SSブログ

10/8(日)  CoCoタンの気分次第・・(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今朝も☂☂☂で真冬並みの寒さを迎えました~

昨日の朝と同様に6時半にCoCoタン抱っこで高架下で放出散歩を済ませました~

2回目本番散歩はパスして夕方散歩を早めにしま~す。


お昼前に「権利行使」で期日前投票(川口市鳩ケ谷支所)に行くついでにランチして来ようと思いますが

美味しい蕎麦屋か支所から近い夢庵(川口赤井店 )のどっちかな~(v^ー°)

http://osobaya-sugiura.com/

http://www.skylark.co.jp/yumean/index.html



では・・・CoCoタン日記に入りま~す(^^♪

最高気温は26度・最低は17度のお散歩には最適の予報気温・・・

先ずは側道へ出てCoCoタンのお好きな方へ向かわせる事で

8時35分に出発~\(○^ω^○)/


CIMG3165.jpg




高架下信号を渡ろうとしていた子供の姿を発見したのが要因だと思いますが

側道に沿って苦手は美容院方向へ足を向けたCoCoタン~(v^―°)


CIMG3166.jpg




美容院が見え始めると事もあろうにウンPを放出~

「アナタはどんな性格なんですか~!」((●≧艸≦)プッ


      CIMG3167.jpg




どんな風に美容院前を通過するかと動画でON~

入り口の階段をチラ見しておとうちゃんを振り返りスタスタ~

お利口さんに通り抜けてくれました~d(*^o^*)b


   




平日と週末の散歩コースを変えている寿司屋のマスターに会いました~

週末は平日の逆方向へ向かって歩いてるようで

「今日はココちゃんもコッチなの~!」といつものようにナデナデしてくれました~(*^。^*)


CIMG3169.jpg




「おとうちゃん! どんどん行ってもいいの~!」と気にして振り向きました~

時間はたっぷりのおとうちゃんだからお好きなように~(〃∩ω∩〃)


CIMG3170.jpg




ウマウマ場所の高齢者施設の前でオバチャンが箒で掃いてました~

以前にも同じ事があって急いで通り過ぎてしまいましたが

長い竹箒を使っていたのですっかり立ち止まり~・・・୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG3171.jpg




どうするのかと思ってると貸しコンテナの敷地に入り込みました~

CoCoタンは長い棒は大の苦手でございま~す(*´Д`)


CIMG3172.jpg




掃き掃除しているオバチャンを横目で眺めながら高齢者施設の庭に一直線~

いつものオジちゃんが遠くからでも見えたんでしょうね~

サッサと喫煙しているオジちゃんの前に行ってご挨拶~

オジちゃんも身体を乗り出して「おはよ~!」してくれました~( ^)o(^ )


CIMG3173.jpg




いつものようにお庭の隅っこを借りてウマウマする事にしました~

掃除していたオバチャンも掃除が終わったらしく

CoCoタンのウマウマをニコニコしながら見つめてましたね~

お行儀よく「オテ~!」してからお口を綺麗キレイするまでを見ていて

凄くお利口さんだと褒めてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG3175.jpg


CIMG3176.jpg




ポストのある信号まで歩いてから向こう側へ渡りUタ~ンした戻るのかな~(v^―°)


CIMG3181.jpg




スタスタと横断歩道を渡ったCoCoタンは「アッチに行きた~い!」と

もう一つの横断歩道を渡りました~ ^^) _旦~~


CIMG3182.jpg


CIMG3183.jpg




渡ってから路地へ入り込んだCoCoタン~

この路地はおとうちゃんがカメぶら散歩に行く時の路地で

先にはアンティーチョークが咲いてくれる場所がありま~す(^▽^[ウィンク]


CIMG3185.jpg




綺麗に紅葉したツツジの前でパチリ~(^。^)y-.。o○


CIMG3186.jpg




2~3分間トコトコ歩いて~\(○^ω^○)/


    




ここがアンティーチョークが咲いてくれる場所ですよ~

CoCoタンにも何回か連れて来て見せているので「知ってるよ~!」

ご機嫌斜めのように「プイッ!」されてしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG3188.jpg




真っ直ぐ行くとお灸で知られている「金剛寺」があり

http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/kongoji/hondo.htm

この通りを突きあたって左へ歩くと、江戸時代初期に関東郡代・伊奈忠治が

赤山領の拠点として築城した「赤山城址」がありま~す・・


CoCoタンは赤山城址へもトコトコ歩いて行った事があるので

行きたそうに見つめてましたが、おとうちゃんは斜め右の坂を下り

クルリと一周して元のアンティーチョークの場所へ戻るつもりで

クルクルと歩きました~d(*^o^*)b


CIMG3189.jpg


CIMG3190.jpg




10年前は草ボウボウだった場所に建った住宅もある住宅地を周って「ハイ! 周って来ました~!」

CoCoタンも「周って来たんだね~!」とニッコリ~(●^o^●)


