SSブログ

10/2(月)  CoCoタンの記憶力(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



3連休明けの火曜日~

今日もまた最高の天気になりました~

CoCoタン散歩で側道を歩くと上りの道路は激しい渋滞でしたが

遊び疲れでウトウトだけは無きよう願いたいものです・・。



では、CoCoタン日記に入りま~す(*^~^*)ゝ

我が街の天気予報での最高気温は25度の朝~

お天道様はお隠れ遊ばせてたけど寒くも無し・暑くも無しで

ノンビリの9時ちょっと過ぎに出発でした~(*^~^*)ゝ


CIMG2891.jpg




側道へ出ると直ぐにチッチを済ませてトコトコトコ~(○●^▽^●○)./


CIMG2892.jpg


   




「渡りたい信号」へ向かってくれると思ってると次の信号を右折~

今日はどんな散歩コースになるのかな~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG2894.jpg




大きな岩のウマウマ場所を通り過ぎそうな気配がしたと思ったら

ピタッ! と止まっておとうちゃんを見上げて「危ない危ない! 通り過ぎそうだったよっ!」(*^-゚)v♪


CIMG2895.jpg




これから何処へ向かおうとしているのか分からなかったのでご希望通りにウマウマさせる事にしました~

「オテ~!」してウマウマしてお口を綺麗キレイして~d(*^o^*)b


CIMG2896.jpg


CIMG2897.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家へ向かう路地は素通りして

CoCoタンはチョットだけキャンキャン花ちゃん家の通りへ入り込み~・・。


CIMG2904.jpg




どうするのか見ていたら花ちゃんのお家へも向かわずに真っ直ぐ歩こうと

前進して先を見つめたCoCoタン~(#^.^#)


CIMG2905.jpg




2本の白いポールの間の通路は反対側からは2~3回歩いて来た事はありますが

こっち側からは入って通り抜けた事はありません・・・

CoCoタンはワンちゃんが向かって来てたので気になってましたが

この通路へ入りたそうでした~

この通路はアスファルトになって無くて砂利道なので

おとうちゃんの右足は通りたくない通りですが

CoCoタンが行きたいのでは我慢するしかありませんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2906.jpg


CIMG2907.jpg


   




通路を抜けるとバス通り~

左に進まれると氷川神社方面なのですが右へ歩いてくれました~(^^♪


CIMG2909.jpg




おとうちゃんがバスに乗る時のバス停~

何年も前におとうちゃんがお出掛けの時におかあちゃんと一緒に

このバス停まで何回もお見送りに来てくれたね~

おとうちゃんがバスに乗って行ってしまっても

また戻って来ると思って動かなかったバス停で~す(*^-゚)v♪


CIMG2911.jpg




バス停を通り過ぎて少し行くと「らんちゃん・まるちゃん」のお家の前を通って

バス停に向かう路地がありますが、いつもは向こう側から歩いて来て左折して入る路地・・・

反対側から歩いて来てこの路地へ入る事は滅多にありませんので

ジィ~ッと見つめて考えていたのかも知れませ~ん(*^~^*)ゝ


CIMG2912.jpg




「おとうちゃん! 分かったよ~!」と言わんばかりにトコトコ歩き出して

路地へ入り込んだCoCoタンでした~

「どんなもんだい!」と満足そうな表情のお姫様~(●^o^●)


CIMG2913.jpg


      CIMG2914.jpg




どんどん歩いて緑地帯へ上がりウマウマの石テーブルを眺めて~( ^^) _旦~~


CIMG2916.jpg


CIMG2917.jpg




低い方のテーブルの前でおとうちゃんに指示を出しました~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG2918.jpg




1杯分だけ残ってたウマウマを目の前に出したおとうちゃんでしたが

お水だけでゴハン粒が無くなってたので食いつかず・・・(´・ω・`)


CIMG2919.jpg




色々と想い出してお利口さんに歩いてくれたCoCoタンなので

ご褒美にオヤツを一粒だけウマウマさせて上げました~

1回のお散歩で1粒・2粒程度のオヤツだけど

ダイエット中(年中)だからこれで我慢ですよ~( ^)o(^ )


CIMG2923.jpg




ウマウマが済んだらお家へ帰りましょうね~

車を停めてある左側のお宅のオバちゃんと殆ど顏を合わさなくなってるけど

元気にしているのかな~

我が家の前側の端のお宅のオバさんが3日前に救急車のお世話になってるので

顏が見えなくなると心配になりますね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG2926.jpg




55分間のお散歩で「ただいま~!」

今日もおとうちゃんは楽しいCoCoタン散歩だったよ~(^。^)y-.。o○


CIMG2927.jpg




一日が全て終わり、9時から30分間のマッサージが済むと

おとうちゃんのベッドに行く前にテレビの前に敷かれたおかあちゃんの布団に入り

おとうちやんの「行くよ~!」までウトウトするお姫様でした~(^_-)-☆


CIMG2928.jpg



昨日の貼り薬の一件ですが・・・・

戴いていたロキソプロフェンナトリウムテープも温感タイプで

熱くもならずとても気持ちの良い暖かさだったので

奥さんに頼んだのも温感タイプにした訳でしたが

こんなに熱くなろうとは思いもしなかった訳でした(笑)


s-CIMG3260.jpg



とは言ってもと思い夕べ、1枚だけ痛い腰に貼りたかったので

奥さんに「貼ってくれる?」と後ろを向いて頼んだら

「自分で貼れないの!」と言われてしまったので

「じゃいいよ!」と自分で貼るふりをして貼るのを止めました・・

身体の真後ろの尾骶骨の上なんですが自分では上手く貼れませんよね~

夕べからまた会話が無くなってるmakkun家です((●≧艸≦)プッ


s-CIMG3261.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 16

ニッキー

いつもとは逆の入り方をしてもお利口さんなCoCoちゃんは
ちゃんと覚えてるんですねぇ(^O^)
素晴らしい記憶力だなぁ(^-^)
フェイタスの温感タイプはとても熱くなるんですねぇ(@_@)
by ニッキー (2017-10-10 14:21) 

