SSブログ

10/24(火)  ゴミ捨てしながら公園に~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は予定通りに古河庭園に行って来ました~

川口から京浜東北線に乗り込むと直ぐに車掌からアナウンス・・・

「横浜駅での人身事故により間引き運転となってます!」

「次の駅でこの電車の運行を中止する可能性もあります!」

最寄り駅の上中里駅には何とか行く事が出来ましたが

朝っぱらから出足を挫かれたで疲労困憊で帰還・・・

ガクガクの右足になりましたがCoCoタンの夕方のお散歩を

今から頑張ってやって来ま~す(^^♪



では、CoCoタン記事に入りま~す(^◇^)

火曜日は生ゴミを捨てる曜日なので左手にゴミ袋とリードを持って

6時半にCoCoタンと一緒に出ました~

近所のオバちゃんも出て来たので振り向いて「おはよ~!」(^_^♪)


CIMG3826.jpg




「CoCoタン! レフト」のおとうちゃんの言葉に左へ歩き出したCoCoタン・・

早々にウンPの放出で~すd(*^o^*)b


CIMG3827.jpg




「CoCoタン! 公園へ行くよ~!」で元気・元気でトコトコ~・・・

・・の瞬間にオチリを落としてまたウンPでした~((●≧艸≦)プッ


   




先客のワンちゃんがお花さんにチッチをしたのかな~

クンク~ンしたと思ったら1分も経たない内に3回目にウンPを放出~

こんなに連ちゃんで大の放出は初めてだと思いま~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3829.jpg


CIMG3830.jpg




公園に入りま~す(○●^▽^●○)./


CIMG3831.jpg




先ず最初にワンちゃんが来ているかどうかの確認は怠らないCoCoタン~(*^ワ^*)


CIMG3832.jpg




大丈夫の確認を済ませるとスロープをトコトコトコトコ~(^^)/~~~


 CIMG3833gif.gif




雨が降ってばかりだったので歩き難いね~

気を付けながらゆっくり歩いて通り過ぎました~(*^~^*)ゝ


CIMG3834.jpg




今度は水溜まりが出来ていてCoCoタンは悩みながらも賢く歩きましたが

おとうちゃんのスニーカーはビチャビチャになってしまいました~(^_-)-☆


  CIMG3836gif.gif




園内には入れないので周囲の高い場所へ上がりましょ~

CoCoタンは水溜まりを見つめて「これじゃぁ無理だよ!」と確認~d(*^o^*)b


CIMG3837.jpg




Z文字型に上がって・上がって~( ^)o(^ )


CIMG3838.jpg


      CIMG3839.jpg




出すモノは出したのでオヤツをウマウマさせてお家へ帰る事にしました~

ウマウマの最後に気になって後ろを向いたCoCoタン~


CIMG3840.jpg


   




去年の16年3月4日以来に会ったココアちゃんのオジちゃん~

「忘れちゃったかな~CoCoちゃん!」とオテテをクンクンさせてくれました~(*^-゚)v♪


  CIMG3842gif.gif




ココアちゃんはアンヨで立ったり、ブロック塀の上を平気でスイスイ歩く

芸達者なトイプーちゃんで~す(●^o^●)


CIMG3843.jpg




飼い主さんは私と同年代のTaさんと言い、Mシュナ「ラッキー君」も家族にしてました・・

まだCoCoタンが今の毛並みになる前(11年9月15日)が初対面で

時々、会う事が出来てましたが、16年3月4日に会った際には

ココアちゃんだけで散歩してたので「ラッキー君は?」と聞くと

「半年前に亡くなった・・・」。゚(゚´Д`゚)゚。


ガンに掛かってしまい夜中になると啼き続けていたラッキー君!

因みに群馬の美容院姪っ子のMシュナ「ゾネ君」もガンで夜啼きして

姪っ子は悩んでましたが姪っ子に抱かれてお星様になった事は

過去の日記で触れました・・・


           DVC00020.jpg



ラッキー君の夜啼きは近所に迷惑を掛けてしまっていたらしく

Taさんと奥さんは「安楽死」の道を選んだそうですが

飼い主として「死に物狂いの悲しみ」を味わったと涙ポロポロの大泣きして話してくれた事・・

私は・・・忘れる事は出来ません!