CIMG3194.jpg




ポストのある信号まで戻り、角のお店の自販機前で休憩~

おとうちゃんも喉が渇いたので冷たい飲み物を買って

CoCoタンと一緒に腰を下ろして「ウメェ~!」(^_^♪)


CIMG3195.jpg


CIMG3196.jpg




しばらく休憩して側道をお家へ向かって歩き出し~

3連休の中日なので首都高の安行の案内掲示板は真っ赤っか~( ^ω^ )


CIMG3200.jpg




夕方散歩時のウマウマ場所へピョンしたらオヤツを食べさせるつもりでしたが

お疲れのようでノロノロと通過したお姫様でした~(*∩ω∩*)テヘッ!


   




アンヨの痛みで一度で渡り切れないおとうちゃん~

CoCoタンもおとうちゃんの娘なのでゆっくり歩いてくれて

真ん中で一旦ストップ~・・( ^)o(^ )


CIMG3202.jpg




9時50分に「ただいま~!」したので1時間と15分間のお散歩~

CoCoタンに睨まれてしまったけど「CoCoタンのお好きなようにお散歩」だったので

おとうちゃんは睨まれる事は無いと思うんだけどね~(*∩ω∩*)


CIMG3203(9時47分).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

チャー

冷たい雨が続きますね( ; ; )
今朝もお散歩ご苦労様でした

奥様の出してくれるお食事は 間違いないでしょう(^^) たまにはねー 物足りない時もあるでしょうが ちょっと我慢ね!
by チャー (2017-10-16 11:41) 

poko

ツツジはかなり紅葉してますが他にもチラホラと紅葉が見えてますね。
お散歩できれいな紅葉が見られるのも楽しみになりますね!
雨が続いててCoCoタンのお散歩が大変そうです。
今日はかなり冷えてるみたいですが風邪引かないようにあったかくしてお散歩に行って下さいね!
by poko (2017-10-16 11:46) 

ニッキー

ここのところ寒い日が続いてるからかツツジも紅葉始めたんですねぇ(^O^)
CoCoちゃん、寿司屋のマスターにも高齢者のおじさんにも
ちゃんと挨拶出来てお利口さん(^_^)v
皆可愛いCoCoちゃんにメロメロですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-10-16 13:38) 

きぃ

ものすごい寒いですね・・・
それに冷たい雨が体に凍みます(T_T)

もう紅葉しているところが♪
せっかくの紅葉もこの雨だと楽しめないですね!
by きぃ (2017-10-16 14:20) 

RASCAL

CoCoたん、高齢者施設のおじさんとも すっかり仲良しですね〜
最後の睨んでるCoCoたんも可愛いけど…やっぱりウマウマ笑顔かな(*^o^*)

冷たい雨ですよね。。
夕散歩は、無理なさいませんように!
by RASCAL (2017-10-16 14:58) 

REE

こんにちは。
そうですね。寒いですね。
雨が続いてワンちゃんの散歩も大変ですよね。
by REE (2017-10-16 15:21) 

龍母

寒いですね~
こちらも今日は珍しく寒いです
一気に冬? また暖かになるらしいけど

わんこ的には、これからお散歩日和
私も体力付けなくちゃ
by 龍母 (2017-10-16 16:25) 

ナビパ

気分次第でせめないで♪♫ってサザンの曲を思い浮かべました。
CoCoちゃんの気の向くまま 脚の向くままのお散歩も楽しそうです。
うちは気の向くままにするとその場からあまり動かずに時間が経過するばかりなので私の気の向くままです。(笑)
by ナビパ (2017-10-16 18:13) 

majyo

雨と寒さと、堪えますね。散歩は省略が一番でしょう
高齢者施設の伯父さんはもうCoCoタンと仲良しですね
他にもいっぱい知り合いがいて
こちらも訳がわからないほど知り合いばかり
お父ちゃんが、お話し好きだからでしょう
気の向くままが一番かもね。
by majyo (2017-10-16 18:53) 

いっぷく

今日は12月中旬の寒さだそうで
朝は思わず暖房をつけたくなりました。
期日前投票、私も忘れないようにしなくては。
投票日は混雑するので、いつも事前にするようにしています。
by いっぷく (2017-10-16 19:27) 

みぃにゃん

ツツジの紅葉・・・まだこちらでは見られません
でも雨が多すぎてお散歩楽しめないですね~CoCOたんには高架下という強い味方がありますね!
by みぃにゃん (2017-10-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。