SSブログ

10/9(月)  辛かったおとうちゃん~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

 こんにちわ~(^o^)/




数日間も雨降りが続いていたので我が身のリハビリ散歩が出来ず・・・・

昨日の好天気こそ「自分の為」と思い、CoCoタン散歩を済ませてから

1時間半ほどのリハビリ散歩をしました・・

・・・が、歩くスピードは益々遅くなりショック୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


実は明後日の土曜日は故郷で同窓会があるのですが

電車を2回乗り継いで東松山まで行かなくてはならないので

その為の足の準備のつもりで散歩をした訳でしたが

想定外の遅さと「やはり痛み」が残っている・・・


悪天候の予報なので雨降りの中を杖を突いて傘を差してとなると

両手が塞がり転んだら始末が負えなくなる恐れもあるので

同窓会への参加はキャンセルをせざるを得ない・・

ドタキャンするのは幹事に申し訳ないので

「行ける状態で無かったら当日の朝に電話を入れるから・・」と

既に連絡済みですが精神的に参ってる状態です。


今朝は雨降りで寒さは「今期1番の冷え込み」・・・・

早朝のCoCoタン散歩は7時から高架下で済ませましたが

今日も2回目の本番散歩は中止としました~

気分も身体も・・・何もかも暗い状態の私です(〃∩ω∩〃)



では・・・昨日は更新の休業日(笑)だったので今日は更新しま~す(*^~^*)ゝ

3連休の最終日~

朝からの好天に気分良く早朝放出散歩を済ませて

2回目の本番散歩に出たのは8時45分~

出発した途端に右足の付け根に違和感を感じたけど

可愛いCoCoタンの為に出発しました~(^_^♪)


CIMG3215.jpg




側道へ出て歩き出したCoCoタンの表情も何となく元気ナシ~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG3216.jpg




クンクンしながらいつものように歩いてくれたCoCoタン~(^。^)y-.。o○


   




今日もお寿司屋のマスターと会うと「ココちゃん! おはよ~!」とナデナデしてくれました~( ^)o(^ )


CIMG3219.jpg




マスターにバイバイして「渡りたい信号」へ向かって歩き出すとウンPとチッチを続けて放出~

放出時のスタイルの格好にいつも笑ってしまうおとうちゃん~( ^ω^ )


      CIMG3220.jpg




「おとうちゃん! スッキリしたよ~!」とニッコリ~(*^~^*)ゝ


CIMG3221.jpg




・・と思ったらまたウンPでした~

今度は片付けるのが面倒な場所でしたね~(*ノω・*)


CIMG3222.jpg




おとうちゃんが昨日のカメぶら散歩で昆虫さんをパチリしたのは

ここのキバナコスモスで吸蜜していたで昆虫さんでした~(^_^♪)


CIMG3223.jpg




信号を守って「渡りたい信号」をスタスタ、ピョ~ンd(*^o^*)b


CIMG3224.jpg




苔が生えたいつもの綺麗な場所へ一直線~

「おとうちゃん! 着いたよ~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3227.jpg




オメメをキンキラキンに輝かせて「オテ~!」

「美味かったよ~!」の可愛い顔をしてウマウマが終わりました~(^_-)-☆


CIMG3228.jpg


CIMG3229.jpg




「おとうちゃん! アンヨ大丈夫~!」とおとうちゃんを何回も振り向きながら

高架下をトコトコトコ~( ^)o(^ )


CIMG3234.jpg


CIMG3236.jpg


   




右側のお日様の当たっている側道へ向かってましたが暑くないので了解~(*^~^*)ゝ


      CIMG3237.jpg




要望通りに側道へ出て~・・・(^_^♪)


CIMG3239.jpg




またまたウンPをして~(*^ワ^*)


CIMG3240.jpg




貸しコンテナのウマウマ場所へスゥ~ッ!と入り込みました~(*^_^*)


CIMG3241.jpg




ニタ~! ペロ~ン! したと思ったら「このウマウマは要らない!」とソッポ~((●≧艸≦)プッ


CIMG3242.jpg




要望に応えて中身だけをウマウマさせました~\(○^ω^○)/


   




オマケでジャーキーもウマウマさせて上げようと袋を見せると

匂いが嗅げる封の開いてる方をクンクン~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3246.jpg




ウマウマが済んでもジャーキーの匂いがしているバッグが気になりま~す(^○^)


   