下記の画像と動画は6年前の11年9月15日の初対面の時のものですが

ラッキー君とCoCoタン、そして動画の最後にはココアちゃんも写ってます。


CIMG3844.jpg


   




Taさんはデイサービスの会社の送迎運転手をしているので中々会う機会がありませんが

お互いにお家も知っているので「また会えるでしょう・・」で別れ

CoCoタンは緑地帯経由でお家へ向かい事になりました~d(*^o^*)b


CIMG3847.jpg




良い表情をおとうちゃん見せながら通過~・・・・

出口では「あむちゃん」のお家に目を向けてました~( ^)o(^ )


      CIMG3848.jpg


CIMG3850.jpg




緑地帯から出てお家へゴ~!

7時25分に「ただいま~!」したので55分間のお散歩でした~(^。^)y-.。o○


CIMG3851.jpg


CIMG3852.jpg




11時過ぎるとお日様が出て来たのでおとうちゃんのお部屋に来て

日向ぼっこでスヤスヤのお姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG3853.jpg


CIMG3854.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

ナビパ

朝のゴミ出しは私も当番です。曜日によって分別収集なので迷いことも。。。(笑)
ビビはまだ苦しむ時間が短く息を引き取ったので少し安堵しています。
命あるもの生きようと前進し続けるのが本能なのかなって思いました。
by ナビパ (2017-11-01 17:11) 

チャー

ラッキー君のお話は 胸が痛いですね
飼い主さんの苦渋の選択だったのでしょうね お辛かった気持ちをお察しいたします。
今日はCoCoタン 大放出!美味しい物沢山食べたのかな?
by チャー (2017-11-01 17:31) 

美美

ゴミ捨て、ありがたいです。
うちはまったくしてくれませんでしたが
日曜日の夜だけは何とかお願いしてやってもらっています。
感謝感謝です(∩.∩)
生き物を飼っているといずれ訪れる別れのことを考えるととてもつらいです。色々な事を考えなければなりませんからね。

by 美美 (2017-11-01 18:07) 

majyo

京浜東北線、事故でしたか!大変でしたね。
散歩ですが、英語で言うの?レフトと
公園は水たまりと言うよりプール状態?
靴が濡れ濡れとなります。戻って正解でしょう

夜泣きの遠吠えの事ですが、愛犬の死ぬ前がそうでした。
飼ってはいけないところだったので、車で二晩過ごしました。
思い出しても泣けてきます。最後は雑木林でした。
皆さん、苦労されていますね。


by majyo (2017-11-01 19:50) 

きぃ

朝のゴミ出し!お疲れ様です!
我が家はケン担当です(笑

愛犬の最後を看取る・・・
どんな形にせよ飼い主さんにとっては
辛いことです。
今日はsaraを思い出し
涙してしまいました。
まだ乗り越えられていないんだなぁ~と
自分で思いました。
by きぃ (2017-11-01 20:42) 

ニッキー

ゴミ出し、我が家は私とカミさんが半々かな=(^.^)=
CoCoちゃん、水たまりを確認してちゃんと自分から止めるんですね♪( ´▽`)

ラッキーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。
大事な大事な家族、あまりにも辛いご決断をされたんですね。
うちの先代猫はかみさんが仕事から帰って抱っこしてもらうのを
待って旅立ちました。
by ニッキー (2017-11-01 21:32) 

いっぷく

>こんなに連ちゃんで大の放出は初めてだと思いま~す(〃∩ω∩〃)♪
何か食べ物に変化でもふりましたか?
曇りと雨が多かったストレスかな
by いっぷく (2017-11-02 00:46) 

ナビパ

makkunさんビビへのお気持ちだけで嬉しいですよ。
ありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-11-02 10:05) 

kiki

トコトコ歩いているのにウンチ、また歩いてウンチ、
CoCo姫は面白すぎますね〜
元気で良かった。
by kiki (2017-11-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。