SSブログ

11/3(金) 文化の日・氷川神社に行きました~( ^ω^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日の午前中は2ケ月に1度の歯の掃除に行って来ましたが

今までの掃除とは違う痛さに耐えて来ました~

昼食時に消毒代わりに冷酒を飲んでPCに向かってます(笑)



では、文化の日のCoCoタンで~す( ^)o(^ )

お天道様の輝き具合い・・由  気温も由・・・で

本番散歩は氷川神社へ向かって9時05分に出発~

CoCoタンはご機嫌にペロリンチョしてました~(^_^♪)


CIMG4263.jpg




1発目のパチリの元気の良さと違い側道へ出たCoCoタンは萎んでる感じ~

ピョコンピョコンも気合がイマイチの歩き方~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG4264.jpg


   




チッチとウンPは早朝散歩で各々2回ずつ放出済みでしたが

放出の制限は御座いませんのでどうぞ~d(*^o^*)b


CIMG4266.jpg




「今日は氷川神社だよ~!」と話しながら歩いてたので間違いなく氷川神社方面へ曲がり

お利口さんのところを見せてくれたお姫様~(*^~^*)ゝ


      CIMG4267.jpg




おとうちゃんが冷たい飲み物を買おうとして「右側だよ~!」言うと

自販機の右へ寄りながら歩いてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG4270.jpg




信号が変わるのを待って横断歩道を渡り氷川神社へ入りました~

祝日でお休みの日なのでテーブルが空いて無いかと思ったけど

誰も来てなくて良かったね~\(○^ω^○)/


CIMG4271.jpg


CIMG4272.jpg




いつものように祠の前に行って「また来たよ~!」のナム~!ヽ(^o^)丿


CIMG4273.jpg




境内には枯れ葉を掃き集めた所がありましたが

銀杏がいっぱい寄せ集められていてクシャイ・クシャイ・・・

今朝はまだ近所の銀杏拾いの人が来ていないみたい~(#^.^#)


CIMG4274.jpg




「CoCoタン! ピョンは~!」と椅子に飛び上がらせようとしたけど

CoCoタンのオメメはソッポ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG4275.jpg




抱っこしてテーブルの上に乗せた途端に「CoCoちゃんだ~!」

おとうちゃんは気が付かなかったんですが

さっきCoCoタンがソッポを向いていたのは遠くの沙羅ちゃんを見掛けたのかも知れませんね~

沙羅ママが直ぐにCoCoタンと同じテーブルに沙羅ちゃんを乗せました~

お互いにチョットだけ警戒~d(*^o^*)b


CIMG4276.jpg




直ぐに近寄って「おはよ~!」のクンクンしましたね~(○●^▽^●○)./


CIMG4277.jpg




約1ケ月ぶりに会ったので暫しの沙羅・CoCo談義をしました~

沙羅ちゃんはお散歩に出たばかりだったのでお散歩の続き~

オスマシした沙羅ちゃんをバチリしてバイバイとなりました~( ^ω^ )


CIMG4278.jpg




バイバイして去って行ったママと沙羅ちゃんの姿をジィ~ッ!

こう言うシチュエーションは飼い主としては可哀想に感じてしまいますね~(*´Д`)


CIMG4279.jpg




「CoCoタンはウマウマですよ~!」\(○^ω^○)/

「オテ~!」したのでお水ゴハンを出すと「コレなに!」のプイッ!


CIMG4280.jpg


CIMG4282.jpg




今日はまだ一度もウマウマしていないのに中身だけくれってか~!

・・ったく~! と思いながら中身だけをウマウマさせました~((●≧艸≦)プッ


CIMG4283.jpg




オヤツも意地悪しながらウマウマさせて上げました~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


   




やっと一段落したのでおとうちゃんもウマウマ~

CoCoタンにジィ~ッと見つめられながらゴックンしました~(^_-)-☆


CIMG4286.jpg


CIMG4287.jpg




おとうちゃんのゴックンを見届けると「ここから早く降ろして! 早く帰ろっ!」

ゲンキンそのもののCoCoタンにおとうちゃんは負け~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG4288.jpg




帰り道はジャーキーのオバちゃんのお家へ向かいました~(*^ワ^*)


      CIMG4289.jpg




オバちゃんのお家ではオジちゃんが玄関ドアの掃除中~

CoCoタンに気が付いて「おぉ~い! お友達が来たよ~!」


CIMG4291.jpg




オバちゃんのお家ではCoCoタンを「お友達」と呼んでくれてるので

オバちゃんはジャーキーを持って直ぐにお家の中から出て来てくれて

「CoCoちゃん! おはよ~! 良く来てくれたね~!」とウマウマさせてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG4293gif.gif




予定のジャーキーをウマウマさせて貰えればCoCoタンはバイバイ~

キャンキャン花ちゃんのお家はチラッ!と覗くだけで素通りして我が家に「ただいま~!」

9時5分出発で10時30分に「ただいま~!」したので

1時間と25分間のお散歩となりました~d(*^o^*)b


CIMG4296.jpg


CIMG4297.jpg




夕ご飯は6時に軟らかくしたゴハンをウマウマ~(*^-゚)v♪


CIMG4298.jpg




食卓におとうちゃんと並んで食べるカリカリのゴハンは

おとうちゃんと一緒にウマウマしました~\(○^ω^○)/


   CIMG4299gif.gif


CIMG4300.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

ニッキー

久しぶりに沙羅ちゃんに会えたのに、すぐにバイバイはちょっと寂しかったですねぇ^^;
でもジャーキーおばさまの家でおじさまに「友達来たよ~」って
呼んでもらえて、おやつのジャーキーももらえたから良い一日だった!ってことで(^O^)
by ニッキー (2017-11-13 13:51) 

きぃ

右と言われて右へ!!
CoCoたん天才♪
毎日、いっぱい歩いてもらって
幸せですねぇ~(*^_^*)
by きぃ (2017-11-13 14:46) 

ナビパ

歯科検診の後の冷酒はしみませんか?
でも冷酒で厄払いにもなってそうです。
CoCoちゃんにジッと見つめられると照れちゃいます。^ ^;
by ナビパ (2017-11-13 17:06) 

いっぷく

文化の日の三連休は本当に天気がよかったですね。
やはり日差しが暖かいと身体の調子もいいです。
散歩のあとは晩酌も美味しいでしょうね。
by いっぷく (2017-11-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。