SSブログ

10/1(日)  夕方散歩 & 14年前のこの日・想い出つづり(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



朝からの好天で最高の「体育の日」となりましたね~

子供達の運動会が行われるご家庭は

楽しい一日になります事を祈念しております(^^♪


私は戴いてた痛み止めの貼り薬が無くなったので

奥さんに薬名をメモして似たような貼り薬を昨日買って来て欲しいと依頼~

薬局で薬剤師に相談して買って来てくれたのが↓で

夕べ痛みのある部分に5枚貼って寝たのですが

熱くて熱くて・・夜中に剥がしたくなりましたが我慢・・

結果的には痛みは減らず効果の実感はありませんでした。

明後日の通院で内科の主治医が処方箋を出してくれる事を願ってます(^o^)


s-_s-CIMG3213.jpg



では、日記に入りますが夕べは「歌謡史に輝く100曲」を3時間半も観ていたので

みなさんのブログに訪問出来ず申し訳ありませんでした~(*ノω・*)


姪っ子の結婚式から戻ったおとうちゃん~

ガクガクの右足でしたが2時に帰還したので3時45分に出発した夕方散歩でした~(*^ワ^*)


CIMG2855.jpg




「CoCoタン! おとうちゃんにお顔を見せて~!」

しっかりおとうちゃんを見つめてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG2856.jpg




日曜日の夕方で車が少なかったので高架下信号は無視して渡れたのですが

CoCoタンに怒られそうだったので遵守したおとうちゃん(*^~^*)ゝ


     CIMG2857.jpg




渡り切ったCoCoタンは「おとうちゃん! しっかり交通マナーは守ろうね~!」

振り返ってお説教されてしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG2859.jpg




CoCoタンがいつもウマウマする場所にお散歩中のお婆ちゃんが座っていたので

少し離れた場所でウマウマする事にしたのでピョン! 出来ず

抱っこして乗せて上げました~d(*^o^*)b


CIMG2860.jpg




2回目の本番散歩はおかあちゃんがしてくれましたが

話を聞くとおとうちゃんがウマウマさせる方法とだいぶ違うようなので

CoCoタンは懐かしそうにおとうちゃんを見つめて「オテ~!」

お話をしながらウマウマしたので喜んでくれました~(●^o^●)


CIMG2861.jpg


CIMG2862.jpg




お水ゴハンをウマウマした後はチッチとウンPをしなくちゃね~

ノルマ達成の為に少しだけ先へ進みま~す(#^.^#)


CIMG2867.jpg


CIMG2869.jpg




早々にウンPの放出をしてくれてホッ!

続いて2回もチッチしてくれたのでお利口さんのオヤツ~

思いもしなかったご褒美にCoCoタンはウメェ~\(○^ω^○)/


CIMG2868.jpg


  CIMG2870gif.gif




おとうちゃんの「さぁ! お家へ帰りますよ~!」の一言で

元気よく渡って来た信号へ向かいました~(^_-)-☆


   




信号待ちしながらも満足したようでご機嫌な表情~d(*^o^*)b


CIMG2873.jpg




丁度、30分間の夕方散歩~

やっぱりお散歩は慣れているおとうちゃんの方が良いのかな~

嬉しそうな格好でお家へ向かったお姫様でした~( ^)o(^ )


  CIMG2874gif.gif




    ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【想い出つづり】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「松茸を食べる温泉旅♬」


「秘湯混浴会メンバーに「平日の10月1日から一泊で 松茸を食べに行ける人はこの指止~まれ!」

会長独断で2003.10.1(水)から1泊2日の旅を呼びかけたのは一週間前の事でした~(*^ワ^*)


行先は山形・高畠町の松茸ラインにある「松茸会館」・・

この松茸会館の前を走る松茸ラインの通りを挟んだ向かい側の山から

松茸を採って来て食べさせてくれる訳です。


温泉は山形の「姥湯温泉」と福島の「不動滝温泉」での立ち寄り湯を選んでの呼び掛けでした・・・・・

平日の一泊の旅と言う事で躊躇した人が多かったようですが

福島の郡山在住で建設会社の役員をしていた熟女様と

山形・天童在住の熟女主婦の2人が指に止まってくれました。



総勢3人だと行動も早くなるので私としては好都合・・

福島駅待ち合わせで約束し私は車で出発で集合時間は10時で決定~

以前にも日記に載せた事があるような気がしますが

メンバー全員にプレゼントしたタオルセットを各々持って~d(*^o^*)b


CIMG2875.jpg




予定通りに福島駅で待ち合せて松茸会館へ向かいましたが

途中の磐梯山を望む秋景色にウットリでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2876.jpg


     CIMG2877.jpg


cimg2878.jpg




松茸会館の画像を撮り損ねてましたのでwebより全体と食事処を借用しましたが

会館とは言い難い風貌になってました。


     CIMG2878a.jpg


http://takahata.info/log/?l=112611




とに角、高価な松茸ですが遠慮ナシでガッツガツ食えたのには感無量~

今となっては私も想像する立場ですが皆さんも風味だけですが想像して戴ければと思います(笑)


CIMG2879.jpg


CIMG2880.jpg


CIMG2890.jpg


cimg2881.jpg




私は1本8,000円でお土産に買って来ましたが(目方で決まる)

