SSブログ

10/12(木) 今日もCoCoタンが大好きな公園へ・・(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



いよいよ今日は投票日~

金・土と投票呼び掛けで16人に会って話しをしました~

町内の飲み処にでもお呼びして話しても良かったのですが

自宅へ訪問すれば奥さんや子供達にも会えるし話も出来ると思ったし

各々の奥さんとも顔見知りにはなっているので

同席して聞いて貰えると思ったからでした。


私が政治に対して興味を抱く事になった要因・・

昨日の記事に書いた叔父さんの事や美濃部都知事誕生させる時には

豊島区に住んでいて地域の後援会の青年部の会長として

美濃部都政誕生に頑張ってた事・等々等々を話すと

maさんがそんな生き方をしていたなんて・・とウルウルさせながら

感動して聞いてくれました。


因みにこの時は都議選に続き3ケ月後に衆議院選挙があったので

後援会を解散せずに引き継いだのですが

代々木の上層部からのお声掛けで懇親を深める事も出来ました・・

その時の事も書きたいけど省略する事にします(笑)


16試合登板で結果は11勝5敗の結果になりましたが

奥さんやご家族にも話した事が浸透してくれてると思えば

この勝敗以上に効果はあったように思えます。


10年間も試合をしていなかったので当然と言えば当然の結果・・

私個人的には「まぁ! 良かったかな・・」の満足感がありますが

形振り構わずカッコイイ事を言ってるアベなので

全国の選挙民に期待して今夕からの結果を観たいと思います。



では・・・・CoCoタン日記で~す( ^)o(^ )

朝のゴミ捨ての件で嫌な事があったので

CoCoタンとお話しをしたくて「愚痴話し公園」へ行く事にしました~


天気予報の気温は最高気温は29度で最低気温は19度・・

ちょっと暑くなりそうだけどお天道様が気持ち良いので

CoCoタンも気持ち良さそうに出発してくれました~(v^―°)


CIMG3361.jpg




行き場所はCoCoタンが大好きな公園なので高架下信号を渡るにも

足早にヒョイヒョウヒョ~イ\(○^ω^○)/


CIMG3362.jpg




メグちゃんちルートも他のワンちゃんの姿が見えないので

ここもご機嫌で通り過ぎました~d(*^o^*)b


CIMG3363.jpg




最近はこの公園前の路上にダンプカーが2台並んで良く停まってるけど

今日はここも異常ナシ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3365.jpg




「おとうちゃん! ゆっくりお話しが出来そうだよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG3366.jpg




スイスイと花壇の前に歩いて行ってくれたのでパチリ~

お花さんもお天道様が出てくれると嬉しそうだね~( ^)o(^ )


CIMG3367.jpg




「おとうちゃん! 早くベンチに乗せて~!」と言ってますね~

愛しい・愛しいCoCo姫様だもの・・

抱っこして乗せて上げますよ~(@^^)/~~~


CIMG3368.jpg




ベンチの上に乗せて上げるとお利口さんにオスワリしました~

おとうちゃんを喜ばせる「術」を心得てるようで~す(^。^)y-.。o○


CIMG3369.jpg




いつものように可愛いオメメをして「オテ~!」してウマウマ~

これからおとうちゃんのお話しを聞いて欲しいから

オヤツもウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG3370.jpg


CIMG3371.jpg




思い掛けなくオヤツもウマウマ出来たのでCoCoタンは満足のベタ~・・・(●^o^●)


CIMG3377.jpg


  CIMG3378gif.gif



おとうちゃんがCoCoタンにお話しした事~・・・・・

木曜日はダンボールを捨てる曜日じゃないのに「変だな~!」と思いながらも

玄関ドアの前に捨てるダンボールを結わえて置いてあり

捨て場に持って行けば良いだけになってたので

早朝のCoCoタン散歩時に捨て場に待って行ったら

ダンボールは一個も捨てられていませんでした~・・

ダンボールの捨て場は生ごみより2倍遠い場所。


時間が早いからかなと思い散歩から帰ってその事を奥さんに話すと

「何で今日捨てたのよ! 明日でしょっ!」

また戻って持って来ましたが「だったら捨てる曜日に準備しろよ!」


朝食時、奥さんは顏を合わせて食べたく無かったようで2階に上がり私はひとり・・・

朝ご飯を済ませてた私はトイレに行く時に奥さんがいつもやっているのと同じように

ワザとドアをバタン!と音を立てて閉めるとCoCoタンが気になったようで

トイレから出ると廊下の隅っこにオスワリしておとうちゃんを待ってたので

CoCoタンを抱っこして玄関へ行きお散歩を開始したおとうちゃんでした~(〃∩ω∩〃)