「CoCoタン! 今日は一杯ウマウマ出来て良かったでしょ~!」

お鼻が大きいけど可愛いね~(○●^▽^●○)./


CIMG3248.jpg




今日も信号を渡るのには真ん中で一回休んで渡りました~(*^~^*)ゝ


CIMG3249.jpg




55分間のお散歩で「ただいま~!」したけどCoCoタンの表情は暗い~・・

おとうちゃんは足腰の痛みに吐き気までしてしまい涙を滲ませながらの帰還でした~。


CIMG3250(9時36分).jpg



オテテとアンヨをシャンプーしてドライヤ~

一段落したところで奥さんに足の状態を話したら「私もアッチこっちが痛い! 」

オマエは健常者だろう! ・・と心の中で叫びました(笑)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

ニッキー

寿司屋のマスターに「可愛い」ってナデナデされて笑顔のCoCoちゃん(^O^)
マスターも素敵な笑顔なんでしょうねぇ(^O^)
同窓会、雨が降ると足元が悪くなっちゃうから気をつけないと
NGだけど・・・もし、行けるようなら行ってストレス発散させて下さいね<(_ _)>
土曜日、makkunさんが外出中は雨が降りませんように<(_ _)>
by ニッキー (2017-10-19 12:29) 

RASCAL

それは……お辛いですね。。
それがよく分かるCoCoたん、、表情も暗くなっちゃいますね。。
楽しみにしていた同窓会、土曜日お天気悪そうですよね(>_<)
身体が第一なので無理なさらないようにしてください!
本当に寒いですよね。。
余計に気が滅入ると思いますが…CoCoたんの笑顔で癒されてください!!
by RASCAL (2017-10-19 12:35) 

きぃ

本当にこの天気には恨めしいです(T_T)
足の痛みも本当に辛そうで・・・
せっかく楽しみにしていた同窓会の参加!
悩ましいですね・・・
せめて天気が変わってくれたら!!
今日も寒いですし、あまり無理なさらないでくださいね!
by きぃ (2017-10-19 12:39) 

斗夢

リハビリは大事ですけど無茶はしないでください。
by 斗夢 (2017-10-19 12:59) 

美美

CoCoたんもおとうちゃんのことが気になるんだね。
週末に雨は辛いですよね。
何とか晴れると良いですね。
そしてストレスも解消できますように。
by 美美 (2017-10-19 16:27) 

チャー

お辛いですね。お散歩を済ませたあとも 更にお辛そうです。
大事になさってくださいね。CoCoタンは、お父ちゃんの気持ちが分かってくれる ほんと良い子です。
同窓会・・・あいにくの天気が予想されますが、せめて土曜日だけはお天気もお体も 回復していますように でも無理は禁物です!
お天気も悪く 体調も思わしくない時こそ、ブログ仲間が応援して見守ってくれていますよ!頑張って下さいね
by チャー (2017-10-19 17:10) 

ナビパ

季節外れの寒さと長雨にはまいりますね。
同窓会は残念です。
たーくさんCoCoちゃんに癒されてくださいね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-19 18:41) 

majyo

土曜日に東松山で同窓会ですか。
わー! キツイですね。天気もわからない? 雨?
行きたいでしょうが、また悪化させてもいけないし、
当日の朝ですね。
雨続きで、リハビリ散歩できないものね。

ウマウマですが、10数えるまで待つんだ! すごいなあ
あちこち痛いと言う人は、ほっておきましょう
by majyo (2017-10-19 19:52) 

かのりん

同窓会行けるといいですね
足の為のリハビリの時間ってどれくらい必要なんでしょうか?
痛い時はあまり無理しないでくださいね

by かのりん (2017-10-19 21:43) 

みぃにゃん

たしかにドタキャンは理由はどうあれすっきりしませんが事情がどうですから仕方ないですよ。やはり体最優先にしてくださいね。
無理していかれてもあとからしっぺ返しきますよ。しかもお天気わるいですし・・・。
by みぃにゃん (2017-10-19 22:13) 

いっぷく

雨の日など、天気が悪いと
身体の悪いところもそれに合わせるように
痛みが出てきますね。
この寒さも雨もしばらく続くようです。
ご自愛ください。
by いっぷく (2017-10-19 22:54) 

ぽちの輔

同窓会は参加したいですよね。
でも、途中で何かあって迷惑かけちゃうのもなんですし
悩ましいですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-10-20 05:56) 

tarou

makkun さん おはようございます。

 いつもフォトムービーをご覧いただき有難うございます。
これから、滋賀・京都の紅葉も綺麗になりますね。

急に寒くなり、秋雨前線が居座り、台風まで接近です。
体調も良く無いようで、心配です。
無理は禁物・・・・、お体をご自愛ください。

by tarou (2017-10-20 08:26) 

raomelon

ニュースでも観ましたが、そちらの寒さ
半端ないようですね・・・
雨と寒さで、お辛いことと思います(:_;)
土曜日、雨が降らないよう祈っています。
CoCoタン、晴れの日の散歩が楽しそうですね♪
by raomelon (2017-10-20 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。