SSブログ

10/10(火) 予定外で自然の森(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の昼食後に同窓会の代表幹事(商工会会長)に電話を入れました~

ゴルフ仲間でもあったので私の状況は承知済み・・・

2日前の私からの電話で幹事全員への連絡も済ませ

みんなから「maの気持ちは十分に分かるから無理はするな!」・・

「いつかオマエと会える日を楽しみにしているから・・」との返事で

目頭が熱くなる言葉を貰う事が出来ました~


ドタキャンなので会費も気になり、後日ちゃんと支払うからと言ったところ

15歳で生まれ故郷を離れて企業までして頑張って来たオマエ・・

同窓のゴルフ会の設立や生まれ故郷を大事にしてくれてるオマエから

間違っても「会費」をどうこうの話なんて言える立場にはないので

「全く気にする事は無い! と言われ嬉し涙で甘えさせて貰う事になりましが

電話の最後に「晴れ・晴れでピーカンの天気になったら来いよ~!」

「ラジャ~!」で電話を切った私でした~(^。^)y-.。o○


因みに私の右足の状態を分かり易く説明すると普段でも歩く時は不安定なんですが

雨降りの日は特に氷の上を革靴で歩いてるような不安定状態になってしまい

ついつい力が入ってしまうのが最大の問題と言う訳でした・・。



では・・CoCoタン日記~(*^-゚)v♪

最高気温は29度予報で好天の朝を迎えました~

CoCoタン散歩は高架下の往復で済ませようと思ったおとうちゃん~

8時半に出発したCoCoタンの表情は明るいね~d(*^o^*)b


CIMG3262.jpg




地面に右足を着かせるのが時々飛んでしまう事が有りながらも

元気に側道を歩いてくれるCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


   




またまたお寿司屋のマスターに会いましたね~

3日連続で会うなんて珍しい~

今日もお顔をナデナデしてくれました~(〃∩ω∩〃)


CIMG3264.jpg




ナデナデに気を良くしてお散歩を続けま~す(^_^♪)


CIMG3265.jpg




次の次の信号が「渡りたい信号」なんですが次の信号で高架下へ入りたそう~

ここから高架下へ入っても良いと思って入り込みました~(*^~^*)ゝ


      CIMG3266.jpg




苔が綺麗に生えてる場所に行きいつものスタイルでオスワリ~

CoCoタンのこの姿を見てはウマウマさせて上げたくなりま~すd(*^o^*)b


CIMG3269.jpg




今日も可愛く「オテ~!」してくれたのでお水ゴハンをタップリ飲ませて上げました~(^_-)-☆


CIMG3270.jpg


CIMG3271.jpg




ペロリンチョして「おとうちゃん! 先へ行こう~!」(^。^)y-.。o○


CIMG3276.jpg




「渡りたい信号」から入った時にウマウマする場所を通ると

「アタチの匂い」が残ってたのかクンク~ン(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3278.jpg




「おとうちゃん! 渡りたい信号」に着いたよ~!」と振り返り~

ピョンして横断歩道を渡り側道へ~(^.^)/~~~


      CIMG3279.jpg




ここで予定外の事が起こりました~・・・

側道へ出たらお家へ向かって歩いてくれるものと思ったら

9月25日に自然の森へ行った時に通った路地を眺め~

思い出したように半月振りにトコトコでした~\(○^ω^○)/


CIMG3281.jpg




ひとりで行けるのか後を付いて行く事にしました~

路地の先で突き当たって~左に曲がって・・右へ曲がって~

間違いなく到着したのでパチリ~

CoCoタンはおかあちゃんより道を良く知ってますね~(^○^)


CIMG3282.jpg




いつものようにリードを丸めてフリーにして上げました~

下段から上段の平地まで好き勝手にさせて上げました~(^_-)-☆


   


CIMG3284.jpg


   


   




最後にウマウマさせて上げようとしましたが立ち止まると蚊が煩い程ブンブン・・・

ウマウマは帰り道でさせて上げようと思い諦めて退散~

CoCoタンは勝手知ったる近道の出口へ向かいま~す(*∩ω∩*)


