SSブログ

9/18(月)&19(火) 今日も追い付け・追い付けで2日分( ^)o(^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日、奥さんは群馬の姪っ子の美容院へ出掛けました~

2日前の10時過ぎに「買い物に行って来るからお昼はカップ麺を食べてて・・」

近くのスーパーに買い物に行くのにそんなに時間が掛かるのかと思いましたが

「了解~!」で送り出したら戻って来たのが4時間後・・・・

別に構わないのですが・・買って来たモノを私に隠して2階へコッソリ運び・・

私もコッソリ2階へ上がり見てみると大宮のデパートで買ったと思われる

大きな袋が2個でした~

それを車に乗せるのもコッソリ積んで群馬まで出掛けた奥さん~

浦和までは車で行けるのですが大宮までは行けません・・

川口駅の近くの駐車場へ車を入れて大宮まで電車で行ったようでした~


また、昨日の私の精神状態~・・・

今週の日曜日に弟の末娘の結婚式がある訳ですが

「ご祝儀を用意して置いてね!」と話すと

「自分の小遣いの中から出してくれ!」との事・・・

自分の身内には亭主にひと言もなくお金を使っている奥さんですが

ご祝儀まで家計から出ないのかと思うと気持ちが「ギャフン!」


ついでにもうふとつのひとつ目~・・・・

「今日のお昼は何を食べる?」と言ったので

「ゴハンの上にカップ麺をぶっ掛けて食べるから・・」と返事をして

CoCoタン散歩に出掛けて戻ると普通の茶碗にご飯を半分・・

本人は気を遣って用意したつものでしょうが

これじゃぁぶっ掛けた麺はコボレてしまいますよね~(笑)


s-_s-CIMG2691.jpg



ふたつ目~・・・・

夕べはCoCoタンと9時30分に寝室へ入りましたが

奥さんは相変わらずテレビを観ながら布団の中~

テレビの音が気になりながらもウトウトしてましたが

一向にテレビの音が消えないので起き出して覗くと

リモコンを手に持ちながら大イビキでした~

そっと手からリモコンを取ってOFFしましたが

リモコンを枕元に叩き付けて壊してしまおうと・・・

過日の記事にも書きましたが、私は7時前後のニュースしか観れなく

観たいドラマも見る事が出来ないので

私にはテレビは無くても大した支障がありません・・。

テレビをOFFしたのは午前3時・・・・・

一睡もせずに朝を迎えて2度のCoCoタン散歩を終わらせましたが

勿論、「行ってらっしゃい!」の言葉を言わずに済むように

出掛けた時間を見計らってCoCoタンと戻った次第です(笑)


こんな夫婦ですので私の毎日の気分が明るくなるハズはありませんよね~

疲労感・・・1000%ですのでブログを書くのも心が疲弊・・

何方か私を楽しくさせてくれませんか~d(*^o^*)b




・・と、言う事で更新~(^_-)-☆

敬老の日の19日の早朝放出散歩は気温的には気持ちの良い朝でした~

9時10分前に2回目のお散歩で外へ出ると吸い込む空気が生暖かくて「ムッ!」

せめて日向には出ないように側道を歩こうと出発~(^_^♪)


CIMG2243.jpg




CoCoタンは「ムッ!」なんて何のそので元気で~す\(○^ω^○)/


   




元気でサッサと歩いた原因は「待ったナシ」の放出 ~

クンクンしたかと思ったら「ウン・チッ・ウン」の3連発となりました~((●≧艸≦)プッ


CIMG2245.jpg




「スッキリしてホントに良かったね~!」(○●^▽^●○)./


CIMG2246.jpg




バックの草ぼうぼうの場所は宅地開発のつもりで造成してからもう小一年?

土地の持ち主は造園会社だったのに資金繰りで売ったのかな~・・と

近隣では噂が立ってま~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG2247.jpg




右側の氷川神社へ行ける路地をチラッと見たのでおとうちゃんはギクッ!

進まれたら困ったのですがチラ見だけで通り過ぎてくれたので「ホッ!」(^o^)


CIMG2251.jpg




「渡りたい信号「をスイスイと渡ってウマウマ場所へ向かいました~(^_-)-☆


     CIMG2252.jpg


   




後で調べたら川口の気温は33度まで上がってたのでお水ゴハンも「早く~!」だよね~

お利口さんの「オテ~!」の後はぜ~んぶウマウマさせて上げて

お約束の「お口キレイ綺麗」もしっかりさせてくれました~(*∩ω∩*)


CIMG2255.jpg


CIMG2256.jpg




「ヨイショッ!」・・おとうちゃんが立ち上がるまで待ってくれて~(*^ワ^*)


CIMG2262.jpg




「おとうちゃん! お家へ帰るのは左側だよね~!」

日陰になってる左側の側道へ向かって欲しいですよ~d(*^o^*)b


CIMG2264.jpg




おとうちゃんの気持ちが良く分かるCoCoタンなので

お家への近道の左側へ出てお利口さんにスタスタ歩きました~( ^)o(^ )


      CIMG2265.jpg




ホントにムンムンしていた空気だっのでおとうちゃんもヘロヘロ~

CoCoタンもベロを出しながらも頑張りましたね~

丁度、1時間のお散歩で「ただいま~!」(*^~^*)ゝ


CIMG2267.jpg




おとうちゃんがお風呂から出るのを待っててくれたので

いつものようにカリカリを柔らかくして作って上げてウマウマさせて上げました~(*^▽^*)


