SSブログ

10/18(水)  久し振りのお天道様~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日・今日の天気はこんなに晴れ上がってくれなくても良いから

土・日に回して欲しい位です(笑)


3軒離れたお宅のご主人が独立して電気業を営んでるのですが

我が家のエアコン状態を相談してました~

今日は朝からエアコンの交換と取り外しで来てくれていて

CoCoタン散歩で帰るとあれやこれやでCoCoタンは落ち着けず

PCルームに締め出されてしまったのでおとうちゃんが抱っこしてる最中です(^_-)-☆


それほど古くはないのですが使わないので2階のエアコン(2台)を取り外して処分・・

最近のエアコンは省エネなので電気代もバカになりませんので

13年間使用しているリビングの14帖用のエアコンを交換する事にしました~



では・・・今日の記事は9日前のものになりますがご容赦~(*^。^*)

朝から気持ち良くお天道様が輝いてくれました~

早朝の放出散歩は6時早々から開始して気分良く済ませ

本番散歩の2回目も8時59分にご機嫌で出発~

久し振りにお天道様を眩しそうにしてたCoCoタンで~す( ^ω^ )


CIMG3602.jpg




側道へ出たCoCoタンはクンク~ン! したかと思ったら直ぐに大小の放出~

お天道様が輝く下で気持ち良く放出してくれると

おとうちゃんも気分良くCoCoタン散歩が出来そうだ~(●^o^●)


CIMG3603.jpg


      CIMG3604.jpg




CoCoタンも「おとうちゃん! 気分が良さそうだね~!」と

振り返って見上げてました~(^_-)-☆


CIMG3606.jpg




おとうちゃんもCoCoタンもご機嫌で「渡りたい信号」へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


   




「渡りたい信号」もトコトコトコ~と渡って高架下へピョ~ン(*^-゚)v♪


   




ウマウマして放出だけがCoCoタンのお散歩なので仕方が無い・・

お水ゴハンをウマウマする定位置へサッサと歩んで可愛くオスワリ~( ^ω^ )


CIMG3609.jpg


CIMG3610.jpg




「オテ~!」も慣れたものでおとうちゃんがオテテを出さないと空中でチョコンチョコン〜

とても面白いで~す(*^~^*)ゝ


CIMG3611.jpg




もう一度、ウマウマさせる場所へ向かうつもりなので少しだけ残して

ウメェ! を2回させて上げました~d(*^o^*)b


CIMG3612.jpg




いつもはここで高架下をお家に向かって歩くのですが

今日はララちゃんをパチリしたお写真を届けるつもりでいたので

信号まで戻って歩いて来た反対側の側道へ出ました~(^^♪


CIMG3618.jpg


      CIMG3619.jpg




ララちゃんとママは2階で生活してるけど

1階は亡くなったご主人が残した会社があります・・・

従業員のオジサンに「ママは居る?」と聞くと「出掛けてる!」の返事~

「足が不自由で階段を上るのが辛いので」と話し

写真を渡して欲しいと頼みました~(*^~^*)ゝ


CIMG3621.jpg




CoCoタンは1階の事務所の奥で人が動く姿を見つけたので覗いてましたが

直ぐに「ママが居ないんじゃ帰ろっ!」(〃∩ω∩〃)♪


      CIMG3622.jpg


CIMG3623.jpg




用事を済ませてお家へ向かう途中の信号で反対側の側道へ渡りたいようでしたが

きっと、頭の中に過ぎった事があったのでしょう・・・

渡らずに進んでくれたCoCoタンでした~(^_^♪)


CIMG3624.jpg


      CIMG3625.jpg




あらまぁ珍しい~\(○^ω^○)/

まーるちゃんとママが前からお散歩して来ました~

8月2日に会って以来だったので2ケ月と20日ぶり~

相変わらずののんびり屋さんのまーるちゃん・・・

CoCoタンとクンクンする事もなくベタ~( ^)o(^ )


CIMG3627.jpg


CIMG3628.jpg




ママさんとは近況を長話しして「またね~!」・・・・

CoCoタンは頭に過ぎったであろう貸しコンテナのウマウマ場所へ侵入~(^^♪


CIMG3629.jpg




残して置いたウマウマをウメェ~! ・・・ペロリンチョ~(*^-゚)v♪


CIMG3630.jpg




オヤツのウマウマも10数えるおとうちゃんの意地悪にも惑わされずお利口さんでした~(^。^)y-.。o○


     




高架下信号を渡ってお家へ到着して「ただいま~!」

10時を少し過ぎていたので1時間以上の好天の中のお散歩で

気分良さそうなお姫様でした~(●^o^●)


