SSブログ

10/3(火)  久し振りの遠吠え & 夕方散歩(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日は検査はあるものの痛み止めの貼り薬の依頼が出来る

待ちに待った通院日でした~

・・が、私の勘違いで担当の主治医の診察日は前日~

?年間も通っているクリニックなのに何を彷徨ったか恥ずかしい~

とは言っても痛い足を引き摺りながら25分も歩いて行ったので

当番医を指名して受診する事にしました~

採血・採尿をして結果待ち~

いざ、診察室に入り先ずは血圧の測定でしたが141-68・・・・

朝の測定では113-69だったのでその数値を話して「以上ナシ!」


採血・採尿の結果は4ケ月前の数値と特別の変化が無かったので

これもクリアーで「管理してますね~!」のお言葉でした~


・・で、「今日は先生にお願いを聞いて欲しくて来ました!」

先生・・「特別に話したい事は何ですか~!」

脳出血で10年前に倒れて以降、歩かなければ歩けなくなる・・

歩けば歩けで右半身に痛みが出てしまうけど痛みに耐えて歩く事に没頭して過ごして来ました・・・・

たまたま10日前に身内の結婚式があり、リハビリシューズの革靴を履いて

会場で3時間過ごして帰ると痛みが出てしまい歩く事が苦痛に・・・


そんな説明に「身体のどの部分が痛いのか・・」と言われたので

右の脇腹から足までの痛みを事細かく説明して

貰った痛み止め薬の空袋を見せると「分かりました~!」

主治医じゃないので「1日1枚痛みの出る場所だけに貼る」処方箋を書くので

次回の通院の時にまた主治医に話して欲しい・・・

という事で28日分の貼り薬を処方して貰いました~


本当は2ケ月分の56日分の処方をして欲しかったのですが

特に痛みのある場所(2ケ所)に半分に切って貼り付けて2ケ月間を耐えようと思いました~

メーカーが違うので包装の色合いが違いますが

先ずは一段落の私でしたが、診察時にどのように話そうかと気になって

前夜は殆ど眠れませんでした(#^^#)


CIMG3357.jpg



では・・・・本論の日記に入りま~す(^^♪

痛い足を引きずりながら6時半から早朝放出散歩を済ませたおとうちゃん~

2度目の本番散歩はおかあちゃんに頼みたかったけど

帰って来る返事は読めていたので頑張って8時45分に出発~

玄関を出た時から「痛い!」のおとうちゃんだったので

CoCoタンも心配そうな表情で~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG2928.jpg




遠くまで行くのは止めようと思って高架下を渡り始めましたが

ビッコを引き引きなので一回の信号で渡り切れず情けないおとうちゃんでした~(*ノω・*)!


      CIMG2928(足が痛くて渡り切れない).jpg




高架下信号を渡り左へ行かれるより右に行ってくれる事を願ったら

おとうちゃんの願いが通じたようで右へ歩き出してくれたので「ホッ!」

本日も以心伝心のCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


   




クンクンして~(○●^▽^●○)./


CIMG2932.jpg




次の信号で左側の路地へ入ってまた路地へと入り込み

落ちている銀杏に近寄りクンク~ン・・・・・

おとうちゃんはクシャイクシャイでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2933.jpg




クシャイ路地から表通りに出たCoCoタンは直ぐに信号を渡り高架下へピョ~ン(*^~^*)ゝ


      CIMG2934.jpg




おとうちゃんは「渡りたい信号」まで行く元気が無かったのでCoCoタンの要望通り

直ぐにウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG2935.jpg


CIMG2936.jpg




おとうちゃんはオマケでオヤツもウマウマさせて上げましたね~(●^o^●)


CIMG2942.jpg


   




「渡りたい信号」に向かって歩き出されたら困ると思ってると

「アタチはおとうちゃんの味方だよ~!」とお家へ向かって向き変え

おとうちゃんを助けてくれました~\(○^ω^○)/


CIMG2944.jpg




お家方面に向かった体勢を取ると一気に信号を渡って~(^_^♪)


CIMG2945.jpg


      CIMG2946.jpg




側道へ出たCoCoタンは「おとうちゃん! 安心した~!」と振り向いて

オメメとオメメをパッチ~ン!(○●^▽^●○)./


CIMG2949.jpg




歩き始めると知り合いのオバちゃんにバッタリ~

ちょっと久し振りだったので「ココちゃん! 元気そうだね~!」と

ナデナデしてくれました~(^_-)-☆


CIMG2950.jpg




・・・と、救急車と消防自動車が連なって近付いて来て通り過ぎて行きました~

最近はこんなに近くで救急車や消防自動車が通る事が無かったので

遠吠えする事も無かったCoCoタン~

ピ~ポ~と10mも離れてない距離だったのでCoCoタンも刺激を受けたようでした~

CoCoタンの切なそうな遠吠えを目の当たりにすると

可哀想になりおとうちゃんは優しくして上げました~(^。^)y-.。o○


   




何とかCoCoタンの動揺も収まったのでお家に向かって歩き出し~(v^―°)


CIMG2952.jpg




45分間のお散歩で「ただいま~!」

おとうちゃんはアンヨが痛い痛いのお散歩となりました~(*ノω・*)


