SSブログ

10/11(水) 幼稚園前通過にチャレンジ(*∩ω∩*)! [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日の同窓会は12時から東松山市の「紫雲閣」で行われる訳ですが

同窓会案内に印刷されていた小学校の卒業写真をアップして

参加者のご多幸・ご健勝を祈念したいと思いますので

私的過ぎる感がありますがご容赦下さい。

http://www.shiunkaku.net/


尚、幹事長には「みんなに宜しく~!」のメールを送りましたが

参加の皆さん宛てには祝電を打ち私の気持ちを伝える事にしました~(^^♪


因みに私に〇を付けましたが担任の先生が前で担任の右横が校長先生でした・・

3年生の時に赴任してきた大柄の校長先生で

赴任時の朝礼の挨拶で「大男総身に知恵が回り兼ね」と

卑下した言葉は57年が過ぎた現在でも忘れてはいない私です。


.jpg


また、昨日は夜の10時半までビッコを引きながら投票の呼び掛けの時を過ごした関係で

コメントを戴いた皆さんのブログへ訪問する事が出来ませんでしたので

ここでお詫びさせて戴きますね~


私の伯父の最後は横浜国立大の経済学の教授で命を閉じましたが

京都大学在学中にレッドパージに合い政治犯として投獄されました・・

そんな事もあり私の気持ちは体制側に異論を感じるようになり

思想は現在に至る方向へ傾いた訳でした・・

選挙権を授かって以来50年間・・政治に興味を持ち

リベラル一途で過ごして来ている私ですので今回の衆議院選挙は

特に放って於けないと思い少しでも役に立ちたいと決心して

ちょっぴり地元の友達への呼び掛け旅と洒落込んだ私でした~


昨日現在、私の思いに同調してくれる人が期日前投票済みの人も含め8割・・

自民党(元・総務大臣のY・S氏)へはしがらみで

投票せざるを得ない人が居るのは想定内でしたので「それも由」としました・・・

今日は午後から5人のお宅へ訪問と予定を入れてま~す(*^-゚)v♪



では、CoCoタン記事に入りま~す(^^♪

「CoCo~! 今日はおねえちゃんがお世話になった幼稚園へ行ってみようか~!」


CIMG3322.jpg




《うぅ~ん!・・・どうしようかな~!》୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG3323.jpg




CoCoタンの了解を得ずに高架下信号を渡りました~(*^~^*)ゝ


CIMG3324.jpg




遠回りしながら向かう事にして逆方向へ側道を歩くと水路のフェンスで「ポッポ~!」

3羽の鳩ポッポが「おはよ~!」の挨拶~(^_^♪)


CIMG3325.jpg




鳩ポッポから挨拶されたCoCoタンはご機嫌でトコトコトコ~d(*^o^*)b


   




気分が良かったようでおとうちゃんを振り返り「ご褒美は~!」( ^^) _旦~~


CIMG3327.jpg




ご機嫌なCoCoタンの表情を汚す事も無いのでオヤツを2個もウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG3328gif.gif




とっても単純なお姫様~

小っちゃなオヤツをウマウマしただけでデッカイのを放出~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3330.jpg




「アタチ、何か変な事したのっ!」とCoCoタンの表情にも「プッ!」( ^ω^ )


CIMG3331.jpg




信号を左に曲がって進みま~す・・・・・

直ぐ手前の路地を左に折れるとお友達のMシュナ・レオン君のお家へ行けるけど

3ケ月以上も会ってないと思い出しませ~ん・・。


CIMG3332.jpg




何ヶ月か前にウマウマした場所にピョ~ン!

「おとうちゃん! ウマウマさせてくれるんだよね~!」( ^)o(^ )


CIMG3333.jpg




これからCoCoタンがどう言う事になるのか期待したいから

CoCoタンの希望通りにウマウマさせて上げました~(●^o^●)


CIMG3334.jpg




「憲法9条を無守ろう!」のポスターを眺めながら坂道を下りま~す(*^~^*)ゝ


CIMG3338.jpg




いよいよ近くになりましたね~

正面に3棟並んでいる内の1棟のお宅には8月2日に会ったのが直近の

ラフ・コリーとシェットランド・シープドッグのMix犬のお友達「まーる」ちゃんが

楽しく過ごしていると思うけどホントに暫らく会ってませんね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG3339.jpg