CIMG3635.jpg


CIMG3636(10時04分).jpg




お家の中は寒いまで行かないけど涼しいので

ストーブの前にコロ~ン! してスヤスヤ~(@^^)/~~~


CIMG3637.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

ニッキー

makkunさんが「お手」って言わないと、CoCoちゃんが先に
手をチョコンチョコンするって可愛いですねぇ(^O^)
でもmakkunさんが後から手を出すと「お手」させられてる事になっちゃう?^^;
ララちゃんとママさんに会えなくて残念だったけど、まーるちゃんと
ママに久しぶりに会えたから良かったですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-10-27 12:59) 

きぃ

天気が良いと気持ちいいですねぇ~(*^_^*)
お散歩も楽しくなります♪
週末も晴れて欲しいものです!

Leaもご飯前に『まて』って言っただけで
すでに手が浮いております(笑

by きぃ (2017-10-27 13:18) 

RASCAL

まーるちゃん、久しぶり〜!
ララちゃんやまーるちゃん……CoCoたんお友達がいっぱいですね(^o^)

お天気が良いとお散歩も楽しいですが…
明日からまた悪そうなので
お気をつけくださいね!!
by RASCAL (2017-10-27 15:04) 

ナビパ

先にお手しちゃうCoCoちゃん可愛い^ ^b
昨日今日と本当に気持ち良い快晴なのですが週末にまた雨は本当にめげます。^ ^;
ストーブの前でコロンって気持ちよさそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-10-27 17:09) 

majyo

今日は朝はものすごく寒かったのに昼間は暑すぎました。
気分悪くなるほどです。
土日に天気が来ると良いのにね。
いつでも良いから、今度CoCoタンのお友達を
一挙に紹介して! 時間のある時に<(_ _)>


by majyo (2017-10-27 19:32) 

いっぷく

実家の2階には、壁にはめ込む
45年前のビーバーエアコンが今もそのまま(笑)
もちろんエアコンはリプレイスしたのですが、
ビーバーエアコンを外した後処理の
コストをケチって今日に至るです。
by いっぷく (2017-10-28 01:10) 

tarou

お早うございます、尾道(千光寺)に
コメントを有難うございました。
しまなみ海道はまだ行ったことがないので、
今、ドライブを計画中のところです。

最近の電化製品は、省エネになっているので
買い替え時を考えた方が良いですね。
照明をLEDに変えましたが、
電気代が下がりました。

by tarou (2017-10-28 08:28) 

kiki

9  10って、makkunさん意地悪しましたね(笑)
by kiki (2017-10-28 10:52) 

チャー

お天気の良い日のお散歩は お友達にも会えますね 今日はあいにくのお天気で残念です

同窓会 75歳!皆さん冗談を言い合えるのなら まだまだ いけちゃいますね(^^)Vお楽しみに
by チャー (2017-10-28 13:19) 

raomelon

昨日は汗ばむような陽気だったのに
また雨が降って来ました(>_<)
気温差にもご注意くださいね!
おとうちゃんの意地悪(笑)に惑わされず
10でパクッ!お利口なCoCoタンですね(*'ω'*)
by raomelon (2017-10-28 13:53) 

のらん

今週は、ようやく気持ちいい晴れの日が増えて、
CoCoタンのお散歩も気持ちよかったですね(^^)v
まーるさんは・・・陽ざしの下が暑くて、バテちゃった?(^_^;
・・・って言う間に、今日・明日は、また雨。。ガッカリ。。
by のらん (2017-10-28 14:33) 

フロリダマナティー

今回の土日は雨でお散歩大変ですよね
うちは近くのショッピングモールでお散歩させてしまいました

エアコン買い替え、いいですね〜
今のマンションのエアコンはメーカーも知らないとこだし、かなり古そうです
光熱費はバカにならないので心配です^_^;
by フロリダマナティー (2017-10-28 15:34) 

ピュアリン

またしてもお久し振りですね~~~
最近忙しすぎてなかなかアップ出来ないばかりか
ブログを見ることも出来なくて・・・
今日は久しぶりに可愛いCoCoタンに会いにこれました(^^)/

相変わらず長時間のお散歩 本当に頭が下がります
ラッキ―にもこんなにいっぱいお散歩させてあげたいけど
なかなか思うようにはなら無くて(>_<)
最近は雨ばかりで本当に10月本来の爽やかな秋が無いですね

ガードレール下が近くにあるmakkunさんのお家が羨ましいなぁ
ワンちゃんにとってお散歩が一番の楽しみだから
makkunさんを見習ってもっとお散歩するようにしなくちゃあと
いつも思ってます( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-10-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。