SSブログ

10/4(水)  公園散歩 & カメぶら散歩(v^―° [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日から暫くは天候悪しで、寒い寒い雨降りの朝を迎えました~

CoCoタンの早朝の放出散歩は高架下まで抱っこして傘を差して行き

2回目の本番散歩はしなくても済むように長くして上げました~

暫らくぶりにララちゃんに会えました~(^_^♪)


痛み止めの貼り薬は勿論ですが、ホッカロンにも働いて貰おうと

冷え冷えの右足は臀部から下に4枚もペタペタの私~

勿論、遠赤ヒーターも右足の横で赤々としています( ^)o(^ )



では・・・4日の記事に入りま~すd(*^o^*)b

水曜日はプラスチックごみの収集日なのでゴミ捨て担当のおとうちゃんは

ゴミ袋を持って集積場所へCoCoタンと一緒に向かいました~

側道へ顏を向けていたCoCoタンに・・・・・レフト!


CIMG2977.jpg




集積場のある左側へ歩いてくれてゴミ捨ては終了~

その先の公園に向かってくれると助かるおとうちゃんで~す(^_^♪)


CIMG2978.jpg




ゲートの前まで進んだCoCoタンは二の足を踏んでるようでストップ~

苦手な子供の声がするかも知れないと耳を澄ませていたのかも知れませんね~(^^♪


CIMG2979.jpg




園内を見渡せる場所まで前進してくれました~

以前もここまで進んで良く中を覗いてました~(*^~^*)ゝ


   CIMG2981gif.gif




安全の確認をしたCoCoタンは足も軽くスロープをピョンピョ~ンと下りま~すd(*^o^*)b


   CIMG2982gif.gif




園内の平地にはベンチを設置する事になってますがどうなる事か・・・・

草ボウボウの中の小路をトコトコ~(*^~^*)ゝ


   




いつものようにリードを短く結んでフリーにして上げてチョッピリ離れて

「こっちまでおいで~!」(^。^)y-.。o○


   CIMG2999gif.gif




これを2~3回繰り返してウマウマさせる事にしました~

だ~れも居ないからCoCoタンの好きなようにウマウマして「ウメェ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG2987.jpg


CIMG2988.jpg


CIMG2989.jpg




お水ゴハンをウマウマしてからまた「ここまでおいで~!」してあげると

猛スピードで走って来てくれました~(〃∩ω∩〃)♪


   




今度はちゃ~んとオスワリしておとうちゃんが10数えるまで待ってから

オヤツをウマウマ~\(○^ω^○)/


 CIMG2996.jpg




クンクンのお散歩中におとうちゃんが意地悪しました~((●≧艸≦)プッ


   




物足りなさそうCoCoタンの表情でしたがだいぶ遊んだのでお家へ帰りますよ~(^_^メ)


CIMG3003.jpg




涼しくなったので調節池にはカルガモが来始めました~

当初の予定では池の中央に小島が出来る予定でしたが予算の関係で小島は造らないみたいなので

期待していたカワセミの飛来も無くなったかな~ヾ(≧▽≦)ノ゙


CIMG3004.jpg




階段の近くに行って上を眺めたCoCoタン~

階段上りの辛いおとうちゃんのアンヨを知っているかのように

階段を上るのを止めてくれました~(^_-)-☆


CIMG3005.jpg


CIMG3006.jpg




CoCoタンもピッコンピッコンしながら上りのスロープを頑張りました~(*^~^*)ゝ


   




55番の駐車場の入り口のポールにエリカラを付けた梅吉君が繋がれてました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG3008.jpg




全く吠えない静かな梅吉君だけどCoCoタンは恐れ恐れ近付きま~す(^_^♪)


   




ちょっと離れた場所の自販機まで缶コーヒーを買いに行ってた飼い主さん~

梅吉君は歳(13歳)の影響もあり目が良く見えなくなってしまい通院~

CoCoタンの行ってる病院に主治医がいるのですが

眼科専門の病院も紹介して貰ったりで治療しても中々良くならず

カユイ・カユイするのでエリカラを付けているようでした~

CoCoタンがお外のお散歩が出来るようになる前からおとうちゃんの抱っこ散歩で

知り会ってる梅吉君なので良くなって欲しいね~(*^~^*)ゝ


CIMG3010.jpg




飼い主さんとの長っ話しを済ませて帰り道~

おとうちゃんの真似して「ニコニコ図々しく」おはよ~!