自宅近辺で値段を調べたら1本15,000円で約2倍もしてました。


CIMG2882.jpg




松茸でお腹満腹なんて夢のような時を過ごした後は温泉~

温泉好きな人なら一度は行きたいダイナミック極まりない姥湯温泉・・

私はこの後も秘湯混浴会で2回行ってますが最高の温泉だと思います(^_^♪)


     cimg2886.jpg


     cimg2887.jpg


http://www.ubayuonsen.com/hotspring/




姥湯温泉で長~い時間を過ごして今宵の宿探しに入りましたが

流石に混浴会のメンバーに入ってるだけの事があるお姫様達・・・

女性達も歳を重ねると色気は「あっちの世界!」とばかり

どうせ飲んで喋って寝るだけなんだから

3人纏まって寝れる場所にしよう・・と言い出して

福島の日本酒で私も好きな「奥の松」を一升瓶で買い込み

今は死語となってる「逆さクラゲ」(モーテル)に侵入~

まぁ! 面白くて楽しい一晩となりました~(*∩ω∩*)ニャハッ!

http://okunomatsu.co.jp/


夜が明けると我に返り(笑)汚れた心を洗い直そうと向かったのは

学問の神様として知られている日本三文殊の一つの「亀岡文殊」でしたが

場違いも甚だしい。・”(>0<)”・。


CIMG2882c.jpg


http://www.town.takahata.yamagata.jp/014/kameokamonju.html




ホテル・不動滝への立ち寄り温泉~

「3人女性?」「3人男性?」どっちがどうだか分からんような関係で

露天風呂を満喫しました~(○●^▽^●○)./

因みに、ホテル不動滝は現在なくなってるようです・・・

日帰りで良く行ってた他の福島の温泉宿も閉鎖してますが

原発事故の影響でお客さんが減少してしまい閉鎖した温泉宿が多々あるようです。


cimg2883.jpg


     cimg2884.jpg


     cimg2885.jpg




「終わり良ければ全て由!」・・・・・(^_-)-☆( ^ω^ )(^_-)-☆( ^ω^ )

五色沼を散策して待ち合せた福島駅まで行き、山形の熟女様とバイバ~イ・・

郡山の熟女様は自宅まで送り、我が家へ向かって走った私でした~d(*^o^*)b


CIMG2886.jpg




お土産に買って来た松茸は帰って2日で胃袋の中へ消えましたです( ^)o(^ )


CIMG2888.jpg


CIMG2889.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 9

mayu

ゴージャスなマツタケですね(*'▽')
香りだけでも嗅ぎたい( ;∀;)
by mayu (2017-10-09 15:50) 

ナビパ

秘湯の混浴もいいですがやっぱり松茸最高です。^ ^b
湿布薬効果が出ると良いです。
CoCoちゃん散歩 安全にですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-09 15:51) 

ニッキー

CoCoちゃん、やっぱりmakkunさんとの散歩の方が
色々と話しかけてくれるし、嬉しいのかも*\(^o^)/*
いつも良い笑顔ですもんねぇ( ^ω^ )
松茸会館(°_°)
そんな素敵な会館でお腹いっぱいに松茸を食べられるなんて贅沢ですねぇ*\(^o^)/*

by ニッキー (2017-10-09 18:52) 

majyo

温感を買うと、熱くて大変ですね。
冬で無い場合は冷感を買うようにしています。
松茸は切り身しか食べてない(-_-;)
混浴は、すごいですね。勇気ある熟女様

by majyo (2017-10-09 19:02) 

いっぷく

温感と書いてありますからこれは患部を
温めたい人が貼るんでしょうね。
しかし熱くて眠れないほどとは大変でしたね。
5枚は多すぎたのでは。
by いっぷく (2017-10-09 21:10) 

kiki

信号はCoCOちゃんの言う通り、守ってよかったです。
今日も凄い交通量の車道を、渡っている人がいました。
足が悪い人も渡っていました。
歩道橋か地下道しかないところで、足の悪い人たちは車道の信号を見ながら渡るしかないのかと思いました。
事故になると被害者も加害者も大変です。
CoCoちゃんがいて安心です。
by kiki (2017-10-09 23:26) 

みぃにゃん

おおお!立派なマツタケのオンパレード
うらやましいです。シップ熱くて眠れないぐらい発揮したのですか~かなり強力ですね。
コメントありがとうございました。画像サイズ大きいとの指摘されるまで全然気づきませんでした・・。お恥ずかしい。
makkunさんの記事の写真は私のブログの写真より大きい
ですがこれはどのぐらいのサイズなんでしょうか?
元々のデジカメのサイズが違うでしょうからなんともいえませんがようやく850ピクセルにしました。画像のアップデートが今までにくらべとっても早くてびっくりしました(笑)。私はほぼ素人なのでいつも模索しながらやってる状態なので皆様の助言は本当にありがたいです。これからもアドバイスよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2017-10-09 23:33) 

ぽちの輔

ひょっとして水着無しでの混浴ですか?
それで最後にマツタケ?(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2017-10-10 07:17) 

tarou

お早うございます、江の島第一岩屋にコメントを
有難うございました。
岩屋までは階段が大変なので、今も海が荒れなければ
橋のたもとから昔のように船が出ています。
歴史・岩屋の詳細について、リンクを貼っておきましたので
興味が有りましたらご覧ください。(第二岩屋)
関東大震災で隆起してから、岩屋の浸水はなくなった
ようです。

松茸の季節ですね、紅葉を見ながら温泉に入り
のんびりしたいです(^^♪

by tarou (2017-10-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。