CIMG2953.jpg




オテテとアンヨをシャンプ―してドライヤ~を済ませたおとうちゃん・・・

マッサージ器に乗っていたCoCoタンを退かせて乗ると

ソファーからピョ~ンして行き成りおとうちゃんの上に乗って来て

「アタチのネムネム場所~!」となりました~d(*^o^*)b


CIMG2954.jpg




おとうちゃんは痛みに堪えながらも夕方散歩に出発~

最近は夕方散歩にカメラは持たなくなってたけど気分で持ち出し~

タイミング良くキャンディーちゃんとスパ君のお散歩に会いました~

キャンディーちゃんとスパ君はもう帰り道~

遠くの二人を見つけるとストップして近付くのを待ったCoCoタン~(^^♪


      CIMG2956.jpg


CIMG2958.jpg




オバちゃんとキャンディーちゃん・スパ君にちょっとだけ挨拶して

CoCoタンはウンP放出で別れました~(*^~^*)ゝ


CIMG2960.jpg




チッチとウンP放出のノルマ達成で戻って来ると

CoCoタンのウマウマ場所でオバちゃんが待っててくれました~(〃∩ω∩〃)


CIMG2963.jpg




おとうちゃんもここで腰を下ろしてオバちゃんとお話し~

「痛い!」話をしたら医療センターで貰っている良い貼り薬を持ってるとの事・・

翌日の夕方散歩時に持って来てくれた訳でた~( ^ω^ )


キャンデーちゃんとスパ君はオバちゃんがオヤツをいつくれるかと見つめ〜

「今日食べる分はもう終わりましたよ~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG2964.jpg




昨夜はホッとして晩酌~( ^)o(^ )


CIMG3359.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

きぃ

私も同じ湿布薬を整形外科で処方されてました!
これで痛みが軽減されるといいですね♪
CoCoたんも心配しちゃいますしね!
by きぃ (2017-10-12 14:42) 

フロリダマナティー

身体の痛みはいかがでしょうか?
少し痛むだけなのかと思ってしまいましたが、かなりお辛いのですね
病院で貰った湿布や医療センターの薬が効くと良いです
CoCoたんのお散歩で無理されませんように

救急車などに遠吠えしないのですが、今日はマヤちゃんは白バイをスゴい勢いで追いかけてました
白バイ、あっという間に消えちゃいましたけど^_^;
by フロリダマナティー (2017-10-12 16:16) 

ナビパ

無事に湿布薬が入手できて良かったです。できれば1日2枚が良かったですね。新しい湿布薬が効果出ますように^ ^b
ワンつながりでの情報や親切 ありがたいですね。
by ナビパ (2017-10-12 17:17) 

斗夢

腰痛はそれほどでもなくなったのですが、歩く時腰が決まって
いないと云うのかふらつく感じです。
先生に云ったところ、大腿骨のまわりの筋肉が衰えているし
硬いと。リハビリを受けながら、骨盤周りを
柔らかにするようにストレッチのような運動をしろと云われました。
by 斗夢 (2017-10-12 17:56) 

RASCAL

良かったですね!!
少し楽になられるといいですね!
前日の夜から、気を揉んでいらしたんですね〜今日はぐっすり休まれますように(^^)

CoCoたんの、、心配そうなお顔。。。。
可愛いお姫様のためにも 早く楽になりますように!!
by RASCAL (2017-10-12 18:06) 

majyo

思っていた以上に痛いようですね。
本当に心配になりましたが、急性の痛みには貼り薬必要です。
心がくじけちゃいますから
早く良くなれ!祈っていますよ。
CoCoタン散歩もショートカットしても良いですよ。
ダウンしたら困るのは??


by majyo (2017-10-12 19:25) 

かのりん

足の痛み湿布薬で少しでも良くなるといいですね
痛みがある時はお散歩時間を短くしてもいいのでは・・・?
by かのりん (2017-10-12 20:08) 

いっぷく

症状を正しく医師に伝えるのは難しいですね。
主治医でなければなおさらです。
by いっぷく (2017-10-12 20:39) 

チャー

湿布薬良かったです! 
明日から 寒くなりますよ、朝晩のお散歩気を付けて下さいね
CoCoタンも ガンバネ!
by チャー (2017-10-12 21:47) 

みぃにゃん

足お辛いみたいですね。シップで効きが悪かったら内服など相談されてみてはいかがでしょうか?遠吠えロッキーと同じですね(笑)
by みぃにゃん (2017-10-12 22:00) 

ニッキー

効く貼り薬、GET出来て本当に良かったです( ^ω^ )
少しでも痛みが緩和されますように(_ _)
makkunさんの足の痛みをちゃんとわかってくれるCoCoちゃん♪( ´▽`)
とっても優しい良い子ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-10-12 22:35) 

美美

検査の結果は問題なくて良かったですね。
貼り薬は私もこれを使ったことがありますよ。
やはり一回に一枚だけ~(^^;
これから気温も下がりそうなのでどうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2017-10-12 23:58) 

kiki

パトカーと救急車のサイレンは怖いですね〜
CoCoちゃん、大変でした。
by kiki (2017-10-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。