これはおとうちゃんに似なくても良いんですよ~((●≧艸≦)プッ


CIMG3011.jpg




近場のお散歩にしては時間が過ぎたかな~

50分間の公園散歩で「ただいま~!」d(*^o^*)b


CIMG3012.jpg


CIMG3013(9時17分).jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


CoCoタンを綺麗キレイしたおとうちゃん~

足の調子は絶不調だけどCoCoタン散歩だけではダメなので

1時間ばかりのリハビリ散歩に出る事にしました~

「CoCoタン! 行って来るね~!」・・・・・・

「なんで~!」と睨まれた~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


JPG_7733.jpg




玄関に向かうとタオルケットを背負ったままマッサージ器から飛び降りて

「おとうちゃん! 早く帰って来てね~!」とお見送りでした~( ^ω^ )


JPG_7734.jpg




1時間のコースは自然の森がベストなので向かいながらのパチリと

帰り道でのパチリを連張りですが時期的に目ぼしい被写体はありませんでした~(^^♪


JPG_7735.jpg


JPG_7737.jpg


JPG_7739.jpg


JPG_7740.jpg



自然の森に到着~(*^~^*)ゝ

JPG_7744.jpg


        JPG_7745.jpg



帰り道に入りました~( ^^) _旦~~


JPG_7747.jpg
                                       (ツバメシジミ)


JPG_7749.jpg


JPG_7751.jpg
                                       (花水木の実)


JPG_7757.jpg


予定の1時間を15分オーバーしましたが無事に帰還のリハビリ散歩となりました( ^)o(^ )





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

きぃ

タオルケットを背負ったままの見送り♪
愛おしくなっちゃいます(*^_^*)
by きぃ (2017-10-13 16:14) 

RASCAL

COCoちゃん、よーく分かってますね!
ちゃんとスロープの道を選ぶCoCoたんは 優しい(^^)

足がお辛そうなので、無理せずお散歩してくださいね!!
by RASCAL (2017-10-13 17:01) 

ナビパ

気温が上がらずの冷たい雨は辛いですね。
雨のお散歩お疲れ様です。
見送ってくれる姿が可愛らしいCoCoちゃんです。^ ^b
クルクル巻いてる花面白いですね。^ ^;
by ナビパ (2017-10-13 17:46) 

majyo

急激な気温の変化です。
痛い足には寒さは厳禁ですが、CoCoタン散歩とリハビリ散歩
無事に済ませたのですね。
今回のはお花も良いけれど、蜘蛛がいい。
実は最近見たけれど、遠くてこんなに蜘蛛が近くに見えなかった
不思議な蜘蛛の糸
by majyo (2017-10-13 19:52) 

kiki

CoCoちゃんの散歩の後に、ご自身のためにお出かけ、努力されますね〜
無理されないでくだいね。
by kiki (2017-10-13 21:35) 

みぃにゃん

変わった形の花がありますね。
お見送るする顔かななり後ろ髪惹かれますね
by みぃにゃん (2017-10-13 22:18) 

ニッキー

makkunさんの「おいで〜」に満面の笑みで駆け寄るCoCoちゃん、
可愛いすぎてもうなでなでしまくりたくなります♪( ´▽`)
カメラ散歩に出かけるmakkunさんをタオルケット背負ったまま
お見送りのCoCoちゃん、とてもいじらしいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-13 22:33) 

poko

雨の日のお散歩は大変なのに
寒さも重なるとmakkunさんの痛い足は辛いんじゃないですか。
無理しないで下さいね!
CoCoタンがお父ちゃんの事をちゃんとわかってくれてるのは嬉しいですね!
CoCoタンのタオルケットを背負ったままの見送り、かわいいですね~♪
by poko (2017-10-13 22:37) 

いっぷく

私は肩関節周囲炎という診断名の五十肩でリハビリ通っていますが、
痛み止めは一切断ってやせ我慢しています。
しかしなかなか治らないですね。もう半年以上腕が上がりません。
by いっぷく (2017-10-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。