SSブログ

10/8(日)  リハビリ兼カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]

<
みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の期日前投票はしっかり降っていた雨の中に出掛けたので

チョットばかり億劫な感がしましたが

100%リベラルの党と立候補者に投票してホッとしました~(^^♪


CIMG3528.jpg




ランチは予定していたお店には向かわず、慣れている「とんでん鳩ケ谷店」へ入店~(*^-゚)v♪


CIMG3530.jpg



私は寒かったので早々に熱燗を頼み、塩辛でチビリチビリ~

とんでんの塩辛はしょっぱく無くて美味いので

帰り掛けにお土産でも買って来ました~(*∩ω∩*)


CIMG3531.jpg



奥さんは「海鮮鍋焼きうどん」をオーダーで私は茶蕎麦が好きなので

セットメニュー「さざんか」でウメェ~(^_^♪)


CIMG3533.jpg



会話・・・オレは観たいドラマを我慢しているんだけどいつまでテレビの前で寝るつもりなの?

奥さん・・・寝室用にテレビを買えば良いのに・・・

なんか返答がオカシイ・・・・会話はここでピシャリと閉じら

お互いに無言で帰還となました(笑)


さて、昨晩時点の今日の我が街の天気予報は9時頃には雨は止み、[曇り]から[晴れ]マークでした・・

早朝の放出散歩は高架下を覚悟していたのですが

6時半に玄関を開けると雨は降ってなかったのでホッ! として早朝散歩を済ませました~


もう、雨は上がる一方だと思ったので2度目のお散歩は気楽~

・・で、9時ちょい過ぎに玄関を開けると☂☂☂~

天気予報が変わったらしくいつものように抱っこして傘を差して高架下~

本日も足をガクガクにさせてCoCoタン散歩を終わらせましたです(〃∩ω∩〃)



では・・・8日のCoCoタン日記で~す(*∩ω∩*)

CoCoタン散歩を終わらせてから沙羅ちゃんを撮った画像を届ける為に

自然の森までのリハビリ散歩兼カメぶらに出掛けました~

画像の貼り付けだけになりますので「サボリ日記」となり

チョッピリの私の休養記事になりま~す(*∩ω∩*)


     カメラマン-1.gif



では・・・10時10分にビッコを引きながら出発~d(*^o^*)b


JPG_7788.jpg




「うな垂れて・・」のタイトルにします(笑)


JPG_7789.jpg




何の花(?)の終焉なのか?????です(*ノω・*)


JPG_7791.jpg




グニャッとした人間の顏に見えたのでパチリ・・(*^ワ^*)


JPG_7792.jpg




ジャスト、20分で自然の森へ到着~(^_^♪)


JPG_7793.jpg


JPG_7794.jpg




沙羅ちゃんのお家の郵便受けに画像4枚をポトンしてから「渡りたい信号」方向へトコトコトコ~

【アベリア】別名・はなぞのつくばねうつぎ(花園衝羽根空木)・・2葉

「すいかずら科つくばねうつぎ属」交配種


JPG_7798.jpg


JPG_7800.jpg




【無題】・・・・・


JPG_7796.jpg




【紫露草】(宿根草)・・・・・

「つゆくさ科むらさきつゆくさ属」原産 北アメリカ


JPG_7801.jpg




【アオクサカメムシ幼虫】(成虫は光沢の無い緑色)・・・・・

大きさ/ 12~16mm  時期/ 7~10月  分布/ 北海道・本州・四国・九州・沖縄


JPG_7803.jpg




【ヤマトシジミ】・・・・・

大きさ(前翅長)/ 9~16mm  時期/ 3~11月  分布/ 本州・四国・九州・沖縄


JPG_7804.jpg




【ミヤマチャバネセセリ】・・・・・2葉

大きさ(前翅長)/ 16~22mm  時期/ 4~9月  分布/ 北海道・本州・四国・九州


JPG_7806.jpg


JPG_7807.jpg




【アシブトハナアブ】・・・・・

大きさ/ 12~14mm  時期/ 3~10月  分布/ 北海道・本州・四国・九州


JPG_7809.jpg




【ハラナガツチバチ】・・・・・2葉

大きさ/ ♂ 19~25mm ♀/ 23~33mm  時期/ 3~11月  分布/ 本州・四国?・九州・沖縄


JPG_7810.jpg


JPG_7811.jpg



以上でThe Endになりますが1時間と15分間のリハビリ散歩でした~( ^)o(^ )




