SSブログ

10/21(土)・22(日)  雨☂・大雨注意報も~o(`ω´*)o [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝からカンカン照りですがメチャメチャの強風~

CoCoタン散歩から戻ると「木枯らし1号」の発表がありましたが

今日の風は可愛い木枯らしとは程遠く、CoCoタン散歩では

追い風から向かい風の中を歩いたのでおとうちゃんもCoCoタンも

「息絶え絶え」で帰還しましたです((●≧艸≦)プッ


今日のCoCoタンは12時半から美容院~

さっきおかあちゃんが送って行きましたが可哀想なオメメ・・

綺麗になって戻って来る事でしょう(^。^)y-.。o○



こんなに良い天気なのに雨の日記は恥ずかしいのですがご容赦の程~

昨日の日記に続いて今日の日記も2日分となりま~す(^^♪

同じような雨降り記事なので飛ばしても構わないと思いましたが

おとうちゃんとCoCo姫様の「記録」として綴って置こうと思いますので

斜め読みで結構ですのでお付き合い下さいね~(^0_0^)



霧雨状態だったので傘を差して高架下へ向かおうか思案しましたが

傘は持たずにCoCoタンも抱っこせずで7時02分に出発~

アタマに付いた霧雨を直ぐにブルブル~ン(*∩ω∩*)


CIMG3722.jpg




高架下へ向かいながらウンPを放出~

歩かせて良かった~!(○●^▽^●○)./


CIMG3723.jpg




横風が吹いていたのでいつもは乾いてるこの場所も濡れ濡れ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG3724.jpg




夕方散歩もするので短い散歩でも由~・・・

ヒョイヒョイと機嫌よく歩いて向かった先は~(*^-゚)v♪


CIMG3725.jpg




「オテ~!」をしてくれるのはとってもお利口さんなんだけど「何かヘン!」じゃありませんか~

おとうちゃんが「お代わり~!」と言っても右手だけで

2回してくれただけでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG3726.jpg




おとうちゃんが「しょうがないね~!」と言いながら ウマウマをさせると

CoCoタンも怒られてるのが分かったらしく

おとうちゃんを睨みながらウマウマでした~(*^~^*)ゝ


CIMG3727.jpg




「済まないね~!」と思ったおとうちゃんは可哀想に感じたので柔らかいウマウマの後、

オヤツも忘れずにウマウマさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG3728.jpg


   




そこへ登場したのがスリングに入ったララちゃん~

お家から高架下までスリングに入って来たようですが

ママがスリングから出そうとしても「お散歩しない!」と

駄々をコネてスリングへしがみ付いてしまったようでした~

《仕方が無いので帰る・・!》と言うので1枚だけパチリして

またね~! のバイバイでした~(*^ワ^*)


CIMG3736.jpg




ララちゃんとお別れしたCoCoタンは高架下の端っこまで行ったので

この先の高架下へ行きたいのかと思ったらウンPを放出~(^○^)


CIMG3737.jpg




先の高架下へは渡らないでガードレール沿いの砂の上を歩いてチッチ~

おとうちゃんを安心させてくれたお姫様でした~(^。^)y-.。o○


      CIMG3738.jpg




おとうちゃんの為に今日も車が来るか来ないか確認~

安心してガードレールを跨いで外へ出られま~す(*^_^*)


  CIMG3740gif.gif




帰りも雨は小降りだったので抱っこはナシ~

スイスイと歩いてくれたCoCoタンで~す(^0_0^)


      CIMG3741.jpg




7時56分に「ただいま~!」したので54分間の高架下散歩でした~(*^-゚)v♪




お家へ戻ると冬場の特等席にベッタリしたまま~

熱くなるとおとうちゃんに「どいて~!」してネムネムでした~(*^~^*)ゝ


CIMG3746.jpg


CIMG3747.jpg




夕方のお散歩は3時半から30分だけして夕ご飯~

軟らかゴハンをガツガツ食べるので茶碗から零してしまうので

零れたゴハン粒をクンクンしながら食べるのも日課で~す(^_^♪)


CIMG3748.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


翌22日は大雨注意報が出ました~

「おとうちゃん! どうするの~?」とお散歩の催促をしたのは6時半~

いつ出発しようかと迷いながらもゴルフ用の上下レインコートを着だしたおとうちゃん~(^^♪


CIMG3749.jpg




考えてても仕方が無いので抱っこして傘を差して一気に高架下へ向かい

7時12分に抱っこを解除しました~(*^~^*)ゝ


CIMG3765.jpg




雨風なので首からぶら下げているコンデジのレンズに霧雨が付いてしまうしで

気合が入らなかったので画像もボケボケ~((●≧艸≦)プッ


CIMG3766.jpg




慌ただしくチッチを連発~(○●^▽^●○)./


      CIMG3767.jpg




初めてのワンちゃんが近付いて来たけどCoCoタンはお利口さんにご挨拶しました~( ^)o(^ )


CIMG3768.jpg




「さぁ! 少し落ち着いてお散歩しようか~!」と歩き出したら

今度は莫大なウンPを放出~(*´艸`*)アハッ♪


CIMG3769.jpg


CIMG3770.jpg




CoCoタンの放出を眺めていたトイプー君も近付いて来てチュ~!