CIMG3289.jpg




表通りへ出て歩き出したCoCoタンは氷川神社が見えると行きたそう~

それはおとうちゃんが却下しました~((●≧艸≦)プッ


CIMG3290.jpg


CIMG3291.jpg




路地に入りジャーキーのオバちゃんのお家の方を見つめてましたが

オバちゃんのお家へ行くのはションボリしながらも我慢して

側道へ向かってくれて「ホッ!」のおとうちゃん~(^^♪


      CIMG3292.jpg


CIMG3294.jpg




帰り道のウマウマ場所におとうちゃんが考えていた自販機場所に

ピョ~ン! してくれました~(v^―°)


   




天気予報通りに気温が上がって来て暑くなったので横の自販機でおとうちゃんも冷たいモノを買い

CoCoタンと一緒にウマウマ~・・・・( ^)o(^ )


CIMG3296.jpg


CIMG3302.jpg




・・と思ったらまたまた「これじゃ無い!」と拒否権発動されました~(*ノω・*)テヘ!


   




お水を捨てて中身のウマウマだけにしてどうぞ~・・

暑い中を頑張って歩いてくれたのでご褒美にジャーキーもプレゼントして上げました~( ^ω^ )


CIMG3298.jpg




お家へ向かって側道を歩いてると「おとうちゃん! ここで休憩しないの?」

最近、何回か歩道橋の橋脚場所に座り込んで休憩しながら

CoCoタンもウマウマしているので先手を取られました~(^^♪


CIMG3303.jpg




CoCoタンのウマウマは全部空っぽで袋の中のジャーキーもこの一切れが最後~

「ジャーキーはこれが最後だよ~!」と話してウマウマさせました~(^_-)-☆


CIMG3304gif.gif




空っぽになったオヤツ袋を裏返しにして匂いだけを贈呈で~す(〃∩ω∩〃)アハッ♪


   




年季が入ったおとうちゃんの帽子でCoCoタンに悪戯~・・・

「おとうちゃん! 見えないよ~!」୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧)^o^(


CIMG3309.jpg




しばらくオスワリしておとうちゃんのアンヨが楽になったのでお家へ帰りま~す(*^-゚)v♪


CIMG3310.jpg




予定外のCoCoタンの要望で自然の森まで行ったから「ただいま~!」したのは

出発して1時間と20分後となりました~

CoCoタンはアゴを上げて満足したような表情をしてくれました~(*^-゚)v♪☆


CIMG3311.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 今日と明日は元気な時に町会のソフトボールチームに所属して

 3塁手として頑張って来てたので、そのメンバ―と個別に会い

 「棄権だけはしないでよ!」と投票の呼び掛けをしている最中・・

 15~16人と会う予定ですので忙しいです(〃∩ω∩〃)アハッ♪





nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

poko

CoCoタンは本当によく道を覚えてて
間違えずに行けちゃうのがすごいですよね!
フリーにしてあげても1人でどこかに行っちゃわないし
お父ちゃんの事を気にしてくれるし
呼んだら戻ってくれるでしょ~、安心して見ていられますね。
by poko (2017-10-20 16:22) 

ナビパ

旧友や故郷 懐かしさがこみ上げてくるのではないでしょうか
素敵な同窓生たちです。
長いお散歩で玄関前のCoCoちゃんも満足そうです。
こう嬉しそうな表情をしてくれると毎日のお散歩が頑張れますね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-20 17:09) 

きぃ

ステキな同窓生の集まりなのですね!
心遣いが嬉しく感じます!

CoCoたん!良い子ですねぇ~!
毎日のお散歩も楽しそうですし
makkunさんとの相性もバッチリに感じます!
by きぃ (2017-10-20 18:21) 

majyo

同窓会ですが、両者ともに素敵ですね。
一応当たり前ではないから声かけて、それでもいいよと言われて
良かったですね。

棄権はしないでよとの声かけ
これはなかなか出来る事ではありません。お世話役していたから
出来る事でしょう。ありがたい。
CoCoタン、リード丸めて散歩はちょっと嬉しいね。
by majyo (2017-10-20 19:04) 

いっぷく

> 「棄権だけはしないでよ!」と投票の呼び掛けをしている最中・・
どこかの党への投票依頼ではなくて、投票の呼びかけですか。
私は今日妻と期日前に行ってきました。
重複立候補もしていないし、
たぶん死票になると思いますが
と書いたらどこに入れたかだいたいわかってしまいますが(汗)

by いっぷく (2017-10-21 00:27) 

ぽちの輔

次回は参加できますように^^
by ぽちの輔 (2017-10-21 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。