CIMG2268.jpg


CIMG2270.jpg




おとうちゃんは昼食時に奥さんに「今夜は寿司を食いたい!」伝えて置いたので

横でカリカリをCoCoタンに食べさせながら「こんなん!」食べました~(^。^)y-.。o○


CIMG2271.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


翌19日の早朝放出散歩と朝ゴハンを済ませてノンビリのお姫様~

おとうちゃんの動きをキョロキョロさせながら見てました~(*^▽^*)


CIMG2286.jpg




今日のお散歩は「花ちゃん」ルートと決めてたのでいつもの反対側へ出たのは8時37分~

CoCoタンの表情は「嫌がってない!」ので大丈夫でしょう~(*∩ω∩*)


CIMG2287.jpg




赤色の右へ上がる坂を上ったら花ちゃんのお家へは向かえないので真っ直ぐですよ~d(*^o^*)b


CIMG2288.jpg




2頭のジャンボトイプーの姿も無かったので「良かったね~!」で通り過ごし

CoCoタンもホッ! としておとうちゃんを見上げました~(^_^♪)


CIMG2290.jpg


CIMG2291.jpg




悪い事に、花ちゃんのお家の手前で「スコップおじさん」と会ってしまいました~

挨拶だけして通り過ごしてそれとなく後ろを見ると柴犬がスコップの上に放出中~・・・・・

見て見ぬ振りをして見ていると2~3m先にポイッ!

こう言う人・・・・・ホントに困りますね~ヾ(≧▽≦)ノ゙୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG2292.jpg




CoCoタンも何かを感じたのかな~

花ちゃんのお家にはここまでしか近付かず・・・・

黒柴ちゃんのお家を眺めただけで退散でした~(*^~^*)ゝ


     CIMG2293.jpg




右の路地を進むとジャーキーのオバちゃん家だけどどうするのかな~( ^ω^ )


CIMG2295.jpg




オバちゃんの事を気にしつつも通り過ぎてくれたCoCoタンでした~(*∩ω∩*)


CIMG2296.jpg




「コッチの方が安全パイ!」と思ったのかしら~

ウマウマ場所に到着で「おとうちゃん! 着いたよ~!」)^o^(


CIMG2298.jpg




「甘えん坊さ~ん!」のCoCoタンに意地悪~

「テヘヘ~!」の可愛い顔をしてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG2299.jpg




おとうちゃんの思い通りのルートを、思っていた時間で進んでくれてたので

たっぷりウマウマさせて満足させて上げました~ ^^) _旦~~


CIMG2300.jpg


CIMG2301.jpg




帰り道の側道も後ろを振り返ってはおとうちゃんを確認~

こんなCoCoタンの姿を見ると、本当にCoCoタンを家族にして良かった・・と

つくづく思うおとうちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG2307.jpg


CIMG2308.jpg


   




余りにもお利口さんなので「オヤツ!」とCoCoタンに声を掛けると

ピタッと止まってオメメをランランさせてオスワリ~(v^―°)


CIMG2310.jpg




ご褒美のオヤツをウマウマのお姫様~(^。^)y-.。o○


 CIMG2311gif.gif




45分間程度で終わらせようと出発して、「ただいま~!」が9時23分だったので

46分間で完璧の帰還となりました~ヽ(^o^)丿


CIMG2313.jpg



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 8

RASCAL

CoCoちゃん、ちゃんと分かってますね〜
おとうしゃんを思いやる所は、素晴らしい!!

makkunさんが元気になるには、
娘さんとPu〜ちゃんが遊びに来て CoCoちゃんが嬉しそうにしている時間でしょうか?!
なかなか会えなくて お辛いでしょうが……
次はクリスマス付近でしょうか?お正月?
もうすぐですよ〜(๑>◡<๑)
楽しみがきっといっぱい!!と 思って 元気に過ごされますように(*^^*)
by RASCAL (2017-09-26 13:50) 

ニッキー

う~ん・・・難しい問題ですねぇ(*_*)
毎日が大変だと思いますが、可愛くて優しいCoCoちゃんに癒やされて
溜まっちゃったときはブログで愚痴って頑張って下さいね<(_ _)>

by ニッキー (2017-09-26 13:57) 

きぃ

CoCoたんは本当に優しいですね!
我が娘もそんな風に育ってほしいですが
makkunさんの育て方がいいんですよね♪

心がザワザワするときは
吐き出すことで楽になるみたいなので
ブログで愚痴ることも必要ですよね!
by きぃ (2017-09-26 18:30) 

majyo

息はすってばかりでは苦しくなるの
吐き出さなくては
自分のブログだし、ストレス貯めないように吐き出して!
そして楽しい事も考えよう! 11月頃何かあるかもよ
by majyo (2017-09-26 20:20) 

いっぷく

スパイス・ラー麺、インパクトあるパッケージですね。
スパイスということは辛いラーメンなのでしょうか。

by いっぷく (2017-09-26 20:32) 

みぃにゃん

う~ん・・・お互いご不満があるかとおもいますが
お互いそれぞれ違う形でストレス発散されるのが良いかとおみます。CoCoたんが癒しの役目してくれていますね。
by みぃにゃん (2017-09-26 22:08) 

poko

なんか大変そうだけどmakkunさんの事を楽しくしてくれて
癒してくれるのはCoCoタンじゃないですか~。
makkunさんの思ってる事もしっかりわかってくれるCoCoタンは凄いなぁ、優しいな~って思います。
by poko (2017-09-26 22:48) 

美美

CoCoたんにいっぱい癒してもらってください(^^;
朝晩涼しくなってきましたがまだまだ日中は気温が高くなることがあるので体調には気をつけてくださいね(^^)/
by 美美 (2017-09-26 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。