このトイプー君も初対面でしたが5歳のイケメンでした~( ^ω^ )


CIMG3772.jpg




やっとの事で落ち着いた時間になりCoCoタンはウマウマの定位置へ~

お水ゴハンを持って来なかったのに「オテ~!」したので


お水ゴハンの代わりにオヤツを2回ウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG3773.jpg


      




用事が済んだCoCoタンは「帰ろっ!」と早足でピョンピョンピョ~ン(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3779.jpg




ガードレールを跨いで出るおとうちゃんの為に「左を見て~!」 したら

近くのオバチャンが「ココちゃん! おはよ~!」して通ったので

「右」は見ないでガードレールから脱出でした~(*^ワ^*)


CIMG3780.jpg


      CIMG3781.jpg




まだまだ強い雨風だね~・・・・・

「CoCoタン! 抱っこ~!」にメチャクチャ嬉しそうな顔をして飛び付いて来ました~(^_-)-☆


CIMG3782.jpg


CIMG3783.jpg




おとうちゃんも片手でCoCoタンを抱っこするの慣れたし

CoCoタンも静かに抱っこされてるので助かりま~す(●^o^●)


CIMG3784(7時36分).jpg




正味 30分間で過ごした散歩でしたが気忙しく・慌ただしい30分間でした~(^_^♪)




流石にCoCoタンもお疲れだったようでお昼の時間が来るまでは

この状態が続きました~(^。^)y-.。o○


CIMG3785.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ニッキー

CoCoちゃん、霧雨の中ちゃんと自分で歩いて散歩してお利口さんですねぇ(^O^)
右手だけの「お手」に「おかわり」、CoCoちゃんやるなぁw
今日は晴れてますが北風が強いので晴れてる割には寒いですよねぇ(*_*)
風邪引かないようにお気をつけ下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-10-30 14:50) 

poko

こちらは晴れたり曇ったりですが
風は強いし気温もあまり上がらずちょっと寒いです
makkunさんとCoCoタンも風邪引かないように気を付けて下さいね!
「CoCoタン抱っこ」に嬉しそうな顔で飛びついて来てくれるのって
メチャクチャ嬉しいし可愛いくてたまらないですね。
by poko (2017-10-30 15:56) 

ナビパ

今朝は気持ち良い朝でした。
木枯らし1号でちょっと寒いかな。。
台風21号で大雨だった時のお散歩ですね。
高速高架下とは言え雨が吹き込んでお散歩はやっぱり大変ですよね。
お疲れさまでした。^ ^
by ナビパ (2017-10-30 17:08) 

きぃ

今日は風がなければ気持ち良い天気でしたね!
明日からの天気に期待です(*^_^*)

雨の中の散歩!本当に大変そうですが
CoCoたんは協力的で良い子ですね♪
by きぃ (2017-10-30 17:22) 

majyo

今日は天気は良かったけど、飛ばされそうなほど強風でした。
枝も落ちていましたから、本当は外へ出ない方が良かったかも?
スリングというの初めて知りましたよ。抱っこひもみたいなものですね。
一度入ったら出たく無くなるのかなあ?
とにかく雨の多い10月でした。お父ちゃんもCoCoタンも大変でしたね


by majyo (2017-10-30 17:55) 

RASCAL

今日は冷たい北風で寒かったです〜( ´ ▽ ` )
枝が飛んできそうで パピー散歩は止めましたー
CoCoたんは 行ったんだろうなぁ〜

はじめましてのトイプー君も大丈夫でしたね!
CoCoたんはお利口さんですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-10-30 18:00) 

斗夢

木枯らし1号が吹いたと発表するのは東京地方と
近畿地方だけなんですね。知りませんでした。


by 斗夢 (2017-10-30 18:59) 

kiki

木枯らし1号でしたね。
今朝は本当に寒かったです。
午後も寒かったです。
CoCoちゃんは美容室、可愛くなりますね〜
by kiki (2017-10-30 20:44) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
放課後等デイサービスはご指摘のとおり
簡単にいえば「儲かる」事業らしく
次々と新しい事業所が開設しています。
中には質の悪いところもあるようなので
そのあたりのチェック体制のほうを
しっかりしてほしいものですね。
by いっぷく (2017-10-30 21:31) 

raomelon

木枯らし1号の強風の中、お散歩お疲れさまでした^^
こちらもビュンビュン、凄い風でしたw
朝晩冷え込みますのでご自愛くださいね

CoCoタン、初めてのワンちゃんともご挨拶出来て
お利口さんですね^^
どちらもイケメン君だったのかな~^m^
by raomelon (2017-10-31 11:45) 

DEMIりん

気持ちのよい秋晴れだったり、
雨だったり強風だったり。。
毎日コロコロお天気が変わりますね。
お散歩(^^)安全第一。
お互いに秋を楽しみましょうね!
by DEMIりん (2017-10-31 11:48) 

追いかけっ子

強い雨風のなかをお出掛けなんて・・・驚きっ!です(^.^)
そう言えばストーブ・・・うちもファンヒーターの出番になりました( -д-)
台風が去ったら寒くなったし、ミニトマトは風でなぎ倒されたし
寒いの嫌だぁ(ToT)ですが、CoCoタンも頑張っているし
辛抱してみることにします(;_;)
by 追いかけっ子 (2017-10-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。