CIMG3360.jpg




おとうちゃんの愚痴話を聞いてくれていたCoCoタン~

「さぁ! 帰ろうか~!」でベンチから飛び降りると枯れ葉のカサカサの中でチッチ~((●≧艸≦)プッ


CIMG3380.jpg




キャンディーちゃん・スパ君のお家の近くを通って側道へ向かいました~(*^~^*)ゝ


      CIMG3381.jpg


CIMG3383.jpg




側道へ出たCoCoタンは夕方散歩のウマウマ場所へピョ~ン!

とても暑くなった来たのでお散歩バッグの中に入れてある小銭を使って

冷たい飲み物を買おうとして自販機の前に行ったら

10円玉が5枚だけになってたので買うのを断念・・(いつも500円位入ってる)

おとうちゃんは我慢してCoCoタンにウマウマさせようとしたら

「おとうちゃん! それじゃ無い!」(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG3384.jpg


CIMG3385.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンはお家へ向かってスタスタスタ~

高架下もスムーズに通過して「ただいま~!」は出発して1時間と30分後でした~( ^)o(^ )


   


CIMG3390.jpg


CIMG3391.jpg




お散歩から帰り「暑くなったので缶ジュースを買おうとしたら

100玉が無くて買えなかったよ・・・と奥さんに言うと

「もう使っちゃったの!」の返事~・・

使う為に用意しているんだから違う言い方がありそうなもんなのにな~。・”(>0<)”・。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日の同窓会への不参加は大変心苦しい結果になりましたが

私の「祝電」に感激してくれたとの幹事からの報告がありました。

また、終了後に、野球部だったので当時の仲間やゴルフの仲間・・

同窓会参加者の1/3・都合、14人から電話が入り嬉しくて涙ボロボロの私でした。


我が家でもワンパターンですがお寿司を配達して貰い

ささやかな祝杯を上げましたです(○●^▽^●○)./


 s-s-cimg3754(2).jpg


 s-s-cimg3755(2).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

小梅姉

コメントありがとうございました(^^)
うちの舞凛も、それぞれの愚痴を聞いています^^;
by 小梅姉 (2017-10-22 11:52) 

フロリダマナティー

同窓会、今回は参加できず残念でしたが、次回はきっと参加できますよ〜
皆さんから連絡があるなんて凄いですね(o^^o)

CoCoたんはmakkunさんのお話しを聞いてあげて偉いです
紙ゴミや燃やせないゴミは私も早く用意しちゃうことあります
纏めるの結構面倒なのでご容赦願います〜(笑)
by フロリダマナティー (2017-10-22 18:47) 

ニッキー

同窓生の皆様、makkunさんに会えなくて残念でしたねぇ(*_*)
連絡をくれるって嬉しいなぁ( ^ω^ )
次回、会えるのがとても楽しみですね=(^.^)=
CoCoちゃんはmakkunさんの気持ちをいつもわかってくれて
優しいなぁ^ - ^
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね(_ _)

by ニッキー (2017-10-22 20:57) 

ナビパ

ワンたちってお家のもめ事に敏感に反応しますよね。
場合によっては震えてることもあると思います。
うちだとナミが特にそんな感じです。
なのであまり声を張り上げるのが減ったかな。。。
夫婦喧嘩は犬も食わないのかもしれません。^ ^;
失礼しました。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-22 21:47) 

エンジェル

同窓会に出席出来なかった事は残念でしたが、makkunさんの残念な気持ちを皆さんが受け止めて電話を下さった事は感激ですね。素敵なお仲間ですね✨
by エンジェル (2017-10-22 22:42) 

いっぷく

ダンボールの持ち運び、大変でしたね。
私はマンション住まいなので、専用の
ゴミ集積小屋に収集日以外でも
ゴミを出すことができ、その点では
非常に助かっています。
by いっぷく (2017-10-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。