SSブログ

2/25  上野公園から懇親会へ~(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




不忍池・弁天堂から抜け出たのは12時を少し過ぎてました~

屋台でお腹の足しになるようなモノを食べながら

缶チューでも一杯・・と行きたかったのですが

2時15分に池袋で待ち合せて懇親会があるので

その時にお腹が空いていなければと思い我慢でした~

因みの朝食は「雑炊1杯と味噌汁」だけでしたので

お腹の虫は超ご機嫌斜めでグ~グ~状態~((●≧艸≦)プッ



JPG_4084.jpg




公園内の噴水まで続く本通りに入りました~

この日の朝のNHKテレビで「上野公園の大寒桜が咲き出した」との

放映がされてたので一気に人の数が増えたようです(*∩ω∩*)



JPG_4085.jpg



JPG_4086.jpg




ヒヨドリも期待通りにウマウマに飛来してくれました~(*^ワ^*)



       JPG_4087.jpg




大寒桜が咲き出したと言ってもまだ数本だけ~

太陽光を利用しながらアップで撮らなければお見せるにはイマイチ・・

少しだけ連貼りしま~すd(*^o^*)b



JPG_4090.jpg



JPG_4092.jpg



JPG_4093.jpg



JPG_4094.jpg



JPG_4095.jpg




メジロは枝が邪魔になりタイミング良くパチリする事が出来ませんでしたが

シジュウカラはこれ1枚だけナントか~(*^ワ^*)



JPG_4096.jpg




既に葉桜になってしまってる木もありました~o(`ω´*)o



JPG_4099.jpg




噴水の方に歩いて行くと前回の時から変化ナシで

交番の近くから動物園前まで広範囲に工事中~

噴水横にある寒緋桜の木も全く色付きしていなかったので

動画を撮って広小路方面の正規の入り口へ向かって歩き出しました~(*^-゚)v♪



JPG_4109.jpg



   




入り口直近で咲く大寒桜も綺麗に咲いてたのでパチリ~(^○^)



JPG_4138.jpg



JPG_4139.jpg




駅に歩き出す前に暫く行ってない飲み処「がんこ」(上が三角のビルの5F)をパチリして~・・・



JPG_4141.jpg




駅へ向かって歩くと京成上野駅入り口横に「川柳の原点・誹風柳多留発祥の地」の

モニュメントが建ってたのでバチリして不忍口改札へ向かいました〜(*∩ω∩*)



JPG_4142.jpg

https://840.gnpp.jp/haifuyanagidaru/




電車の中でいつものように凄く右足の付け根に痛みを感じたので携帯の万歩計で歩数を見たら

17,000歩を越えてました~

池袋でそれ程歩かなくても我が家へ帰るまでの歩数は

完全に20,000歩は超えるだろうと覚悟~(*´艸`*)




熟女様二人との待ち合わせ場所は西口の東京芸術劇場前~

東口では時々待ち合わせしてますが西口(東武デパート側)に出るのは

5年以上は過ぎているでしょう・・・



JPG_4145.jpg




芸術劇場は西口公園の奥なので良く知っている場所~

いつもフリーマーケットを開催しているのでブラブラ覗きながら、

ステージでのショーもチョコットだけ横目で眺め~(*^-゚)v♪



JPG_4146.jpg



   




熟女様達とは予定通りの時間に待ち合わせでした~d(*^o^*)b



JPG_4147.jpg




熟女様達は何回か飲食に来ていたと言う「芸術劇場前」にある

居酒屋「はなの舞」に向かったが、3時からの営業と言う事で早過ぎで変更~

5年以上前に私が田舎の弟と飲み食いした「庄や・池袋西口店」へ向かう事にして、

2時45分に入店しました~(○●^▽^●○)./



JPG_4149.jpg




私はホッピー(黒)で、お二人さんは生ビールとハイボールでカンパ~イ\(^o^)/



JPG_4150.jpg




遅い新年会と言う名目での飲み飲み食い食い会~

活きつぶ貝は私の大好物なので独り占め~

店員に「オレは自称小料理人でアジはいつも唐揚げにして食べてる」と

話しをしたら「良かったらサービスで揚げますよ~!」の返事~

即刻、揚げて貰いました~(●^o^●)



JPG_4151.jpg



JPG_4152.jpg




最後に私の「身体に悪い日本酒を飲もうか~!」の一言に

一人の熟女さんが手を挙げたので私が飲みたかった「獺祭(だっさい)」を注文~

升が満タンになるのは常識で、下のお皿から零れる程に注いでくれ

ウメェ! ウメェで酔っ払って解散となりました~((●≧艸≦)プッ



       JPG_4153.jpg




最初は熟女さん二人だけで懇親会の予定でしたので私はお呼ばれの身~

・・と言っても一人は35年以上前からのお付き合いだし

もう一人は12~13年前からの付き合いなので喋りは絶えず~

遠慮のない会話で楽しい3時間となりました~( ^)o(^ )





☆★☆★(ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★【オマケ(^^♪】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆★☆