難門の幼稚園の門扉(茶色)が見えて来ました~

CoCoタンはもう目を逸らしてま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG3340.jpg




「CoCoタン! もう少しだけ近付こうか~!」

門の前には送って来てる母親や園児と保母さん達の姿~・・

すっかり逃げの態勢をしているCoCoタンでした~o(`ω´*)o


CIMG3341.jpg




無理してリードを引っ張るのはご法度にしているのでおとうちゃんは抱っこ~

門前を通りながら「おねえちゃんが先生になる為に実習をさせて貰った幼稚園なんだよ~!」と

お話ししながら園庭を見せて上げました~

数人の保母さんが近付いて来て「可愛いワンちゃんですね~!」

娘が実習でお世話になった事を話したり、現在の事も話すと

「是非、戻って来て欲しい!」とニコニコしながら話してくれました~(*^-゚)v♪



抱っこをしながらの長っ話しでおとうちゃんの腕もヘロヘロ~

みなさんと別れて降ろしてお家へ向かい始めてメグちゃんルートへ入り込み~

メグちゃんのお家の前をスイスイ~(^。^)y-.。o○


CIMG3342.jpg


CIMG3343.jpg




高架下の信号が「行っても良いよ~!」に変わるのを待って~d(*^o^*)b


CIMG3344.jpg



お家に「ただいま~!」したのはお散歩開始から50分後でした~

チョットつまらなそうなCoCoタンの表情でしたが

お家の中に入ったらおかあちゃんの足元にじゃれついて

「ワン! ワン!」と出来事を報告してました~\(○^ω^○)/


CIMG3346(9時19分).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

ニッキー

CoCoちゃん、苦手な幼稚園前頑張りましたねぇ( ^ω^ )
幼稚園に着く前に鳩に挨拶出来て、おやつももらえたからご機嫌良かったのかな=(^.^)=
同窓会、残念ですが今回は普通の雨じゃなく台風の雨なので
帰れなくなる可能性もあるので欠席で正解かも・・・ですね(_ _)
by ニッキー (2017-10-21 11:22) 

斗夢

呼びかけ、お疲れ様でした。
きのう今回の選挙で初めて選挙カーに会いました。
某与党の候補者が選挙カーの傍でマイクを持って自慢話を
していました。近くに立っていた運動員に、モリカケは?と云ったら
笑うだけでした。
by 斗夢 (2017-10-21 11:45) 

のらん

幼稚園前の通過は・・・けっきょく抱っこになっちゃたんですね(^m^)
ちっちゃい子たち、キャアキャア言うから、怖いよね〜
同窓会・・・ あいにくの雨と台風で、ざんねんでしたね(+_;)
by のらん (2017-10-21 12:40) 

きぃ

同窓会は残念でしたね(T_T)
ですがこれから雨もひどくなるみたいですし
無理しないのが一番ですね。
CoCoたん!子供が苦手なのですね!
Leaは人大好きだったのですが
子供に少し警戒するようになりました(;^_^A
by きぃ (2017-10-21 14:02) 

チャー

CoCoタン 幼稚園 頑張っだけれど 幼稚園児は 賑やかで ビビッちゃいますね
台風も接近 あいにく天気で 同窓会残念でしたが やはり じっとして正解でしたね
ゆっくり過ごしてくださいね(^^)
by チャー (2017-10-21 17:34) 

RASCAL

CoCoたん、頑張りましたね!!
最終的には……おとうしゃんが抱っこで頑張りました!!(*'▽'*)

同窓会は残念でしたが…
お天気悪い上に、、辛い足での参加は お友達も心配だと思うので
良かったです!!

by RASCAL (2017-10-21 19:04) 

ナビパ

無理に引っ張らないで抱っこは大変ですがいいですね。
見習わせてもらいます。^ ^b
お姉ちゃんの実習の幼稚園で色々とコミュニケーションがとれて良かったですね。^ ^
by ナビパ (2017-10-21 20:34) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
当時の刑事ドラマは人間ドラマとしての
面白さもありましたね。
by いっぷく (2017-10-21 21:30) 

かのりん

明日は雨予報なので
期日前投票に行きました
今回から?入場券に期日前の理由などを書くようになってました
またまた便利になりました
前回までは投票所で書いていたので
by かのりん (2017-10-21 21:41) 

poko

同窓会はとても残念だったと思いますが
雨なので無理されなくてよかったです。
CoCoタンは苦手な園児の登園時間と重なって先に進めなかったんですね。
でも、優しいお父ちゃんに抱っこしてもらえてよかったね!
by poko (2017-10-22 00:14) 

majyo

玉川小学校ですが、以前の玉川村役場の近くかなあ?
あのあたり本当に良いところですね。
そして祝電は makkunの気持ちでしょう
選挙に関してずっとリベラルで来たのは、
伯父様のレッドパージもあったのですね。戦前は本当に怖い時代でした。
しかし、これからはもうないという保証はないです。
秘密保護法、共謀罪と悪法が数の力で通ってしまいました。
危機感を持ち、そうして投票を呼び掛ける姿に、とても感動しますよ。
お礼言いたいです。ありがとう!

by majyo (2017-10-22 05:53) 

tarou

お早うございます、姫路城(白鷺城)に
コメントを有難うございました。
去年、白鷺城に行かれましたか、
写真にしても綺麗なお城ですね(^_^)v

同窓会、大変な天気になってしまいましたね(~_~)

今日は衆議院選挙の投票日ですが
秋雨前線と台風の影響で
朝から強い雨が降ってます。
午前中、早い時間に投票に行こうと
思っています。
綺麗な秋晴れを早く見たいですね(^^♪
by tarou (2017-10-22 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。