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 15

ニッキー

雨の中、CoCoちゃん抱っこの散歩お疲れ様でした<(_ _)>
「自然の森」名前どおり自然が豊かですねぇ(^O^)
ツユクサの青色、大好きです(^-^)
by ニッキー (2017-10-17 12:35) 

きぃ

朝方には止むとの予報が・・・
昼過ぎまで雨でしたね(T_T)
雨の中の散歩!お疲れ様です!
ですが夕方は気持ち良い散歩が出来そうですね♪

自然の森!本当にいろいろな植物が♪
お花たちは心を癒してくれますね!
by きぃ (2017-10-17 14:14) 

ナビパ

しょっぱくない塩辛はいいですね。
温かいご飯で頂きたいです。
秋の花々 上手く撮られますね。
私はなんでもかんでもマクロでめちゃ近接ばかりです。^ ^;
by ナビパ (2017-10-17 17:14) 

RASCAL

こちらも午後になってから雨が上がりました!
今週末もお天気悪そうなので 無理なさらずに!!

熱燗と塩辛….いいですね(*^o^*)

自然の森の写真、綺麗ですね〜♪
色鮮やかです!!


by RASCAL (2017-10-17 17:37) 

チャー

茶そばも美味しそうですね(^^)

是非是非
横須賀にお呼びしたいくらいです
CoCOタンも一緒にねー!母もワンチャン大歓迎!
by チャー (2017-10-17 17:59) 

美美

今日はお昼ごろには雨が上ったので
ミミは数日ぶりにお散歩が出きました。
マクロの接写、楽しいですね。

by 美美 (2017-10-17 21:31) 

みぃにゃん

秋の花々がとてもキレイ!
こちらは午後になってようやく曇りですが雨があがりました。でも明日の夜からまた雨・・・。
by みぃにゃん (2017-10-17 21:43) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
インクルーシブ教育、私も理想と思いますが
現実的にはなかなか進まないようですね。
by いっぷく (2017-10-17 21:49) 

ぽちの輔

確かに顔に見えますね^^
by ぽちの輔 (2017-10-18 07:09) 

tarou

お早うございます、Optio画像(石山寺)に
コメントを有難うございました。
石山寺は、これから紅葉が綺麗になります(^^♪
お時間が有りましたら、ご覧いただければと思います。
◆石山寺
http://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2015-11-06-2
http://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08


ずいぶん早くから、デジカメお持ちだったんですね。
今は、デジカメしか使わなくなってしまいましたが、
どんどん、新機種が出ますが買い切れません(~o~)

熱燗で一杯が良い季節になって来ましたね(^_-)-☆


by tarou (2017-10-18 08:58) 

raomelon

冷たい雨が続きましたね
足の具合は大丈夫でしょうか?
いつもながら素敵なお写真
お花も綺麗ですが、昆虫の羽音まで届きそうです^^
やっと晴れたので、私もカメぶら散歩に行って来ます~
by raomelon (2017-10-18 12:24) 

majyo

期日前投票、お疲れ様でした。当日どんな天気になるかわからないし
早めがいいですね。
テレビの事は難しいですね。
どうしてテレビの前で寝るのかなあ?
ニュースみたいよね。
機嫌の良い時また話して見たら
by majyo (2017-10-18 19:38) 

かのりん

熱燗に塩辛美味しそう
塩辛くないのは嬉しいですね
以前は塩辛を自分好みに作っていました
by かのりん (2017-10-18 22:00) 

フロリダマナティー

期日前投票、お疲れ様でした!
鍋焼きうどんも茶そばも美味しそうですね

うちの旦那さんは余りTV見ないけど、数日前に私がドクターXの録画を消しちゃったので珍しく怒ってました^^;

グニャっとした顔の岩、面白いですね

by フロリダマナティー (2017-10-19 09:43) 

ヤッペママ

寒さにうな垂れた植物をも目にするようになりました。
by ヤッペママ (2017-10-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。