2017-09-24 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。