フロリダマナティー

今時は色々なタイプの湿布があるんですね〜
温湿布は冷える方にはいいですよね
私も人に貼るのは面倒で断ってしまいます(笑)

今日はホームセンターで子供のシュナちゃんに会いましたが、マヤちゃんは遊んであげませんでした
だんだんと気難しい性格になってます
by フロリダマナティー (2017-10-10 15:10) 

みぃにゃん

しっかりと記憶していますね。賢いぞ~。
makkunさん足は大丈夫でしたか?CoCoたんが行きたがったらこれも試練と思ってついていくしかないですね(笑)
by みぃにゃん (2017-10-10 16:07) 

ナビパ

CoCoちゃんもここでオヤツもらった あすこでももらったと記憶しているのでしょうね。うちのも覚えてるようでそこから動かないことがあります。
ワンたちの記憶力も凄いものです。私なんかすぐ忘れちゃうのにね。(笑)
by ナビパ (2017-10-10 17:50) 

きぃ

ワンコの記憶力ってすごいですよね♪
私も腰痛持ちなので湿布はかかせませんが
慣れると一人で貼れるようになります♪
頑張ってください(*^_^*)
by きぃ (2017-10-10 18:05) 

RASCAL

CoCoちゃんは賢いなぁ〜(*^▽^*)
記憶力凄いですね!

湿布は あまり貼った事がないんですが
貼ってあげる方が多いです(笑)
ここじゃない!とか、こっちに貼れとかうるさいので
わざと冷たい湿布をバーン!と貼ってやったりします(笑)
自分で貼ると ヨレたりして上手く貼れないんですよね(^^;;
by RASCAL (2017-10-10 18:55) 

美美

お散歩コースで良いことがあるとワンズはちゃんと覚えていますよね。
湿布は同じ場所に何枚も貼るのは良くないかもしれませんね。
湿布の貼りかたですが私は①と③を剥がして②を上側にしてペタリ。
そしてから②を引っ張るようにして貼っています。
上手く貼れると良いのですが(∩.∩)
by 美美 (2017-10-10 19:42) 

チャー

バス停には 色々なドラマがありますね
今夜は 貼り薬大丈夫かな~?
ケンタッキー いつかチャレンジしてね!

by チャー (2017-10-10 20:08) 

raomelon

このところ10月とは思えない暑さですよね~
最高気温が25度位だと、お散歩も快適ですね♪
方向音痴の私、CoCoタンの記憶力が羨ましいです
迷子になることも無さそうですね^^
湿布も上手に貼らないと、よれたりしちゃいますよね
奥さま、貼ってあげて~~~
by raomelon (2017-10-10 22:59) 

いっぷく

今日はちょっと暑かったですね。
また日焼け防止の手袋と帽子を復活させてしまいました
by いっぷく (2017-10-10 23:54) 

poko

CoCoタンは記憶力がいいね~。
反対側からだと景色が違って見えるのでわからない事もあるのにね。
同じ温感タイプの湿布でもそんなに熱くなるものがあるんですね。
私は温感タイプはあまり使わないのでちょっとビックリしました。
このところの暑さには参りますね。
こちら今日も30度を超えるかもしれません(--;
早く秋らしい気温になってほしいです。
by poko (2017-10-11 11:39) 

kiki

昨日の火曜日は29度でした。
クラクラしていました。今日も28度、部屋の中は30度あります。
PCの前は特に暑いです(笑)
CocOちゃん、ウマウマしてお口を綺麗にしてご機嫌ですね。
by kiki (2017-10-11 12:29) 

majyo

いつも思うのですが、 makkunちの玄関立派ですね。
昔の私の家は、ネコが戸を開けましたよ。引き戸だったから
それからマンションになったけれど・・・
一人で張る時はベッドに置いて、勘でそこへ寝転ぶ
ずれた時は剥がして、またチャレンジ。
苦労していますよ。
by majyo (2017-10-11 16:23) 

かのりん

まとめ読みでごめんなさい
ワンコって思った以上に覚えていますよね
そこがまた可愛いのだけれどね
by かのりん (2017-10-12 00:01) 

kazumin

ロキソプロフェンナトリウムテープ「タイホウ」は良いですよね!
トウガラシ成分じゃないから刺激が無いんだと思います。
温感タイプはこのメーカーしか出してないんですよね!
やっぱり処方してもらった方が良いですよ(^_^;)
温感湿布はトウガラシ成分入ってるのあるので・・・
刺激が気になるなら止めた方が良いですよ!

by kazumin (2017-10-12 02:02) 

tarou

お早うございます、江の島第二岩屋に
コメントを有難うございました。
江の島は、歌川広重の絵になるように、
昔から人気が有ったんですね(^_-)

湿布薬は、肌に合わないと大変です、
長期に使うなら医師に処方してもらった
方がよさそうです。



by tarou (2017-10-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。