最近、Pu~ちゃんの出番が無いので、おねえちゃんにメールして

Pu~ちゃん画像を「送って~!」しました~

新規に出来る保育園を任されたので、忙しくて仕方が無いらしく

今までの保育園の引継ぎと並行して新規保育園の立ち上げに奔走で

Pu~ちゃんとの朝夕の散歩も儘ならず・・・

写真も撮ってないのでと撮ってくれて送ってくれたのがこの画像です

Pu~ちゃんも寝不足のようで疲労困憊のようですね~(*∩ω∩*)




       s-dsc_0484(2).jpg



       s-dsc_0486(2).jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(57)  コメント(14) 

nice! 57

コメント 14

きぃ

イベントたくさんの一日でしたね!
美味しい食事に楽しい仲間!
とても有意義な時間を過ごしたのですね(#^.^#)
Pu~ちゃんの後ろ姿も可愛すぎますねぇ~♪
by きぃ (2017-03-07 18:07) 

majyo

避寒桜の上野の後は池袋で昼から?
熟女様とのご宴会。痛む足も忘れたことでしょう
池袋は最近乗換ばかりです。
花の舞は早くからやっているのですね。
とにかく写真と心やすい方たちとの宴会 良かったですね(^▽^)/
by majyo (2017-03-07 19:41) 

raomelon

大寒桜、可愛いですね~
こんな風にふんわり撮ってみたいのですが
私の腕ではまだまだ^^;
湯島天神から不忍池、上野公園とずい分歩かれたのですね^^
熟女さん達との懇親会
美味しいお料理で、お話しも弾んだことでしょう♪
長いお付き合いの熟女さん、いいですね(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-07 19:56) 

kiki

桜とヒヨドリ、よく撮れていますね。
by kiki (2017-03-07 21:43) 

みぃにゃん

大寒桜キレイに咲いていますね~いろんな桜がありますね~
ヒヨドリとのコラボも素敵!
by みぃにゃん (2017-03-07 22:08) 

ナビパ

お散歩撮影に楽しい飲み会
もう最高ですね。^^b
お姉ちゃんはお忙しそうでPrimaちゃんお散歩大丈夫かな。。。
Primaちゃんの姿を見ていてふと気になってしまいました。
by ナビパ (2017-03-08 14:31) 

ちぃ

獺祭良いですね!良いですね〜♪
寒い時期のジュウガツサクラから始まって
大寒桜を経て今月末にはソメイヨシノが咲き始めるのですね〜。
桜の真っ盛りの季節楽しみです。
by ちぃ (2017-03-08 15:24) 

追いかけっ子

あっ!桜だ!桜だ♪♪
もうそんな季節なんですねぇ(*^.^*)
あっ、でもこちらは今日は1日雪が降っておりました(*_*)
春まだ遠しです。。
ただ足がお悪いのに2万歩は・・・ご自愛くださいね。
でもごほうびの?ご馳走は素晴らしいですね(*^^*)
海鮮中心なので我が家でも理想とするお食事・・・
いや宴会でしたね(^^;
とても楽しかったようで何よりです(*^^*)
たまにはそういうことも必要ですよね~♪♪
by 追いかけっ子 (2017-03-08 18:48) 

ニッキー

とっても充実した一日でしたねぇ( ^ω^ )
上野の大寒桜、美しいなぁ♪( ´▽`)
あと1ヶ月するかしないかのうちにソメイヨシノが咲いて、
春爛漫ですね=(^.^)=
お姉ちゃんもpu〜ちゃんもお疲れさまです(_ _)
by ニッキー (2017-03-08 21:52) 

poko

大寒桜、咲いてますね~♪ 可愛い花ですね~♪
家の辺りの桜はまだまだ先のようなので咲くのが待ち遠しいです。
それにしてもたくさん歩かれましたね。
歩いた後のお酒とお料理は美味しかったでしょ~。
ノビノビPu~ちゃんも丸くなったPu~ちゃんもかわいいな~♪
by poko (2017-03-08 21:52) 

エンジェル

この時期、上野で大寒桜が楽しめるのですね〜素敵なお写真をありがとうございます^^
プーちゃん、ちょっとお疲れ気味ですね。お嬢さんは新しい保育園の立ち上げでお忙しいのですね〜でも今一番必要とされているお仕事ですからやり甲斐がありますね!!無理のない程度に頑張られますように・・・
by エンジェル (2017-03-08 22:47) 

いっぷく

>17,000歩を越えてました~
多分私の3日分は超えてます(汗)
やはり歩くのが人間一番大切ですね。
by いっぷく (2017-03-09 00:15) 

tarou

お早うございます、竹林の小路にコメントを有難うございました。
モデルさんを連れて行きたいところですね(^_-)

両手に花の居酒屋さん良いですね!
飲みすぎませんでしたか?
桜が咲き始めて、花見の季節が始まりますね(^_^)v

by tarou (2017-03-09 08:00) 

美美

上野の桜はもうこんなに咲いているんですね。
お天気が良くて桜がとても綺麗ですね(∩.∩)
久しぶり?の懇親会は満足できるもので良かったですね。
by 美美 (2017-03-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。