SSブログ

10/27(金)  予定が狂った朝んぽ & カメぶら散歩(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は3連休の中日・・・

秋日和りの地方も多いと思いますが如何お過ごしですか~

CoCoタン地方は晴れたり・薄曇りだったり・・・

過ごし易い一日となりました~

CoCoタンの早朝の放出散歩は20分で終了~

2回目の本番散歩は2時間きっかりの散歩となりおとうちゃんとしては疲労困憊でしたが

「おとうちゃのお手伝い! 」も入ってたので頑張ってお付き合いした訳でした~

現在・・3時半前ですのでそろそろ夕方散歩の時間ですので

夕ご飯を済ませたらブログに携わる事にしま~す( ^ω^ )



では、27日の日記に入りま~す( ^)o(^ )

9時頃からエアコンの取り換え工事の予定日~

工事の人が来るとCoCoタンが吠えるので

来る前にお散歩に出る事にして9時3分前に出発~( ^)o(^ )


CIMG3987.jpg




側道へ出ると滅多に会う事が無いのですがシェットランド・シープドッグに会いました~

調べて見たら会うのは3回目でしたが我が家から3km位離れた場所からのお散歩で

半年前に引っ越して来た若いご夫婦の家族でワンちゃんの名前はまだ???~

近付いて来るとCoCoタンはおとうちゃんの後ろへ隠れてしまったので

一緒にお写真は撮れず~・・またね~! しました~(^_^♪)


CIMG3988.jpg




元気良く高架下を渡りました~\(○^ω^○)/

      CIMG3989.jpg




ララちゃんのお家側へ歩き出したので人工芝のある公園へ行こうと

おとうちゃんの脳ミソが急回転~( ^ω^ )


   




・・・と思っていると車が路肩に急停車して・・・・「maさ~ん!」

振り向くとエアコンの付け替えをお願いしている社長でした~

「玄関でピンポ~ンしても返事が無いんだけど・・・」

おかあちゃんは2階の物干し台に上がっててピンポンが聞こえないんだな・・

CoCoタンに「直ぐお家へ帰るよ!」と言うとご不満顏・・・・o(`ω´*)o


CIMG3992.jpg




お家に急いで戻って用事を済ませたおとうちゃん・・・

お散歩の再出発は公園に向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG3993.jpg




CoCoタンが園内を覗くと枯草を刈ってるオジさんの姿が見えま~す・・・

「おとうちゃん! 止めよっ!」と即刻の決断~((●≧艸≦)プッ

      CIMG3994.jpg




園内には入らないで外周を歩く事にしました~(*^-゚)v♪


CIMG3996.jpg




高台の外周を周りながらも園内の様子が気になるCoCoタン~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3997.jpg




気を紛らわせる為にウマウマ~

ボトルに残った軟らかいゴハンもぜ~んぶウメェ~!(●^o^●)


CIMG3998.jpg


   




先まで進んで下りの辛い階段を降りるのは嫌なので「帰ろっ!」すると

おとうちゃんの気持ちが分かったかのようにお家方向へ足を向けました~(^_-)-☆


CIMG4006.jpg




CoCoタンも一筋縄では行きませ~ん・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ゙

バス通りから公園に入って来る時の通りを見ると「コッチヘ行く~!」( ^)o(^ )

      CIMG4007.jpg




ここは左へ折れて進むのですがCoCoタンはチャレンジしたいようで~す(^_^♪)


CIMG4009.jpg




初めての路地をトコトコ歩いてバス通りへ出ました~

見覚えのあるCoCoタンはスッタスッタ歩いていつもの路地へ~(〃∩ω∩〃)

      CIMG4010.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家へ入り込みもしないで緑地帯も通り過ぎ~

しっかり遠回りして「ただいま~!」は10時03分~

2人でエアコン工事に来ていたので「ワン! ワン!」を4回して

ご挨拶したCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG4012.jpg


CIMG4013.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


エアコンの工事は午前中に終わったので早々に昼食を済ませ

ララちゃんのお写真を届けながら人工芝の公園へ向かう事にしました~(v^―°)


     CIMG4015gif.gif



リハビリ散歩のお出掛けの1枚をパチリは12時25分~(*^-゚)v♪


JPG_7918.jpg




ララちゃんのお家は留守のようでしたので玄関ドアの前にポトン! と置いて

畑の中の畦道を黄色ラインのように向かいました~d(*^o^*)b


JPG_7919.jpg




ヨチヨチ歩きながらもキョロキョロ~(*^ワ^*)


JPG_7921.jpg


      JPG_7922.jpg



里芋の葉脈も絵になりますね~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


JPG_7928.jpg


      JPG_7929.jpg


JPG_7934.jpg




人工芝のある公園に到着~( ^^) _旦~~


JPG_7935.jpg




畑の中の土手を歩き出す前の画像は黄◯印の場所からパチリでした~(*^~^*)ゝ


JPG_7936.jpg




人工芝を歩きながらパチリして休憩場所にドタ~(^○^)


JPG_7937.jpg


JPG_7941.jpg




10分程の休憩で帰り道~

何気無い被写体だけど斜陽に映えていたのでパチリして~(v^―°)


      JPG_7944.jpg




1時間程度のつもりで出発したカメぶら散歩でしたが

1時間と38分で帰還となりました~(*^~^*)ゝ


JPG_7949.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 明日の日曜日の更新は休ませて戴きますので宜しくお願いしま~す(^^♪





nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

majyo

今度の3連休は天気が良いですね。暑いくらいでした。
エアコン新しくしたようですが、年々省エネになりますから
当初はお金がかかっても電気代などは安くなるかも?
虫さんやお花たち、どうしてそんなにきれいに撮れるのかなあ
何気ない被写体が素敵ですね。光と影と

by majyo (2017-11-04 18:03) 

raomelon

昨日は暑いくらいでしたが
今日は過ごしやすかったです^^
CoCoタン、2時間もお散歩に行けてよかったですね♪
シクラメンが綺麗な季節になりましたね~
いつもながら、素敵なお写真ですね(*''▽'')
by raomelon (2017-11-04 18:37) 

tarou

連休は天気が続いて、CoCoタンとの
お散歩も楽しそうですね。
シクラメンの花が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-11-04 21:17) 

kiki

CoCoちゃん、人見知り?犬見知り(笑)ですね。
by kiki (2017-11-04 22:18) 

いっぷく

先日のコメント、失礼しました。
そうすると2時間の散歩は
かなり足に負担がかかりましたね。

by いっぷく (2017-11-04 23:25) 

ナビパ

連休の晴れは嬉しいです。
でも北風で朝は寒いですね。
お日様のありがたみがよくわかります。
CoCoちゃん長いお散歩で充実していますね。
斜陽の一枚 素晴らしいですね^ ^b
by ナビパ (2017-11-05 10:19) 

ニッキー

あらら、せっかく気を使ってCoCoちゃんの散歩にお出かけしたのに
急いで帰ることになっちゃったんですね(⌒-⌒; )
秋晴れの気持ち良い日が続いてるから、散歩中の出会いも多いですね=(^.^)=
CoCoちゃん、2回目の散歩で満足してくれたかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-06 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。